「ほっ」と。キャンペーン

本日よりスタート(^^)/ ☆ のり弁当と晩ご飯♪







c0139375_12113864.jpg


3月12日(木)    曇りのち雨     16℃ - 14℃






一昨日、お知らせしておりました


レシピブログ×エキサイトブログによるコラボ企画
お花見&春の行楽弁当特集!! 


本日よりスタートしました~(๑^∇^๑)ノ








みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )




まずはご覧になってみて~♪

↓↓こちらのバナーをクリック!!















今日のbento



のり弁当


c0139375_12152428.jpg



今日のお弁当Menu

■まぐろカツ(タルタルソース添え)
■竹輪の磯辺揚げ
■きゅうり&プチトマト











昨日の晩ご飯


c0139375_12153959.jpg





c0139375_12155078.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by delicasib at 2015-03-12 13:15
manaさん はじめまして^^
manaさんの毎日のお弁当の詰め方の美しさと
品数多い充実した晩ご飯を楽しみにしているしぶと言います。
はじめまして^^
今までにいいねをさせていただくだけで こっそりと拝見していましたが
エキサイトさんのお花見特集を機会に 勇気を出してコメントさせていただきました^^〃
一昨日ブログで拝見してたものの 特集記事を改めて拝見すると
どういう風に作ってらっしゃるのだろう?と思ってたことが解決したり
コツが盛りだくさんにあって とても見ごたえがあって楽しかったです♪
また遊びに来させてくださいね*^^*
Commented by shiba_yama at 2015-03-12 13:27
こんにちは♪

お弁当箱開けたときの嬉しさが倍増するお弁当ですね^-^
うちの母は、茶色いお弁当でした。
(いわゆる彩りのよくないヤツね・・・笑)
だから私のお弁当も美しくないのかしら~~^^;
自分で食べるにしても、楽しさって大事ですよね。
ちょっとは反省しなきゃ^^;

今日はちょうど職場でも遠足がありました。
子ども達が「今日はお弁当なんだ~♪」と嬉しそうだった。
ママは大変だけど、あんなに喜んでくれると
作りがいがありますよね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-12 15:34
お!のり弁!
いいですね~~
ほか弁を初めて食べた時の衝撃を思い出しました。
ごはんの、少量多種が、私にとっても魅力です。
ボリュームあるどんぶり系などは、どうしても苦手です。
Commented by Rinko at 2015-03-12 15:37 x
manaさん~、 こんにちは♪

ちょろちょろおじゃましていたのですが・・・コメントせず読み逃げしてました。>< ごめんなさいーーー!

今回のお花見特集、いいですね(*^^*)
いつもの事ながら、manaさんのお弁当ってウキウキしちゃいます♪
それと、新しく発売された本!ハンビーの○ンエー内の本屋さんにはまだ並んでなかった!!
週末にうちの近くの本屋さん回ってみます^^ これも楽しみです♪
Commented by ココヤスSTAFF あすあすのブ at 2015-03-12 16:20 x
こんにちは☆
はじめまして♪
すごくバランスの取れたご飯ですね~!!
お弁当もすばらしい!!私もお弁当作っているのですがレベルが違いすぎて・・・見習いたいです☆

まだブログ始めたばかりですが宜しかったら見に来てください♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-12 18:08 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も晩御飯も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね。
クレソンのお浸しに惹かれます。

復興は、地域差が依然としてあります。
沿岸は、いまだ傷跡が深く残っております。
決して風化させてはいけません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-12 18:08
こんにちは♫
お花見&春の行楽弁当‼︎企画、見ました*\(^o^)/*
先にブログで見させていただいて、なんか得した気分(^^)
やっぱり春はいいですねえ。

のり弁もおいしそう!
夫がすごく喜びそうなお弁当です。
今度、作ってみます。
きゅうりもお花*
かわいい(*^^*)
Commented by bluestar1229 at 2015-03-12 18:12
manaさん
のり弁、いいですよね~。
タルタルの入れ方がおしゃれでなるほどって感じです(*^^*)
自分だったらそのままぶっかけちゃうかも(笑)

夕ご飯も品数豊富でいいなあ。
じゃがいもと豚肉の炒めもの、シンプルでおいしそうです。

沖縄って豚か鶏って感じですよね。
自分もほとんど牛は買ったことがないです(^_^;
Commented by おとめ at 2015-03-12 18:23 x
こんばんは~
行楽弁当を持って お出かけできる陽気が
恋しいです♪
早く来い!
でも もうすぐですよ~ こちらも♪

のり弁の上の揚げ物は マグロカツなんですね
おいしそう!!!
じゅるじゅる~~

あぁぁぁ おなかがなってます
早く帰りたぁぁぁい!!!!
Commented by れぃん at 2015-03-12 20:01 x
manaさん こんにちわ
今「お花見&春の行楽お弁当」見せていただいてきました♪
たくさんの美味しそうなお弁当ですね 
その作り方も丁寧に紹介されてあって、わくわくしながら拝見してましたm(^^)m
行楽お弁当 華やいで幸せの彩りですね
manaさんの様にはできませんがスピリッツは盛り込んで^^
そのお弁当を持って公園へでかけてみようかな~ 
なんておもいました(●^o^●)

のりべんとマグロかつ~ タルタルソースもついて美味しそうです♪
ヘルシーなカマグロのカツ、
我々年代にもスッごく気魅力的なカツなんです=*^-^*=
じゃがいもと豚肉の煮ものも胃にも優しそうですね^^ 
身体にも心にも美味しそうですv(*^^)v
Commented by misarin-1126 at 2015-03-12 21:08
manaさん ご無沙汰でした☆彡

今日の鮪カツも食べたいし!
夕飯は全部好き クレソンのお浸し大盛りで願います(笑)

少し、のんびりしてました^^:
また、遊びに来ますね☆彡
Commented by peko_tin at 2015-03-12 21:25
manaさん、こんばんは~♪
のり弁、すっごく美味しそう~~~(*^.^*)
ほっともっとののり弁が好きで時々食べますが、manaさんちののり弁は、
美味しそうな上にオサレで見ているだけで楽しいです♡
栄養たっぷりでバランスの取れた夕飯もたまりましぇ~ん。
ついついビールも飲んでしまいそうです~~(笑)
お花見特集、拝見しましたよ♪ manaさんのお弁当は
いつも色鮮やかで華やかで、
私の底なし胃袋を思いっ切り刺激してくれます( ̄∀ ̄)
この時間に拝見すると、ちょっと危険なんですけれどもぉ(笑)
ではでは、おやすみなさ~い☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-12 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

のり弁!!まぐろカツで!!
ううぅ~~・・・あの・・・
あたしの分も作ってください!!^^;マジで(笑)
タルタルつけながらまぐろカツ♪これ絶品ですよね^^
手作りの箸袋も素敵です~♪

春の行楽弁当特集拝見しましたよ~^^
素敵過ぎます( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by worm_light1027 at 2015-03-12 22:14
mana さん こんばんは^^
見ました~~!!
「お花見&春の行楽弁当特集」
とっても素敵なお弁当がいっぱい!
そして色々な コツや ポイントも!!
いつもながらに 本当に勉強になります (´▽`*)
ぜひこれからも 参考にさせて頂きますね^^

のり弁美味しそう~♪
マグロカツが サクサクしてそうで・・食べた~い!
mana さん ランチの注文してもいいですか?笑 
Commented by orihime at 2015-03-12 22:46 x
manaさん、こんばんは~☆

レシピブログ×エキサイトブログのコラボ企画に飛んできました。
公式ブログに掲載されるなんてスゴイねぇ~
もうすぐプロの仲間入りするんじゃない!?

インタビュー記事も読ませてもらいましたが
manaさんらしい、頑張り屋さんの一面が見えました。
このアイデアとセンスは、とにかく毎日続けてい身についたもの
manaさんの個性も光って、本当に感動しました。
同時に、こうしてお友達が活躍しているのをみると
何だか嬉しくなっちゃう+.(*'v`*)+
そして、刺激をもらいました。
本当におめでとう\(≧∇≦)/

晩ご飯、メニューの多さにビックリw(゚o゚)w
ちょっとずつ、沢山の種類があるのは、女性好みよねっ(^ー゚)♪
Commented by yukadiary at 2015-03-12 23:00
こんばんは^^

おお~~ノリ弁♪
揚げものもサクサク層で美味しそう^^
今日のお弁当もきっとHappyになれますね^^

特集、始まりましたね^^
manaさんの記事も読ませて頂きました^^
さすがmanaさんです^^
出来ればリアルでもお弁当持って花見に行きたいところですが
きっと仕事なのです(笑)
個人的にもお花見弁当を作って
せめて気分だけでも春を味わおうかと思います(笑)

>3週間はさすがに動揺が。
でも今だに辛い方もいますものね。
時間に癒してもらえればと思っていますが
時間に風化されてしまわないようにと思います。
Commented at 2015-03-12 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-12 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-13 03:43 x
mana-sama

おはよう御座います!に突入です。お花見&春の行楽弁当!を拝見して居たら・・・あっという間にお時間が経ってしまいました。 mana-samaを始め、皆さま・・・創意工夫がされていて、拝見しているだけで、頂いた気分に成っています。

お弁当・・・今日も素敵なお弁当!のり弁・・・懐かしい言葉です。今は大好きなのり弁ですが・・・子供の頃は、ご飯に何かが付いていたら食べる事が出来ませんでした。母は大変だったと思います。(尤も、未だに今の私の食生活を信じられない!と言っています)お弁当に入れても良いモノ!卵焼き&蒲鉾&ハム・・・以上、だけでしたから(V)o¥o(V)

鮪カツ・・・鮪、いつもお話しするようにNYでは、赤身だけですし、凄く高くて・・・カツには出来ません。沖縄は鮪が獲れるんですね! NYも獲れるらしいのですが?JPに全て行くようです。 一度、作ってみたい!と思っています。

お夕飯   シシャモ・・・アルコールとぴったりの相性ですね! クレソンのお浸しも美味しそう~~大好きです!
mana-samaは品数が多く・・・お作りに成るのが大変だと思いますのに~~お仕事をお持ちでこのように・・・素晴らしい!の一言です。

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2015-03-13 07:54 x
おはようございます。
ノリ弁当ってたまに食べたくなるのですよね~♪

サイトを見ました!
写真を構えてるmanaさん、カッコイイですね(#^.^#)
Commented at 2015-03-13 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-14 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-03-14 19:36
こんばんはぁ~~!!。
何時も遅い書き込みでごめんね・・!!
「お花見&春の行楽お弁当」先日拝見しましたが、
ひいき目ではなく・・manaさんのお花見お弁当が
一番食べやすく、綺麗です。。。。
今日のお弁当の具・・沢山ありましたが、夕飯とはまた別に
作られたのねぇ・・凄いよ~~、
夕飯はプレートに・・いいですねぇ。
食器の色をきちんと合わせて、カフェみたいやねぇ・・。
フライドポテト、コップに入れると
こんなに お洒落に仕上がるのねぇ・・・。 
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-16 02:45
のり弁♪
のり弁♪

お弁当屋さんののり弁よりも、遥かに美味しそうでオサレですなぁ♪( ´▽`)
竹輪の磯辺揚げも入ってる(≧∇≦)

春爛漫ですね♪
行楽弁当持って、お出かけしたいですわぁ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-12 12:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧