「ほっ」と。キャンペーン

手まりおむすび ☆ 和風きのこパスタ♪







c0139375_11335021.jpg


3月3日(火)    曇りのち雨     24℃ - 16℃





今日は、蒸し暑い   この気温・・・・・ (~_~;A 




でも 明日は こんな   (・_・;




c0139375_11344215.jpg



私はこれくらいの気温が良いな^^











あかりをつけましょぼんぼりに~

お花をあげましょ桃の花emoticon-0159-music.gif






ひなまつりですね (๑❛ᴗ❛๑)






今日のbento




c0139375_1135755.jpg



今日のお弁当Menu

■手まりおむすび
■ほたてのバター醤油ソテー
■ほうれん草の胡麻和え
■ラディッシュの浅漬け
■3色串だんご








お寿司は今日の晩ご飯に食べようと思っているので
すし飯ではなくふつーのごはんで、 おむすび。

椎茸の甘煮、いなりれんこん酢、柴漬け、紅大根の浅漬け


ミニ3色串だんごは、業務用スーパーで見つけました^^










昨日の晩ご飯





c0139375_11353758.jpg



晩ご飯Menu

■和風きのこパスタ
■サーモンのカルパッチョ
■タコのカルパッチョ








c0139375_11354598.jpg

■和風きのこパスタ

しめじと水菜たっぷり♪



c0139375_11355444.jpg

■サーモンのカルパッチョ



c0139375_11362621.jpg

■タコのカルパッチョ






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











お弁当を掲載させていただきました。^^

c0139375_1111073.png


本書は、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当を
春夏秋冬386日、その日の日記をまじえて綴ったお弁当記録ブックです。

レシピ本ではありませんが、お弁当ブロガーさん20名分の日々のお弁当がいっぱい詰まっています。


「明日のお弁当、何にしようかな?」 
お弁当のメニューに困った時、きっと役立つ1冊だと思います。(^-^)


3月2日に発売されました。 書店には今日以降並ぶかな? のぞいてみてね~(^^)/




只今、amazonで予約受付中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by sagefemme at 2015-03-03 11:51
こんにちは♪
ひなまつりにぴったりのお弁当に感動しました!
お弁当の蓋を開けた時に感動ですね!
こんなお弁当作って貰いたい(^q^)

manaさん、嫌がらせ弁当の本もおもしろいですよ!
Commented by amaguri_obento at 2015-03-03 11:51
ひな祭りっぽい、可愛くて美味しそうなお弁当ですね(*^^*)

私は…今日は茶色なおにぎりでしたw
Commented by つぐみ at 2015-03-03 13:17 x
manaさん、こんにちは

今日は、ひな祭りですね♬
お弁当、可愛らしいです。
サーモンのカルパッチョも美味しそう~

>空港から近いんですね?
ハイ!近いので行きやすいのですが空路によっては
すごい騒音です。
Commented by shiba_yama at 2015-03-03 13:29
こんにちは♪
すごい!!
お弁当とは思えないですよ~~
私の詰めるだけ弁当なんて愛情の欠片もないな・・・汗

ちなみに・・・
明日は焼きそば弁当にしようかと
すでに手抜きを考えてます^^;笑

今朝は手袋してても手先が凍りそうに寒かった~~
明日はそんなに暖かくなるんだ・・・ビックリ^^;
Commented by peko_tin at 2015-03-03 15:02
manaさん、こんにちは~♪
んまぁ! ひな祭りに相応しい、なんて可愛いお弁当~~~(〃∇〃)
こんなキュートで美味しそうなお弁当、ジマナーの私なら同僚一人ひとりに自慢して歩きますね(笑)
ご主人と娘さんが超羨ましいですぅ♡
カラフルな2種のカルパッチョと、きのこたっぷりの和風パスタも美味しそう~~!
どれも相変わらず芸術作品のように美しくて、今日もガチマヤーの目をたっぷりと楽しませて頂きました(*^.^*)
しかし今日は蒸し暑いですね~。 車中のお昼寝で、背中にうっすら汗をかいてましたよ・・・。
明日はもうちょっと気持ちよく眠れますようにzzz
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2015-03-03 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-03 16:16 x
manaさん
和風きのこパスタ
サーモンのカルパッチョ
タコのカルパッチョ
オシャレなお料理
素晴らしいです
おいしそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-03 16:25
ひな祭りっぽいというか、春っぽいですね(^^)
早くお弁当を持って、お花見に行きたいです。
今日も雨が降って、寒いのです。
早く、春になれ!
Commented by miyabiflower at 2015-03-03 17:35
お弁当もひなまつり♪
おいしそう。
ふたを開けた時にうれしくなりますね。
ラディッシュの赤い花がかわいいです^^
P☆
Commented by livingingrace at 2015-03-03 18:14
manaさん、こんにちは!

手まり寿司可愛いですね~ 私も夕食にお刺身を買って、きゅっきゅっと簡単に手まり寿司を作る予定なんです~~
野菜を使った手まり寿司なら痛む心配もないし、お弁当に持って行けるからいいですね~

カルパッチョ大好きです~ 思わずよOれが出てきそうです。(^ ^;

週末お仕事先ほど拝見しましたが、すごく素敵なアイデアですね。いつもアイデア満載のmanaさん、本当にあこがれです~ うちの台所の引き出しに割り箸いっぱい残っていますが、なかなか減りません。かといって、捨てるのも気がひけますし、、、、
なるほど~このように箸袋を作れば、割り箸を大変身させられます。これは本当に真似したいです~~

>先週のハンバーグワンポイントアドバイスもありがとうございました。
私はいつも炒めたたまねぎを入れていますが、次回からはお肉の量を減らし、生のたまねぎを後からそしてたっぷり入れて作ってみたいと思います。
作りたいものがたくさんでぜんぜんこなせませんが、少しずつやってみたいと思います。
いつも、勉強になります。ありがとうございました~!
Commented by おとめ at 2015-03-03 18:40 x
こんばんは♪
わぁ♪きれいなお握り弁当ですね!
さすがです!

そして今夜はちらし寿司でしょうか?
本当にmanaさんは すごいですよね!

こちらは今日は真冬に逆戻りです…
寒いっ!(+_+)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-03 18:48
mana さん こんばんは^^
手まりおむすびが すっごく可愛い~(´▽`*)
ひな祭りらしい お弁当ですね^^
今日買い物に行ったら 手まりのお寿司見かけましたよー
でも高くって・・ ( ̄▽ ̄;)!!
見て楽しんで?帰ってきました(笑)
3色団子も いい感じ^^

そうそう、本探してみたけ見つけられなくって・・
今度大きな本屋さん行ってきまーす♪
楽しみ楽しみ^^
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-03-03 20:19 x
ぼくんちもひな祭りやったよ。父さんは白ご飯がいい!とわがままいうんだよ。
Commented by れぃん at 2015-03-03 20:30 x
manaさん こんばんわ~
ひな祭りらしい御弁当ですね
手まりおむすびに なんかジーンとしちゃいます
桃のお花は中が赤い紅白お大根でしょうかしら~
はんなりと奥ゆかしいお弁当ですね
三色お団子もミニサイズでお姫様サイズですゎ(*^_^*)
お節句をお祝いするって、
農耕民族らしい暮らしの知恵を感じたりしています

和風きのこパスタ 美味しそうですね~
お腹が落ちつくパスタさんですのよねm(^^)m
カルパッチョもmanaさんが作られると 
とってもグレードアップに見えてきま~すv(*^^)v
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-03 20:33
manaさん♪こんばんわ~^^

手まりおむすび~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
色鮮やかでなんて美味しそうなんでしょっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
桜の花びらのは、大根で??
3色団子♪久しく食べてないわ~!食べたくなってきた!美味しいんだよね^^
ラディッシュの飾り切りも素敵です~♪

サーモン&タコのカルパッチョ♪ああぁ~!食べたい!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-03 20:41
manaさん
きゃ~ヾ(o´∀`o)ノ スッゴいかわいい手鞠弁当(*^^*)
春っぽいし、今日にぴったり!
3食団子もいいですね(≧▽≦)

キノコパスタもおいしそう♪
水菜にあいそう(*´▽`*)

逆に自分は白米の柔らかが苦手で…(お粥は好きですが^_^;)
ついつい噛み応えある玄米にしちゃうんですよね☆
健康とかより好みの問題です(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-03 20:42
こんばんわぁ♪

今日も、夏気温だったんですねぇ(ーー;)
まだ3月なのに…
私なら、耐えられないですT^T

柴漬けの手毬、パッと見ローストビーフかと思っちゃいました^^;
豪華ぁ〜って♪
椎茸はんも、可愛いですわ♪
カルパッチョって、美味しいですよね‼︎
昔は、カルパッチョは外で食べるもんなんだって思ってました(笑)
親が作ってくれないからぁ〜(笑)

本屋に行ったんですが、YUKAさんの本はあったのに、「みんなのお弁当日記」を見つける事が出来なかったんです(・・;)
明日も本屋を覗いて見よう♪

Commented at 2015-03-03 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2015-03-03 21:24
こんばんは~♪
何とも、可愛い手まり寿司~❤
パスタも美味しそうですね♪

子どもの頃はあまり気にしなかった、ひな祭り(笑)

今、この歳で楽しいと気づくという・・・(笑)

Commented by ぼんじょるの at 2015-03-03 21:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

和風きのこパスタ、とても美味しそうですね!!
カルパッチョにも惹かれます。

本日の秋田は、晴天でした。
雪が、また溶けました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2015-03-03 21:31
手まりおむすび、可愛いです~♪
ホタテもお団子もみんな丸くて可愛いです♪(*^-^*)☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-03 21:50
manaさん、こんばんは♪
なんてきれいでかわいいお弁当なんでしょう!
うっとり*

パスタとカルパッチョもおいしそうだなあ。
カルパッチョ大好きなんです!
食べたくなってきました。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-03 23:03 x
mana-sama

こんばんは~^ NY,今はお日様が出ていますが・・・午後から雪が降る予報(100%)だそうです。今年のお天気、本当に異常です! mana-samaは18℃くらいがお好きとか!我が家の夜間の室内温度ですね。セーターか薄い上着が要りますね!早くNYも外温度がそのくらいに成って欲しいものです。

お弁当・・・お雛祭りにぴったりなお弁当ですね!可愛い~~おにぎりなら傷む事もないし、蓋をとった途端に・・・にっこり~^ですね!

お夕飯・・・pastaも美味しそう~~茸がたっぷり良いですね!カルパッチョ・・・美味しそう~~しかし、我が家では、本当に食卓に上がらないお料理です。 お刺身に飢えている生活ですから・・・ついつい生で食べられるお魚はお刺身に成ってしまいます。

こうして拝見していると・・・食べたい~~と思うのですが!次回はTryしたいですね。 蛸・・・此方では、足(普通サイズ)1本1000円以上します。JPから空輸されているようです。 凄く高いし、いつも売っている訳では無いのですが、家人が好きなので・・・見かければ買っています。

今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2015-03-03 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-03-03 23:39 x
manaさん、こんばんは~☆

モダンなお弁当なのに、手が込んでいて華やか
とっても素敵な雛祭り弁当ですね。

カルパッチョが2種類もあって、それぞれ別のハーブが使われていて
自家菜園のハーブが豊作なんて、とても豪華です~
きのこのパスタも美味しそう~ヾ(*≧∇≦)〃

↓ジャーサラダ、見ているだけでも楽しい配色!
manaさん、もう~手慣れたものですね、素敵です(^ー゚)v
Commented at 2015-03-03 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-03-04 08:14 x
おはようございます。
可愛いお弁当ですね~♪
我が家はひな祭りらしいことを全くしませんでした・・・(・.・;)

サーモンとタコのカルパッチョも美味しそうです!!
Commented by gerogero at 2015-03-04 09:24 x
おはようございますぅ(^^)
やっぱり♪ 見事なお弁当~
柴漬けや浅漬けでこんなカラフルに仕上がるのねぇん♪
コンビニとコラボして売りに出しませう!
三色串団子…実はそちらに目が釘付けだったりして(爆)
そして今晩の晩ごはんが楽しみでぇす(^皿^)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-04 10:55
ひな祭りの、お弁当可愛いねぇ・・・!!
■手まりおむすび~~(ピンクの桜はなになの~??)
■ラディッシュの浅漬け~~~(可愛い浅漬けに感動・・どうすればこんな感じに仕上がるのかなぁ~~??考えてます・・!)
■3色串だんご~~(お弁当に入ってるなんて・・manaさんの愛情感じますよ~~♪♪)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-03 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧