ロコモコ ☆ 最近のCM♪







c0139375_11163640.jpg


3月6日(金)    曇りのち雨     20℃ - 16℃









こちらは また雨・・・・・(тωт`) 





今日は二十四節気の 啓蟄

冬眠していた虫が、春の訪れを感じ、穴から出てくる頃。

まだまだ寒い時節ではあるが、一雨ごとに気温が上がって、春近し。










普段あまり意識して観るものではないけど、たまに目を引くCMってありますよね。

近年のCMは、面白さを前面に出したシリーズ作品が多い。



SoftBankの白戸家(ほわいとけ)シリーズに始まり、最近はauのCMもそう。

私的には、フーテンの寅さんを演じるリチャード・ギアのオランジーナのCMも大好き^^

トミー・リー・ジョーンズ扮する「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」
BOSSのCM)もなかなか良いが・・・





最近私のお気に入りのCMがこれ d(*゚ー゚*)









何度見ても ぷっと笑っちゃう((๑→ܫ←๑))


あるアンケートでは、2014年、最も企業の売り上げに貢献したCMとの評価を得たそうよ。




みなさんは 好きなCM ありますか?













さて、今日のbento



c0139375_1117274.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■ウインナー
■茹でブロッコリー
■プチトマト






目玉焼きは 冷凍卵です^^








昨日の晩ご飯





c0139375_11171787.jpg



晩ご飯Menu

■アボカド・マグロ・納豆丼
■たこと野菜のマリネ
■豆腐と大根ササミのおつゆ







c0139375_11172773.jpg

■アボカド・マグロ・納豆丼



c0139375_11173572.jpg

■たこと野菜のマリネ

たこ、ラディッシュ、パプリカ(黄色と赤)、きゅうり、国産レモン、イタリアンパセリ。
オリーブ油、りんご酢、塩少々でマリネにしました^^



c0139375_11174314.jpg

■豆腐と大根ササミのおつゆ





ひなまつりもあったせいか、魚介類が安かった1週間。

今週は魚介をよ~食べた。






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_11184247.jpg





発売中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_12285174.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-06 12:46
manaさん、こんにちは♫
今日は仕事休みでゆっくりしてます。

このCM初めて見ました!
ほんとクスって笑っちゃう(*^^*)
やっぱりCMは、楽しいのがいいなあ。

私は、何が好きかなって考えて浮かんだのが、宇宙人ジョーンズさんのCMです。
朝、仕事行くときに、車のラジオで聴くことが多いんですが、いつもにやって笑っちゃいます。

今日のお弁当、うちの子たち喜びそう(*^^*)
大きなハンバーグいいですねえ。
冷凍卵は、まだ挑戦してません。
朝、冷凍庫から出してどのくらいで、半分に切れますか?

お魚って、値段の変動が大きいような。
安いとうれしいなあ。
Commented at 2015-03-06 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-06 14:38
アボガドが苦手ですが、納豆とマグロの組み合わせ丼、好きです。
ロコモコ風弁当、かわいいですね。
卵の感じも好きです。
Commented at 2015-03-06 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-06 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-03-06 14:57
manaさn、こんにちは〜♪
可愛らしいハワイア〜ンなお弁当ですね(*^^*) 冷凍卵の目玉焼きも小ぶりで可愛い♡
昨日のヘルシーな晩ご飯も美味しそう〜〜!
どのお料理も私の好物ばかりが入っているので、こりゃお箸が止まらなくなりそうです(≧∇≦)
ジョージアのCM、面白いですよね〜♪ 私もオランジーナやBOSSのCMも好きですが、
ブッキー&柳葉敏郎のロト6のヤツや、米倉涼子&原田泰造の宝くじのヤツもお気に入りです♡
あと、小栗旬の桃太郎のCMもカッコよくて好きですぅ(((o(*゚▽゚*)o)))
ではでは、相変わらずの天気ですが引き続きステキな午後を〜〜☆☆☆
Commented by nnnn55sato at 2015-03-06 15:43
冷凍卵の目玉焼き。このサイズがお弁当にはちょうどいいですよね。かわいいですね。
CM最近、おかしくて笑っちゃいます。
山田孝之君のも好きだし、auも
おかしくて おかしくて(^-^)
見ていて楽しくなるのが、一番ですね〜〜

Commented by ぼんじょるの at 2015-03-06 18:14 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、啓蟄ですね。
暦の上では、冬眠した動物が起きだしますね。
クマが冬眠から早く覚めることにより被害がないといいなぁと思います。

丼、本日も美味しそうですね!!
センスがキラリと光っておりますね。

本日の秋田は、朝は雨が降っておりましたが、日中は晴れておりました。
比較的温かかったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by livingingrace at 2015-03-06 18:24
manaさん、こんにちは♪

偶然にも私昨日の夜にアボガドを食べました。(夜食にですが...(^^ゞ)
アボガドはマグロと一緒に食べてもいいですね~なんて考えていたんですよ❣
納豆も一緒にというのは食べたことがないので、これも試してみたいです。

一つ質問ですが、ご飯は酢飯ですか? 
いつも質問ばかりですみません(^^ゞ 
よろしくお願い致します!
Commented by おとめ at 2015-03-06 19:00 x
こんばんは♪(^^)
最近のCM 楽しいですよね♪
auはいよいよかぐや姫 登場だそうです!
桃太郎の奥さんらしいですよ♪

あとは やっぱりSBのCMも好きですし
サントリーのボスも良いですね♪
クリスマスの時のコカ・コーラも
季節限定ですけど好きです♪(^^)

ロコモコの目玉焼き
やっぱり冷凍たまごが良いですね♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-06 20:16
manaさん
ロコモコ丼!卵、冷凍だったんですね。
小さく見えますが、ウズラですか?

アボカド、納豆、マグロ~これまた間違いない(≧▽≦)
スプーンで混ぜてグジャグジャにして食べたいな(o^^o)

好きなCM~ぐっさんの回鍋肉?かなんかのレトルトのCM好きかも。
娘さんとの心の読みあいというか(笑)
Commented by れぃん at 2015-03-06 20:31 x
manaさん こんばんわ~
CM 楽しいですね.*・゚☆ニコッ
センスあふれる清涼剤のあるCMが好きです
このCMもクスクス&ほのぼの系ですね( *^^)(*^^*)ッ!
私がお気に入りのCMは「~セキツーイ ハイツー♪」のコマーシャルです
この曲が流れると、お家へかえりたくなりますの(*'-'*)"

お弁当 おいしそうです~♪
目玉焼の乗ってるハンバーグ 元気がでそうですね=*^-^*=
ニンジンシリシリ やっと思う存分頂いたところです
おいしかったです~v(*^^)v
納豆鮪アボガド丼 相性のいい組み合わせの食材ばかりですね
manaさん家で毎日摂っていらっしゃる食品、数もすごく多くて
栄養のバランスも理想的になっています~m(^^)m
  
Commented at 2015-03-06 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-03-06 21:40
お弁当だけど、どんぶりも美味しそう~♪
昔と違って、今では笑えるCMばかりですよね♪
manaさんが言ってるCM、あたしもどれも好きです(*^-^*)☆
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-06 22:17 x
manaさん
ハンバーグ
目玉焼き
にんじんしりしりー
ウインナー
茹でブロッコリー
プチトマト
素敵なお弁当
おいしそうです

ボカド・マグロ・納豆丼
たこと野菜のマリネ
豆腐と大根ササミのおつゆ
素敵な夕餉
おいしそうです
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-06 22:43
manaさん♪こんばんわ~^^

ロコモコ弁当♪あたしも好きです^^
冷凍玉子綺麗ですね~♪あたしも挑戦してみよう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
manaさんの目玉焼きで思い出したんだけど・・・
今日ね満月なんだけど見えましたか?こちらは曇り空で見えなかったよ~~。
今年に入って未だ満月見えずです^^;余談でごめんちゃい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ジョージアのCМは面白いよね~♪
タモリさんでてきたりスマップ出てきたり・・・(←古い)(*≧m≦*)ププッ
auの桃太郎シリーズも好きです柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by worm_light1027 at 2015-03-06 22:47
mana さん こんばんは^^
ロコモコのお弁当~!!
すごく美味しそうです ☆
ハンバーグに 半熟卵がのってて・・食べた~い (´▽`*)
ウインナーも お花が咲いてるみたいで
とっても可愛いですね ✿
ジョージアのCM 面白いですよね(笑)
私もつい笑ってしまいますよ~^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-06 23:25 x
mana-sama

こんばんは~~昨日は雪・・・今朝はNY晴れ!しかし、気温は零下~~明日から+に成る予定? 昨夜は旧のお正月以来の初めての満月でしたが、観る事が出来ませんでした。今朝は快晴で・・・沈む前に真ん丸なお月様を観る事が出来ました!朝陽とのcollaborationが素敵!

CM・・・JPのCMって凄いんですよね~~ドラマ仕立てで・・・楽しいですね!R.GのCMも教えて頂いて家人と大笑いしましたが・・・私の知らない大工さんのCMも素敵~~笑っちゃいますよね!本当にありそうですもの~~売り上げに貢献するCM力、凄いモノがあるようです。

お弁当・・・お夕飯にでも出来る、満足のお料理ですね! ロコモコ・・・冷凍卵ですか!あれ以来・・・Tryしていませんが・・・パンの時にTryしてみます。何時も素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・私、好きです!このお丼・・・納豆はJP又は東洋marketで冷凍で売られています。 ですから、時々しか食べられませんが・・・とても美味しそう~~

☆ そうなんですね!私はManhattanのJapaneserestaurant用の食器などを売っているお店で買いました。 使い易くて好きな器です!

☆ピアニストではありませんが…音楽家なんですよ!もう、世界ツワーやソロコンサートは年齢を考えてリタイヤーしていますが、偶にどうしても、と言われるゲストだけは出ているようです。後は次の世代の若い人達のお役にたちたいと・・・volunteerなどしています。

☆ すき煮&おでん&mana's雉丼などなど・・・週末は沖縄からNYに✈~~のお料理を予定中です。

素敵な週末を!
Commented by yukadiary at 2015-03-07 08:16
おはようございます!^^

ロコモコ、美味しいですよね!
冷凍卵も大活躍~~
今日のお弁当も美味しそうです^^
蛸と野菜のマリネ。
見た目も美しいですね♪

昨日は寝ちゃいまして^^;;来れませんでした^^;
ちょっと寝不足ですが、週末で体調を整えます^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-07 08:16
おはようございます♪

最近のCM、ホント面白いですねぇ〜(≧∇≦)
大好きです
私、auなんですが、この前auからCMのキャラクター(桃太郎&浦島太郎&金太郎)のLINEスタンプがきましたぁ(笑)

ロコモコ、嫌いな人いないですよね‼︎
食べたい(≧∇≦)
ハンバーグで…お弁当日記の中で、息子さん絶品のハンバーガー弁当は、もう作らないんですか⁉︎パンから焼くという〜
凄く美味しそうでした♪
夕飯前のお腹空いてる時に、あの本を見るのは修行と同じですね(ーー;)

こちらは、雨の朝になりました(笑)
天気は回復してくみたいですが、manaさんとこの雨雲がこちらに移動したんでしょうねぇ

素敵な週末を〜♪
Commented by エム at 2015-03-07 11:32 x
こんにちは。
好きなCMはやっぱりソフトバンクの白戸家のCMですね!
あとBOSSのトミー・リー・ジョーンズシリーズ(?)も
大好きです(#^.^#)

アボガド・マグロ・納豆丼もとっても美味しそうです!
丼にしょうと思っても、主人はいつもお酒のあてに
するので彼だけ丼になりません・・・。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-07 14:00
manaさん こんにちはぁ~♪
夕飯の
■アボカド・マグロ・納豆丼
■たこと野菜のマリネ
■豆腐と大根ササミのおつゆ
とても 綺麗な取り合わせ・・!!
とても参考になります・・。
我が家なら マリネがお浸しとなり、色合いが悪くなります。
manaさんのお料理は・・ほんまに綺麗~♪

好きなCM ↑にも出てますが、
柳葉敏郎のロト6、米倉涼子&原田泰造の宝くじ、桃太郎や白戸家のスマートホン、どれもストーリーがあり面白い・・!!



Commented by cana_mimican at 2015-03-07 15:13
楽しいCM、沢山ありますよね。
そして「??」なCMも。笑
私もジョージアのCMの山田さん、好きです。

最近、冷凍卵、色々なネットで目にする様になりました。
売っているのはまだ見た事ないですけど。。
アボカドとまぐろと納豆丼、美味しそうです〜〜。
最近、アボカド食べてなかったです〜。笑
Commented at 2015-03-07 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-07 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-07 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-07 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2015-03-07 23:35 x
こんばんはー
CMたしかにプッとなりますね。
エメマンの缶コーヒーよーのんでますし。

お弁当の
ウインナーさん、かわいいですね。
晩御飯の納豆、アボガド、マグロ丼?が
食べたいです。
すごく惹かれました。
Commented by エム at 2015-03-08 08:38 x
おはようございます。
週末になると雨が降る大阪ですが
昨日の雨が上がってくれました。
陽射しが出ることを祈って、これから洗濯です^^;
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-08 08:39 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は晴天です。

本日もお互いに素敵な1日にしましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-06 11:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧