訳アリ HottoMotto ✿ 水のありがたさ♪







c0139375_11301061.jpg


4月6日(月)        29℃ - 23℃






週の始まり月曜日。


かなり疲れてますデス。(>´ρ`<)ハイ



というのも、昨日は散々な日曜日だったから・・・・






築18年になる我が家は、そろそろいろんな所でガタが出てきており、
昨日は、水漏れが発覚!


夫は用事で出ていて、家に居ない。

タンクの元栓を閉めたいのだが屋上に上らないといけない。
階段はなく、ベランダのハシゴから上って・・・うう~無理(>_<。)


高所恐怖症のため、家を建てて一度も屋上に上ったことがない私・・

困った、どうしよう(´ロ`;)



そこへ娘が帰ってきた。
娘も初めてだったが、上って元栓を閉めてくれた。 

(´o`)良かった・・





それから、2時間以上かけて床下に溜まった水を拭き取った。









さてとっ シャワーでも浴びてすっきり・・・・











え? Σ( ;゜▽゜)  待てよ・・・

元栓を閉めているってことは、

家中の水が使えないってことだ



┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!





c0139375_16304797.gif



水道管から直結のベランダの水道を使うしかなかった。


水浴び・・・

(さすがにベランダで裸にはなれないから、頭だけ洗った)

この気温だからなせるわざ ('∀`;)

c0139375_11333785.jpg




そして、なるべく洗い物が出ないうどんを食べた。

c0139375_1132970.jpg




歯磨きもベランダ、トイレに入るたびバケツを2つ持って・・・















とほほ (TдT)



当たり前に使っている水が使えなくなるって こんなにも大変なことなんだと

改めて水のありがたさを知った。(・ェ・`=)


そして、家族のありがたさも。



今朝も夫は朝から一生懸命直してくれていた、
(ほとんどの事を自分でします、こういう時の夫をほんと尊敬します)

娘もいろいろ手伝ってくれた。
(私、きっと1人では生きていけないわ)(。ノω`。)










と言うわけで、今日は買い弁

c0139375_11322950.jpg


HottoMottoほっともっとの麩チャンプルー弁当



う~ん こう言っちゃなんだが、
やっぱり自分で作った方がイイ・・・(´・ι_,・`




c0139375_11324138.jpg

My フーチャンプルー






今日は水漏れが直っていますように・・・
(ブルースがんばれ!)

しかし 考えてみたら 日曜日で良かったよ・・










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by bluestar1229 at 2015-04-06 13:23
manaさん
うわ~大変でしたね>_<☆
本当に日曜で良かったですね。
今日には復活?
きっと外国じゃ水が止まるとか当たり前なのに、いかに日本の当たり前の生活に慣れてるか…身にしみちゃいます…^_^;

Hotto Mottoって麩ちゃんぷるあるんですね。
あまりメニュー知らないけど^_^;沖縄限定っぽい。

ぜったいmanaさんの麩ちゃんぷるのがおいしいですよ(*^-^*)
Commented by misarin-1126 at 2015-04-06 13:34
manaさん! こん^^

わぁ~水漏れ大変でしたね(>_<)
頼りになるご主人さまにお嬢様素敵!
無事に修理できて本当に良かったわ♪
沖縄の成せる技、ベランダで水浴びですよ!
こちらでは、寒くてダメだわ(笑)

ホットもっと弁当!たまにはいいかぁ~^^
ご主人さまにお嬢様!何時ものmanaさんのお弁当やお食事の
有難さ痛感してますよ!
家族それぞれ得意分野があるのよね(*^^)v
今日はゆっくりお風呂入ってくださいね^^

Commented at 2015-04-06 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-06 14:10 x
mana-sama

こんにちは~~ 未だに時差が取れないので・・・一日が有効に使えていません。 折角の情報を頂きましたが・・・曇り空で満月、皆既月食観る事が出来ませんでした。

水漏れ・・・大変でしたね! 一番の問題はお水事ですものね。  ご主人様・・・素晴らしい~~ご自分で修理できるなんて! 急な時に修理してくださる人を待っている時間、日にち、長く感じますものね。(因みに、我が家も帰国前に四日間、水を使えませんでした)

お昼・・・とても美味しそうなお饂飩!このような日にもきちんとお饂飩などお作りに成って。。。

お夕飯・・・お弁当を買ってこられたんですか! 緊急時に・・・お弁当が買えるなんて、やっぱりJPは素晴らしい~~

mana-samaのお作りになったお料理と同じとは!!!流石に手作り、素晴らしい~~美味しそうですね! 便利が一番の時も有りますから、ご主人様もmana-samaの日頃のお料理に感
謝されている事でしょう!

頼りになるご主人様&お嬢様・・・素晴らしい~~今日も素敵な一日に!
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-06 15:41 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

水のトラブルは、大変ですよね。
とても災難でしたね。
例の震災の際に、私の住んでいる秋田市も水がしばらく止まり難儀しました。

manaさんのフーチャンプルーは、本当に美味しそうですよね!!
お写真を拝見するたびに食べたくなります。

本日の秋田市は、小雨が降り続いております。
気温も低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nekopanchicafe at 2015-04-06 15:43
こんにちは♪

大変でしたね~^^;
水が出ないと本当に不便ですよね。。
今日は治っているのかな??
娘さんもダンナさまも凄く頼りになりますね^^
いいご家族ですね♡
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-06 15:48 x
大変でしたね。普段は何にも考えないで使っているけど、、、。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-06 16:11
沖縄は、ちゃんプルがあるんですね。
さすがです!
香川は、水道用の皮を徳島から漏れっているので、ダムに頼っています。
降水量が少ない夏は、取水制限(TT)
お水は、大事です。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-06 17:20
manaさん、こんにちは♪
大変でしたねえ・・・。
お疲れになったことでしょうね。
こんなときにわかること、ありますよね。
普通の暮らしのありがたさ。
水が出ること、そばにいてくれる家族。
いつものおうちで作るお弁当のおいしさ。

明日はいつものmanaさん特製すてき弁当が作れるといいですねえ。
Commented by peko_tin at 2015-04-06 17:41
manaさん、こんにちは~♪
水漏れ、災難でしたね((>д<)) ホント、暑い日でよかった!
私が住んでいる、昔家族で住んでいた元実家は築40年以上経っているので、
数年前に水道管を換えるまで錆が酷く、蛇口をひねって数分しないと水道水を飲めなかったです。

ほっともっとのフーチャンプルー弁当、私は結構好きですが
やはり料理上手のmanaさんは手作りの方が美味しいんですね~♡
ご主人さんの修理で、水漏れが直っていることを祈っております~~(^人^)☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-04-06 19:29 x
わぁ! 大変でしたね!
うちも去年 お台所の水道の
カートリッジがダメになって
特注だったので1週間かかり
その間 元栓を開けたり閉めたり
ものすごい鬱陶しかったです…(--;)
manaさんのお宅は 今日 無事に
直ってます様に!
たまのほか弁も良いですけど 絶体
mana弁の方が美味しいですよね♪
Commented by delicasib at 2015-04-06 20:33
manaさん こんばんわ☆

大変ですね(>_<)
もう直りましたかしましたか?
普段は当たり前に使ってる水道
ガスと電気は まだなんとかなりそうですが
(それもなければ随分不便)
水道はいろんなことに使ってますものね-…(´・_・`)

manaさんのお弁当が早く見れますように!!
Commented by sagefemme at 2015-04-06 20:44
大変でしたね!
昨日が真夏日だったのが不幸中の幸いでしたね!

ホットモットのお弁当、地方によってメニューちがうのね?
沖縄らしいメニューですね(^o^)
茨城には無いもの!

歯磨きは、マウスウォッシュでも代用出来ますよ
汗拭きシートも便利です
震災の時、ホントに電気や水の有り難さは見に染みました(^^;
Commented by shiba_yama at 2015-04-06 20:52
こんにちは♪

う~なんだかいろいろ考えさせられました。
そういえば、子どもの頃っていろんな意味で
こういう不便なことがあった気がします。
最近は水道や電気が止まることもないし・・・
こういうときに家族の連携っていいですよね♪
チームワークの取れた家族って素敵☆
Commented by れぃん at 2015-04-06 20:56 x
manaさん 
ほんとに大変でしたね~ 
お疲れ様でした
水漏れを防ぐためには元栓を締めなくていけませんものね!
屋上にあるんですね 娘さんがんばってくれました~ 
そして ブルース様、すごぃです
・・かなり前のお話ですが 仔猫ちゃん救出劇の時の
ブルース様の活躍にとても感動した一人です^^

そうですね、水のありがたさ、、
そして 食器洗う時に意外とたくさんの水を使っていることに
私もびっくりしてました^^
お弁当~ manaさんに勝るものはないと思ってます~( *^^)(*^^*)ッ!
どれだけ美味しそう~ 羨ましいって思っているか
おわかりいただけましたでしょうかしら~=*^-^*=
ほんとに、manaさんお料理美味しそうなんです.*・゚   
Commented by meru103 at 2015-04-06 21:08
うわっ、水漏れでしたか!
災難でしたね・・・(^^;)
生活にお水は必要ですもんね!

HottoMottoに麩チャンプルーがあるなんて
さすが沖縄ですね(*^-^*)☆
Commented by cana_mimican at 2015-04-06 21:13
お疲れさまでした。 大変でしたね。。。
そんな時に旦那さんがいないとなると、、私もパニックになりそうです。。
しかも、お水。 お水が色々使えないとなると、、、
とても不便に感じます。 普段から気を付けて大切に使わないと、と私も実感しました。

金芽米、大好きです。長野の実家でたまにと、社食のご飯が金芽米でした。 美味しいのです。
愛知に来てあまり見かけません。でもこのHottoMottoのは気になってました。
フーチャンプル弁当、沖縄ですね。:) こちらにないです〜。
あったら良いのにな。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-06 21:45
manaさん♪こんばんわ~^^

水漏れですかぁ~・・・
大変でしたね。
もしもあたしが同じ立場だったら何も出来なかったと思います。
娘ちゃん、はしごを使って元栓「頑張ったでしょう!」あげたい^^
旦那様も朝から頼りになりますね^^素敵☆
今の水道管の様子はどうですか?

ほっともっとに麩チャンプルー弁当ってあるの??沖縄限定かしら?^^
Commented by worm_light1027 at 2015-04-06 21:54
mana さん こんばんは^^

大変な 日曜日の出来事でしたね (´・ω・`)
お疲れ様でした。
普段何気なく使っているものが 突然使えなくなると
凄く不便で、そして ありがたみが分かりますよね;

娘さんも頑張られましたね^^
感謝感謝ですね^^
Commented by ibuki at 2015-04-06 23:09 x
manaさん、おつかれさまでした。
たいへんでしたねー

うちも築16年。そろそろいろいろ手入れしなければ
と思う今日このごろです。
水回りは、それくらいでガタがくるですねー
水浴びも、たしかにその温度なら、いけそうですね
不幸中の幸いかな。

娘さん頼りになってよかったですね。
うちの姫は、まだまだまだだな^^;
Commented by yukadiary at 2015-04-06 23:13
こんばんは^^

わぁ~~~~大変でしたね^^;;
家族の有り難さを感じた一日ですか^^
旦那様、頼りになりますね^m^

お水って本当に重要。
私も震災の時に感じました。
半日出ないだけで、かなり苦労しましたから^^;

やっぱり自分で作るのが一番^m^ですね^^
manaさんのごはんなら、家族みんな思ってますよ^^

>コメントありがとうございました^^
楽しんできますね^^
妹をおもてなししてきます(笑)
ちょっとブログを留守にしますが
雨だけ降らないことを祈って行ってきますww
Commented at 2015-04-06 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-04-06 23:42 x
manaさん、こんばんは~☆

大変でしたねぇ~(。>0<。)
水まわりをはじめ、日頃当たり前になっている
ライフラインが機能しなくなると、何も出来なくなるよね。
でも、不幸中の幸いって言うか‥日曜日で、しかも早く気付いて
良かったね。
そして、優しい娘さんや頼れるご主人がいるのも素敵!

ウチのオットは、manaさんのご主人のようなたくましさはないけど
何でも先回りしてやってくれて、それが生活の中に当たり前のように
溶け込んでいるから、私も一人では生きられないと‥いつもこぼしてます(^^;;
家族のあたたかさってイイねっ+.(*'v`*)+

麩チャンプルー、私もmanaさんのほうが‥イイ~+.(*'v`*)+
Commented at 2015-04-07 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-04-07 08:27 x
おはようございます。
大変な日曜日でしたね(・.・;)
ご主人、お1人で直されるなんてスゴイです!!
しかも娘さんまで梯子で屋根の上に上がられるなんて
勇気がありますね~。
私も高所恐怖症なので無理です(>_<)

便利な生活をしてると、何かが使えなくなると
日常が滞ったりするので、普段の生活を送れているって
有難いことだなって思いますね。
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-07 10:35 x
おはようございます☆
わお~大変な日曜日でしたね~!!
普段当たり前のように使っているものが一つでも使えなくなると
えらいこっちゃになりますね~!お疲れ様です~☆
Commented by natsuko7755 at 2015-04-07 18:59
わー大変でしたね。
日本ではあまり断水がないので、水の汲み置きとかしてませんしね。
なぜか私の中国のおうちはキッチンの水がほとんど出ないので、毎日洗面所に水をくみに行っています。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-06 11:34 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧