ひたすら・・・・♪












断捨離中~




昨日からがんばってますっ。 _(`┏д┓´)_ 




なので、 <(; ^ ー^) 手抜きbento


c0139375_16152882.jpg




庭仕事もがんばりました。( ゚ー-゚ )


アリッサムがものすごい勢い^^

c0139375_16154874.jpg


鉢が見えないくらい(*✪‿✪



c0139375_16172944.jpg





3月8日(日)    曇り      21℃ - 16℃





さて、今日は全国的に暖かいようですが

c0139375_1616734.jpg




あさっては、こんなですよ(´・д・`)



c0139375_16164264.jpg


寒波到来?




風邪引かないようにしないと。





<(; ^ ー^) 昨日の手抜きごはん

c0139375_1617773.jpg


■うどん



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






発売中!

みんなのお弁当日記
みんなのお弁当日記
posted with amazlet at 15.02.25

翔泳社
売り上げランキング: 10,836









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




c0139375_11322158.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by nnnn55sato at 2015-03-08 16:52
まあ、なんてかわいいんでしょう!
まるで花壇のお花みたいです。
素敵!
私も今年は断捨離がテーマですよ(^-^)
がんばります。
お花 綺麗ですね。
Commented at 2015-03-08 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2015-03-08 17:31 x
あ~ やっぱりうどん、いいな~
今日は麺類の気分です。

ありゃ、うどんの上にチクワ揚げたのが乗っている・・・
へ~それって沖縄でも普通なんですか?
こちらでは学食とかでよくあります。
さすがに普通のお店では見かけないけど・・・



Commented by ryuji_s1 at 2015-03-08 17:33 x
manaさん
素敵なお弁当
綺麗な盛り込み
素晴らしいです

アリッサム すごいですね
綺麗です

うどん
おいしそうです
Commented by misarin-1126 at 2015-03-08 17:54
あっもポチッ!こっちもポチツ!全部ぽちっしました^^
manaさん凄い!3位です(*^^)v
お弁当の本も素晴らしいです(^O^)/

そして、庭のパンジーやアッサム達の元気な様子。
こじゃんとお手入れしているからですね^^
我が家の花達はまだ地面の中と雪の下で寂しいものですよ(泣)
明日からは、お仕事でしょうから早く休んでくださいね!
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-08 17:54
こんにちは♫
チキンのチリトマトソース煮は、ほんとにスペシャルなおかずです‼︎
ソースをピザに使い、最後はタコライスに使いました。
みんなおいしくて感動*\(^o^)/*

お花きれいですねえ。
素敵な植木鉢は、手作りですか。
断捨離すると気分もスッキリしますよね。
我が家もそろそろ断捨離せねば。

おうどんにちくわの天ぷら、大好きです(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-08 18:11
mana さん こんばんは^^
断捨離!! 頑張ってるのですね (`・ω・´)
私も始めないと!

手抜きと書かれたお弁当・・
充分なくらい素敵ですよ^^
お花もとっても綺麗に咲き誇って
mana さんの優しい気持ちが植物にも
伝わっているんですね ✿

寒波が来るみたいですが 風邪ひかないように
お互い気を付けましょうね^^
Commented by れぃん at 2015-03-08 18:12 x
manaさん こんにちわ 
わぁぁ アリッサムちゃん 素晴らしいですね~~
こんなん盛り盛り 私なんて夢のまた夢です(;^_^A ・・・
鉢もご自分でトールペイントされたんでしょうか? 
スッごくチャーミングで目を引きます( *^^)(*^^*)ッ!
お弁当も、枝豆のネックレスがチャーミングです♪
そんな、手抜きなんて見えません=*^-^*=

おうどん 乗っている具も美味しそうですね 
竹輪のいそべ揚げもでしょうかしら(☆_☆)キラリン
私、3本は食べちゃいそうです(*’-’*)”  
Commented by yukadiary at 2015-03-08 19:00
こんばんは^^

断舎利は実践中なのですね!
家族分かな?大変ですね。
ふぁいと~^^

そして、お花達!!
なんて綺麗な♪すご~~い^^
manaさんは植物を育てるのが上手ですよね!
いつもそう思います^^
Commented by orihime at 2015-03-08 19:48 x
manaさん、こんばんは~☆

最近は、休日でもお弁当作りしてるんですね。
そんなぁ~手抜きなんて‥ぜーんぜん!
人参だって花形にして花畑のようなお弁当ですね(^ー゚)v

断捨離!
manaさん、年頭にあげた目標を着々と‥有言実行!
素晴らしい~!
お花達も、ちゃんと応えてくれて、キレイに咲き誇ってますね。

私も昨日のお昼、かき揚げうどんでしたよ~(*゚▽゚)ノ
生協の冷凍ですけどっ(^^;;
ちく天入りのおうどん、美味しそう~

はぁ‥休みも終わった‥アッと言う間だわっ(。>0<。)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-08 20:21
manaさん
本当に自分も断捨離しなきゃです(*p´д`q)゜。
その前に部屋片づけなきゃ~(@@;)

manaさん宅はお花もきれい!
パンジーもいいですね!

この 気温差が怖い…。
manaさんも風邪に気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-08 20:38
手抜きなのですね(^^)
いやいや、おいしそうです。
頑張って、捨てちゃってくださいね~~~
Commented at 2015-03-08 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-08 21:37
manaさん♪こんばんわ~^^

そぼろ弁当もお花が咲いてるようで春を感じます^^

おおぉ~~!!
アリッサムが見事にこんもりとぉ~~♪(o ̄∇ ̄)/
ビオラ・パンジーも綺麗^^
我が家のビオラはまだ縮こまってます(笑)
manaさん家のお花を見てるとホントに春が待ち遠しいです^^
んん?ペチュニア?もう咲き始めてるの?

肉うどん♪ちくわ天も椎茸も入って美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-08 21:43
こんばんわぁ♪

断捨離!
しなきゃと、思いながら…
必要性は、めちゃ感じてるんですけどねw

やっぱり、しよ!

簡単といいながら、凄く完成度の高いお弁当だと思うのですが(^^)
綺麗に咲いてるお花を見ると、安らぎますねぇ♪
こちらでは、やっと梅が見頃です(笑)
チューリップは、お花屋さんにしかありません(笑)

ちくわの磯辺揚げって、どういう食べ方をしても美味しいですよね♪
衣が、うどんの出汁吸った状態が、これまた旨し( ̄▽ ̄)
食べたいです\(//∇//)\
Commented by おとめ at 2015-03-08 21:46 x
こんばんは♪
わぁ♪ きれい!
お花がいっぱいですね!
こんなに沢山 きれいに咲いていると
お庭仕事ずっとしていても 楽しいくって
幸せいっぱいですね♪
お弁当もお庭で食べたくなりそうです♪

こちらは 週末はお天気が悪くて ↑予報
より体感気温は寒かったです…

明日からの日常に戻るのに お陰で充電不足な
私です
Commented by meru103 at 2015-03-08 21:52
わぁ~、お花がキレイ♪
ほんとっ!アリッサムが見応えありますね!
それにしてもお花がよく育ってますね♪
沖縄の気温とmanaさんのお手入れの成果ですね(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2015-03-08 22:01
manaさん、こんばんは~♪
手抜きでも美味しそうでキャワいいそぼろ弁当(*^.^*)
晩ご飯の具がいっぱい乗ったおうどんも超美味しそうです♡
うちも今晩は味噌煮込みうどんだったのですが、あまりの見栄えの悪さに写真を撮りませんでした・・・orz
manaさんちのお花はどれも元気そうですね~~!
特にアリッサムはホントに立派で美しいっ♡ 花たちが春の到来を喜んでいるみたいですね(〃∇〃)
Commented by エム at 2015-03-09 06:19 x
おはようございます。
断捨離中ですか~!
今私は滞ってます・・・。
棚を注文したいのですが、なかなか良いのがなくて(>_<)

庭の花たちも元気に咲いてますね!
こちらはまだ梅が満開になってるような気候でして
今日の雨でまた明日から寒くなるとか・・・。
花たちが咲き始めるのはもう少し先になりそうです。

(ミミは1人で下駄箱に上がれないので抱っこして上げてます^^;)
Commented by cana_mimican at 2015-03-09 09:30
私も断捨離せねば。。。
今は賃貸なので、いずれの時の引越がラストチャンスですよね。。汗
荷物を整理する。
その時てんてこ舞いにならない為にも、今から始めないと。。。

沢山咲いてますね〜〜。奇麗です。
今はまだ色がない季節なので、お写真だけでも癒されます。
おうどん、お肉にちくわ天に椎茸&ネギ、豪華ですよ〜〜。
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-09 10:32 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アリッサム、とてもキレイですね!!
心が和みますね。

本日のお弁当もうどんも、とても美味しそうですね!!

秋田は、朝は晴れておりましたが夜は荒れそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-08 16:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧