ミニバーグとアンパンマン^^ ☆ 初ガジャン(-_-#)♪









c0139375_115295.jpg


2月26日(木)      曇りのち雨     24℃ - 20℃








予報通りの気温・・・・・   しかも湿度95% (・´ω`・;)


c0139375_1162148.jpg








そして今朝、花木に水をかけていたら  ガジャン(蚊)に刺された。 (;-`д´-)






c0139375_117695.gif










今日のbento




c0139375_119312.jpg



今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■ゆでたまご
■にんじんしりしりー
■ピーマン&パプリカのチョリソー炒め
■ウインナー









アンパンマンふりかけが可愛くて 買ってみた。


c0139375_1191765.jpg



可愛い・(*´ω`pq










昨日の晩ご飯




c0139375_1193166.jpg



晩ご飯Menu

■サンマのガーリックバター醤油
■白菜と豚肉の重ね煮
■レンチン茄子のお浸し
■残り物具だくさん味噌汁









c0139375_1194435.jpg

■サンマのガーリックバター醤油

冷凍さんまが安かったので^^



c0139375_1195313.jpg

■白菜と豚肉の重ね煮



c0139375_1110190.jpg

■レンチン茄子のお浸し



c0139375_1110961.jpg

■残り物具だくさん味噌汁

一昨日の大根のそぼろ煮が残っていたので

野菜室の残り野菜と 具だくさん味噌汁に。





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11104895.jpg








お弁当を掲載させていただきました。^^

c0139375_1111073.png


本書は、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当を
春夏秋冬386日、その日の日記をまじえて綴ったお弁当記録ブックです。

レシピ本ではありませんが、お弁当ブロガーさん20名分の日々のお弁当がいっぱい詰まっています。


「明日のお弁当、何にしようかな?」 
お弁当のメニューに困った時、きっと役立つ1冊だと思います。(^-^)


発売は、来週3月2日です。 書店には3/3頃並ぶかな~ のぞいてみてね^^




只今、amazonで予約受付中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-26 11:47
アンパンマンのふりかけ?
かわいいですね。
蚊に刺された??って、本気で???
あったかいんだなぁ・・・
うらやましすぎです。
具だくさんのお味噌汁が、たまりませんね。
Commented by amaguri_obento at 2015-02-26 12:06
アンパンマンふりかけ〜
可愛い(*^^*)
欲しいな〜
早速探してみようっと!
Commented by livingingrace at 2015-02-26 13:48
manaさん、こんにちは♪
今日こちらの最高気温29度ですヨ(^o^;)
家の扇風機全開です!
そしてなんという偶然!私も昨日蚊に刺されました。
(¯―¯٥) 足に3ヶ所です!

アンパンマンのふりかけすごく可愛いですね❣
ご飯食べるの楽しくなりそう!
童心に返って、これでキャラ弁つくったら最高ですね❣ \(^o^)/

Commented at 2015-02-26 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-02-26 15:14
manaさん、こんにちは〜♪
今日も可愛らしいお弁当(*^^*) ご家族はお弁当の蓋を開けるのが毎日楽しいだろうなぁ♡
アンパンマンふりかけもめちゃくちゃ可愛いですね〜〜!
おぼっ♪ サンマをガーリックバター醤油で頂いたことはありませんが、
見るからに美味しそう(≧∇≦) 栄養がいっぱい摂れる具沢山みそ汁も、たまらない!
見てるだけで今日も胃袋がグルグル鳴き始めましたよ…(笑)
しかし…もうガジャンが出たとは、超ビックリ&ショックです…((((;゚Д゚)))))))
もうちょっと眠ってて(?)くれ〜〜!
ではでは、引き続きステキな午後を〜(^o^)/☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-02-26 15:23
こんにちは♪

そうそう!
なんとなく眺めているだけで心が躍るんですよね。
誰かが作ったご飯って^0^
最近は私もレシピ本よりこういう本が好きです。
献立どうしようかな~お弁当どうしようかな~
というときに嬉しい一冊ですものね♪

アンパンマンめちゃくちゃかわいい!!!
でも、高そうですね^^;笑
以前妖怪ウォッチのかまぼこを買おうと思ったけれど
値段を見て止めました。
アンパンマンの部分も味がするんですか??
Commented by cana_mimican at 2015-02-26 15:28
凄い気温! 
確かに日曜日に沖縄に降り立ちましたが、
暑くて汗ばむし、蒸した感じさえしました〜。
蚊も出て来ますよね。笑
でも、陽が出ていない時は、過ごしやすかったです。
暑くもなく寒くもなく。:)

アンパンマンの振りかけ、可愛いですね。
甥っ子ちゃんに教えてあげようかな。

載っている本が出るのですね〜。楽しみですね〜。
私もチェックしてみます!!
凄いです〜。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-26 16:56
manaさん、こんにちは♪
ガジャンっていうんですね!
なんかかわいい感じがする(*^^*)
もう夏が来てますねえ。

アンパンマンのふりかけがかわいくてかわいくて、ほしーい!差がしてみます!!
お弁当のふたを開けたときに、アンパンマンが見てたら、きっと笑っちゃう。

大根の煮物のリメイク、いいアイデアですね。
どうしても残っちゃうことがあって。
今度してみます。
Commented by worm_light1027 at 2015-02-26 16:58
mana さん こんにちは^^
アンパンマンふりかけ すっごく可愛いですね~^^
私も見つけたら買っちゃお!!

もう蚊がいるんですね~!Σ( ̄□ ̄;)
ビックリです!!
今年は早い方なのかな?
Commented by orihime at 2015-02-26 17:45 x
manaさん、こんにちばんは~☆

やられましたねーーーー!!!

私もブログに載せなかったけど、この前、暖かかったじゃない?
なんか顎が痒いぞと思って鏡見たら赤くプックリ膨れてる\(*`∧´)/
そう、ガジャンっていう奴の仕業よ
暑い季節がキライなのは、汗かくのと蚊だわ(`ε´)

アンパンマンのふりかけ、可愛い過ぎ。
こんなふりかけがあるんだ~初めて見たからビックリ!
顔ってどんな味がするの?って、食べるの可哀想な気もするね(^^;;

お魚を和風メニューにしたんだね。
私は洋風だった
やっぱり和風のほうが画像もしっくりくるね(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-26 18:27 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日も晴天に恵まれましたが・・・今日は雪の予報!未だ降っていませんが・・・降らないで欲しいものです。玄関先の花壇の屋根の下側が少し雪解けしていて・・・ヒヤシンスの芽が出て来てました。 長い間雪の下にあったのに・・・健気です。
それにしても、もう蚊が・・・吃驚です!流石に外気が24℃、これからは色々な虫たちも出てきますね~~湿度が高いのはお肌には良いかも?しかし、JPの梅雨はムシムシと気分爽快とはいかないですね!

お弁当・・・可愛い~~アンパンマン!JPに戻ったら、早速探してみます!他にもキャラクターがあると嬉しい~~のですが・・・NY,の人達、吃驚だと思います。 いつも美味しそうなお弁当・・・ご本も買いたいと思っています。

お夕飯・・・和のお夕飯、大好きです。NYに住んで居ても和食が一番ほっとします。唯、近所で食材買えないのと、凄く高い・・・やはり、皆さんが必要としている品がお手頃価格です。 優しい感じの器も素敵です!

☆今年は3月末にはJPに戻りますので・・・からし菜、採りにいけると思います。カメラを持って行きますね~~

今夜も&明日も良い日で!
Commented by misarin-1126 at 2015-02-26 18:32
manaさん こん^^

わぁ~アンパンマンだぁ~^^  孫ひなた大喜びだな!
ご主人様も『アンパンマンお弁当』だったのかなぁ~(笑)

サンマのガーリックバター醤油もいいね( ..)φメモメモ

今日は、冷たい雨降りで気温が10℃前後と信州並みです^^:
モツ煮込み作りました!
モツより他の食材の方が多くて何だかなぁ~です!
そろそろとーちゃん帰宅かな^m^ では夕飯食べます♪
Commented by れぃん at 2015-02-26 18:47 x
manaさん
庭仕事で、もう蚊が出てきてるんですね~ 
ヤッパリ初夏の気候なんですねo(*^^*)oパチクリ
今日はこちらは冷たい雨が一日続いて、
久しぶりに晩はタラチリにします (*^_^*)

アンパンマンふりかけ 可愛いです~~☆
物によっては、、それが全然可愛くない 
潰れたアンパンマンふりかけもあるんですよぉ~(≧ω≦)b
manaさんさんの大当たりです=*^-^*=
御夕飯のサンマもバターがーりっく焼にすると
洋風でお醤油ともあって ご飯が進みますね~♪
今度はうちもバター焼きにしてみますv(*^^)v
Commented by おとめ at 2015-02-26 18:49 x
こんばんは~♪
わお
もう蚊の季節到来ですか!
こちらは 今日からまた冬に
戻りました
朝の気温が最高気温で7度らしいです

具沢山のおつゆが すごくおいしそうですね♪
(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-26 19:26 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
具だくさんの味噌汁に惹かれます。

アンパンマンがキュートですね!!

本日の秋田は、曇天でした。
夜は雨が降りそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by shizuo7f at 2015-02-26 20:16
わぁ~、すんごい!
“みんなのお弁当日記”、よかったね~!
Manaさん、☆おめでと~う♪
ますますファンが、楽しみだね、3月2日の発売日。
ん?386日、ど~うゆう事^^。
Commented by natsuko7755 at 2015-02-26 20:28
今日は全国的にお天気が悪くて寒かったようですが、沖縄だけはあったかいですね!
私はまた氷点下まで下がる大連に戻りますので、気持ちも下がってきております。
寒いのが苦手なのでうらやましいです。

おべんと、かわいいです〜!!
Commented at 2015-02-26 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-26 21:19
manaさん♪こんばんわ~^^

かわいいお弁当だわ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ウインナーがお花が咲いてるみたいで♪春を感じます♪
manaさんのお弁当の詰め方はバリエーション豊富で
尊敬の眼差しでいつも拝見させてもらってます^^
アンパンマンふりかけ♡
子供から大人まで楽しめるふりかけだね♪
早速探してこなきゃ(^ー^* )フフ♪

えっ?!!もう蚊がいるの??
こちらは今日は寒くて暖房つけてるよ(笑)

晩御飯♪和食はやっぱりイイですね~^^
具だくさんの味噌汁がまたまた美味しそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by yukadiary at 2015-02-26 21:47
こんばんは~♪

ええ~~~蚊ももう出没ですか!
いやな子が出てきましたね^^;;
蒸し暑い感じですか!
東京は寒くて、しかも今日は雨で~~
コートにマフラーに手袋ですよ(笑)

今日のお弁当はあんぱんまんが^^
こういうの可愛くて手軽でいいですよね♪
お弁当もポップな感じで、今日のお弁当に合ってますね♪
ウインナーの開き具合がすごくいい感じです^^

>不具合で2回投稿してくださったのでしょうか?
すみませ~~~ん。
1つだけにしました^^
Commented by meru103 at 2015-02-26 23:50
ガジャンは蚊のことなんですね。
って、もう蚊がいるんですね!(◎ー◎;)
アンパンマン、可愛いです♪☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-27 03:19
おはようございます♪

蚊ですか!(◎_◎;)
ひゃぁ〜〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)
蚊は嫌だぁ〜
やっぱり夏だぁ〜


アンパンマンふりかけ、可愛いですねぇ
ウインナーの焼き具合が、好みです(≧∇≦)

秋刀魚ににんにく、合わせた事ないですが…
どのタイミングで、にんにく入れてるんですか?
冷凍たまご、作ったんですよ(笑)
まだ、調理してないのですが、タッパーかジッパーに入れた方がいいって言うアドバイス、意味がよく分かりました(笑)
アドバイス、有難うございました(≧∇≦)
Commented by エム at 2015-02-27 07:15 x
おはようございます。
湿度がすごいですね^^;
しかも蚊も飛んでいるとは・・・。

アンパンマンは可愛すぎて食べれませんね(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2015-02-27 10:57 x
manaさん、こんにちは

もう蚊が飛んでるの?!
今日は、ぐ~んと気温が下がり寒いですね!

アンパンマンが可愛い^^
こういうのも売ってるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-26 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧