「ほっ」と。キャンペーン

コチュ チキン弁 ✿ 夏仕様♪








c0139375_11365016.jpg


3月31日(火)     晴れのち曇り     25℃ - 20℃





3月もラスト 1日。


年度末最終日!




がんばるぞ~ └(-ε´- *)┘









昨日、いつもの激安スーパーで 一目惚れ



(p萌q♡ω♡+*) 


c0139375_1138560.jpg



大好きな白    398円だもん 買っちゃおう~


ツツジ? サツキ? シャクナゲ?












今日のbento



c0139375_11384525.jpg



今日のお弁当Menu

■こんがりコチュジャンチキン
■ピーマンとピリ辛ソーセージ
■ゆでたまご
■アイコ
■ひじきとカリカリ梅ごはん












昨日の晩ご飯


c0139375_1139518.jpg



そして、ゴーヤーも 1本77円でした。  安っ (๑→ܫ←๑)



早くも・・・ゴーヤーちゃんぷるー 登場で~す (-∀-)ノ 夏の献立だにゃ


c0139375_11392185.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-03-31 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-03-31 12:33 x
mana-sama

こんにちは~~ 東京も横浜も満開の桜~~さくら~~春爛漫を楽しんでいます。

未だJPに帰って一度も食事の支度をしていません。 毎日、お外ご飯を楽しんでいます。

お弁当・・・chickenのコチュジャンソース・・・ご飯が進みますね~~とても美味しそう!いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・ゴーヤチャンプル、大好きです! それにしてもお安いですね!私もJPに帰る前にゴーヤを買いましたが、1本300円くらいでしたよ!とても美味しそうな和の食卓・・・良いですね!

白いさつきですか?綺麗ですね~~私も白いお花が一番好きです! NY,5月の半ばを過ぎなければ、なにも植える事が出来ませんが、流石に沖縄・・・ですね!

今日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2015-03-31 13:00
こんにちは♪

サツキのような大きさですね・・・
なんだろう??
こちらではサツキはまだですが、
昨日、植物園を覗いたらシャクナゲ園が満開でしたよ。
今が旬なのかな~

こちらも半そでが気持ちよくなってきました。
今日が最後の洗濯日和と言われていたから、
シーツなどあれもこれも洗濯しました。
でも、まだ最低気温5度/最高気温10度という肌寒い日が
来るみたいだから、冬物片づけられないとか・・・
もう片付けちゃった~~どうしよう~(涙
Commented by misarin-1126 at 2015-03-31 13:01
manaさん こん^^

今日は、此方も22℃よ いきなり\(゜ロ\)ココハドコ?
でも、明日は雨で気温低下なんだって(>_<)

ゴーヤチャンプルでましたね(*^^)v
夕飯もバランスよく作るmanaさんを尊敬のまなざしで見てます。
白いツツジ?さつき?シャクナゲ? 奇麗だぁ~☆彡
Commented by ぼんじょるの at 2015-03-31 15:13 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

すっかり夏らしいメニューですね。
ゴーヤーちゃんぷるーが早くも登場なのですね。
ミジュンのから揚げも美味しそうです!!

沖縄は、暑そうですね。
秋田は、ちょうど良い気温です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-03-31 15:18
manaさん、こんにちは~♪ 
今日も美味しそうなお弁当ですね~o(^▽^)o
コチュジャンのピリ辛チキンで元気が出そう!
私の好物だらけの晩ご飯も美味しそう~~~♡ 
先週食堂に行った時に食べようと思っていたゴーヤーが、この日だけ切れていたので、特に食べたくてたまりましぇん(笑)
白いお花、とってもキレイ(〃∇〃)
例の激安スーパー、食材だけでなくお花もお安いんですね♪
いつの日か行ってみなければ~~!
今日も暑かったですね。 夜は気持ちよく眠れますようにzzz
引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by oz55mama at 2015-03-31 15:19
manaさん こんにちは

きれいなお花ですね。
アザレアじゃないかな?西洋ツツジの???
清楚な感じで、いいですね^^

ついにゴーヤチャンプルの登場ですね。
こちらも、あったかいですよ。
コチュジャンチキンがこんがり美味しそう〜
我家も、ゆうべはお魚だったわ〜今日何しよ^^;
Commented by delicasib at 2015-03-31 15:19
manaさん こんにちは♪

コチュチキン 美味しそう〜♪
コチュジャンあるし これは作らねばっ!!
コチュジャンの他にも調味料使ってらっしゃるのかな?

ゴーヤチャンプルーもそそってます(#^.^#)
ゴーヤはハンバーグにしたり佃煮風にしたり
サラダも酢の物も美味しいですよね。
大好きです\(^o^)/
Commented by そよ風 at 2015-03-31 15:20 x
厚揚げとお魚の良質なタンパク質に
たくさんの野菜。

とても理想的なメニュー。

私も、もっと野菜類を増やしていきたいと
考えているところです。
Commented at 2015-03-31 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-31 16:39
ゴーヤチャンプルをみると、夏のイメージが・・・
なぜ?
ゴーヤ=沖縄だから?
きょうはこちらも、薄着です(^^)
半袖の人もいましたよ。
Commented by cana_mimican at 2015-03-31 16:56
明日から4月。 早いですね。
お仕事も忙しいですよね。
そして、何だか、もう暑いです・・・汗

可愛いお花ですね。白いけど、中が奇麗な緑で♬
爽やかなのです。
先日120円でかったラナンキュラス、枯れちゃいました・・・
トホホ。。。。
でも、すずらんの芽が出て来ましたよ〜〜♪

こんがりコチュジャンのチキン、美味しそうです。
ごはん、おにぎり3つ位食べちゃいそうです。
私も最近アイコ食べてます。可愛いし美味しいですよね。
Commented by amaguri_obento at 2015-03-31 18:06
白いお花可愛い(*^^*)

コチュ チキンも美味しそう!
また真似しようっと(*^^*)
Commented by おとめ at 2015-03-31 18:44 x
こんばんは~
わぁ~白いお花 きれいですね!
サツキかなぁ???
もぉ咲いているんですね!
こちらはサツキは 初夏のイメージです

ゴーヤ 良いなぁ 食べたいです
こちらはまだ先ですねぇ・・・
じゅるぅぅぅ。。。
お腹すいてきました!
早く 帰りたいなぁ・・・ (-_-;)
Commented by れぃん at 2015-03-31 20:05 x
manaさん こんばんわ~
コチュジャンのこんがりチキン おいしそうです
照り焼きのものがあるとお弁当がうれしくなります( *^^)(*^^*)ッ!
ご飯も進みますね~
カラーピーマンもいろどりビビッドで 
午後もがんばるぞーの気合い 入りそうです=*^-^*=

お夕飯には ゴーヤーチャンプルー 登場なんですね 
夏~って感じます(*^_^*)
厚揚げポン酢 さっぱりとして美味しそうですね
厚揚げというと煮ものが多くなってしまって、、
今度ポン酢でライトに頂いてみたいですm(^^)m
白いお花、つつじのようにおもいますけど?、綺麗ですね~♪
うすいグリーンがはいって ますます白さが爽やかにひきたっています~
manaさん ナイスゲットですね=*^-^*=  
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-03-31 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

これからの季節♪
白いお花は涼しげでイイですよね^^
お庭もまた華やぎますね(*^-゚)vィェィ♪
ところで・・・ツツジ?サツキ?シャクナゲ?どれ?(*≧m≦*)ププッ

今日のお弁当♪
コチュジャンチキン~^^こんがり!
もうご飯進みます~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ええぇ~?!!ゴーヤ77円??
こちら夏で安くて98円ですよ~~。もちろんこの季節ゴーヤはまだ見かけません~(笑)
ゴーヤ好きなんです^^ああぁ~・・・食べたい!!
大好きな厚揚げポン酢と一緒に(^ー^* )フフ♪
Commented by yukadiary at 2015-03-31 21:34
こんばんは^^

今日もカラフルなお弁当ですね^^
チキン繋がり~~^m^嬉しいです♪
なんか(笑)

>あの親子ww
どうしたでしょうね^^;
しかも、肌の色で外国籍の方だと思うのですよ。
ケイタイ、子供にもたせてるかなぁ。
あの呆然とした感じ、お父さんもパニックだったと思うのです。
ヘタに移動してすれ違ってないと良いのですが^^;
といっても、もう確認するスベはありませんが(笑)

あれは絶対、後でお父さんがお母さんに超絶怒られるパターンですね(笑)
Commented by meru103 at 2015-03-31 21:40
manaさんのお弁当は、いつも美味しそうだけでなく、
彩りのいいお野菜たっぷりのお弁当でステキです♪(*^-^) ☆
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-03-31 21:40 x
アイコッテナアニ?
Commented by worm_light1027 at 2015-03-31 21:44
mana さん こんばんは^^
コチュジャンチキン!! 美味しそうですね^^
ピリッと辛めなのかな?
食欲わきそう~ ( *´艸`)
白のお花✿ とっても可愛いですね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-03-31 21:45
manaさん
わ~もうゴーヤですか?!
77円…お安い。こっちだと1本198円くらいですよ~(゚д゚)

コチュチキンもおいしそうです。
本当に鶏肉って色んな味付け効きますね!!

白いお花…きれい!
何だろう…ツツジに見えますが(*^^*)
Commented by orihime at 2015-03-31 22:35 x

manaさん、こんばんは~☆

こちらも今日は暑かったです‥が、それでも沖縄の最低気温くらい
なんですね(^^;;
桜の季節は嬉しいんだけど、暑くなるのはイヤだわ~。

キレイーーー!!!一目惚れした気持ちわかりますぅ~
私は、白い花の花弁の周りが、薄気緑色になったところが特に好きっ(≧∇≦)
ゴーヤーチャンプルーがお目見え!
沖縄は、いよいよ夏到来!? ってその前に梅雨が来るね(。>0<。)

昨夜、コメントしたつもりだったのに、又入ってなかったわ~(^^;;
テキストが残っていたので、こちらに記載しときます(笑)↓
----------------------------------------------------------------------
manaさん、やっぱスゴイよ~
この前、何だったか、オットがまたmanaさんの事を持ち上げて
素晴らしい~って褒めてたよ。
朝から、こんなお弁当が作れるなんて尊敬しちゃう!
この半月のお重もイイですねっ(^ー゚)♪
気が重い週明けも、こんなお弁当だったらテンション上がるね\(*^^*)/

私も、手毬の形見て、私達って気が合うわ~と思ったよ(*v.v)。
もっとも、私は、manaさんの行楽弁当を参考にさせてもらったんですが(^^;;

広島焼き、キャベツやおネギがたっぷりで美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by エム at 2015-04-01 08:30 x
おはようございます。
白いお花って可憐ですよね~。
春は花が咲き乱れて外出しても楽しいです(#^.^#)

もうゴーヤが売られているのですね!
すごく興味があるのですが、どうしても味に慣れません(>_<)
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-01 10:38 x
おはようございます☆
色とりどりのお弁当!いつみても美味しそう♪
昨日は体調を崩しブログお休みしてました~・・完全復活とは行きませんがまた今日も頑張りまーす!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-03-31 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧