「ほっ」と。キャンペーン

まぐろカツ弁 ☆ 豚の生姜焼き♪







c0139375_1102568.jpg


2月23日(月)    曇り時々雨     22℃ - 18℃












こちらは、 雨の月曜日・・・・・・






九州や四国、中国地方、北陸などで春一番が発表され、

今日は北海道以外、最高気温も二桁なんですね^^


暖かいですか?^^




しかし、週末から来週にかけてまた冷え込みそうよ~、


まさに三寒四温、

でも確実に春は近づいてますね(^^)



う :-)   沖縄はいよいよ夏が近づく?・・・・ 

その前に梅雨が・・・ ドヨ~ン














今日のbento




c0139375_1112898.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろカツ
■ひじきと大豆の煮物
■れんこんきんぴら
■紫キャベツとラディッシュの塩昆布和え












昨日の晩ご飯



c0139375_1114694.jpg



晩ご飯Menu

■豚の生姜焼き
■サラダ
■手羽先と大根のスープ(残り物)









ごちそうさま(^人^)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





c0139375_15384811.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by chi-no-heya at 2015-02-23 11:57
こんにちは~♪
こちらも暖かいですよ~❤(ノ≧▽≦)ノ

マグロカツ、おいしそうです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

そして、生姜焼きも~♪

manaさんのところのこどもになりたい~(ノ≧▽≦)ノ(笑)

暖かいのは嬉しいのですが、花粉が怖くなってきます(>_<)
今年は甜茶エキスとお薬で乗り切る予定です~!(ー_ー)!!
Commented by amaguri_obento at 2015-02-23 13:09
東京は冷たい雨が降ったと思うと、春の様な気温になったりと、まさに三寒四温。
春に近づいてますね。
でもあともう少しスキーも楽しみたい(*^^*)

マグロカツ美味しそう!
マグロカツもmanaさんに教えてもらって覚えたレシピ(*^^*)盛り付けとかもいつも参考にしてます!
毎日ブログ見るのが楽しみです〜(≧∇≦)
Commented by つぐみ at 2015-02-23 14:04 x
manaさん、こんにちは

深夜に風が強かったのでそれが春一番だったのかな?
って思います。ずいぶん、暖かくなりましたが
まだ暖房つけてないと寒いです。

>本当、大根おろしアートとか誰が考え出すのでしょうかね...
Commented by 必勝投資脳を身につけるTJ公式ブログ at 2015-02-23 14:17 x
ブログ拝見させていただきました★

とても美味しそうなお弁当ですね(^^)

晩御飯のメニューも
和テイストで見ているだけで
食べたくなってきてしまいます><

またのぞかせていただきます(^^)
失礼致します♪

TJサポートデスク 日高
Commented by hooziro_tazuko at 2015-02-23 14:42
manaさん、こんにちはぁ~♪

マグロカツにできるの・・!!
油飛びませんか~~??
↓家庭菜園・・拝見。パセリ・ミニトマト・ラディッシュ
育ってる・・さすが沖縄。
てりやきバーガー大好きです・・!!
どちらの商品~??と思えば自家製・・・!!
凄い・・いつもながら素敵なお料理です。
車もう冷房されたと 聞きまたまた驚いてます。
今日は何度あるのかなぁ~?。
Commented by ほしきょん at 2015-02-23 15:32 x
はじめまして。毎日素敵なお料理ですね。
お弁当に晩御飯、彩りが豊かでとっても美味しそうです。
と思ったら人気ブロガーさんだったんですね。
やっぱり・・・☆
マグロカツ美味しそうです。今度やってみます!!
Commented by ゆん at 2015-02-23 15:53 x
manaさんこんにちは♪

こちらも今日は朝は☂、それからはどんよりしてます。
でもねあったかい。

先週末から梅祭りが始まり、春が近づいたなぁって思います。

マグロかつおいしそうですね~
こちらはね高いの、マグロが(/_;)

紫キャベツが入ってなんかとってもデパ地下風ですよ(^o^)丿

私も昨日直売所で紫大根(?)買って来ました。
先日行ったブッフェのお店でねサラダになってたのです。
沖縄料理じゃなくて、一応洋食屋さんみたい。。

珍しい野菜に出会うとワクワクしますよね❤
お店のように大きめの薄切りにしてがりがりサラダで食べました。


スプーンを付けたら食べたのですか。
やっぱり嫌いじゃなくてめんどーなんですね.。o○
Commented by nnnn55sato at 2015-02-23 16:00
マグロのカツ、未だに未体験。だってね。カツにするほど買うには高いの。せいぜい少しだけお刺身が、精一杯 笑
このお弁当箱の形やっぱり好きです。素敵。生姜焼きも、とっても美味しそうですね(^-^)
Commented by livingingrace at 2015-02-23 17:00
manaさん、こんにちは♪
まぐろカツに生姜焼きどれもご飯が進みそうですね❣
manaさんのブログを見て夕食のメニューの参考にしています。私の生きたレシピ集です!大助かりです❣
ありがとうございます(*^_^*)

今夜の晩ごはんは生姜焼きに決まりだね(^_-)-☆
Commented at 2015-02-23 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-23 17:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

まぐろカツ、いいですね!!
私も作ってみます。
本日も素敵なお料理がたくさんですね!!

秋田も、本日は暑かったですよ。
冬とは思えませんでした。
またまた雪が溶けました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shiba_yama at 2015-02-23 17:50
こんにちは♪

そうですね・・・
三寒四温だわ~まさに!!
こちらも暖かいのは明日までで、週末はまた真冬の寒さになるとか・・・涙
着るものに困るんですよね~~

しょうが焼き、いい色してますね。
私のしょうが焼きはかなりシャビシャビだわ。
酒大2、出汁醤油大2、しょうが汁大2で豚肉200gくらい・・・
お砂糖とかでしっかりとテリを出されているのかな。
主人が喜びそうな色です^^;
Commented by おとめ at 2015-02-23 18:09 x
こんばんは~
マグロカツ 良いですよね♪
大好きです♪

こちらも今日はとっても暖かです♪
桜の花が咲くころの気温だそうです
朝は雨が降ったので きっと植物には
恵みの雨とぽかぽか陽気で 蕾とかが
一気に膨らんでいるかもです♪
でも また週末は寒くなるらしいので・・・
まさに三寒四温
でも 雪さえ降らなければ!

さて 今日は何時に帰れるかなぁ・・・(T_T)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-23 20:32
こんばんわぁ♪

お弁当のスナップエンドウさんが、いい仕事してますねぇ〜
可愛い(≧∇≦)
マグロカツも、美味しそう♪
ラディッシュもいい仕事したはるぅ〜(*☻-☻*)

家庭菜園の強みですね♪

こちらも今までよりは、暖かかったですが…
でも、寒かったですな(・・;)寒いと言うより、冷んやりしておりました

manaさんのお弁当も夕ご飯も、野菜が沢山でバランス取れてて、美味しそう♪
manaさんの子になりたいです(≧∇≦)
Commented by れぃん at 2015-02-23 20:34 x
manaさん こんにちわ
こちらも今日は暖かだったです^^ 
ごみ出しに出ましたら雨が降っててびっくりです 
あまりの温かさに晴れてると勘違いしてました(’▽`;;

鮪のカツ 美味しそうですね~ 
私はまだ一度も食べたことありません(’▽`;;
マグロといえば大事にお刺身で頂くだけです^^
塩コブでの浅漬け 懐かしく思いながら美味しいですね~
スパーでもキャベツやキューリの脇に 
塩こぶのパックも並べて置いてあるくらいですm(^^)m

豚の生姜焼き てりと甘辛味がすっごくおいしそうです♪
それが白い器で、輝くように映えてますね~
manaさんキッチンガーデンのお野菜さん 
今日もグッジョブです~☆
絶対ご飯が進みますね( *^^)(*^^*)ッ! ゴックンコ 
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-23 20:36 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日は暖かな一日(と言うか?部屋の中は26℃、窓際の陽の当たる場所はもっと上がっていたのでは?シャツ一枚で充分の暖かさ!暑さでした)でしたが・・・今日はマタマタ冷え込むようです! 

そうなんですね~~沖縄とNYの室内・・・同じ気温(笑)此方の人達は冬でも厚着はしませんよ~~何処に行っても、一歩doorを開ければ暖かですから・・・着込むと暑くて困るのです!

お弁当・・・美味しそうな鮪カツ・・・此方では鮪は高級品です!とても鮪カツには出来そうもありません。(尤も、鮪steak用で売っていますが) 一度・・・食べてみたいと思います。

お夕飯・・・生姜焼き!美味しそうですね~~そう言えば、いつ食べたかしら?多分・・・JPで食べたのかしら? JPに居た頃は良く食べていたのに・・・思いつかないんですよね!献立に困っていますので、嬉しい~~です!
☆ キャベツの千切りに乗っかっているラデッシュの千切り!家庭菜園の贈り物ですね!トマトもそうでしょうか?
何時も素敵な食卓・・・参考にさせて頂いてます。

☆ 白い食器・・・以前は、春から夏に成ると友人知人が沢山いらして、テラスでpartyをしてましたので、白い食器は20人前くらい揃えてあるんですよ!私は、片付けが簡単な紙製品やプラスティク製品を使いたいのですが・・・家人が好まないので、glass類も凄い数です。 私の体調が悪くなってからは、なるべく人数を制限して頂いてます。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by peko_tin at 2015-02-23 20:52
manaさん、こんばんは~♪
今日も蒸し蒸しした日でしたね~((>д<))
そんな月曜日も、元気になるようなお弁当♡
サクッと揚がったマグロカツが入ったお弁当、とっても美味しそうです!
晩ご飯の豚の生姜焼きも、ランの後に食べたらすぐに元気復活出来そう~~o(^▽^)o
明日はジムの食堂で夕飯なので、日替わりが生姜焼き定食でありますように・・(笑)
ではでは、今日もお疲れさまでした~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-23 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!まぐろカツ!!
食べたいじょ~~(^ー^* )フフ♪
紫キャベツとうちの子ラデッシュ(だよね?)塩昆布和え
美味しいはもちろんの事、彩に花を咲かせてますね^^
さすが!!

晩御飯、生姜焼き♪こんがり照りといい・・・
もうもう、ただただ・・・manaさんに料理習いたい!!と本気で思うあたし・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
てかてかさ、そんな歳変わらないと思うけど^^;子供にして欲しいわ・・・・(* ̄m ̄)プッ
Commented by worm_light1027 at 2015-02-23 21:37
mana さん こんばんは^^

マグロカツ弁当 いいですね~♪
お弁当 いつもとっても美味しそうです^^
mana さんのお弁当参考に最近は 作ってますよー!
ちょっとレパートリーが増えた感じです^^

>私も週末は サンドイッチ食べましたー!
玉子サンド^^ おいしいですね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-23 21:49
manaさん、こんばんは♫
うわあ、びっくりです!
うちの今日のお弁当にも、まぐろカツ入れましたー(*^^*)

紫キャベツの横にれんこん、彩りがきれい。

手羽先と大根のスープもおいしそう。手羽先のいいおだしが出るのでしょうね。
Commented by orihime at 2015-02-23 23:14 x
manaさん、こんばんは~☆

今日は‥って言うか昨日から、こちらも気温が高めです。
でも、このまま春に向かうわけではないんですよねぇ~(^^;;
季節先取りの沖縄は、もう梅雨の心配も?(笑)

豚肉の生姜焼き、しみしみで美味しそう~
野菜に何もかけず、お肉で巻きながら食べられそうね。

今日ね、沖縄からやってきた鮪買ったよ~
生でいただいたけど、カツでも良かったかな~+.(*'v`*)+
Commented by bluestar1229 at 2015-02-23 23:15
manaさん
マグロカツ!本当においしそう
タルタルとか合いそうですね(o^^o)

生姜焼き、いいですね( ´艸`)
おさのチョイスもステキ!
Commented by yukadiary at 2015-02-23 23:21
こんばんは^^

マグロのカツですか^^
美味しそう~~~
この四角いお弁当箱の雰囲気にピッタリなおかずたち^^
今日のお弁当も素敵です^^
あ、ショウガ焼き!!
もう今猛烈に食べたいです(笑)
ブログから取り出せたらいいのに~~って毎回思ってます(笑)
Commented at 2015-02-24 03:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-02-24 07:48 x
おはようございます。
昼間は暖かいですね~。
昨日は20度を越した地域があったそうですね。
こちらは木曜の雨からまた寒さが少し戻るそうなので
体調を崩さないように要注意です(+_+)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-24 11:13
マグロかつ、ぱさぱさになったりしないですか?
カツオモカツにしてみたいのです。
野菜たっぷりで、いつもバランスが最高ですね。
こちらも大分あたたかくなりました。
Commented by mana at 2015-02-24 12:02 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>まぐろと言っても シビマグロと言って
本マグロとは味も比べ物にならないと思うけど
安くて毎日でも食べられるから こっちを選んでます^^ゞ
しかし、塊を買うと筋が多いんですよ
赤身のきれいな所は刺身で頂いて、
筋の多い部分は切り取って冷凍し、カツにしてますよ~

Commented by mana at 2015-02-24 13:04 x

at 2015-02-24 03:06の鍵コメさん 

>コメントありがとうございました~

窓からの木漏れ日がなんかすてきです^^
ご家族そろって いつもこんな感じなのね?
あごのせ わんちゃんも可愛い(*^_^*)

あまり無理なさらないように。 ほんと大事にして下さいね。
Commented by hanacoromo at 2015-02-24 15:35
続けてコメントってあまりしないんですが、
マグロカツに魅かれてしまいました(^^;
大好きなんですよね~♪
お高い本マグロで作るなんて事はできませんが、
これだと、メバチとかのお安いマグロも美味しく頂けるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-23 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧