「ほっ」と。キャンペーン

コチュジャン照り焼きチキン丼 ☆ 野菜そば♪







c0139375_11332180.jpg






ぽつーん・・・









3月5日(木)     曇り      18℃ - 14℃






c0139375_11335146.gif




寝坊しちゃった



お疲れ木曜日、

画像は1個だけど慌てて作った3人分



c0139375_11342155.jpg



今日のお弁当Menu

■コチュジャン照り焼きチキン丼





ごはんの上に千切りキャベツ マヨ on コチュジャン照り焼きチキン

照り焼きはタレの味を少し味を薄めにして、最後にコチュジャン。








昨日の晩ご飯





c0139375_11343927.jpg



晩ご飯Menu

■野菜そば






c0139375_11345486.jpg


山盛り野菜です^^


c0139375_1135371.jpg


麺はちぢれ麺




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










お弁当を掲載させていただきました。^^

c0139375_1111073.png


本書は、普通の人たちが毎日コツコツと作り続けているお弁当を
春夏秋冬386日、その日の日記をまじえて綴ったお弁当記録ブックです。

レシピ本ではありませんが、お弁当ブロガーさん20名分の日々のお弁当がいっぱい詰まっています。


「明日のお弁当、何にしようかな?」 
お弁当のメニューに困った時、きっと役立つ1冊だと思います。(^-^)


3月2日に発売されました。 書店でのぞいてみてね~(^^)/




只今、amazonで予約受付中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_1542127.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-03-05 12:11
野菜そば!こういうの大好き〜(≧∇≦)
具沢山麺LOVE

manaさんのタコライス見てから、ずっと頭はタコライス(笑
材料買ってスタンバイ中ですっ(*^^*)
Commented by cana_mimican at 2015-03-05 13:32
もう、木曜日。。早いです〜。
毎週、猫の通院をこなしていくとあっという間に一週間が。。
今朝はいつもより少し早起きをしました。
時間に余裕ができて、朝一の通院もすこ〜し気が楽です。
いずれにせよ、猫が早くから動き出すので目覚ましいらずです。笑

慌てて作られたお弁当もきちんとしていて
美味しそうですし♪
野菜そば、めっちゃ美味しそうです。 沖縄そばやソーキそばだけでなく、
野菜そばでも麺とスープは同じですものね。
次、機会があれば、野菜そばを食べてみたいです。
先日、、、義父が食べたのが野菜そばでした。笑
Commented by shiba_yama at 2015-03-05 13:38
こんにちは♪

麺は沖縄そばですよね^^;
そうか・・・私も真似てみよう♪
ときどき沖縄そばを食べたくなると、
豚バラ薄切り、紅生姜、あさつきで
なんちゃって沖縄そば気分を味わってますけど・・・
こんな風にお野菜てんこもりしたら
お酒を飲まない日の夕食にもいいですね♪

風がますます強くなってきて、
いよいよ春だな~と感じてます^^
今週末はJリーグ開幕♪
頑張ってスタジアム観戦するつもりです^0^
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-05 13:48 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

野菜そばもコチュジャン照り焼きチキン丼も魅力的です。
とても美味しそうですね!!

お写真からも美味しさが伝わって参りますね!!

雪が少ないと、川の水不足の影響で農業用水が不足して稲作の生育に悪影響を及ぼす恐れがあったり、冬野菜の生育が促進されて供給過剰になる恐れがあります。
農家さんは、暖冬で雪が少ないと夏の農産物に影響が出やすいので心配します。

あとは、クマが冬眠から早く目覚めてしまうので、その被害も心配ですね。

本日の秋田は、雨が降り続いております。
朝のランニングの際にも、途中まで持ちこたえましたが、後半は雨が降ってきてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-03-05 13:55
manaさん、こんにちは~♪
珍しく寝坊されたんですね~。 それでもちゃんと美味しそうなお弁当を作れるなんて、さすがです!
生のキャベツと相性抜群の照り焼きチキン丼、すっごく美味しそう~~(〃∇〃)
私は今日は寝坊こそしなかったものの、
最近夜更かしが続いているため目がショボショボでブログも更新できず・・・(笑)
これぞ野菜そばの真骨頂! 山盛りなのに、とっても美しいmanaさんの野菜そばを拝見して、
ちょっと元気になりましたよ~~~! 午後も頑張るぞっo(^▽^)o
ではでは、manaさんも引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by chi-no-heya at 2015-03-05 15:17
こんにちは~♪
マヨ&コチュジャンって、最高においしそうです♪゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

野菜そばも、さっぱりしていて、こちらもおいしそう~❤

一応、ダイエット中なので
野菜だけでためしてみたいな~❤なんて(笑)(^o^)/
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-05 15:21
寝坊。
それでも、素敵なお弁当ですよ。
この寝坊弁当、私好きかも<^^>
なんだかんだ言って、まだまだ寒いです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-05 17:57
こんにちは♪

寝坊してもこの
お弁当!
どんぶり弁当ってご飯におかずの味がしみておいしいですよねえ。
私も今朝は、びっくりがっくりの朝でした(笑)
パン焼きに失敗しまして^^;

晩ご飯もちぢれ麺、太麺でおいしそうだなあ。
野菜たっぷりヘルシーご飯ですね。
食べたい!
Commented by おとめ at 2015-03-05 18:13 x
こんばんは~
週半ばで 疲れがでますよねぇ・・・
お寝坊してもちゃんとお弁当!
さすがです!

ごはんのモリモリ進む丼弁当
いいですよねぇ♪

あと一日です
頑張りましょう!
Commented at 2015-03-05 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-05 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-05 18:47
mana さん こんばんは^^
寝坊・・私も時々しちゃいます・・ (〃^∇^)ぇ∧∧
そんな時でも お弁当を作ってしまう mana さん
凄いです !!ヾ(*'ー'*)ノ
しかも とっても美味しそう~♪
今夜は 照り焼きチキン丼にします^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-05 18:52 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日は、割合暖かな一日でしたが・・・雪が少し融けかけていたのに夜中が零下に成って、freezingrain!車の運転が(勿論、スノータイヤですが)玄関まで上がるのが怖くて、門を入って少し行った所にparkingしています。雪より困るfreezingです。

お弁当・・・chickenの味付けにコチュジャン、美味しそうですね~~私はポークの味付けにコチュジャン使ったりしてますが、chickenにも良さそうですね! お寝坊してもきちんと作るお弁当!素晴らしい!

お夕飯・・・お野菜たっぷりのお蕎麦・・・美味しそうですね!我が家も麺類が多いこの頃ですが、やはりこんなに?と思われるほどお野菜を入れてます。 美味しいですよね~^

器・・・本当に!同じ!!!感じですね~ 見えない所は黒の無地ですか?我が家のお丼はお饂飩の下が黒の無地ですよ!口が広いので使い易くて気に入っています。

kitchengarden・・・お野菜達も次々に収穫出来て吃驚です。今年の秋にはもう少し考えて植えてみます。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by れぃん at 2015-03-05 20:14 x
manaさん こんばんわ~ 
木曜日~ 一番谷間の曜日ですね
朝おねぼうさんだったのに、整ったお弁当美味しそうです~
コチジャンてり焼きチキン、マヨさんとあわせてご飯が進みそうですm(^^)m

お野菜ラターメン 見せる盛り方ですね~♪
先日TVのデパチカグルメ特集で
売れてる野菜サラダの盛り方というコーナーがあって
その時と同じ見せ方のmanaさんラーメンと思いました~( *^^)(*^^*)ッ!
私は今週ゴミ当番で、誰かがゴミを出す前に 
鳥よけネットを張らなくちゃいけないのでヘトヘトですぅ 
あと一日がんばれ私です(*;^-^)ゞ
Commented by meru103 at 2015-03-05 20:31
コチュジャン照り焼きチキン丼、美味しそう~♪
白と黒のゴマが参考になります♪
お寝坊しても、ちゃんとお弁当を作るところがスゴイです(*^-^*)☆
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-05 21:23
manaさん、こんばんはぁ~♪
「みんなのお弁当日記」見つけましたよ。
凄く見つけやすいところに並んでいました。
撮りたかったんですが・・怒られそうで・・・!!
manaさん2番目にあり・・うれしかったよ・・・!!
お弁当25点ほど・・、
お弁当にいつも5色を心がけてはったんだぁ、偉いわぁ~♪
今日は、京都の錦市場で、manaさん、真似ていろいろ型を抜き
買ってきました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-05 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

お疲れ木曜日だものね。
でもでも!!寝坊してこのクオリティ~♪さすがだわ!
コチュジャン照焼きチキン♪マヨも良い仕事するんだよね^^
チキンがこんがり、シャキシャキキャベツとご飯と一緒に食べたら~
ううぅ~・・・想像しただけでもよだれが・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

野菜そば♪ちぢれ麺で^^こちらまで出前してもらえますか~?(笑)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-05 22:18
manaさん
コチュジャン照り焼きチキン!
キャベツ&ごはんとあいそう。
マヨネーズかけたら最高峰ですね(≧▽≦)
あと七味!

野菜そばもおいしそう♪
麺が沖縄って感じですね~(*^-^*)
Commented by orihime at 2015-03-05 23:48 x
manaさん、こんばんは~☆

寝坊!?
昨夜の女子サッカーの試合観てたのかなっ!?(笑)
お疲れと寝坊が重なったのに、ちゃんと3人分のお弁当作って
ほんと手際がいいのねぇ~(^ー゚)v

この前の変わり親子丼とは違ったコチュジャン照り焼きチキン丼
こっちはコチュジャンがピリッと効いて、また美味しそうねぇ~

沖縄そばを忘れた頃にコチラで見ると、沖縄が恋しい~(笑)
何種類か食べたけど、アーサー入りそばや野菜そばがお気に入り(*^ー゚)b
山盛りの野菜を崩しながらいただきたい(≧∇≦)
Commented by yukadiary at 2015-03-06 01:10
こんばんは^^

あらら~manaさんもお疲れでしょうか?
珍しいですね^^
でも寝坊しても3人分のお弁当、さすがです^^
コチュジャン炒め、絶対美味しい♪

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-06 06:25
おはようございます♪


お疲れの出る木曜日‼︎
そんな中でも、ちゃんとお弁当‼︎
すごぉ〜い
センスの違いかなぁ?
シンプルなのに、オシャレ感がすごくありますよぉ〜(*☻-☻*)

お疲れの木曜日って事は、それだけ日々頑張ってはるって事ですよね
今日を過ぎれば、明日は土曜日です♪
ファイト〜〜〜
Commented by エム at 2015-03-06 08:35 x
おはようございます。
寝坊したのにお弁当を作られるなんて
エライです!!!!
私だったら「お弁当買ってね」と言ってしまいます^^;
Commented at 2015-03-06 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-05 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧