「ほっ」と。キャンペーン

マクロビ弁 ✿ 肉じゃが献立♪








c0139375_10534330.jpg


3月27日(金)    曇りのち雨     23℃ - 18℃






今 こちらには、お笑い芸人さんたちが集結!


一昨日から始まったこのイベントで盛り上がっている。


c0139375_10541086.jpg

第7回沖縄国際映画祭



毎年そうそうたるゲストが訪れるので、各地かなり賑やかになります(´∀`=)

春休みに入ったので 子供達もい~っぱい。



もう7回目になるのね~
実は私、まだ一度も行ったことないの^^;


見に行ってみようかしら(*◔‿◔)?


って、週末はすることがいっぱいあるのだよ~ ( ο´Д `ο)=з











今日のbento





今日はひとり弁当なので、作り置きの惣菜を詰め込んだ

( ´,_ゝ`) ときどき マクロビ弁



c0139375_10553628.jpg



今日のお弁当Menu

■だしまきたまご
■肉なしじゃが(残り物)
■酢れんこん
■ピリ辛こんにゃく
■椎茸の甘煮
■花人参の煮物
■ひじき煮
■昆布と切り干し大根の煮物
■雑穀ごはん
■いちご







久しぶりに雑穀ごはんを炊いた。

黒米、赤米、発芽玄米、もちきび、白米少々 


モチモチ((美´~`味))









昨日の晩ご飯





c0139375_10555198.jpg



晩ご飯Menu

■肉じゃが
■厚揚げのおろしぽん酢
■焼き塩鯖
■そうめんのおつゆ







c0139375_1125088.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たりますよ!( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by amaguri_obento at 2015-03-27 12:55
雑穀米、美味しそうです(*^^*)
マクロビなお弁当、身体に良さそうです。
こういう感じのお弁当大好き(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2015-03-27 13:31
こんにちは♪

なんか今週末、日曜は雨の予定なんですよね・・・
お花見行こうと思ったのに-_-;
また来年にしようかな~
実際、ビール飲んでるだけで桜なんて見てないですしね・・・笑

雑穀米の中に入っている、キビなど小さなプチプチ好きです。
もちもちしてておいしいですよね~
私も好きなものだけ買ってきて、
自分でmy雑穀作ろうかな^-^
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-27 13:51
manaさん、こんにちは♪
マクロビ弁当、食べたいです!
ご飯、きれいに色がついていますね。
やっぱり赤米が多いと、色がきれいにでるのかな。
もうミックスされた雑穀米だと、あんまり色がつかないものもありますよねえ。

沖縄でいろんなイベントがありますね。
私、秦基博くんや山崎まさよしさんが好きなんですが、そのライブも沖縄でありました。世界遺産をバックに。
宮崎でもときどき全国区のイベントがありますが、なかなか参加してないなあ・・・。

そうめんのおつゆ、食べたくなりました。
こちらでは、そうめんのお汁といえば、そうめんとなすのお味噌汁が多いです。
Commented at 2015-03-27 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delicasib at 2015-03-27 16:28
manaさん こんにちは♪

manaさんの地元 大賑わいなのですね(#^.^#)
そうそうたるメンバー!
週末お忙しそうですが 行ける機会あると良いですね(#^.^#)

シックなお弁当箱にカラダが喜ぶおかずがたくさん♪
とても美味しそうですね(#^.^#)
私もこのマクロビ弁当 いただきたいです♡
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-27 16:46 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜・・・良いお天気です! 唯・・・問題は時差、夜2時間ぐらいで目覚め・・・お昼ね!  明日からはお昼ね!と言う訳にもいかず、暫く辛い日が続きます!

お弁当・・・マクロビでお弁当!とても美味しそう~~ですね!

お夕飯・・・和の食卓、どれも美味しそうです!肉じゃも厚揚げのおろしポン酢も良いですね。

今日も良い日で&明日も素敵に!
Commented by cana_mimican at 2015-03-27 17:22
このポスター、facebookでよく見かけます。笑
沖縄のファミマは沖縄色が強くてお気に入りです。
(こちらではほとんどファミマに行かないのに。。。)
沖縄は今、芸能人が沢山なのですかね。

沖縄を訪れる際はいつも黒米を買って帰ります。
国産ですし、お安いので。 モチモチで美味しいです。
今も白米に入れてます。:)
マクロビ弁当、、、ケーキを食べた私は反省です。。
お野菜メインでとても美味しそうです。食べたい!!です。
お夕飯もTHE和食ですね。こちらも食べたいです〜。
Commented at 2015-03-27 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-03-27 18:29 x
こんばんは~♪
イベントしてるんですね~!
良いな~
なんか石垣島のフェスが 飛行機の
手当てがつかなくて中止と聞きましたが
本島なら安心ですね♪

マクロビごはん
雑穀なら腹持ち良いですし ヘルシーで
良いですね♪(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-27 18:52
やっぱりですね。
本を出しましょ! 問題はありません。^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-27 19:02 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

マクロビ弁、とても美味しそうですね!!
ときどきというのがいいですね!!
お野菜がギッシリですね。

お麩ですが、秋田は汁や鍋に入れることが多いです。
卵でとじて丼にもしますよ。

本日の秋田は、1日をとおしてどんよりと曇っておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-03-27 20:10 x
manaさん こんばんわ~
マクロビの雑穀ご飯イイですね~ それに
こんなに滋味深いお色してるんですね
一口ごとに身体によさそうってしみじみしちゃいそうですm(^^)m

お夕飯もお肉とお魚と両方ですね 
このようにして種類の違うのたんぱく質を摂るのがいいそうなんです^^
飾り人参も食卓がはんなりとあたたかくなりますねm(^^)m
そうめんいりのおつゆもとっても美味しそう~ 
このごろおうどんやそうめんのはいったおつゆがうちのブームになってます^^
あったまっておなかも落ちつきますね(*’-’*)”  
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-27 20:26
どっちかの、一段だけで。。
お腹がいっぱいになりそうな、気分。
フルーツもたっぷりで、さすがなお弁当です。
Commented by gerogero at 2015-03-27 20:59 x
肉なしじゃが…ブブブッ(^皿^)
いや、笑い事ではない。
肉じゃがの残りという手もあるけれど、
残った煮汁であらたにジャガイモを煮っ転がしてもいいわけだ?(@。@)
雑穀ごはん、炊いてみよう~
うちの旦那さま、最近ヘルシー志向になったので(爆)
今なら玄米ご飯とかもいけるかも~
滋味あふれる晩ごはんだな。
厚揚げをおろしポン酢で食べるのっていいな~
すっかり春というより夏に近づいてるけどっ(^皿^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-27 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

雑穀ご飯イイですよね~♪もちもち~^^
ううぅ~・・・食べたいよぉ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
作り置きには見えない完璧なお弁当です♪
晩御飯♪
厚揚げ大好き~( ̄m ̄* )ムフッ♪おろしポン酢で美味しいよね♪
あたしも明日の晩御飯これにしよう~( ̄∇+ ̄)vキラーン

「島ぜんぶでおーきな祭」楽しそうなイベントだね^^
あたしお笑い好きなので行ってみたいな(笑)
見に行けるとイイね♪
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-03-27 21:57 x
ご飯綺麗だね。我が家も少し抱けたいてみよう。白ご飯がいいという相方だから、、、炊き込み御飯にすると残ってしまう。
Commented at 2015-03-27 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-03-27 22:29
mana さん こんばんは♪
沢山のおかずがちょっとずつ入ってて
まさに理想のお弁当です (´▽`*)
雑穀ごはんもいいですね^^
デザートの苺も 美味しそう♪
Commented by peko_tin at 2015-03-27 22:31
manaさん、こんばんは~♪
そのイベント、私もまだ一度も行ったことがないです。 というか、
その存在すら知りませんでした~(^ ^;)
もし行かれるなら、是非とも感想をお聞かせくださいね♡
今日のお弁当も、木のぬくもりが温かくてとっても可愛いですね!
中身もヘルシーで超美味しそう~~(〃∇〃)
キレイに盛りつけられたmanaさんの美しいお弁当は、ホントに見ているだけで楽しいですぅ。
昨日の和の晩ご飯も、これまたヘルシーで美味しそうです♡
あぁぁ、このうちの一品だけでもいいから夜食に頂きたい!
冷蔵庫に手が伸びる前に、とっとと寝ることにします(笑)
ではでは、良い週末をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented at 2015-03-27 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-27 23:31
こんばんは^^

今日のお弁当、カッコいいです♪
雑穀ごはん、雑穀たっぷりですね^^
おかずも1つ1つ丁寧で美味しそう。
さすがです^^

今、お祭りなんですね~♪
毎回東京でもニュースになります^^
楽しそうです^^
Commented by orihime at 2015-03-28 01:01 x
manaさん、こんばんは~☆

何も考えずに、わっはわっはと笑うのが好きなので
私は、お笑い番組はよく見ますよ~(*゚▽゚)ノ
国際映画祭も興味あるけど、お笑い芸人さんたちも集まるとなると
見に行ってみたいものだわ~(*^^*)

マクロビ弁当、身体が喜びそうね~
ちょうど、ウチも今日は久しぶりに雑穀ご飯炊いてもらったのよ~
ご無沙汰してても通じ合っていて嬉しい~(笑)
manaさんちは、赤米が入ってるから?色がしっかり付いてるね。

Taekoさんともお素麺繋がりでしたね(^ー゚)v
Commented by shizuo7f at 2015-03-28 11:36
美味しそう、モチモチご飯の健康食。
弁当開けたら、春を感じる真っ赤なイチゴっていうのもイイね~。
賑わうんだろうね、島あげての“おーきな祭”。

↓♪さんわさんわさんわの若鶏、美味しいったらないね!
Manaさん思い出しました…、TVでよく聞きました、地元名古屋に居た時は^^。
ここの鶏は有名ですよ。
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-28 17:37 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄のお天気は、いかがですか?
秋田は、晴天です。
気温も高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-03-28 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-03-28 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-03-28 20:45
こんばんは^^

やっと桜の季節が来ました――!^^
今日もお昼ごろから凄く晴れて、行楽日和でしたよ♪
明日も晴れると良いのですけどね~^^
Commented by ワル猫です at 2015-03-28 21:28 x
映画祭ってけっこう各地でやっていますよね。
でも、そちらのは本格的みたいですね~

なかなかゆっくり映画に行くことも少ないけど
行けばいったでそれなりに楽しいんですよね。

マクロ美ですか、望遠もいいんですけどね~(^_^.)
オイドンはマクロ美じゃなくて、思いっきり俗世間のお弁当です~

Commented at 2015-03-28 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-03-29 07:21 x
おはようございます。
芸人さん達が集まるイベント、是非観に行って下さい!!
生で観るとまた楽しさが違うような気がしますよね(#^.^#)

こちらは今、高校野球でにぎわってます!
昨日、2試合観に行ってきましたが
健大高崎に沖縄出身の球児がいたようで
その子がバッターボックスに立つと必ず沖縄の音楽(?)が
応援に使われてました。
沖縄の音楽は賑やかで楽しくなりますね(^.^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-27 11:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧