ガーリックマヨチキン ☆ ハンバーグプレート♪







c0139375_1136048.jpg


3月16日(月)    晴れ時々曇り     26℃ - 20℃





今日は北海道でも最高気温が10℃だそう^^

暖かい南風が吹いて、日本全国気温がグングン上昇中~




明日なんてこんなっ (・∀・)

c0139375_11363134.jpg


最高気温は4月上旬並み  ようやく春本番?





いやいや・・・あと1回くらい、 ワシリビーサがあるかも?

056.gifワシリビーサ、沖縄の方言で「最後の寒さ」













今日のbento



c0139375_11372085.jpg



今日のお弁当Menu

■ガーリックマヨチキン
■れんこんのきんぴら
■花人参の煮物
■ラディッシュときゅうりの浅漬け
■インゲンとベーコン炒め
■レンチンバターかぼちゃ
■花人参の煮物
■アイコ







c0139375_11373061.jpg

■ガーリックマヨチキン

鶏むね肉はそぎ切りにして一口大に切り、軽く塩・胡椒してソテー、
仕上げにガーリックパウダーとマヨネーズ、パセリのみじん切りを混ぜ合わせたものを加える。
(余熱でさっと和える感じ)





c0139375_1137381.jpg

■花人参の煮物  ■れんこんのきんぴら ■ラディッシュときゅうりの浅漬け 
■インゲンとベーコン炒め ■レンチンバターかぼちゃ











昨日の晩ご飯





c0139375_11374734.jpg



晩ご飯Menu

■ハンバーグ
■ポテトサラダ
■カリフラワーとうちの子サラダ
■さがほのか






サラダ2種
c0139375_11375994.jpg

■ポテトサラダ
■カリフラワーとうちの子サラダ







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

c0139375_11381949.jpg









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_12285174.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-16 12:18
manaさん こん^^

今週は、全国的に暖かいのかしらね!
此方もダウンのコートでは熱いって思いました^^:
でもね油断できないのよね!
3年前は4月20日に45㎝の大雪になりましたもの(>_<)

お弁当のガーリックマヨchicken!美味しそう♪
ハンバーグも食べたいなぁ~♪
鳥ひき肉あるので作ろうっと・・・。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-16 13:16
manaさん

もうワシリビーサはいいですよ~>_<(笑)
26度って夏ですね~、最低が20度も…^_^;

ガーリックマヨチキンおいしそう~♪
鶏胸肉ってつい固くなっちゃうけど、柔らかそうでいいですね(*^^*)

ハンバーグプレートもいいな(≧▽≦)
カフェっぽくってもりつけもおしゃれ(*´▽`*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-16 13:17
manaさん、こんにちは♫

かわいいカフェ風ディナーですね。
すてき(*^^*)
晩ごはんもお弁当も、おうちの野菜がたっぷりでいいですね。

今日のお弁当に、きゃべつの肉巻き入れてみました。豚バラ肉が使いやすかったです。
それに、塩コショウしかしなかったのですが、とってもおいしかったです。
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by peko_tin at 2015-03-16 15:13
manaさん、こんにちは~♪
う~ん、疲れのたまった月曜日も元気になれそうな、ガーリックマヨチキン弁当~(〃∇〃)
お野菜もいっぱいで栄養バランスもバッチリですね!
晩ご飯のプレートも超オサレで美味しそう~~~♡
まるでお花のような器がとってもキュートですね(*^.^*)
私もスーパーで買った惣菜は、せめてお気に入りの器に移して食べようっと・・・(←自分で作れ?笑)
今日はホント気温高いですね! 車中でのお昼寝が若干暑かったですorz
真夏に突入する前に、ワシリビーサがどうかありますように~~~(>人<;)☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-03-16 16:06
こんにちは♪
ほんとに丁寧なお弁当ですよね~~
見ていて惚れ惚れします^^;
それにひきかえ私は・・・カレーチャーハン弁当。
そして、3時間も犬の散歩へ行ってきてしまい
夕飯の支度する元気もない^^;笑

名古屋21度なんですね。
驚いた!!
もう春物出しておかないと
季節遅れになってしまいますね*^-^*
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-16 16:25 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨日は強風で・・・気温は10℃くらいあったのですが、外にコートなしででたら、ぶるってしました!季節の変わり目、風邪を引かないように・・・気を付けなければ!

流石に沖縄!初夏?夏?私はこの位の気候が好きです!!!唯、雨が多いのは困りますね~~FLと同じ位だとは思いますが・・・FLに梅雨はありません。

お弁当・・・いつも素敵なお弁当!chickenマヨも良いですね。お野菜も色々入って・・・蓮根もいつでも手に這入るんですね!綺麗にcutされたレンチン南瓜!お弁当・・・明けた途端に食欲が出てきますね!

お夕飯・・・oneplateのお夕飯、ハンバーグも良いですね!菜園どれのお野菜達、新鮮で無農薬・・・とても美味しそうです!トマトやピーも採れるなんて・・・羨ましい~~限りです!私もmana-samaを見習って、今年の秋にはkitchen菜園もう少し工夫しますね!

☆今年の雪解けは4月に入らないと無理ですね!今は大きな岩の処などは融けて・・・はげちょろけで・・・一番嬉しくない景色です。

今夜も&明日も良い日で!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-16 17:02
今日は、比較的暖かですね。
うれしい~~~~
昨日の晩御飯、思いっきりツボです。
食べにお邪魔したい(あつかましい(^^:
Commented by おとめ at 2015-03-16 18:39 x
こんばんは~♪
こちらは一雨ごとの暖かさという
感じで 冴えないお天気続きです
でも植物には 恵みの雨なのかも
manaさんちみたいに そろそろ
プランター栽培始めたいな~♪(^^)

品数もたっぷりのお弁当も良いですね♪(^^)
Commented by yukadiary at 2015-03-16 20:18
こんばんは^^

今日も品数たっぷりの美味しそうなお弁当です^^
飾り切りも素敵!
詰め方も美しいですね♪
私もちゃんとがんばろう!おー!

そして、ハンバーグセット^m^
食べたい。ハンバーグ好きです^m^

>さすがmanaさん、あの海苔をご存知でしたか^^
可愛いですよね^^
大人でも使えるので、是非^m^
カルディはすでに桜コーナーができてました^^
だいぶ無くなっちゃってましたけど^^

肌寒い季節(笑)
沖縄は短いですものね^^
Commented by delicasib at 2015-03-16 20:38
manaさん こんばんわ☆

ガーリックマヨチキンのマヨがとても美味しそうにからまってますね(#^.^#)
かぼちゃはバター風味で 可愛い煮物もあって
ラデッシュと胡瓜の浅漬けでサッパリと♪
色んな味があっていいなぁ♡
組合せも参考になりました。

晩ご飯のハンバーグプレートは
お花の器が並んで 春らしくて良いですね(#^.^#)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-16 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は温かかった~^^
明日は、もっと・・・おおぉ~こちらは21℃だ!!
やっぱり暖かいのがイイね^^

今日のお弁当も美味しそう~♪
ガーリックマヨチキン^^manaさんのチキンシリーズも好きなんだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

晩御飯♪
ハンバーグもポテサラ大好き!
うちの子サラダ!あたしもいつの日かうちの子サラダを作ってみたいです(^ー^* )フフ♪
とりあえず、温かくなってきたからラデッシュ植えます(笑)
Commented at 2015-03-16 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-16 22:21 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当も夕飯も、とても美味しそうですね!!
ガーリックマヨチキンに強く惹かれます。
私も食べたくなりました。

沖縄、もう夏と変わらないですね。
秋田も暖かくなって参りましたが、まだまだ肌寒いですよ。
でも本日の昼間は、春らしいポカポカした陽気でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-16 23:14
mana さん こんばんは^^
お弁当のすご~い!!
おかずが沢山で とってもカラフルで美味しそう^^
そしてとっても豪華です☆
夕食もプレートを使うと すごくオシャレな感じですね~♪
メモメモ♪ 
Commented by orihime at 2015-03-16 23:14 x
manaさん、こんばんは~☆

そちらの気温を見る度にビックリ!w(゚o゚)w
もう~すっかり夏の訪れ!?(笑)

お弁当のかぼちゃの飾り切り、手が込んでて素晴らしい~
詰めたおかず、全体の配置もイイ感じ♪

ガーリックマヨチキンって作ったことないけど美味しそう~
お弁当じゃなく、晩ご飯に作ってみようかな~

ハンバーグのプレートも素敵で美味しそう~
自家菜園のお野菜、スナップエンドウなんか、大粒のお豆が入ってて‥
優秀な育ち方じゃないですか~(*゚▽゚)ノ
Commented by meru103 at 2015-03-16 23:21
方言っていいですね♪
彩りよく、おかずがキレイに並んだお弁当♪
うちの子サラダは育てた可愛さもありますね(*^-^*)☆
Commented by nnnn55sato at 2015-03-17 03:53
なんと、こんな時間に。
お弁当の蓋開けた瞬間に ニコニコしちゃう。
そんな嬉しいお弁当ですね。
レンチンかぼちゃも、綺麗に飾り切りして流石ですね。とっても参考になります(^-^)
お夕食のワンプレート。ウチの子サラダがなんとも可愛い…やっぱりうちの子は、美味しい安全な野菜ですね(^-^)
Commented by エム at 2015-03-17 07:57 x
おはようございます。
昨日から暖かくなりました!
・・・が家の中の方が寒いような・・・(・.・;)
今朝は霧が出ててビックリしました。
結構深い霧で少し先が見えない時もあるほどでした。

サラダが2種類あるって嬉しくなりますね♪
近々、ハンバーグする予定なので
私もサラダを2種類作ろうと思います(^.^)/~~~
Commented by cana_mimican at 2015-03-17 10:16
こちらも今日は気温が高くなりそうです。
でも、思っていたより日差しがないです・・
沖縄の気温は夏なみですね。笑

ハンバーグプレート、カフェみたいです。
いつもカフェみたいです〜♪
最近しっかりお肉を食べてないので、先日珍しく、
外でハンバーグを食べてしまいました。。
自宅でもきちんと肉料理を作らねば。。。
添え付けのサラダもたっぷりで良いですね。
お料理、、、頑張らねば。。。
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-17 10:16 x
おはようございまーす☆
すっかり暖かくなりましたね~!!
もう寒いのは嫌~体がついていけません!笑

ハンバーグ美味しそう!!
小分けになってるので食べ過ぎなくていいですね♪
今日も一日頑張りましょう☆
Commented at 2015-03-17 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-16 11:42 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧