人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_128286.jpg


3月20日(金)    曇りのち雨     24℃ - 16℃







ある日突然、

全く心当たりのない国際電話の通話料 約74万円分を請求された。









今朝のラジオの話し



そんな事態が3月、県内で起きた。

発信記録を調べると、2日間で何と約4千件の国際電話がかけられていたそう。

被害にあった事業所はIP電話を利用しており、
インターネット回線で第三者が不正侵入し、国際電話を発信したのではないかという。




節約のために、通話料が安価なIP電話にしたという業者にとったらショックな話しよね。

原因は分かったものの、74万円という高額請求問題は残したままという・・・
どうなるんだろう・・・?




近年 そんな被害が増えているようですよ。


【注意】第三者の不正アクセスによる国際電話接続にご注意ください















今日のbento



ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_129385.jpg



今日のお弁当Menu

■紫蘇巻き照りチキン
■ゆでたまご
■五目煮
■クーブイリチー(昆布の炒め物)
■酢れんこん
■花人参と椎茸の煮物
■梅干し












昨日の晩ご飯





ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_1295496.jpg



晩ご飯Menu

■焼売
■春巻き
■きゅうりともやしの中華サラダ
■卵チャーハン








ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_1210446.jpg













ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_12102732.jpg



いよいよ桜の開花も間近

週末は気温も高めで、行楽日和になりそうですね^^



みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



ある日突然、高額請求・・ ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2015-03-20 14:40
こんにちは♪

うちなんて結婚してからずっとIPです。
そういうリスクもあるんですね。
怖い。怖い。
私は日々の細かい出費以外はすべて主人に任せっきりだから、
主人がいなかったら大変だわ*^-^*

チャーハンはやっぱりガスで作るとおいしいですよね。
チャーハンだけはIHでは何かが足りない。
中華でまとめたこんな夕食だと心が躍りますね。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-20 15:14
そんなことをする人、本当に頭がいいんだとおもうんですけれど。
ほかのことに、いっぱい使ったら、全員がそうなったら、世界が変わるかもしれない。
武装勢力も、ほかの勇気に変えられたら、絶対に世界は変われるよ!
チャーハン、かわいいですね(^^)
具材と、形、お皿とすべて好きです。
Commented by misarin-1126 at 2015-03-20 15:17
こんにちは(^O^)/

わぁ!吃驚(@_@;) 
今!野沢菜入り納豆チャーハン食べたばかりでした^^
突然の意味不明高額請求来ても払えません(苦笑)
便利なだけに何だか怖い世の中になってきましたね((+_+))

manaさんも中華!yukaさんも中華弁当でしたね^m^
ギョーザが食べたくなりました(笑)
鼻炎お大事にして、週末はゆっくり休んでください(^O^)/
Commented by peko_tin at 2015-03-20 15:30
manaさん、こんにちは〜♪
わたしもIP電話を利用しているので、被害額に血の気が引きました( ̄◇ ̄;)
そんな被害が増えてるなんて恐ろしいですね…早く対策を立ててくれますように。
う〜ん、一週間の疲れが一気に吹き飛びそうなお弁当! どのおかずも美味しそうです♡
きちんと盛り付けられた晩ご飯も、底なし胃袋を刺激します〜〜(*^o^*)
今日のジムの日替わりが炒飯でありますように〜(←いつでも他力本願・笑)
今日は気持ちの良い気温&天気ですね! 引き続き良い午後をお過ごしくださ〜い☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-20 16:22
manaさん、こんにちは♪

私、最初に記事の題だけ見て、manaさんがひどいめに遭われたのかとびっくりしちゃいましたあ(笑)
はやとちりでよかったあ。
ほんと、最近は怖いニュースや事件がいっぱいですね。
いやになります。

さてさて、今日もおいしそうなお弁当と晩ごはんありがとうございます。
春巻きに焼売、チャーハン、中華サラダ、もうスペシャルですね!
ビールもっておじゃましたいでーす(*^^♪
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-20 17:29 x
manaさん
IP電話も怖いですね
気をつけないと
焼売
春巻き
きゅうりともやしの中華サラダ
卵チャーハン
素敵なお料理
おいしそうです楽しい夕食ですね
Commented by おとめ at 2015-03-20 18:47 x
こんばんは~

ひぇぇぇぇ!!!!74万円ですか!!!!
支払いはどうなっちゃうんだろう
支払わされちゃうんでしょうか。。。
最近 どんどん 日常的に狡猾な事件が
増えてきて 本当に怖いです・・・

おうち中華!
おいしそうです
じゅるるるる

はぁ 早く帰りたいぞぉ!!!!
Commented by れぃん at 2015-03-20 20:18 x
manaさん こんばんわ~
突然の高額な電話代の請求”!!
ビックリなんてもんじゃないですね・・
信じられないような通話料です
それながら、逆バージョンでスカイプの無料なのにも驚いています
映像も届いて、国際通話がどこまでも無料なんですものね(*’-’*)”

今日も美味しそうなお弁当です♪
鶏紫蘇まき照り焼き こうばしくてあまじょっぱくて
お弁当のおかずにぴったしですね~=*^-^*=
シイタケのふくめ煮も 羨ましい美味しさです
チャーハンにジュルルです~~
お昼の間にあわせみたいな気持で作っていてはダメですね(’▽‘;;
丁寧に魂込めて作りたいと思いましたm(^^)m

 
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-20 21:09 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今日は雪の予報・・・未だ降り出してはいませんが、曇天~~何時になったら春が遣って来るのでしょうか?これほどの異常気象でも・・・自然は変えられない!上手く対応していくしかないですね!

本当に・・・お年寄りを狙った詐欺事件、そして、電話まで・・・どんどんエスカレートしていく悪事に対策が必要ですね。

お弁当・・・和のお弁当!素敵~~どれも美味しそうです。私は椎茸の煮たのが大好きです。酢蓮根も箸休めに良いですね。いつも美味しそうなお弁当、お昼が楽しみなご家族ですね。

お夕飯・・・中華!焼売も春巻きも美味しそうですね!我が家も今日は中華の予定です(豚引きや鶏の挽肉は近所のmarketに無いのですが、少し遠いmarketで見つけたので買って来ました)と言う訳で・・・焼売と餃子を作りたいと思っています。

いつも美味しいmana家の食卓!素敵です!

☆ ハイ!6月半ばまでJPです。私の病院と両親が歳をとっていますので・・・なるべく一緒に居てあげたい、と思っています。
お花見・・・友人達と!楽しみにしています。

☆ ✈~~と沖縄!高知!お会いしたいですね!きっと私が健康な間に!!!

素敵な週末を!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-20 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

74万円?!!
知らないところで何が起こってるかわからない世の中・・・
怖いですね><

お弁当♪今日も美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チキンに紫蘇が巻いてあるの?^^
早速!( ..)φメモメモ

中華で晩御飯もイイですね^^
まだ晩御飯食べてないのよ~~><
ああぁ~~・・・食べたい!!manaさんの作った料理が!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented at 2015-03-20 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-20 22:35
manaさん
ヒイイ~(||゜Д゜)こわい!その高額請求!
でも身に覚えないと払えませんよね?!
急にそんな請求きたらおそろしや~((((((゜ロ゜;

今日もうすでにワカリビーサでした!
少し肌寒い!

中華な夕食ですね(〃'▽'〃)
炒飯大好き!おいしそうです(≧▽≦)
ビール進みそう♪
Commented by meru103 at 2015-03-20 22:44
お弁当もチャーハンも美味しそう♪
高額請求、怖いですねっ!!
支払いはどうなっちゃうのかな?(^^;) ☆
Commented by ワル猫です at 2015-03-20 23:00 x
IP電話にはしてないけど、普通の携帯だって
そんなことになる可能性ありってことかな??

しかし、その請求ってちゃんと調べて免除ってできないの?

IP電話は停電時に使えないとかデメリットもありますね。
職場ではさまざま検討したけど、止めました。
でも、世の中何があるか分かりませんね・・・
これは絶対裁判にしてもらって、払わなくていいという
判例がほしいです。

Commented by worm_light1027 at 2015-03-20 23:10
mana さん こんばんは^^
ひ~~! 高額請求こわいですね~
それも身に覚えがないのに・・ Σ(゚Д゚|||)
こういった被害が無くなる世の中になってほしいですね。


五目煮 とっても美味しそう~♪
お野菜の形が可愛くって 
これを作っている manaさんの愛情を感じます^^
詰め方もいつも勉強になってます!!ありがとう^^
Commented by yukadiary at 2015-03-20 23:19
こんばんは^^

お弁当、美味しそうです!
この花レンコンの使い方、さすがmanaさん♪
仕切りとしても、おかずとしてもいいですね!
こういう手があったのか~~と目から鱗です!!
また勉強になりました!^^

国際電話。。。
怖いですね。
私はIP電話を使っていませんが
便利になるとリスクも上がる。
74万円は詐欺被害なので、証明されれば支払わなくてOKではないでしょうか。

Commented by ぼんじょるの at 2015-03-21 06:01 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
炒飯に惹かれます。
manaさんのお弁当は、美味しさだけではなくて詰め方も素敵ですね!!
心も身体も明るくなりますね。

高額詐欺は、たちが悪いですよね。
こういう詐欺は、本当に腹が立ちますね。

秋田は、天気がいいですよ。
気温も高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-03-21 08:02 x
おはようございます。
始め、manaさんが高額の請求をされたのかと思ってビックリしました!!
不正利用とか詐欺とかする人達って絶えないですね(>_<)

中華三昧の晩御飯もたまにはいいですよね~♪
Commented by shizuo7f at 2015-03-21 11:53
ショックですね~。
” 第三者の不正アクセス被害”など、何が起こるかわからないね。
弁当開けたら、レンコンさん、ニンジンさん…、
何かなぁと、こんなショックなら、毎日でも。
いいなぁ、manaさんの家族^^。
さぁ、待ってた春が!
もうじきお出掛け、お昼から見頃を迎えた梅の花。
どんなんかなぁ~♪
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-03-21 17:37 x
僕のうちも、請求書きたんだよ。引き落としだからきずかないでいたけど電話代高いよねーーと言いながら日にちを見たら愚息日本にいない時だった!だれもつかっていないとしらべてもらったけど、使っている!使っていない、絶対払わない、裁判になります。KDDだから、相手に不足なし??頑張って払わなかったよ。使ったのならもちろん払いますよ。請求書もだんだん色が変わってくるのよ。長くかかったけどいつのまにかせいきゅうしょなくなったよ。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-21 17:45
この和弁当も色合いが素敵。人参が効いてますね。素敵!
本当に怖い世の中。そんな訳のわからない請求額、払いたくないです。
おうち中華な晩御飯、食べたいよー(^-^)
Commented at 2015-03-21 18:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-21 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-21 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-22 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-22 01:16 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の秋田は、晴天でした。
気温も高めで過ごしやすかったです。

沖縄は、いかがでしたか?

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-03-22 07:55 x
おはようございます。
今日も朝から暖かいです♪
でも明日から寒さが戻ってくるとか・・・。
体調を崩しそうです(+_+)
Commented by ユイ at 2015-03-22 13:01 x
mana さん こんにちは^^
今日はぽかぽか春らしい陽気です✿
こんな日は お弁当をもって お出かけしたいです~♪
mana さんの方も 今日はお天気いいかな?
素敵な休日を♪
Commented by サプリメント管理士 at 2015-03-22 13:22 x
74万円・・・
とても払えません(-_-;)
お花見・・・
行きたぁ~い^^
暖かくなり、良いお天気が続くようになったら、
お出掛けしたい病がうずうずして、若干プチストレス(/_;)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-22 21:37
こんばんわぁ♪

うわっΣ(゚д゚lll)
炒飯、食べたい(≧∇≦)
焼売、うまそう〜〜〜〜〜

この焼売は、手作りですか⁉︎
私、焼売は年に数回しか手作りしないですよ^^;
manaさん、すげぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

高額請求、怖っΣ(゚д゚lll)
IP電話でなくて、良かったぁ〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-20 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana