チキン竜田弁 ☆ サクラサク♪







c0139375_1144922.jpg


3月18日(水)    晴れ     26℃ - 19℃







昨日は県立高校の合格発表があり

親戚の子たち数名が合格したとの知らせが・・・ (๑^∇^๑)





それと同時に・・・・













=≡ヘ(; iДi)ノ" 〜 






( ;∀;) 春は何かとお金が飛んでいきます。














今日のbento



c0139375_11443773.jpg



今日のお弁当Menu

■チキンの竜田揚げ
■ゆでたまご
■ピーマンとピリ辛ソーセージ炒め
■にんじんしりしりー
■レンチン茄子のお浸し
■アイコ
■玄米ご飯(私)











昨日の晩ご飯



c0139375_11444958.jpg




c0139375_1145053.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15442453.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-03-18 12:52
こんにちは♪

そうですよね~
春は何かとお祝い事が増えますね^^;
うちは子どもがいないから、お付き合いもほとんどないため
突然の出費はほとんどないのですが、
いたら・・・大変なんだろうなと思います^^

卒業や春休みなのか、街にはお休み中の学生が増えて
賑やかですね~
みんなとっても楽しそう。
普段平日の動物園は静かなのですが、
学生が多いせいか、休日のように元気な声が飛び交ってますよ^^
明日は雨が降るみたいだから、
今日のうちに明日の分も走ってきます!!
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-18 12:54 x
こんにちは☆
確かにこの時期お祝いが大変ですよね!
私も姪っ子の入学祝で・・・

ま!祝いなので気前よく渡します!!笑

Commented by amaguri_obento at 2015-03-18 12:55
サクラ咲く(*^^*)
おめでたいですね。

竜田揚げ美味しそう!
実はあまり竜田揚げを作った事がないので、今度作ってみたいと思います(*^^*)
Commented by delicasib at 2015-03-18 14:08
manaさん こんにちは♪

サクラサク おめでとうございます!
うれしい知らせですね(#^.^#)
そして 物入り 年々増えてきます〜\(//∇//)\

ホーローのお弁当箱になると
洋風弁当に早変わりしますね♪
この雰囲気も素敵です(#^.^#)
チキン竜田のこんがりな色がとても美味しそうです!
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-18 14:27
manaさん、こんにちは♫

春ですね!おめでとうございます。
うん、たしかにお金がどんどんとんで行きます^^;

けんちん汁おいしそうだなあ。
たくさんお野菜食べられますね。

私も今日のお弁当にゆで卵入れました(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-18 15:01
manaさん! こんにちは☆彡

お目出度い桜がたくさん咲いて良かったですね^^

manaさんお得意のレンチン茄子のお浸し本当に色が奇麗で美味しそう(*^^)v
私は、何だか上手にできないのよね・・・(泣)

暖かくなって来てほんとうに『ほっ』としています^^
薄着になるので、ダイエットもしないとかなぁ~(>_<) 
風邪ひいてたのに、なぜか今年は太りました(苦笑) 

Commented by peko_tin at 2015-03-18 15:39
manaさん、こんにちは〜♪
親戚のお子さんたちの高校合格、おめでとうございます*\(^o^)/*
とってもおめでたいですが、諭吉くんがいっぱい羽ばたいていく季節でもありますねぇ。
今日もおかずいっぱいのお弁当に、定食屋さんのような栄養満点の晩ご飯!
どちらもとっても美味しそうです♡
今日はジムで夕飯ですが、manaさんちの野菜いっぱいのポークカレーにすっかり
魅了され、今日の日替わり定食がカレーならいいなぁと思っとります(*^^*)
でもカレイのガーリックバターでもいいなぁ(←とにかく頭の中は食べ物でいっぱい・笑)
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね〜(^o^)/☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-18 15:58
和の食卓、最高です。
最近は、いろいろそわそわして、ゆっくり食事も進みません(--;
お弁当も、いつもおいしそうです。
あったかいのに、残念な雨です(TT)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-18 16:10 x
mana-sama

こんにちは~~ NY,昨日は曇天の上、強風~~でしたが、真冬の寒さとは違い・・・春の足音は聴こえているような~~

そうなんですね!卒業、入学のシーズンなんですね! 子供達、本人にとっても、ご家族にとっても嬉しいシーズンですね! 

お弁当・・・竜田揚げ、とても美味しそう~~そして、お茄子の色もきれい~~(私がレンチンすると、お茄子が悪いのか?私の腕が悪いのか?色が茄子紺に成らず(-_-;)です)憧れています!mana-samaのレンチン茄子の色に!

お夕飯・・・お魚のガーリックバター良いですね!そして、沖縄のモズク・・・本当に美味しい~~大好きです!お酢の物も好きですが、沖縄モズクのお味噌汁も大好きです! いつも美味しそうな食卓・・・お仕事が済んでからなのに、素晴らしい!と感心しています。

☆ もう、ツツジの季節なんですね!Easter Lillyの季節も直ぐに・・・暖かですね! 昨日、ハドソン川の傍まで行ったのですが・・・流氷状態になっていました。 雪も大分融けてはいましたが、全てが融けるのは未だ先に成りそうです。

今日も明日も素敵に!
Commented by ゆん at 2015-03-18 16:14 x
manaさんこんにちは♪

竜田揚げがかりっと揚がっていておいしそう~
唐揚げ大好き(^o^)丿
あいこもつやっツヤしてて新鮮な感じですね~~

春はね…出ますね~
manaさんの御親戚の方々もおめでとうございます♪♬

うちの甥も先週合格発表があり、週末には久々に全員集合でお祝い会ヽ(^。^)ノ
楽しんでたのはむしろおばちゃんの方(^^ゞだったから飛んで行ったものはしょうがないかぁ。。

すごくうれしそうだったしね!!

明日義母が遊びに来ることになり、梅まつりに行きたい!!と。
急きょ行くことになりました。
いやぁ~何年振りだか分からないくらい久しぶりに行って来ます。

でもお花見弁当持って~ではなく、混んでるからささっと見て~と言う感じらしい。。。
Commented by oz55mama at 2015-03-18 16:44
manaさん こんにちは

卒業、入学とお祝いはつきものですものね。
親戚が多いと、その分出費も多いから、大変ですよね。
でも、合格のお知らせうれしいですね^^

チキン竜田あげ、美味しそう^^
どちらかというと、唐揚げより、竜田あげ派です♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-18 18:09 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チキンの竜田揚げ、美味しそうですね!!
私も竜田揚げが大好物です。

ツツジまつり、開催されているのですね!!
いいですね!!

秋田は、晴れのち曇りでした。
朝は、晴れていたのでランニングがしやすかったです。

秋田に桜が咲くのはGWの頃です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-18 18:24
manaさん
本当に代わって~(笑)(笑)(笑)って感じですよ~☆
来月はテッポウユリですか~(*´▽`*)いいですね♪

そうそうマクロビ興味あるんですよ(^_^)v
でも基本的お肉ないから、ますます血の気がなくなる(笑)

竜田揚げ、おいしそう。衣のサクサク感が好き~( ´艸`)
新タマネギ・レタス・切り昆布のサラダもなんておいしそうなの~♪
Commented by おとめ at 2015-03-18 18:35 x
こんばんは~♪
そうですね! そろそろあちこちから
"桜咲く"の吉報が聞こえるシーズンですね♪
懐に影響のある季節でもあります(笑)

カレイのバター焼き
美味しいですよね♪
私も大好きです!
Commented by れぃん at 2015-03-18 19:00 x
manaさん こんにちわ
春の入学シーズン 重なるものですね~
ほんと春はでていきますゎ 
孫の代になっても、今度は息子の立場もあるだろうにと、、
飛びまする~~(*’-’*)”

ほんとに☆観るお弁当☆ともいわせていただきたいくらいに
manaさんのおべんとうをみていると 
心が幸せになってエネルギーがチャージされます♪
けんちん汁も美味しそうですね^^
カレイのこんがりバターソテー ご馳走さまです( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by yukadiary at 2015-03-18 21:01
こんばんは^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
白いお弁当箱もいいな~
と、すぐ欲しくなるのです(笑)

最近写真のレイアウトが変わりましたね^^
コンパクトになって閲覧がスムーズになるからでしょうか?^^
私は無駄に記事が長いので気をつけないと^^;;

>え?もう梅雨の心配?!Σ( ̄ロ ̄lll)
沖縄の気候は早いですねww
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-18 21:57
manaさん♪こんばんわ~^^

サクラサク♪♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~♪
確かに、この季節飛んでいきますね~^^;

チキン竜田♪これだけでご飯進みます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
トマトアイコちゃん♪甘くて美味しいんだよね^^
Commented at 2015-03-18 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-18 22:41
mana さん こんばんは^^
親戚のお子様の合格 おめでとうございます (´▽`*)
桜が咲くと同時に 嬉しい知らせが・・
嬉しい限りですね ✿

竜田揚げ 私も大好きでよくお弁当に入れますよー
何度食べても飽きないのが不思議なくらい・・(笑)
おいしいですよね^^
Commented at 2015-03-18 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-03-19 08:11 x
おはようございます。
晩御飯のメニューが可愛いメモに書かれてて
オシャレですね~♪

暖かくなりましたが、昨日から雨が降ってます^^;
来週からまた寒さが戻ってくるらしいのですが
こんなに暖かいとかなり寒く感じそうです(+_+)
Commented by chi-no-heya at 2015-03-19 10:19
こんにちは~♪
春は卒入学シーズンですね~♪
昔は、新学期で誰と一緒のクラスかな~?って楽しみだったのに(笑)今はお金が~~~!(*_*)と思ってしまうあたり、大人になった証拠なのでしょうか~(>_<)

でも、嬉しい知らせはいいものですね~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

Commented by cana_mimican at 2015-03-19 10:40
暖かい春になりそうですね。
合格、おめでとうございます。
お祝い、必要ですものね。

竜田揚げ、大好きです〜。 最近唐揚げ、食べてないです。涙
しょうがやニンニクが効いた揚げ物、たまりません。笑
とっても美味しそうです。
私は昨晩、大根と手羽先を煮ました〜。
久しぶりに時間をかけて料理しました。笑
手羽先の先を煮て出汁をとり、お肉の方と大根を焼き付けて、
出汁で煮て、更に味付けして煮ました。

Commented by mana at 2015-03-19 11:00 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>うちは親戚が多くてね~
ほんと3~4月は大変よ(^^;)

ゆんさんとこの甥っ子さんも合格ですか~
それはおめでとうございます^^

梅まつり 楽しんで来てね~ (^^)/
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-20 09:29 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ビビンバ、とても美味しそうです!!
お野菜がたっぷりでいいですね!!

秋田は、秋田杉が名産なだけあってスギ花粉がブンブン飛んでおります。
そんなわけで、私は花粉症です。
ただ軽いので、助かっております。

秋田は、曇天です。
気温は高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-18 11:47 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧