変わり親子丼弁♪







2月28日(土)   曇りのち雨      22℃ - 17℃






どんより曇り空・・・








今日も弁当です。




しかし、暗いな~(´ェ`;

c0139375_121984.jpg



今日のお弁当Menu

■変わり親子丼
■ほうれんそうの胡麻和え
■レンチン茄子のお浸し
■ラディッシュの甘酢漬け












先週、晩ご飯
この錦糸卵の上に照り焼きチキンを乗っけた「変わり親子丼」なるものを作ったら




錦糸卵の上に乗っけた親子丼! アリアリアリ!(^0^)

面白いですね。美味しそう!!

変わり親子丼、ナイスアイデアですね!!

お汁がなくって、私はこちらの方が好きかもです=*^-^*=



と思いのほか好評でした (#^.^#)



そして、錦糸たまご➕鶏さん ありです!

と翌日のお弁当に早速作ってくれた彼女





さらに、

有りです(*☻-☻*)有りです(*☻-☻*)
この親子丼!絶対有りです!
これなら、罪悪感無しにお弁当に持って行けれる(≧∇≦)


と、これまたお弁当を作ってくださいました彼女は、
この丼に名前までつけてくれました キャ(#^.^#)サンキュ~





なるほど~確かにふつーの親子丼より、これはお弁当向きの親子丼だ!


というわけで、私もお弁当にしてみたさ~ (*^^)v

c0139375_1242053.jpg






c0139375_1244095.jpg


しかし このラディッシュ・・・・

ちまちま飾り切りしたのに
甘酢漬けにしたら全体が赤く染まった((+_+))

飾り切りした 意味ないジャン(:_;)









お弁当を掲載させていただきました。^^

c0139375_1111073.png


本書は、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当を
春夏秋冬386日、その日の日記をまじえて綴ったお弁当記録ブックです。

レシピ本ではありませんが、お弁当ブロガーさん20名分の日々のお弁当がいっぱい詰まっています。


「明日のお弁当、何にしようかな?」 
お弁当のメニューに困った時、きっと役立つ1冊だと思います。(^-^)


発売は、来週3月2日です。 書店には3/3頃並ぶかな~ のぞいてみてね^^




只今、amazonで予約受付中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11322158.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-28 13:00 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

変わり親子丼、やはり人気なのですね!!
とても美味しそうですものね。
本日のお弁当も魅力的です!!

秋田は、曇天です。
雨がパラついております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-28 13:39
manaさん、こんにちは♪

私もmanaさんの変わり親子丼、参考にさせていただきましたー(*^^*)

普通の親子丼もよくお弁当にするのですが、見た目はだんぜん変わり親子丼がいいですねえ。
錦糸卵を前日の夜に作っておいたので、楽ちんでした。

ラディッシュ、ようく見ると飾り切り見えましたよー♪
Commented by orihime at 2015-02-28 14:02 x
manaさん、こんにちは~♪

↓manaさんのブログでいつも気温をチェックしてるけど
本当に北と南の気温差には驚くわっ!
manaさんも随分離れているんだなと感じるように
親としても娘との距離を日々痛感しています。

チキン南蛮は、焼くと油が少なくて済むのでヘルシーね~(^ー゚)v
この器、とってもオシャレ、見るたび工夫されててカフェ気分だわ~(≧∇≦)

そんでもって今日の“変わり親子丼”
この前のご飯の時とはお弁当箱で目先が変わり、またイイ感じ!
鶏の照り具合と錦糸卵の組み合わせも想像するだけで食欲そそられます。
近々真似てみようかと思いま~す(*゚▽゚)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-02-28 17:02
manaさん
変わり親子丼、本当においしそう♪
錦糸卵がきれいです(o^^o)
自分も参考にしたいな。

コメント欄が変だった日も来てくださって本当にありがとうです!
嬉しかった~(*^-^*)
いつもありがとうございます♪

アンチョビ、出来上がりドキドキです(゚Д゚)
Commented by peko_tin at 2015-02-28 17:31
manaさん、こんにちは~♪
おっ、変わり親子丼をお弁当をしたんですね! 超美味しそう♡
普通の親子丼だとお弁当にはちょっと向いてないですが、
これならと~っても美味しく頂けますね~~(*^.^*)
今は少し太陽が出てますが、どんよりな天気ですね~~。
さっきジムから帰ってきたので、汗まみれの服をエアコンの衣類乾燥モードで乾かすしかなさそうですorz
あぁぁ、せっかく暖房器具を使わず電気代セーブしていたのに~(←ケチ過ぎ?爆)
ではでは、天気に負けず引き続き良い土曜日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-02-28 18:13
mana さん  こんばんは^^
変わり親子丼のお弁当 良いですね (´▽`*)
うんうん。読んでいて お弁当向きな感じがしました^^
またレパートリーが増えたかも~ヾ(*'ー'*)ノ
ラディッシュ とってもかわいいですよ^^
Commented by yukadiary at 2015-02-28 18:42
こんばんは^^
昨日は帰宅が遅くて来れず、すみませんでした~。

変わり親子どん^^
これいいですよね♪私も作ってみたいと思います^m^
見た目もいいし、半熟で無くて良いので夏でも作れそう♪
なにより美味しそう~~^^

土曜日のお弁当更新は珍しいですね!
楽しい一日を過ごされているでしょうか?^^

また来ますね^^
Commented by nnnn55sato at 2015-02-28 18:47
こんばんは。
変わり親子丼、これ、いいですね。
普通のよりお弁当向きですよね。
錦糸卵大好きだから、もう画像見ているだけで食べたくなりました。
近いうちに真似っこします(^-^)
Commented by れぃん at 2015-02-28 18:58 x
manaさん 
変わり親子丼 絶対ありありの親子丼と思います 
錦糸卵って姫チックですものね~
その上に あまからの親鶏さん 美味しそうです~~
そしてお弁当には汁無しで、更にナイスですねv(*^^)v
私モさっそく お真似っこさせていただきます♪

ラヂッシュさん 飾り切りしてあるのが
しっかりと分かりますです~ m(^^)m
Commented at 2015-02-28 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2015-02-28 19:50
manaさん こん^^

美味しそう変わり親子丼!
私も此方の方が好みかなぁ~^^

ラディツシュ・・・
>甘酢漬けにしたら全体が赤く染まった((+_+))
>飾り切りした 意味ないジャン(:_;)
そんなことなくてよ! 可愛いよ(*^^)v

今日は、私用で都内に出かけて足がパンパンです(笑)
Commented by cana_mimican at 2015-02-28 20:23
錦糸卵と鶏肉がおいしそうです。
甘辛な感じが卵に合いそうです〜。

沖縄、お天気が悪いのですね。
こちらは今日は暖かく感じました。
明日は雨のようですが。。涙
出掛けないので、いっか〜。笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-28 21:46
manaさん♪こんばんわ~^^

変わり親子丼弁当~♪ありありあり~^^
錦糸卵も色鮮やかで、これはもうさ!
あたし的には(笑)がっつり食べたいです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの子ラディッシュ飾り切りしたの分かりますよ~♪
甘酢に漬けるのもイイですね^^

曇り空でしたか~。。。
こちらは、晴天で洗濯&掃除日和で一日中家事仕事で終わったがね~~(^ー^* )フフ♪

Commented at 2015-02-28 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-03-01 00:06 x
こんばんは~
土曜日の今日もお弁当になさったんですね
それも あの親子丼♪♪♪
良いですよねぇ お弁当にぴったりの
親子丼♪♪

ラディッシュ びっくりするほど赤く
なりますよね
私も 甘酢漬けにしたら 赤カブ漬けか
っていうような色に変化してびっくり!

でも美味しいですよねぇ~
サラダに生で入れるより 私は断然
甘酢漬けが良いです♪

こちらは うららかなお休みは今日だけで
明日は雲行き怪しいみたいです・・・
Commented by エム at 2015-03-01 07:01 x
おはようございます。
赤いのはラディッシュでしたか~。
梅干しが入ってるのかと思ってしまいました^^;

大阪はまた雨です。
日曜になると雨が降ってるような気がします・・・(・.・;)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-03 10:16
こんにちわぁ♪

私の記事も紹介して下さって、有難うございました(≧∇≦)
私は鶏の上に山椒ふりましたが、manaさんの様に青みがある方が綺麗ですね♪
これからの参考にします(*☻-☻*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-28 12:08 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧