人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪







春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪_c0139375_10482836.jpg


3月13日(金)      晴れ      22℃ - 11℃









ほんと久しぶりに晴れマーク一文字  (๑´=∀=) 嬉しい~♪


もうさ、ずっと天気が悪くて洗濯物が山のようになってる上に乾かないから
昨日は夜な夜な娘と二人でコインランドリーに行って乾燥機で乾かしてきたんですよっ(-。ー;)


ただ、

この天気も長くは続かないみたい
明日からま~た傘マークになっとる・・・007.gif



春の天気は 気まぐれ・・・







さて、昨日からスタートした特集


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも? ( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ♪










今日のbento



春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪_c0139375_10491716.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■酢れんこん
■だしまきたまご
■レンチンかぼちゃバター
■きんぴらごぼう
■花にんじんの煮物
■ラディッシュときゅうりの浅漬け
■ひじきと大豆の煮物
■ほうれん草のお浸し
■かまぼこ
■玄米ご飯












昨日の晩ご飯





春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪_c0139375_10492853.jpg



晩ご飯Menu

■ガーリックチキンソテー
■ポテトフライ
■インゲンとベーコン炒め
■サラダ
■いちご







春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪_c0139375_10493770.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



春のおばんざい弁当 ☆ チキンソテーのプレート♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





Commented by go--neko-chan2 at 2015-03-13 11:05
こんばんは。

お弁当箱にも春が〜〜奇麗ですよ。日本食材ってカラフルだ!
今月末には桜が〜お花見のお弁当。。競い合わなくても皆さん自慢のお弁当で楽しいですね!
こちらはやっと暖かくなりました♪
Commented by misarin-1126 at 2015-03-13 12:01
manaさん こん^^

今日のお弁当&昨夜の夕食
しっかりと目に焼き付けて・・・。
買い物に行ってきます☆彡
気付けば10日もお肉も魚も食べなくて(笑) 米もです^^:
メモを片手に買い物に行って来るね(^O^)/
美味しい料理の『元気玉』貰って行きます♪
Commented by amaguri_obento at 2015-03-13 13:23
夕飯がまるでカフェメニュー!
素敵な盛り付けです。

我が家も昨日はチキン焼きでしたが、こんな可愛い盛り付けでは無くf^_^;
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-13 13:31 x
manaさん
素敵に飾り切りを
オシャレなお弁当
おいしそうです
ガーリックチキンソテー
ポテトフライ
インゲンとベーコン炒め
サラダ
いちご

素敵なお料理
美味しそうです
愉しい夕食ですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-13 13:47
チキンですか(^^)
今日のお昼、チキンを食べました(^^)
やっぱりチキンは、いいですね。
つい、チキンしか買わなくなっています。
晴れると、気持ちがいいですね。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-13 14:47
春爛漫って感じの和弁当ですね。
綺麗で美味しそうでうっとり眺めています。
晩御飯もいつも、綺麗に盛り付けられていて素敵ですね。
私も理想はこんな感じなのに、実際はバタバタしていて、ちっとも落ち着かない!
たまには素敵なテーブルコーディネートしてみたいものです、、、(・・;)
Commented by gerogero at 2015-03-13 14:52 x
魔の時間にこんにちはー!
マア目の覚めるような可愛いお弁当♪
おばんざいは茶色くなるのに、
manaさんのはスッキリとカラフルだねえ(*^^*)
今晩は旦那さまが夕飯要らん日なので
チキンソテーにしようかなあ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by peko_tin at 2015-03-13 15:32
manaさん、こんにちは~♪
今日も色鮮やかで美味しそうなお弁当! たくさんのおかずに、どれから食べようか迷っちゃいそうです(〃∇〃)
可愛くて温かみのあるお弁当箱もステキ~~♡
夜はこれまた、まるでカフェのメニューのような晩ご飯ですね!
カリッとしてて美味しそうなガーリックチキンに添えられた、
まん丸のご飯やマグカップに入ったポテトフライ・・・
とってもオサレなプレートディナーに、見ているだけで笑顔になったガチマヤーです(笑)
明日からまた天気悪くなるんですね(T T) 先月に引き続き今月も13日の金曜日ですが、
日が落ちるまで快晴を楽しもうと思いますぅ。
ではでは、manaさんも引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by fufugohan at 2015-03-13 15:42
こんにちは(^^♪

おそうざいが、沢山で、御飯がすすむお弁当ですね。
飾り切りも素敵です。
manaさんのお弁当は、いつも可愛い人参や花蓮根で、可愛いポイントが入ってて、良いな~って思ってます。
やっぱり和食は、落ち着きますね。

夕飯も、ワンプレートの可愛い盛り付けに、とってもお勉強させてもらってます。
ありがとうございます。
特別なお皿じゃなくて、いつものお皿を上手に組み合わせされてて、主婦の知恵って感じです。
あるもので、お店みたいなおしゃれなおうち御飯は、楽しいですよね(●^o^●)
Commented by chi-no-heya at 2015-03-13 15:45
こんにちは~♪
お弁当ももちろん素敵ですが、ワンプレーとの晩御飯も
おしゃれでおいしそう♡

お弁当って、時間が経っても美味しいように売られているものは中々保存料とか、色々なはず。。。

だから、余計にこんなお弁当が羨ましいです(ノ≧▽≦)ノ

MANAさnのおうちの子になりたい~(笑)
Commented at 2015-03-13 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-13 16:01 x
こんにちわ♪
ほんとに今日は天気が良くて気持ちいいですね~☆
今日もおいしそうなお弁当!いいなぁ~!!
夜ご飯も1プレートになっていてレストランみたいですね~♪
Commented by Rinko at 2015-03-13 16:27 x
manaさ~ん、
コメントありがとうございました!(*^^*)
取り急ぎですが・・・桜の五目ご飯、「り○ぼう」にて購入いたしました~♪ ただ・・・桜の塩漬けがあれば、わざわざこれを買う必要はないなと言うのが感想です^^; 

金曜日!!!良い週末をお過ごしくださいね~♪
Commented by shiba_yama at 2015-03-13 16:52
こんにちは♪

おいしそう~~
私も骨付きチキンでローストチキン作る予定です^^
味付けてただいま寝かせ中♪
manaさんのクリスマスチキン見てから、
我が家でも定番になりそうです。
お肉売り場で時々骨付きだけ半額セールになっているので、
それを買ってきて数日漬け込んでます^^
買ってくるよりずっと安いですね♪

私も時々いっしょにお散歩してますよ^^
私の場合、ほのぼの♪というよりもヒヤヒヤ@_@ですけどね・・・笑
1年ですっごく成長するから、
いっしょにいて元気もらえます^^
Commented at 2015-03-13 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-03-13 20:17 x
manaさん こんばんわ~
春らしいお弁当ですね 
おかずもその種類もたくさんですね
みんな丁寧に作られて、袋ごとあっためてのモノなんて入ってません^^
お夕飯のワンプレートも美味しそうですね~ 
マグカップに入ったポテトフライがオシャレですね♪
ガーリックの効いたチキンソテー 香りにも食欲そそられますね♪
丸い姫手まりの様なご飯の寄せ方も可愛くって
優しい気持ちになってきますm(^^)m
このごろ食事って、大事な時間なんだな~って感じてます
身体への栄養もこころへの潤いも共にそうですね^^
manaさん おいしい素敵なレシピを今日もありがとうございます.*・゚
 
 
Commented by bluestar1229 at 2015-03-13 20:26
manaさん
お弁当、いっぱい入ってておいしそう~♪
しかも彩りや形がきれい(*´▽`*)
は~…本当にmanaさんのセンスはステキです!

チキンガーリックソテーおいしそう~(*^^*)
チキンって結構シンプルに焼いて食べるのも好き(≧∇≦)b

豚と鳴き声以外…さすが沖縄(笑)(^_^)v
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-13 20:34 x
mana-sama

こんばんは~~NY,この所暖かな日が続き・・・お日様も毎日顔を出しています。

もうすぐ~~春ですね~♪~そんなNYです!

お弁当・・・春爛漫~✿~✿ とても綺麗で美味しそうなお弁当!此の侭・・・お花見に持って出かけたい!素敵なお弁当ですね。 お昼が待ちどうしい~~ですね。

お夕飯・・・oneplateも素敵に夕飯に! cafeでdinner・・・良いですね!chickenもポテトフライもそしてsaladまで、どれも美味しそうで素晴らしい~~ビールでも一杯飲みたくなるような!お夕飯ですね!

☆ お天気が悪くて、お洗濯物が乾かないには困りますよね!コインランドリー便利ですが、出来れば家で干すのが一番ですものね!
我が家では、外干しはしませんが・・・大物は15分ほど乾燥機に入れて、皺を伸ばしてから家事室の物干しに干しています。乾燥機に入れると皺が伸びて、アイロンかけが楽に成ります。 暖房が入っていますから、室内でもからからに乾燥して
います。 たたむ前にアイロンかけをしてから畳みます。

素敵な週末を!
Commented by yukadiary at 2015-03-13 21:48
こんばんは^^

わぁ~~~~美しい^^
やっぱりさすがです^^
品数も多くて、1品1品の色も綺麗で
春のお弁当にふさわしいですね^^

お夕食も美味しそうです^^
また盛り付けが素敵♪お腹が空いてきました^^

>いちご、だいぶ安くなってきました^^
今回は小粒ですけど198円♪私の手が出る金額に^m^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-13 22:02
manaさん♪こんばんわ~^^

春の天気は気まぐれね(^ー^* )フフ♪
娘ちゃんとコインランドリーへ
あたしにも娘がいるので、いつかは嫁に行っちゃう?娘ちゃんと、こういう時間も大切だよね♪って、思いました^^

春のおばんざい弁当♪おかず沢山!!なんて美味しそうなんでしょっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
かぼちゃバターの飾り切りも可愛いです^^
ひと手間がいつもすごいです!!

晩御飯はカフェmenuですね^^
美味しいはもちろんの事♪いつも器もホント素敵です~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
Commented at 2015-03-13 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-03-13 23:08
わぁ~♪
おかずがいっぱいでお美味しそう♪
おばんざい弁当、食べたいです(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-03-13 23:49
mana さん こんばんは^^
カラフルなお弁当 とっても可愛くって美味しそうです♪
おかずが 少しずつの量で 種類が沢山だと
嬉しいんですよね~^^
いつも参考にさせて頂いてます。ありがとう^^
Commented by エム at 2015-03-14 09:01 x
おはようございます。
manaさんってたくさんお弁当箱を持っていらっしゃいますよね!
特集ではお弁当の詰め方なども話ておられたので
とっても参考になりました(^.^)

フライドポテトがコップの中に入ってて
オシャレな感じが一層増しますね♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-14 16:15 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は晴天です。
雪が更に溶けました。

お互いに素敵な週末にしましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2015-03-14 17:23 x
manaさん、こんにちばんは~☆

ホント、春のお天気は気まぐれよね~
昨日は、風もなく久しぶりに穏やかなお天気だったかと思ったら
今朝は起きたら雨が降っててね‥レインコートに傘持参で出かけたら
お昼前には陽が差してお天気に‥。
ったく読めないお天気に振り回されましたよ(^^;;

しかし、お弁当箱という限られたスペースに
これだけの種類のおかずを!?
素晴らしいよ、本当に!
詰める作業ってなかなか大変だけど、きっと毎日のお弁当作りで
身についたんだね(^ー゚)v

洋風プレートも美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by bluestar1229 at 2015-03-14 18:25
manaさん
コメントありがとうございます♪
皆さんのブログがすごすぎてついいいづらかったんですよね^_^;
少しずつやっていこうと思います。

沖縄のスーパー行ってみたい!
楽しいだろうな(笑)
Commented by shizuo7f at 2015-03-14 18:57
“弁当開けたら、「き、きれ~い!♪」”。
ステキな弁当、そう言います、きっとわたしなら^^。
乗りは勝手にあのCM風に。
どんなふうにかって?「玄関開けたら…のご飯」^^。

Manaさんいつ見ても、弁当いっぱい愛情たっぷり、さすがです!
最高のお花見になること、間違いなし!
楽しみだな、我が家の花見。
Commented at 2015-03-14 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-14 20:35
こんばんはー。
こちらの夏のように蒸し暑い?
いいなあー。春といえどお庭にはまだ雪がたくさん。暖房もバッチリ入れてます。やっぱり沖縄いいなぁー(^-^)
Commented by おとめ at 2015-03-14 22:01 x
こんばんは~
週末お天気はいかがでしょうか?
こちらは 午前中は晴れてましたが
午後から 雲も顔をだし・・・
とりあえず お天気はもちましたが
行楽弁当を持っての週末!には
ちょっと違った感じでした・・・

なかなか 平日 しっかり有意義に
働いて 週末は 気持ちよく充電に
なりませんね
でも 来週に疲れを持ち越さぬよう
manaさんも良い週末をお過ごしください!

Commented at 2015-03-14 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てっちゃん at 2015-03-14 22:24 x
manaさん こんばんは

お弁当のかぼちゃ レンチンなんですか? 美味しそう

鶏肉も いい具合に焼けてて 私も ワンプレート ごちそうになりたいです♪
Commented at 2015-03-14 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-03-15 09:22 x
おはようございます。
今日は曇ってて雨が降りそうな降らなさそうな
どんよりとした空です。
明日から春の陽気になるようですので
コートを着るのも今日までだといいな~と思ってます(#^.^#)

ミミの瞳の色はブルーなんですが
小さい頃の方が濃いブルーだったような気がします^^;
Commented by cana_mimican at 2015-03-15 11:28
と〜っても具沢山のお弁当です〜〜〜♪
奇麗ですし、美味しそうです。
行楽弁当、春らしいですし
お仕事や学校でもウキウキ出来るお弁当、素敵です。

ようやく少し暖かくなりました〜。
もう爆弾低気圧は来ない事を祈ります。:)
Commented by delicasib at 2015-03-15 15:40
manaさん こんにちは♪
コメントありがとうございました^^
これからもたくさん遊びに来させてくださいね。

雨の日が続いて一番困るのは
やっぱり洗濯物がたまること~乾かないことですよね。
ウチにも娘は二人いますが
長女は嫁ぎ 二女も就職で他県なので
もうそういうこともなくなるのだなと思うと
娘さんとコインランドリーへ通われたお話しにキュンとなりました^^

焼き鮭 ひじきの煮物 ほうれん草のごま和えなどなど
和のおかずが詰まったお弁当 良いですよね!
とっても美味しそうです^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-16 02:39
こんばんわ♪
おはようございます♪
!?(・_・;?

和的なお弁当は、見てても和みますねぇ
品数も多くて、食べたいです

ポテトフライ、マグに入れるって、凄くお洒落ですね♪
カフェメニューだわん♪
manaさんの夕食を食べたぁ〜い(≧∇≦)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-13 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(38)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana