ビビンバ ☆ ジャージャー麺♪







c0139375_1038298.jpg


3月19日(木)     晴れ時々曇り      25℃ - 21℃


























この2~3日ずっと鼻がむずむずしていて

今日は朝からクシャミと鼻水ですemoticon-0106-crying.gif



花粉症かも・・・・(´д`、)



え? 沖縄には花粉症ってないんじゃ?

と思われる方もいらっしゃるでしょう( ´_ゝ`)


沖縄にはスギの木はないけど、別の木の花粉が飛んでるんですよ。

うちの近所は米軍基地があって、↓この木がたくさん生えられているのです。


沖縄には花粉症がないという通説・・・














今日のbento



昨日の晩ご飯の残り利用



c0139375_10381841.jpg



今日のお弁当Menu

■ビビンバ











昨日の晩ご飯





c0139375_10382911.jpg



晩ご飯Menu

■ジャージャー麺
■ぶどう&いちご









■ジャージャー麺  レシピ


c0139375_10385126.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











福岡や高知ではもうすぐソメイヨシノが開花しそうだとか?

来週には桜便りが続々と届きそうですね^^



さて、そこで!

みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-03-19 10:51
私も今朝は家の中ですが、マスクをしています。
鼻がむずむずして、くしゃみと鼻水が辛くて。。
こんなのは初めてです。
じゃーじゃー麺、美味しそうです。ご飯の上に乗せても美味しそうです。笑
最近イチゴもお手頃になり♪ 夜9時過ぎにお腹が空いてひもじいときは、
イチゴに蜂蜜をかけて食べてます。 はちみつ、大好きです。笑
ビビンバもいつ見ても美味しそうなのです。

(コメント2回目、でした。笑)
Commented by shiba_yama at 2015-03-19 12:01
こんにちは♪

そうそう!
私も目がしょぼしょぼするんですよ・・・この時期。
花粉症ではないけれど、山道を歩くと花粉か黄砂か・・・何かの
目を攻撃されてます。
私の知り合いは、秋の花粉症に苦しんでました。
最近は植物の種類によって発症するから
季節とか関係ないみたいですね^^;

そうだ!
お弁当にビビンバ作ろうと思ってて忘れてました。
来週は作ってみなきゃ~~^0^
蒸し暑くなると、一気に献立が変わりますね。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-19 12:06
manaさん こん^^
今日も美味しそうなお弁当にジャージャー麺♪
初夏って感じがしました^^

実は私も・・・昨日!
生姜にめんつゆで冷たい『いなにわうどん』食べました(^O^)
そうめんと冷やし中華の季節が来たね(笑)

花粉症って辛いと思うの・・・お大事にしてくださいね。
【私は、春先にプチ鼻炎になりますけど!あれ花粉症かな?】
もうすぐ家の前の大木の松から、凄い花粉が飛んできて全てが真っ黄色に染まります・・・大迷惑な時期到来恐怖です^^:
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-19 12:20 x
こんにちは~♪
え?!沖縄ってスギないんですか??
初めて知りました!!
でも他の花粉がありますよね~
私も花粉症で、スギだけじゃなくて結構色々反応するんでキツイです~。。。

ジャージャー麺、大好きなんです~!美味しいですよね~!!お弁当にビビンバっていいな~仕事頑張れそう~!笑

Commented by ryuji_s1 at 2015-03-19 14:15 x
manaさん
ビビンバ
ジャージャー麺
おいしそうです
素敵ですね
楽しめる洋食
最高です
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-19 14:26
ビビンバも、ジャージャー麺もかなりおいしそうなんですけれど(^^)
そそられます!
どっちも食べたいです。
あったかくなりましたが、相変わらずの雨です。
Commented by delicasib at 2015-03-19 14:43
manaさん こんにちは♪

ビビンバ 美味しそうですね♪
お野菜のカットと並び 勉強になります\(^o^)/

ジャージャー麺のレシピも拝見しました。
挽肉と麺があれば 手軽に作れて
とってもうれしいレシピ
もう少し暖かくなったら 作ってみますね♪
Commented at 2015-03-19 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-03-19 15:43
manaさん、こんにちは〜♪
相変わらず盛り付けが丁寧で美しいビビンバ(*^^*) とっても美味しそうです♡
お弁当で大好きなビビンバが頂けるなら、ニーブヤーの私も午後も頑張れそう!
…逆に満足し過ぎて、余計ニーブヤーになるかしらっ(笑)
晩ご飯のジャージャー麺も綺麗ですね〜♪ あ〜、麺が食べたくなりました!
沖縄にも花粉症ってあるんですね((((;゚Д゚))))))) 人生の殆どを暮らしているのに初めて知りました。
私も最近くしゃみが多いんですが、もしかして…。 じっくり自分をモニタリングしてみます〜!
ではでは、引き続き良い午後を〜〜(^o^)/〜〜☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-03-19 18:23 x
manaさん こんにちわ
花粉症、今年はmanaさんも、、お大事にしてくださいね
私も今年は、今まで収まっていたのに、
許容量をこえてしまったのでしょうか 花粉症が早くからはじまってますw
運転もありますものね、、 ほんとに
早く過ぎ去ってくれるといいですね!!^^

ビビンバ 彩り綺麗においしそうです~
manaさん家の美味しいメニューの定番ですね♪
アート、絵画のように見た目もグッときますv(*^^)v
ジャージャー麺もてりがあって美味しそうですね
お野菜のビタミンカラーも美しいですね
こんな様にうれしい気持ちでいただいたら 
もっともっと滋養になりますものねm(^^)m 
Commented by おとめ at 2015-03-19 18:37 x
こんばんは♪
花粉症
辛いですねp
スギ花粉症の患者数が多いので
有名ですけれど ヒノキ イネ
カヤなんかも花粉症のもとですし
私みたいに秋のブタクサなんて人も
本土では有名です

早く花粉の季節が過ぎます様に

ビビンバの器
もしかして新しいですね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-19 19:02 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日も強風でした。 日中の気温は10℃以上あるのですが、風が吹くと寒い~~ですよ!夜間は零下に成って、雪解けの水が凍っていました。

そうなんです!川・・・も海みたいだし、NYには大きな湖も沢山ありますよ!その上、海もあるので・・・水に囲まれている!って感じです。 春から夏~秋は素晴らしい景色に囲まれるのですが!

お弁当・・・ビビンパップ、同じでしたね(*^^)v あの器、活躍してくれてます。最近は、私も家人も・・・夕飯など、必ず1/3~1/2は残してしまうんですが、余り少ないのも、と思い普通に作っています。 と言う訳で、私が翌日のお昼に残り物を食べる事に!

お夕飯・・・ジャジャ―麺、大好きです!とても美味しそうですね~~我が家も週末はジャジャ―麺にしたいと思います。

JPの桜の季節に合わせて帰ります。 今年のNYの桜も我が家の桜も5月に入らないと咲かないのでは!と思います。

今夜も&明日も素敵に!
Commented by oz55mama at 2015-03-19 20:50
manaさん こんばんは

暖かい日が続いていたので、しっかり花粉症対策していたのに
今日は朝から、雨で油断していました。夕方から、目がかゆくて…こまりました^^;
杉花粉のほかに、ぶたくさ、かもがやなどの花粉も駄目で
今は、白樺の花粉にも、反応しちゃっています^^;
manaさんも、気をつけてくださいね^^

もうすっかり夏メニューですね。
ジャージャー麺が美味しそう♡
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-19 21:16
manaさん、こんばんは!

やっと今日、大きな本屋さんに行くことができ、manaさんのお弁当の本手に取りましたあ。
近くの本屋さんには、置いてなくて・・・。
私がまだブログにおじゃましていないころのお弁当もあり、息子さんのこと、なんだか、今の自分と重ねてしまいました。

ビビンバ、ジャージャー麺どっちも大好きです。
お休みのランチに作ってみようかなあ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-19 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

あら!!
manaさんも花粉症??
あたしも・・・花粉が舞い散ると辛いのよね~><

ビビンバ弁当♪おいしそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お弁当箱もかっこいい~^^
おっ!!
ジャージャー麺大好き♪レシピ付きとは^^
嬉しいv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
Commented by orihime at 2015-03-19 21:59 x
★manaさんへ

こんばんは~☆

昨日の記事にコメントしたはずが‥あれっ!? 消えてる~(^^;;
ちゃんと表示されてたのに、おかしいな~
と、思ったら、間違って前日17日のコメント欄に投稿してました(。>0<。)

私も、軽い鼻炎症を起こす事があるけれど
大抵は一晩寝ると翌朝には治ってるから大した事はないんだけど
花粉症はかなり厄介でしょう?
ただの鼻炎だといいのにね~。
花粉症って、急に発症するみたいだから、私も他人事ではなく
気をつけないといけないな。

ジャージャー麺って作った事も食べた事もないんだけど
レシピ見ると簡単そうなので挑戦してみなくちゃね(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-19 22:20
mana さん こんばんは^^
う~ん・・私も今年は鼻がムズムズ・・してますよー。
この時期 鼻の下の所がヒリヒリしてます・・
ビビンバ 美味しそう^^
石焼もいいけど 普通のビビンバもいいですね!
Commented by bluestar1229 at 2015-03-19 22:28
manaさん
ジャージャー麺!おいしそうです(*^^*)
冷たい麺と温かい肉味噌が混ざってるんでしょうか?
半熟卵混ぜたいです!

ビビンバもいいですね♪
おこげ部分大好き(≧▽≦)

半袖?!
うらやましいです(笑)
Commented at 2015-03-19 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-19 23:55
こんばんは^^

ビビンバ♪
manaさんのビビンバはいつもとても美味しそうです^^
ジャージャー麺もいいですね^^
沖縄って花粉症が無い通説があるんですか@@

そう言えば。
USJが沖縄に?!って話題になってますね~

>まーぼーで一発変換できましたか!なんか、負けた(笑)
あさばば豆腐の中華弁当(笑)
美味しかったです♪
たまには中華もいいですね~^^
Commented at 2015-03-19 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-03-20 07:36 x
おはようございます。
今朝の天気予報で桜の開花予想をしていましたが
大阪は26日くらいだそうです。
日曜からまた寒さが戻ってくるようなのですが
桜の開花予想を聞くと、春が来るな~って感じになります^^

花粉症ってどれに反応するか分からないので
沖縄にもありますよね~。
花粉症の特効薬が早く開発されて欲しいですね(>_<)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-20 09:18
おはようございます♪

沖縄にも、花粉症ってあるんですねぇ〜
無いとばかり
manaさんも花粉症⁉︎
お大事になさって下さいね

花粉症には紫蘇がいいって、言われてますねぇ〜
自分の身体で人体実験してないので、言い切れないですが^^;

>ちと、反省(._.)
manaさんとこに、いっぱいのコメント…m(._.)mm(__)mm(_ _)m
読むのも大変だわな(・・;)

今日はこちらも、めちゃいいお天気なんですよぉ〜
私ゃ、花粉症より日焼けが怖いです(>_<)

そう言えば…もう、ツツジ満開なんですか(O_O)
やっぱ、沖縄は季節先取りしてますね〜
こちらのツツジ満開はGW頃からですわ(笑)

あ!USJ出来るそうですね♪
沖縄に出来るならばUSJでなく、USOと言うんでしたっけ?
楽しみぃ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-19 10:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧