惣菜bento ☆ ごろごろカレーの日♪







c0139375_11164176.jpg


3月17日(火)    晴れ      26℃ - 21℃






c0139375_11165545.jpg



ま~ (*'∀'人) 全国晴れマークが並びましたね。




本州が春めいてくると こっちはもう 夏だが・・・ (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






こちらでは今 ツツジが満開なんですよ~(^^)/



c0139375_11172814.jpg






さて、今日のbento



c0139375_11174415.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■れんこんのきんぴら
■五目煮











昨日の晩ご飯





c0139375_11175583.jpg





c0139375_11181199.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-17 11:34
カレーの具が、ごろごろがいいですね。
今日は少し薄着ですが、朝はファンヒーターを付けました。
春よ来い!
今日のお弁当も極上です!
Commented by amaguri_obento at 2015-03-17 12:23
もうツツジが咲いてる〜
夏が近づいて来てる感じですね。
東京は暖かく、春を感じ始めてますよ(≧∇≦)

今日のお弁当も美味しそう!
焼き鮭がお揃いでちょっと嬉しかった(笑
Commented by oz55mama at 2015-03-17 13:19
manaさん こんにちは

お久しぶりです^^
今日は、こちらも4月下旬並みの暖かさです♪
庭の雪がすっかり溶けて、落ち葉の下から新芽が出ていたり
春の訪れを感じてうれしくなってしまいます^^

そちらは、もうつつじが咲いてるんですね。
家庭菜園のお野菜たちも、立派に育っているし、すごいなぁ。
今日は、プランターにレタスとルッコラの種を蒔きました。
寒の戻りもありそうなので、ピニールを被せてですけど
芽が出るのが、待ち遠しいです♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-17 13:43
manaさん、こんにちは♫
もう初夏ですねー
昨日の夜、沖縄で地震というニュースがありましたが、大丈夫でしたか?
沖縄で地震って珍しい気がしたのですが…

こちらも今日はやっと雨がやみ、春らしいお天気です。最高気温20度くらい。

カレー、サラダとご飯を一緒に盛り付けるときれいですね。
manaさんの盛り付け、いつもすてきです(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2015-03-17 13:54
こんにちは♪

ごろごろカレーたまに食べたくなるんですよね^^
うちは魚や野菜メインのさらさらインドカレーばかりだから、
ときどき懐かしくなって食べたいと言われます。

こちらも今日は上着のいらないぽかぽか陽気になりそうです。
いよいよ春のお出かけが楽しくなる頃かな~
Commented by delicasib at 2015-03-17 14:13
manaさん こんにちは♪

和のお弁当 やっぱり落ち着きますね(#^.^#)
焼き鮭にお煮しめ おひたし 良いですね!

ごろごろカレーも美味しそうです!
じゃがいもや人参を感じながら食べるカレーが私は一番好きです(#^.^#)
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-17 14:38 x
manaさん
素敵なお弁当 おいしそうです
ポークカレー おいしそうです
Commented by misarin-1126 at 2015-03-17 15:06
manaさん! こん^^

今日のお弁当も美味しそう!
私もね、あの後甘口鮭焼いて食べました^^
昨日は、乾燥海老入り鶏ハンバーグも食べたよ(笑)
【manaさんの作ったご飯美味しそうですから・・・】
ポークカレーも食べたいなぁ~カレー連鎖だね(*^^)v

今朝、起きたら暖かくて暖房切りました!
でも、manaさんの所はツツジが満開なのですね(@_@;)
信州も後を追いかけて暖かくなぁーれ♪
Commented by ゆん at 2015-03-17 16:29 x
manaさんこんにちは♬

行楽弁当始まったんですね~
こちらの梅まつりも、と言っても混んでるので行ってない(^^ゞのですが、昨日の帰りに近くを通ったら白梅、紅梅キレイでした。❀✾❀(←はなで出てきます)

ただね、ホントに混んでるので地元民はあまり行かないの…遠くから眺めるだけ~~

こんなお弁当持ってお花見行きたいなぁ。。。

manaさんの煮物は形が崩れてなくてキレイですね。
私はなんか崩れちゃってね(/_;)大根なんてぐずぐず。。

まっ、いっか~な時もあるけど、やっぱりmanaさんみたいなキレイな煮物を見るとちょっと悲しくなるわぁ。
まだまだ修行だねっ!


尾てい骨はほぼ痛みも取れました(*^^)v
(Q )) ><ヨヨ、(゜))<<、<゜)))彡(←さかなってすっごく出てきます。私もビックリ(@_@;)
Commented by れぃん at 2015-03-17 18:22 x
manaさん こんにちわ
綺麗な ツツジですね~
初夏の爽やかさが香ってきそうです♪
お弁当~ 今日も変わらずに美味しそうですね~ 
鮭と出し巻き卵とレンコンとお菜っぱと 
新幹線のお弁当売り場でも定番さんばかりでした^^
間違いなく美味しいっていっちゃうお弁当ですねm(^^)m

ほんとですね お野菜もお肉もおかずとルーと 
二通りに楽しめそうなカレーですね^^
こっくりと美味しそう~ そういえばカレー
忙しくって、しばらく食べてませんでした
野菜サラダはキッチンガーデンサンにのでしょうかしら~♪
綺麗なラッキョさんもカリッと美味しそうです=*^-^*=
Commented by worm_light1027 at 2015-03-17 18:29
mana さん こんばんは^^

ツツジが満開で綺麗ですね~(´▽`*)
こちらは今日TVで桜が見ごろ!と放送してましたが・・
家の近所に1つも咲いてるの見たことな~い・・
何だろうな~?なんて思ってました(笑)
お惣菜のお弁当 お野菜いっぱいで美味しそうですね^^
カレーも オシャレでカフェみたいな いい感じ~♪

そうそう!今日ね、本屋さんで見つけたよ~^^
美味しそうなお弁当がいっぱいのってて、mana さんの
思いも載ってて ジーンとしちゃいました (*^-^*)
素敵な本ですね^^

Commented by おとめ at 2015-03-17 18:49 x
こんばんは♪
そちらはもうつつじが咲きましたか!
こちらはつつじは5月ですね
今日の関東地方は とても暖かで
日中はコートなしでも大丈夫だった
みたいです♪(^^)

カレー
週末食べたけどmanaさんのゴロゴロカレーに
惹かれます!
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-17 19:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ツツジの花、とてもキレイですね。
沖縄は、ツツジのシーズンなのですね。

ポークカレー、とても美味しそうです。
本日も素敵なおかずがギッシリですね!!

秋田も本日は、暖かかったです。
昼間は、9℃まで気温が上がりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-17 20:15 x
mana-sama

こんばんは~~NY,暖房は入っていますが・・・日中、日が射すと2階は調節してある23℃より高くなって・・・26℃です!太陽って素晴らしいんですね!今週は、夕飯後、私道をルート9のある下まで歩いています。夏時間で1時間日の入りが遅くなったので・・・明るいのです。

ツツジが咲いて・・・既に5月の気候ですね~~綺麗!

お弁当・・・五目煮、とても美味しそうですね~~おどんぶりいっぱい食べられそうです! いつも美味しそうな鮭・・・どうしてNYのmarketに無いのでしょうか?兎に角、お魚に皮が付いてない!ソテーoven、フライ用なんでしょうか!日本人の私には・・・ちょっと物足りない~~感じがします。

お夕飯・・・potatoころころのcurry、時々食べたく成ります。NYはインド人も多く住んで居ますから・・・soupのような?ソテーのようなcurryが多いのです。 香辛料はインド店で買えますので良いのですが・・・昔懐かしい、このcurry大好きです!

plateのお野菜達、菜園度でしょうか!フレッシュですね!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by meru103 at 2015-03-17 20:24
鮮やかなピンクのツツジがキレイですね♪
大きめ野菜のカレーが美味しそう~♪
我が家も大きめで~す(*^-^*)☆
Commented by peko_tin at 2015-03-17 21:08
manaさん、こんばんは~♪
わぁ、私の大好物・レンコンのきんぴらと五目煮が入ったお弁当!
とっても美味しそうです~~~(〃∇〃)
今日は具が少なめのスープジャーのランチで全然足りなかったので、
お昼過ぎに見ていたらアウトだったな・・・(笑)
具材が大きなポークカレーも、食べ応えがありそうで美味しそうです♡
manaさんちのつつじも満開なんですね~(*^.^*)
ピンク色がとってもキレイ!
ではでは、今日もお疲れさまでした♪ 良い晩を~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-03-17 21:24
こんばんは^^

お惣菜も手作りだから、彩りよくて美しいお弁当です^^
今日も美味しそう♪
ビックリしたのはつつじ。
東京より2~3カ月早いですね~^^;
今日の東京は20℃越えで暖かいより暑いぐらいでしたが
manaさんは今、それが普通なんですものね!^^

>桜そば、美味しかったです^^
茹でると湯気にのって桜の香りがふわっと香るのです♪
食べるとほんのり桜の味がするのですよ^^
桜の花も入っているのかな?
桜の葉は入っているみたいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-17 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

manaさんの和弁って、見てるだけでいつもほっこり気分になれて落ち着くんですよね~♪
manaさんにお料理と詰め方を習いたい~~!!(しつこい?^^;)

今日はこちらも温かかったよ♪お弁当食べた後に眠気が・・・・(*≧m≦*)ププッ
ツツジが咲いてるの?!!初夏ですね(^ー^* )フフ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-03-17 22:16
manaさん
ツツジもう咲いてるんですね!
こっちだとGWに満開って感じです(*^^*)

カレーおいしそう♪
別盛りなんておしゃれ(*^-^*)
manaさんの盛りつけっていつもステキです(≧▽≦)
Commented at 2015-03-17 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibuki at 2015-03-18 00:05 x
こんばんはー
カレー美味しそう。
ころころいっぱいの具が食べたいです。
食べてないけど、ポークも沖縄だとすっごく美味しいんだろうな。

こっちも今日は暖かで今(0時)でも15度ありますよ。
でも沖縄は1.5ヶ月くらい先を行ってる感じですね。
Commented by エム at 2015-03-18 08:02 x
おはようございます。
暖かくなりました~♪
コートを着なくてもいいので、動きやすくなりました(#^.^#)

美味しそうなカレーですね!
ポークカレーは作ったことないんです^^;
最近は1回目は野菜カレー、2回目はシーフード、
3回目はカツカレー・・・と毎日&毎食食べても
飽きないようにしてます・・・(^.^)/
Commented by cana_mimican at 2015-03-18 09:45
ツツジですね〜。
ツツジは5月くらいのイメージがあります。
暖かいのですね〜、沖縄。 暑いのかな。。笑

今日のお弁当もとても美味しそうです。
お店の幕の内弁当より品数が豊富です〜〜♪
暑いとカレーも食べたくなります。
でも毎回同じなので、変わったカレー、喜ばれそうです。
お野菜にカレーをかけるのではないですよね。。?!
Commented by mana at 2015-03-18 11:49 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>梅祭りって行ってみたいな~
こっちは桜と梅が一緒に咲くから
桜祭りで終わっちゃう^^;

ゆんさんもお花見とか行きますか?
沖縄じゃ お花見の習慣もないからね~^^

尾てい骨、良くなって良かったね~
骨折とか完治するまで時間がかかるもんね。
私もヒヤッとすることがよくあるのよ^^;
歳を考えて充分気をつけないと・・・

Commented by orihime at 2015-03-19 00:55 x
manaさん、こんばんは~☆

桜の開花宣言が待ち遠しい今の時季は、高校合格発表シーズン。
ご親戚の皆さま、合格おめでとうございます。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

私の周りは、すっかり卒業でご縁がなくなりましたが
余所の子の成長は早いもの‥小・中学生の子たちがまだまだ控えています(^^;;
重なると、5万、10万と飛んで行くから臨時出費は大変ですが
お祝いの出費ですから、笑って手離しましょう~
お金は天下の回りもの、また帰ってきますよ(笑)

カレイ、大きくて食べ応えありそ~
ガーリックバター味にそそられます(≧∇≦)

沖縄産のもずく酢大好きです!
そちらの気候だと、キンと冷やしてズルッと美味しそう~(*゚▽゚)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-17 11:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧