日曜弁当♪







c0139375_14202489.jpg


3月22日(日)    曇りのち晴れ     23℃ - 18℃







(✿´ ꒳ ` )  春うらら 




鹿児島  熊本  名古屋  福岡と


桜の開花便りが続々ですね^^











今日は朝から用があって出かけたので bentoにした。

c0139375_14205539.jpg


沖縄はもう初夏って感じの気温なので、保冷剤も忘れずに^^;






昨日は朝から庭仕事、

週1回しか手入れもできないが、どの花たちもよく咲いてくれてます^、^



補充用の土やら肥料を買いにホームセンターに出かけたら

一目惚れしてしまったこの子たち (*´ω`pq゛



c0139375_14212613.jpg


仲間入りしました オステオスぺルマム3個♪



c0139375_14215146.jpg

アンティークなこの色合いが しゅき・・(*´︶`*)






c0139375_1422130.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by misarin-1126 at 2015-03-22 14:39
manaさん! こん^^

今日のおにぎらずも豪華な具材ですね(*^_^*)
私はスパムと鮭が好きだけど・・・
牛時雨とひじきに梅を食べます!もぐもぐ^^

私は、こんなに作ってどうするって程『おから炒り』作りました^^:
暫く食べ続けます(^O^)/きっと 此処が『男脳』なのよね!
manaさん!人差し指のほうが長いのですね☆彡羨ましいぞ!
花はいいね♪ アンティークな色合いがお洒落でいい♡
大きく育ちますように(^◇^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-22 15:03
何種類ものオニギラス!
美味しそうです。
きょうは、暖かですね。
風がまだ少し寒く感じます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-22 15:58
manaさん、こんにちは♫
オステオスぺルマム、ほんとアンティークな雰囲気のかわいい花ですね!

おにぎらずにスパムってあいそう。とは言ったもののスパムを食べたことがないのです。
よし、買ってみよう(^^)

Commented by cana_mimican at 2015-03-22 16:20
本当、今日は暖かいです。
着るものに困ってしまうくらい、暖かくて。
私も近所のJAで黄色いラナンキュラスを買って家の鉢に植えました。
オステオスぺルマム、可愛いお花ですね。私も迷いました〜。
今週、また気温が下がるようですけど、、どうなんでしょう。

美味しそうなおにぎらず。
私のお弁当より、品数多いのです〜。:)
Commented by peko_tin at 2015-03-22 18:40
manaさん、こんばんは〜♪
日曜弁当のおにぎらず、カラフルでとっても美味しそうですね(*^^*)
今日はホントに初夏のような心地よい日だったから、manaさんのお弁当を
お外で食べたらとっても楽しかっただろうなぁ♡
オステオスペルマム、とっても可愛らしいお花〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ワインカラーの中にほのかにパープルが入ってる子が特に美しいです!
ではでは、引き続きステキな日曜日の晩をお過ごしくださいね〜(^o^)/☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-03-22 18:54 x
manaさん こんにちわ
お弁当のおにぎらず 美味しそうですね 
ふんわりとした包み~ 日曜日の雰囲気があります♪ 
保冷材も必要になるんですね でも安全に越したことはないですもの 
私は冬のつもりでお鍋にいれておいて
お味が?なことになってます(’▽`;;

オステオさんが素敵です~.*・゚☆
わ、アンティークな深い色合いです
3色のハーモニーもお互い引き立て合ってますね♪ 
オステオさんの目も可愛いくって、 
私も見るたび口角あがってます=*^-^*=
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-22 21:32
manaさん♪こんばんわ~^^

日曜弁当♪なんか響きがイイ!!(^ー^* )フフ♪
さすがだなぁ~♪
manaさんのおにぎらず大好き!!
ひじきとかりかり梅♪( ..)φメモメモ
また作る気でいますが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

お花♪アンティークカラーで素敵☆
お庭が一段と華やぎますね^^
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-03-22 21:34
こんばんわぁ♪

おにぎらず‼︎
流行りまくってて、見た目も綺麗で、おにぎりよりボリュームあって、美味しそう♪

manaさんは、ホントまめなんだなぁ〜って思い、見習わなくてわっ‼︎って、毎度毎度思います
ってか、思ってるだけで実行に移せてない、怠け者なんですが(ーー;)

mana’sGardenに新しい花が増えたのですねぇ〜♪
綺麗なお花ですよね♪


あぁ、この時間におにぎらず見たせいか、お腹が空いてきました^^;
今食べると、朝が後悔の渦にぃ〜(>_<)
Commented by worm_light1027 at 2015-03-22 21:38
mana さーん こんばんは^^
綺麗なお花~✿
一目ぼれしちゃうのが分かります^^
お庭に出たら このこたちが待っているかと思うと
楽しみになりますね^^

おにぎらず 美味しそう~♪
Commented by meru103 at 2015-03-22 21:42
こちらも開花宣言でした♪
オステオスぺルマム、我が家でも咲きますが可愛いお花ですよね♪
3色揃って咲いてるとよりステキですねぇ~(*^-^*)☆
Commented at 2015-03-22 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-22 22:46
こんばんは^^

今日はお弁当だったのですね^^
manaさんのおにぎらずは、彩りも良くて美味しそうです♪
どれにしようかな~って思いますね^m^

>黒豆茶^^
私はポットに入れましたが、お鍋で煮出す方がいいそうです^^
いい香りです^m^
ナツメは少し割って入れると良いそうですが
甘く芳ばしいお茶になりました~~^^

カルディは地元の駅にあるのです。
つい寄ってしまいます(笑)
Commented by おとめ at 2015-03-22 23:00 x
こんばんは♪
わぁぁ おにぎらず
4種類もあって 豪華ですね!!!
おデザつきで 幸せお弁当です♪

こちらも暖かな週末でしたが
お天気がいまひとつの曇り空でした

また1週間 始まりますね!
年度末でお忙しそうですので
くれぐれも体調管理にお気をつけ
ください!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-23 04:57 x
mana-sama

おはよう御座います。 今日のNY,良いお天気ですが、強風です! (我が家、ちょっとアクシデント!下水管が如何言う訳か?今年の寒さに耐えられなかった?のか・・・水を流す事が出来ない状態になってしまい・・・それが、生憎、週末・・・修理に人も来て頂けないので、凄く不便な生活を強いられています。明日の月曜日には、緊急で来て頂きたいものです。

お花・・・春に成ると、アチコチのホームセンターやmarket、お花やさんで、お花の苗を見かけるように成りますね!

オステオスペルマム。。。長い名前ですね!NYでも同じようなお花見かけましたよ!マム!と言うくらいですから・・・菊の仲間なんでしょうか! シックな色・・・素敵です!(NYは5月半ばを過ぎなければ、庭植えは出来ません。遅霜が降りるので)

お弁当・・・おにぎらず!種類を変えて・・・美味しそう~~
私も土曜日や日曜日のlunchはお弁当が良いな~~って思います。お昼の支度をしなくて済めば・・・色々な事、出来ますものね! 未だTryしていないおにぎらず!!!初TryはJPに成るかしら!

今日も素敵な一日!

Commented by エム at 2015-03-23 08:27 x
おはようございます。
いい色の花たちですね~♪
庭がお花畑になりそうですね(#^.^#)

大阪は晴れてますが、風が少し強そうです。
今日より明日の方が気温が低くなるようで
またコートが必要みたいです(・.・;)
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-23 09:19 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

具だくさんで華やかなおにぎらずですね!!
とても美味しそうです。

お花もキレイですね。
心が和みますね。

秋田は、晴天が続いております。
気温も高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by chi-no-heya at 2015-03-23 09:48
おはようございます~♪
そちらはもう初夏ですか~(゜o゜)!

こちらは、来週頃が桜は見頃になるかな~(ノ≧▽≦)ノ

いやいや、お握らずおいしそう~❤

そして、このお花、可愛いですッッッ(^^ゞ

うんうん、今年のはやりのボタニカルっぽいお花!

これから咲くのが楽しみですね~♪
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-23 10:30 x
おはようございます!!
おいしそうなお弁当~!そうですよね~そろそろ保冷剤よういしないとでしね~☆
可愛いお花~♪お花見ると癒されます~!!早くこっちも桜咲いてお花見したいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-22 14:24 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧