もうすぐ発売  * (=´m`)ひと足お先に始めました~♪







c0139375_11513112.jpg


2月25日(水)    晴れのち曇り      23℃ - 16℃








おいおい・・・・ (・´ω`・)



今日も こちら、  この気温ですわ ;^_^A








明日なんて こんなよっ ↓  (ーー;).。oO







c0139375_11515945.jpg




まだ2月なんですけど?  














今日のbento



c0139375_11521371.jpg



今日のお弁当Menu

■千切りキャベツの肉巻き
■ゆでたまご
■パプリカピーマンベーコン炒め
■プチトマト&パセリ






千切りキャベツを豚バラ肉で巻き、照り焼きに。










昨日の晩ご飯



c0139375_11525637.jpg




えっ?? щ(゚Д゚щ) 

もしやこれは・・・・・







はいはい~   冷やし中華、始めました~~♪ ( ゚ー-゚ )


c0139375_11544745.jpg


しかも、バックは冷や奴っちゅう~^^;



ひと足どころか ふた足も早いと思うが・・・



>こちら現在21℃、 湿度96% えっ!吃驚です!
夏ですね☆彡 その湿度辛いね^^::
ソーメン食べたい気温だわ!



彼女の、このコメントで決まりました(笑)




だって蒸し暑かったんだも~ん、(~0~;

それに、去年買ったラ王の冷やし中華 
袋麺が賞味期限間近だったし・・( ´,_ゝ`)ちょうど良かったわ。



今年はエライ早い 冷やし中華デビューでした。  ごちそうさま( ̄m ̄*)








さて、ここでお知らせです (^^)/




今や日本の文化ともいえる 「お弁当」。


c0139375_11553261.jpg


本書は、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当を
春夏秋冬386日、その日の日記をまじえて綴ったお弁当記録ブックです。



私のお弁当も掲載させていただきました。

昨日手元に届いた本をめくると、馴染みあるお弁当ブロガーさんたちばかり^m^


レシピ本ではありませんが、お弁当ブロガーさん20名分の日々のお弁当がいっぱい詰まっています。


「明日のお弁当、何にしようかな?」 
お弁当のメニューに困った時、きっと役立つ1冊だと思います。(^-^)


発売は、来週3月2日です。 書店には3/3頃並ぶかな~ のぞいてみてね^^





只今、amazonで予約受付中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-02-25 12:30
manaさん こん^^
何時も通りお邪魔させて戴きましたら~^^:
Σ(´∀`||;)ドキッ!!
『冷やし中華』もいいね☆彡 
manaさんは『ラ・王』派ね♪ 
私は、ふりかけ付きのマルちゃん派(^O^)/
うっ! 食べたくなったけど埼玉でもちょいと寒いわ^^::

>千切りキャベツを豚バラ肉で巻き、照り焼きに。
生姜焼きと悩むところでもあります^^

みんなのお弁当日記! manaさんも登場なのですね☆彡
凄いぞ!『おめでとう』(^O^)/ 
桃の節句が発売日なのですね・・・楽しみだぁ~♡
Commented by amaguri_obento at 2015-02-25 13:00
YUKAさんだけではなく、やはりmanaさんも掲載されるのですね(*^^*)
すごーい!!

まさかもう始まるとは…冷やし中華(≧∇≦)
Commented by つぐみ at 2015-02-25 13:22 x
manaさん、こんにちは

お!manaさんのページが掲載される本が発売されるのですねv
本屋さんに行ったときに見てみますねv
Commented by shiba_yama at 2015-02-25 13:30
こんにちは♪

え!!すごい^0^
manaさんのお弁当も掲載されるんですね。
すごいな~
この本ってブロガーさんが主役なんですね。
実は、同じシリーズなのか「みんなの晩ごはん日記」というのを
図書館で予約しているところですよ。
結構人気の本なんですよね~~~
そんな本にmanaさんも掲載されちゃうなんて
ほんとに嬉しいな♪

冷やし中華か・・・
いくらなんでも早すぎるな。
私も去年の食べ切れなかった冷し中華あります^^;
2袋も・・・
賞味期限確かギリギリだったような。←夏まで持たないはず^^;
温かいスープで食べようかな♪
Commented by nnnn55sato at 2015-02-25 13:38
manaさんも書籍化!すごいです。自分のことのように嬉しい(^-^)
たのしみにしています。
冷やし中華始めちゃいました〜(^-^)
いいな。始めたいけど 始められない(・・;)
今年は沖縄行きたかったなあー。どうかいけますようにー。琉球ガラス割っちゃったから、補充したいの(・・;)
Commented by ryuji_s1 at 2015-02-25 16:05 x
mana さん
こんにちは
お弁当のレシピが本に掲載
素晴らしいニュースです
うれしいなぁ

もう冷やし中華を早いです
でも沖縄は暑いくらいですね
Commented by livingingrace at 2015-02-25 16:35
こんにちは♪
沖縄も暑いんですね、こちら高雄では日中最高気温が27度もありましたので、冷し中華本当に食べたいです❣ 
本にmanaさんのお弁当が掲載されるなんて素敵です❣台湾でも見られるかな?

千切りキャベツの肉巻き、美味しそうです!
また夕食のメニューに取り入れたいとき思います(*^_^*)
Commented by peko_tin at 2015-02-25 17:58
manaさん、こんばんは~♪
千切りキャベツがたっぷり入った肉巻き、とっても美味しそうです~♡
2月にしてすでに蒸し暑い南国ですが、すぐに元気になれそうっo(^-^)o
しかし・・・湿度そんなに高かったんですね。
どおりで昨日のジムラン、まるで濡れ鼠になったわけだ~(笑)
美しい冷やし中華、さぞかし美味しかったことでしょうね♡
私も冷ややっこと一緒に頂きた~い(〃∇〃)
スゴ~イ、お弁当の本にmanaさんのお弁当も載っているんですね!!
ヨダレを我慢しながら、是非拝見せねば~~☆☆☆

Commented by ヒカリ at 2015-02-25 18:22 x
掲載おめでとうございます!
お弁当を持っていく機会は少ないんですけど、
お弁当日記のような本を見るのは大好きなんです~。
楽しみです♪
冷やし中華早いですね~ (*^m^) おいしそうです♪
Commented by 下南シモミナミ at 2015-02-25 19:04 x
manaさん
早速のコメントありがとうございました。

今日のお弁当も美味しそうですね~
私もお昼、こんな弁当いっつも食べたい・・・。

また伺いますね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-25 19:17 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日のNY,良いお天気に恵まれました。気温も零下に成らなければ・・・寒さを感じません。沖縄の気温は我が家の室内の温度、光熱費がもの凄い事に成っているようです(-_-;)

最初に・・・お弁当、記載されたご本が出版されるんですね。おめでとうございます! いつも素敵なお弁当をお作りに成っているので、購入された方も毎日のお弁当のアイディアに助けられる事でしょう!素敵です~~

お弁当・・・お葱を巻いて!と思いましたが、キャベツなんですね!キャベツなら我が家にも有りますので・・・作ってみます。 お野菜とお肉が一緒に取れて、良いですね!

お夕飯・・・冷やし中華!!!美味しそう~~もうそんな季節、驚きですが・・・きっと我が家でもlunchには良いのでは?何しろお天気の良い日は室内26℃ですから!  ラ王・・・大好き!JPに帰ったら堪能したいと思います。

☆ からし菜・・・塩もみしてから炒めるんですね!ありがとうございました。誰も取らないからし菜が小川の傍に沢山出てきます。黄色いお花を楽しんでいましたが・・・今年は食卓に!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ramaman at 2015-02-25 19:42
こんばんは~☆

またまたお久しぶりです
エヘ 読み逃げばかりですみませ~ん(^^ゞ

まずはお弁当の本の出版におめでとうございます!
わ~い、わ~い  本だったらパソコンが見れない時もいつでも見れますね(^^)

4月からお弁当が始まるのでとても助かります!
今からとても楽しみで~す  
あ~早く3月2日にならないかな~  ワクワク^m^

お~ そちらは23℃なんですね(*_*)
冷やし中華が美味しかったでしょうね~
私も今年はmanaさんみたいに美しい中華を作りたいです
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-25 20:00 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、気温高いですね。
明日の気温にもびっくりです!!

この暑さでしたら、冷やし中華がでてくるのも納得です。
秋田では、まだまだ温かい麺が手放せません。

本日の秋田も晴天でした。
ウインタースポーツの方々は、困っておりますが、ゴルフ場等は雪が無くなって大喜びです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-25 20:02
mana さん こんばんは^^
お弁当の本の掲載 
おめでとうございます 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
すごいすごーい!!
発売日メモしておかなきゃ! φ(..)メモメモ

manaの所は もう冷やし中華始まったんですね ♪
美味しそう~ (´▽`*)
こちらは まだまだストーブが必要な日々・・
冷やし中華はもう少し先かな^^


Commented by れぃん at 2015-02-25 20:37 x
manaさん
素晴らしいですね*:・☆.*.*・゚☆ 
ご本への掲載 おめでとうございます~~
毎日作って来られたお弁当のことが、
もっとたくさんの方にも読んでいただけて
次のステージへの励みになりますね
楽しみに本屋さんへいってみます~m(^^)m

まぁぁ 昨日の御夕飯は、夏のアノ定番さんだったんですね~
そうですね、気温を見たらなんの不思議もないですの( *^^)(*^^*)ッ!
こちらでも キッチンガーデンのお野菜さんが大活躍ですね♪
さっぱりとして美味しそう~~
私も作ってみたくなりましたm(^^)m

Commented at 2015-02-25 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-25 20:45
manaさん
わ~、この本manaさんも載ってらっしゃるのですね♪
すごいな~楽しみですね(´▽`)
お弁当本、大好きです、見てて飽きない!

肉巻きもおいしそう~♪
断面図が本当にきれいです。

ジャーサラダ…瓶が小さいのしかなくって^_^;
でも少量で満足でした(笑)
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-02-25 20:46 x
どのお弁当が乗るのかなーー楽しみです。ぜった見る!絶対買う!田舎だけどあるよね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-25 21:05
manaさん、こんばんは♪
本の出版、おめでとうございます!
本を見るのがとっても楽しみです。

千切りキャベツの肉巻きおいしそうです。
質問なんですが、千切りキャベツは生のままですか?ゆでてますか?

冷やし中華の季節なんですねえ。
このごろ、天気予報で沖縄の気温をつチェックしています笑
宮崎でも3月になったら、お店に冷やし中華並ぶかなあ~
夏は、毎日でも食べたいくらい冷やし中華が好きです。
Commented at 2015-02-25 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-25 21:41
manaさん♪こんばんわ~^^

大好きな肉巻きシリーズだ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
キャベツで肉巻きもイイですね~♪
これから春キャベツも出てくるし~^^
これは絶対真似っこ決定~(*^-゚)vィェィ♪

えええええ・・・・もう冷やし中華?冷奴までも^^;
でも気温見たら納得ですわ(^ー^* )フフ♪

本出版♪♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
早く見たいなぁ~♪すごく楽しみです♪o(〃^▽^〃)o♪
Commented at 2015-02-25 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-02-25 23:21 x
manaさん、こんばんは~☆

2月にして、冷やし中華の画像にはビックリだけど
昨日の気温と湿度にはピッタリなメニューだったんじゃないっ!?
冷や奴と共にサッパリと美味しくいただけたと思います。
こんなの見たら、待ち遠しくなりました(^^;;

『みんなのお弁当日記』掲載おめでとう~♪
スゴイ!スゴイ!(*´∀`p〃qパチパチパチ
普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当って
そのものですね、manaさんが載らないとウソになるよ(笑)
“継続は力なり”お手本のようなmanaさん、尊敬しています\(*^^*)/
これからも益々頑張って活躍されて下さいね~(*゚▽゚)ノ
Commented by ibuki at 2015-02-25 23:27 x
すごーい
本に載るんですね。
書店で見かけるかな?Amzonnで検索したほうが
はやいかな^^!

もー冷やし中華の季節なんですねー
ほんと初夏みたいな温度ですね。
肉巻き千切りキャベツは、美味しそうです
Commented by サプリメント管理士 at 2015-02-25 23:45 x
うわ!うわ!すごぉ~い!
本にmanaさんのお弁当が掲載されたんですね!
おめでとうございます!
こんなにキレイな盛り付けで、おいしそうなんですもの。
そりゃぁ~編集者の目に留まりますよね♪
手に取れる日が楽しみ~(^◇^)

冷やし中華ですか!?(@_@;)ハヤッ
湿度96%にも驚きましたが・・・^^
いやはや、沖縄は南国なんですねぇ~
Commented by おとめ at 2015-02-26 00:03 x
こんばんは~
わぁぁ もぉ冷やし中華ですか!
こちらも暖かくなってきたとはいえ
まだ暖房生活なのに・・・

そして お弁当本への掲載
おめでとうございます!
レシピ本じゃないんですね
いろんな人のお弁当の本
にぎやかで楽しそうですね♪
Commented by エム at 2015-02-26 08:15 x
おはようございます。
manaさんのお弁当も掲載されてるのですね!
すごいです!(^^)!
本屋さんに行かなくっちゃ!!!!!

もう冷麺を食べる気候になってるのですね~。
大阪はまだまだです^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-26 10:40
冷やし中華、いいですね。
大好きです。
寒い冬でも、わたくし…冷たい麺が好きですの。
23度、24度とな???
うらやましいです。
24度設定でエアコンをかけ、フロントガラスが真っ白になって、前が見えずに危険運転・・・・
焦りました。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-26 11:06
こんにちわぁ♪

早ぁ〜い!(O_O)
冷やし中華、始められたんですねぇ!(◎_◎;)
でも気温的に「夏」ですものね

夏かぁ〜
こちらはまだ、春にもなってないのに…
夏かぁ〜

manaさんのお弁当も掲載されているのですねぇ(^^)
3月3日が楽しみですわ♪

今日こちらは、1日冷たい雨です(・・;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-25 12:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧