手鞠寿司弁当 ✿ 広島焼き♪







c0139375_949205.jpg


3月30日(月)          25℃ - 17℃







日本晴れ~ ヾ(๑^∇^๑)ノ


c0139375_9515665.jpg



東京では最高気温が3日連続で20度超え、

全国のトップをきってソメイヨシノも満開になったそうですね(=^・^=)




本州が本格的な春を迎えると、いよいよこちらは 夏目前 ;







こんな感じ? (^_^; (笑)





こちらは桜は終わっちゃったけど、お花見弁当風で楽しみましょ (๑ˇεˇ๑)♪






今日のbento



c0139375_9525996.jpg



今日のお弁当Menu

■手まり寿司3種
■ささみのあられ揚げ
■ほうれん草のおひたし
■揚げかまぼこ
■いちご







手まり寿司は、先週、銀行の待ち時間に見た料理雑誌より参考。


c0139375_9531290.jpg

錦糸卵に鮭のそぼろ、生ハム+パセリのみじん切り
あと、先週炊いた雑穀ごはんを酢飯にして酢れんこんをトッピング。







昨日の晩ご飯



c0139375_9533373.jpg



広島焼きでした~ (*^^)v




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





c0139375_9534951.jpg


お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理







みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2015-03-30 10:39 x
どひゃ~(^@^) 今日も弁当が満開~!!
よくも次から次へとネタが尽きませんねぇ~~
なんて綺麗なんだろう!
こちらの桜はまだチラホラ咲き始めたばかりだけど、
今朝はいいお天気で気温がグングン上昇中だから爆発するかも♪
あられが大活躍ですね。花火みたい(^^)パッと華やかになるね。
私もしばらく家にいるのでちょこっと頑張ってみようかな♪
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-03-30 10:42 x
おはようございます☆
今日すごく暖かいです!!
電車の中はむしろ暑いくらいでした!
おとといお花見に行ってきたんですがまだきれいに咲いてました~♪
今週末までは厳しそうな感じですね~!
Commented by shiba_yama at 2015-03-30 11:42
こんにちは♪

手まり寿司綺麗ですね~
こちらは土曜はお天気良かったのですが、
日曜は雨でした・・・
日曜にお花見予定だったので、キャンセルに^^;
でも、近所の公園の桜はまだまだ1~2分咲きだったので、
今週にオアズケかな~
(今週末は雨の予定なんですけどね・・・涙)

我が家も昨日広島焼きでした^^
広島焼きの生地作りって意外と難しいと思いませんか?
私は材料作り担当で、焼きは主人なのですが、
生地部分の仕上がりにいつも苦戦してます^^;
Commented by delicasib at 2015-03-30 12:22
manaさん こんにちは♪

わぁ 手毬寿司のお弁当 かわいいですね(#^.^#)
蓮根はやっぱり形が可愛いし
錦糸卵と鮭そぼろがのった様子 好きです♡
生ハム使った洋風テイストな手毬寿司もいいですね。

お好み焼き 焼かれたのですね(#^.^#)
とっても美味しそうです!
ソースの香りが想像できて
今晩はうちもお好み焼きにしようかななんて考えてます(≧∇≦)
Commented by ryuji_s1 at 2015-03-30 13:02 x
manaさん
素晴らしい手まり寿司
おいしそうです
オシャレなお弁当
素敵です
Commented by peko_tin at 2015-03-30 15:23
manaさん、こんにちは~♪
なんて可愛い手毬寿司のお弁当!!!!(〃∇〃)
こんなにキャワいくて美味しそうなお弁当を、月曜日の朝から作れるmanaさんを心から尊敬いたします♡
私なんて、切った野菜を入れてお湯を注ぐだけのスープージャーでもギリギリでしたから~(笑)
ご主人と娘さんが、お弁当を開けた時嬉しかっただろうな~と想像しては、
私が何故かニンマリしてしまいますぅ(´∀`)
炭水化物が何より大好きな私にはたまらない、広島焼きの晩ご飯もネギがたっぷりのっていて美味しそうですね♪
今日はホント暑かった! 車中の昼寝で、今年初めて汗をかきましたよ(T T)
明日から首に巻く保冷材の出番かな・・・(笑)☆☆☆
Commented by oz55mama at 2015-03-30 16:00
manaさん こんにちは

かわいいですね。手まり寿司のお弁当♪
生ハムいいですね。錦糸卵も…
アイデアで、いろんな、手まりになるのね〜勉強になるわ^^
今度、挑戦してみます。
広島焼きも美味しそうだなぁ。
そういえば、お好み焼きも、久しくやってないわ^^;
食べたい〜♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-30 17:03
春のお節料理みたいですね。
すごく春を感じます。
手まりずしが、おいしそうです~~
春の色合い、素敵です。
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-30 17:46 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

広島焼き、美味しそうですね!!
私の大好物のひとつです。

手毬寿司も艶やかですね!!
心が和みます。

秋田は、1日をとおして曇りでした。
気温も低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by cana_mimican at 2015-03-30 17:49
なんて豪華で美味しそうなお弁当〜♡
お弁当でなく、京都で見かけるお店で頂く「京弁当」ですね!
良いお値段とれると思います。
昨日の雨と変わり、今日はよいお天気でした。
近所の桜もほぼ満開でした。
明日からまた雨のようで・・・どうなるのかしら。
いつも満開の頃に雨が降っちゃいますね。。
Commented by bluestar1229 at 2015-03-30 18:00
manaさん
きゃ~♪今日もかわいいお弁当ですね~!!
手鞠寿司がお弁当って春っぽくってうれしいし、お昼までそわそわしちゃいそう(笑)
持って行くとき崩れたりしませんか?

扇風機!早い(゚ロ゚)
自分はこの陽気に関わらず、まだ冬コート着ちゃってます(笑
Commented at 2015-03-30 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-03-30 19:30 x
こんばんは♪
良いですね♪手鞠鮨
こんなお弁当持って 平日 のんびり
公園にお花見に行きたいな~♪

お好み焼き
ぐびぐびがすすんじゃいますね♪(^^)
Commented by meru103 at 2015-03-30 20:16
手まり寿司、凝ってますね。
すごく美味しそう~♪
桜の花の下で食べたいです(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-03-30 20:34
mana さん こんばんは^^
手鞠寿司のお弁当 可愛い~♪
お花見に持って行きたい感じです (´▽`*)

広島焼き!! おそばが入ってて・・
manaさんは お好みですか?
実は私・・いつも そば抜きを頼んでいるのです(笑)
おそばは 焼きそばで食べた~いというこだわり?です。
Commented by れぃん at 2015-03-30 20:42 x
manaさん すごく可愛い手まりずしお弁当です~
はんなりとした手まりずし お花見お弁当に最高ですね
彩りも桜色のピンクに菜の花の黄色 
レンコンの白さはユキヤナギかしら~♪^^
形も綺麗なまるになっていて、 
これも熟練の技ですよね
赤いかまぼこも揚げてあるんですね~
あられ揚げもはいって、一段と華やいでます~♪

広島焼き こっくりとしたお味のようですね
大阪のお好み焼きよりも分厚くてボリューミーに見えます
^^
広島焼きはソースがちょっと甘めでしたかしら~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-30 21:16 x
mana-sama

こんばんは~~ 東京・・・素晴らしいお天気、少し汗ばむくらいの日中の一日でした。 朝から病院でしたが・・・帰りに桜の中に埋まってきました。

可愛いさくらの季節のお弁当~~素敵です! 蓋をとった瞬間・・・思わず微笑んでしまいますね! 美味しそう~~

広島焼き・・・美味しいですね! 昨年の秋、宮島に行った時に・・・食べました。余りの厚さに驚きましたが・・・凄く~~美味しかったのを思い出しました! mana-samaの広島焼き・・・とても美味しそうです!(里に帰ったら作ってみます)

今夜も明日も素敵に!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-30 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~~~!!
manaさん!!あたしにも作って~~~!!
桜は終わっちゃったけど♪気分はお花見気分で^^
うん^^うん~♪手まり寿司弁当拝見しただけでわくわく気分になれまする~v(o ̄∇ ̄o) ♪

こちらは今日一気に桜が開花したようで・・・来週までもってくれるか?花見出来るか?心配な所です^^;

広島お好み焼き♪ネギたっぷり美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2015-03-30 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-03-30 22:32
manaさん、こんばんは♪
きれいなお弁当にうっとりです。
手まり寿司、一度作ってみたいなあと思いながらまだ作ったことがなくて・・・。

広島焼きもおいしそうです~
関西風お好み焼きも広島焼きも大好物。
もしかしたら一番好きな食べ物かも・・・
子どものころは、土曜日のお昼はほぼお好み焼きはタコ焼きでした(笑)

やっと、やっと、アンパンマンのふりかけ、みつけましたあ!!
今度、夫のお弁当に使ってみま~す(^^)
Commented by yukadiary at 2015-03-30 22:34
こんばんは^^

きゃ~~~可愛い。
なんて素敵な手毬寿司弁当♪
1つ1つが丁寧で、色も春色ですね♪
是非是非、参考にさせて頂こう^m^

>雨だったのですよ~
なのに、今日は快晴ww
明日、時間があったら無理やりでも花を見てきます(笑)
Commented by エム at 2015-03-31 08:25 x
おはようございます。
可愛い手毬寿司弁当ですね!!
お昼休みが楽しみになるのではないでしょうか(#^.^#)

「ハイサイおじさん」の「ハイサイ」は
どういう意味なのですか?
Commented by churasamars at 2015-03-31 11:11
はじめまして^^
可愛い手まり寿司作ってみたいです
女子らしくて
素敵ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-30 10:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧