プチダイエットの日・・(*´ω`







c0139375_1154031.jpg


3月23日(月)    晴れ     23℃ - 17℃












清々しく 気持の良い天気~♪





東京都心でもソメイヨシノが開花したようですね^^



ソメイヨシノって咲き始めてから1週間でほぼ満開を迎えるんですってね~

待ち遠しかった桜の季節も、開花してしまうとあっと言う間なんですね。


週末はお花見日和になると良いですね(*◔‿◔)















今日のbento




なんや 朝ご飯みたいだけど・・・、ハイ 娘の朝ご飯と一緒^^
今日はひとり弁当なので。


↓の晩ご飯といずれも私のです。

最近食べ過ぎて 増えてしまった体重を戻すべくプチダイエット^^ゞ




c0139375_11544218.jpg



今日のお弁当Menu

■フレンチトースト
■ジャーサラダ













晩ご飯Menu



c0139375_1155592.jpg

■カンダバーボロボロジューシィー
■家族はチキンソテートマトソースとサラダ



ジューシィーには「クファジューシー」(炊き込みご飯)と
「ボロボロジューシー」(雑炊系)と2タイプがあります^^

emoticon-0155-flower.gifカンダバーは、さつまいもの葉のこと。
自家製(埋めた野菜くずから勝手に生えてきました(笑)
カロチンやビタミンが多く含まれていて栄養たっぷりの野菜です。



c0139375_11552724.jpg

冷凍卵を入れてみました。
やっぱり黄身はこんな感じ。(これまた普通の卵が良かったり・・^^;




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










さて、桜の開花も続々♪
今週末は お花見しよう~って方も多いのでは?


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15372620.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-03-23 12:39
manaさん こんにちは♪

プチダイエットしてても
ビタミンやミネラルなどはちゃんと摂りたいですよね。
お野菜豊富なお弁当と栄養たっぷりのボロボロジューシィー
とっても美味しそうです♪
ボロボロジューシィーって 発音がかわいいです♡
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-23 13:26
manaさん、こんにちは♫
カンダバーボロボロジューシィー、初めて聞く言葉です。
ヘルシーで身体に優しそう(*^^*)
こんなごはんが大好きです。
Commented by yukadiary at 2015-03-23 14:24
こんにちは♪(o^-^o)

ジャーサラダにパンのお弁当♪
可愛くて美味しそうです!
やっぱりジャーは小さい方が可愛いなぁ~( 〃▽〃)
ジャーサラダはダイエットにもいいですね~♪(o^-^o)

>駅に誘惑がいっぱいです(笑)
春のもの、桜ものも増えていて、目移りしちゃうので
物欲との闘いでもあります(笑)
また後できますね♪
Commented by kurasu-105 at 2015-03-23 14:26
こんにちは~
雑炊おいしそう~
卵は冷凍卵ですね~半熟卵にはならないけれど
美味しそうですよ♪
雑炊 お粥系はプチダイエットにいいですよね♪

私も実はプチダイエット中です^^
今も酢大豆作るため 大豆を炒ってましたぁ
Commented by misarin-1126 at 2015-03-23 14:30
manaさん こん^^

プチダイエット開始したのですね(*^_^*)
私も、そろそろコートわ脱いでもいいようにダイエットだわ^^

おじや風に卵いいですね!
【この間、間違えて卵をコンってひびをいれてしまって、あわて冷凍しました。】
おじやに入れましょう(^O^)/ niceアイディア
キミは2個だね(*^^)v 得した気分♪
Commented by peko_tin at 2015-03-23 14:32
manaさん、こんにちは~♪
ふわふわで美味しそうなフレンチトーストに、ヘルシーなジャーサラダのランチですね(*^.^*)
しかし、大食いの私は更にパスタをプラスしてちょうどいいくらいですぅ(笑)
カンダバー入りのジューシーも、めっちゃ美味しそうっ(〃∇〃)
長引く風邪に苦しむ母のために、「ボロボロジューシー」で検索してmanaさんのブログに
たどり着いたことを懐かしく思い出しました♡
今度の週末は久しぶりに母に作ってあげようかな!
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-23 15:28
プチダイエット(^^)
すっかり忘れていた~~頑張ろうかな~~
サラダ、おいしそうです。
Commented by shiba_yama at 2015-03-23 16:07
こんにちは♪

雑炊系もあるんですね~
お雑炊大好きなので、一度チャレンジしてみたいな^-^
こちらも開花が発表されたのですが・・・
さっきも歩いてきましたが、どこの桜もまだ咲いてません>_<
開花を発表してる桜の木は、うちの近所なのに・・・オカシイ-_-;
でも、今週末はお花見日和になりそうですね。
うちもお花見行きたくなってきました♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-23 16:20 x
mana-sama

こんにちは~~ お天気は良いのですが、昨日は強風で吹き飛ばされそうでした。 春の雪は・・・水っぽいので、太陽さえ出てくれば、あっという間に融けてはくれるのですが・・・しかし、もう要りません!雪!

沖縄の気温・・・私の理想の気温です! 東京の開花・・・桜の季節に間に合いそうです!

お弁当・・・ヘルシーなお弁当良いですね! jarsalad・・・私も夏にはぜひぜひ~~と思っていますが、気分は雪が消えて
からですね。 (お嬢様の朝食と同じ!我が家の朝食とも同じ
ですよ~~(*^^)v)

お夕飯・・・ボロボロジューシー!!!初めて聞く言葉ですが、美味しそうですね~~雑炊、大好きです。 薩摩芋の葉も食べられるんですね! 茎のキンピラは美味しいのですが、細いので皮を剥く手間が大変です。茎の乾燥したのを韓国の方達はもどしてお料理に使っていらっしゃいます。乾燥した茎を頂きましたが・・・ゼンマイのようです。

☆ 今日は月曜日・・・修理の方にTELして、直ぐに来て頂けると良いのですが・・・JPのように、さっさとやって頂けないのが・・・凄く不便です。 JPのように困っているから!早く遣ってあげなければ!なんて優しい気持ちがありません。 約束していても、来て頂ければluckyって感じで・・・時間道理、約束の日に必ず、とは限らないんですよ。 文明国と言ったって・・・これでは?と思う事、多々ありますよ~(ー_ー)!!

今日も&明日も良い日で!
Commented by oz55mama at 2015-03-23 17:30
manaさん こんにちは

プチダイエット、いいですね。私も帰省してから、美味しい物をいっぱい食べ過ぎて、そろそろ始めないと^^;
お昼お弁当にしようかな?なるべく低カロリーで高タンパクのものにしてね♪

桜の開花が発表された東京を、ちょっと後ろ髪ひかれつつ山にもどりました。あと少しで、桜が見られそうだったのに^^;
こちらの桜開花は、まだまだ先なので、2度楽しもうと思ったのですが、一つ二つ、咲いてるのを目にしただけでした^^
Commented by おとめ at 2015-03-23 18:49 x
こんばんは~♪
わーい ジャーサラダのジャー
おんなじですね!
私も このところ 体重が増加中…(--;)
減らすのは大変なのに 増えるのは
超簡単…

ポロポロじゅーしぃ
慈味ごはん て感じで良いですね♪(^^)
Commented by れぃん at 2015-03-23 20:31 x
manaさん こんばんわ~
こちら地方でも開花宣言でしたね~(*^_^*) 
・・でも うちの周りではその実感もなく・・
蕾はもやがかかったくらいにうっすらとピンクです^^

manaさんはプチダイエット中なんですね 
manaさんはダイエットを決心されると、
しっかりと結果をだされるからすごいですm(^^)m
フレンチトースト おいしそうです~私もダイシュキデース
ジャーサラダも見栄えがして、そうすると視覚的にも
満腹中枢にいい刺激かもしれませんね^^
私も甘いもの、控えねばです!!
Commented by meru103 at 2015-03-23 20:44
桜は咲いてる期間が短いですもんね。
だからこそ、みんな毎年楽しみにしてるのかも・・・
雑炊系は位にも優しそうでいいですね♪(*^-^*)☆
Commented by chi-no-heya at 2015-03-23 21:02
プチダイエット~!
いい響き❤

冷凍玉子、見てぷっくり加減で何となくわかりました~♪

でも、普通が良いと・・・(^_^.)

好みなのでしょうかね~

今週末お花見予定なので、楽しみです~゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-23 21:21
manaさん♪こんばんわ~^^

外カリ中フワのフレンチトースト♪美味しそうだわ~^^
この瓶のサイズのジャーサラダ♪お弁当にジャストサイズで食べやすそうですね♪

カンタバー、さつまいもの葉って、こちらでは食べる習慣がないのでどんな味なんだろう?
雑炊って言うより、ボロボロジューシィーって言った方がお洒落に聞こえるのはあたしだけ?(^ー^* )フフ♪
Commented at 2015-03-23 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-23 23:15
mana さん こんばんは^^
お弁当にフレンチトースト!
とってもオシャレですね♪
サラダと一緒に 軽いランチ~^^
プチダイエット~頑張って!!
Commented by エム at 2015-03-24 08:20 x
おはようございます。
沖縄の雑炊ですか~。
栄養満点でおいしそうですね♪

大阪は気温が低くなりましたが、日差しがあるせいか
あまり寒さを感じなくて変な感じです。
でもこれも明日までのことのようで
木曜から暖かくなり、真冬の服装はもうしなくても
良いそうです(#^.^#)
沖縄に追いつくのも、もうすぐかもです!?
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-24 09:25 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カンダバーボロボロジューシィー、とても美味しそうですね!!
沖縄の雑炊なのですね。

沖縄料理は、魅力的ですよね。
manaさんのブログを拝見する度に、毎回食べたくなります。

秋田は、また雪が降りました。
まだ油断は禁物のようです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-24 10:36 x
おはようございます☆
プチダイエットなのにすばらしいラインナップ!!
うらやましい!!
昨日都内もやっと咲いたそうですね~!今週末はお花見いってきまーす♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-23 12:00 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧