人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪







ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_1058441.jpg


3月24日(火)      曇りのち晴れ    21℃ - 15℃







寒の戻りで日本海側では雪って所もあるようですが、

今度こそワカリビーサ(最後の寒さ)でしょうか(◔‿◔)?



今後は気温もぐんぐん上昇して、週末はご覧の予報。(・―・)ノ


ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_10582339.jpg


日本の半分で20℃超え^^ ゴールデンウィーク頃の暖かさになるようですよ。(・∀・)



最高のお花見日和になりそうですね~、 いいな~(´ω`pq゛













今日のbento



ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_10585480.jpg



今日のお弁当Menu

■ベビーホタテのしぐれ煮
■ブロッコリー&プチトマト
■ひじきの煮物+花人参
■れんこんきんぴら
■かぼちゃの煮物
■昆布と切り干し大根の煮物






これ新しい弁当箱^^

ビーンズ型2段弁当、キッズ用なのでちっちゃいです(•ө•)♡


プチダイエットの私にちょうど良いさ~。(っ´ω`c)



それにしても うちのプチトマトの (´*`;)シュッパイこと・・・








昨日の晩ご飯


ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_10595354.jpg



晩ご飯Menu

■うどん
■まぐろの手鞠寿司









ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_110798.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



ぷちまめマクロビ弁 ☆ うどん&手鞠寿司♪_c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by cana_mimican at 2015-03-24 11:38
可愛いお弁当箱〜、おニューなのですね。
プチダイエット、、、私もそれなりに気を付けて食事をしたのですが、
成果が出るようなダイエットにはなっておりません。。
ほんのたまにoccasionで食べただけで、増えちゃうし。。
今「断食」流行ってますよね。
プチプチ断食から初めてみようかしら。

暖かくなるのですね〜。嬉しいです。
花粉だけは勘弁ですが。
うどんとまぐろの手鞠寿司、お店みたいです〜。
美味しそうです。
Commented by nnnn55sato at 2015-03-24 11:41
このお弁当箱素敵。二段でも小さいサイズなんですね。可愛いわ(^-^)
やっぱり二色の人参のお花切りが、ポイントですね。かぼちゃも丁寧に飾り切り。
いつ見ても素敵なお弁当ですね(^-^)

Commented by kitchen-tomo at 2015-03-24 12:49
manaさん、こんにちは♫
お弁当箱、かわいい‼︎
そしてこのおかず、好みです〜
私にお願いしまーす(*^^*)

manaさんのブログを見てから、ずっと円形お弁当箱にオムライス入れたかった私です。
念願かなったり!(ちょっと大げさかな^^;)
ケチャップのかけかたとかも真似っこさせてもらいました。
いつもありがとう(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2015-03-24 13:11
こんにちは♪

かわいいお弁当箱ですね^^
お弁当箱が小さいと食べる量も我慢できそう・・・笑
私もひとつだけ持ってますが、
やはり子供用かと思う小ささです^^;

だいぶ暖かくなりました。
今朝は1度でかなり冷え込んでいたのですが、
昼間の暖かさが春だから、建物が温められているのかな~
最近は気温がどんなに低くても、
実際はそれほど寒く感じないかな~
天敵は風ですね・・・
風が強いと真冬に舞い戻った気分です^_^;
Commented at 2015-03-24 13:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-24 13:55
もちろん中身も違うけれど、お弁当箱が変わったら雰囲気も変わりますね、
おうどん、おいしそうです。
外はあったかみたいですが、朝は寒くて。。。。
会社の中、寒い(><)
あったかいおうどんが食べたいです。
Commented by oz55mama at 2015-03-24 14:06
manaさん こんにちは

わぁ〜かわいいお弁当。もちろんお弁当箱も〜
木製ですか?いいな〜これ♪うさぎさんに作ってもらおうかしら^^そうか〜サイズを小さくするという手がありましたね。
プチダイエット、お弁当のおかずはもちろん、サイズもね。
さすが〜manaさん。ありがとう^^いいお勉強になりました
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-24 14:14 x
manaさん
オシャレなお弁当箱ですね
可愛いです
素敵なかづりつけ盛り込み
美味しいお料理素晴らしいですね
うどん
まぐろの手鞠寿司
おいしそうです
Commented by peko_tin at 2015-03-24 14:46
manaさん、こんにちは~♪
うゎ~初お目見えのお弁当箱、すっごく可愛い~~~(〃∇〃)
これはランチタイムまでウキウキで仕事が出来そうです!
お弁当箱の中もスッキリと可愛く盛り付けられていて、見ているだけでルンルンします~~♡
晩ご飯のうどんと手まり寿司も可愛過ぎて、大食い自慢の私もしばらく頂くのを躊躇しそうですよっ。
食べ出したら、美味しくて3杯ほどおかわりしそうですけど(笑)
あ~、お腹空いてきた・・・ミックスナッツはどこに置いたかな(´∀`;)☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-03-24 18:43 x
manaさん こんばんわ~ 
寒の戻り きつかったですゎ(’▽`;;
でもお花見のころに春になってくれたら、それでいいんですけどね( *^^)(*^^*)ッ!

お弁当 とってもかわいいですね
これ、キッズさん用ですの?  
お写真ではレディース用にちょうどいいように見えますm(^^)m
彩り綺麗に美味しそうなお弁当です♪
お夕飯も春のはんなりさんですね
手まりずしにかまぼこもピンク色~
薄味のおうどん 身体があったまってほっと落ち着きますね
季節感のある食卓 豊かなお暮らしがつたわります.*・゚ 
Commented by おとめ at 2015-03-24 19:20 x
こんばんは~♪
わ~!新しいお弁当箱ですね!
かわいいですね
二段だから 小さめでも 割りと
入りそうですね♪

今日は まさに花冷え
寒の戻りですこちらも
木曜日くらいまで寒いみたいです
でも桜が満開の時の花冷えでないので
お花見には幸いな感じです(^^)
Commented by delicasib at 2015-03-24 19:50
manaさん こんばんわ♪

おニューのお弁当箱なのですね。
もう前から持ってらっしゃるかのような
美しい詰め方♡
さすがmanaさんだなって感じます(#^.^#)
お弁当箱 お豆の形で可愛いわぁ♡
いろんなタイプのお弁当箱を持ってると
バリエーション広がりますね。
manaさんのお弁当を拝見する楽しみが
また増えました(#^.^#)
Commented by misarin-1126 at 2015-03-24 20:14
manaさん こん^^

可愛らしいお弁当箱って拝見してましたら・・・。
>これ新しい弁当箱^^
>ビーンズ型2段弁当、キッズ用なのでちっちゃいです(•ө•)♡
わっぱ弁当箱かと思いましたよ♪

うどんにてまり寿司!絶対に美味しいし両方食べたくなるね♪
manaさん!一緒にプチダイエット頑張りましょうね(^O^)/
【カツドンに蕎麦に抹茶パフェ食べてきました!反省へへへ】

Commented by worm_light1027 at 2015-03-24 20:49
mana さん こんばんは^^
ビーンズ型 2段弁当箱 可愛いですね☆
小さ目なんですね~ ('-'*)
でもさすが manaさん!
可愛くおかずが詰まってって とっても美味しそうです♡
Commented by meru103 at 2015-03-24 21:04
可愛いお弁当箱♪
ランチタイムが楽しくなりますね♪
手鞠寿司もコロンとして可愛い~♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-24 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

おnewのビーンズ型弁当箱可愛いい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
いつにも増してお弁当がキラキラしてる~~^^
うちの子トマト、真っ赤で甘そうだけど?(^ー^* )フフ♪
来週くらいにね、ラディッシュを植えてみようと思ってます♪
manaさんみたいに、上手く出来るといいんだけど・・・^^;

うどんに天かす!!美味しいよね^^我が家では必須です♪
まぐろの手まり寿司も美味しそう~^^

今日はこちらは朝あられ降ったよ~~。さむぅ~~><

Commented by shizuo7f at 2015-03-24 21:27
春本番を思わせるほどだったのに。
昨日今日、そして明日までと言ってます、真冬に戻った感じです。
もう要らないと思ったマフラーが、また復活^^;。
こんな日はいつもManaさん家の楽園を想い浮べます。

今度は本物かな、「最高のお花見日和に」ですか、
桜の下で、みんなで楽しいお花見弁当。
出来るかな、嬉しいな~♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-24 21:40 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
手鞠寿司に惹かれます。
うどんとのセットが魅力的です。

本日の秋田は、また雪が降りました。
気温も低めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2015-03-24 23:15
こんばんは~^^

おお~可愛いお弁当箱♪
これですね。ポチっちゃったのは^m^
小さめのキッズ用でしたか^^
でも2段だし、充分ですね~~^^

そして今回はマクロビ仕様~
manaさん、本気ですね!

手毬寿司も凄く美味しそう^^
Commented at 2015-03-24 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-25 00:37
こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
とっても可愛いお弁当箱に素敵な盛り付け♡♡
お花見に行きたくなりました(*´ㅂ`*)♥
これからよろしくお願いします♫
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-25 02:04 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY,今日も良いお天気・・・春は傍まできているようです。

嬉しい~~私もお花見、間に合います! 明日JFK✈~~翌日の夜には成田です! (来週早々、病院の予約を入れてあるので、週末はゆっくり~✿✿✿~楽しみたいと思います)

お弁当・・・お豆さんのお弁当箱、可愛いですね! 美味しそうなおかずが沢山入って(今回はベビーホタテをTryします)良いですね!

私も仕事をしていた時のお弁当箱は幼稚園の生徒さんと同じでした(*^^)v 二段に成っていて良いですね!ご飯におかずのお汁が付かないのは嬉しい~~

お夕飯・・・お饂飩に手鞠寿司・・・とても手をかけて、美味しそう~~目でも頂いて、お腹も満足!良いですね~~

東京では天かすの入ったのを(タヌキ饂飩と言っていたように思いますが、大阪では天かすは蕎麦でお揚げがきつね、とか?聞いた事がありますが・・・そうなんでしょうか?)

☆ PCはJPにも有りますのでブログは続ける積りです。今週分は予約投稿にしておきました。ブログには他のパソも持ち込みますので、お伺いしたいと思っています。

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2015-03-25 08:15 x
おはようございます。
これが最後の寒さになって欲しいですね~。

キッズ用のお弁当箱ってダイエットにいいですね!!
私もマネしてみようかと思います(#^.^#)

手毬寿司って可愛いですよね~。
見た目がいいと食欲も出てきますネ^^;
Commented by sagefemme at 2015-03-25 11:20
こんにちは♪
空豆ですか?可愛いお弁当箱ですね!
この形、私は、腎臓を連想してしまいます(笑)
妊娠と腎臓は、密接な関係にありますから
職業柄ですね!

いつものおかずがお弁当箱の形が違うだけで美味しそうに見えます!
ほたてのしぐれ煮、ここで知ってから良く作ります
夫のお気に入りです
manaさんには、感謝してます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-24 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana