ロコモコ ✿ まぐろのピカタと献立♪







c0139375_10275564.jpg


4月8日(水)      のち       24℃ - 19℃








東京では雨からみぞれ そして雪になっていましたね~ 

宇都宮では積雪だそう (゚o゚)



4月の真冬


{{(~o~)}}…寒そう~  風邪ひかないように!






こちらは数日の蒸し暑さから開放され 
ようやく平年並みに戻りました。(=^‥^=)スゴシヤスイ












今日のbento



c0139375_10281918.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼き
■にんじんしりしりー
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリー










昨日の晩ご飯



c0139375_10283115.jpg




c0139375_1028401.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15393641.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-04-08 11:17
こんにちは♪

今日も寒いです>_<
もう冬物は要らないと思って、
セーターはみんなしまっちゃったデス。
ぐずついた天気が続くから、陽射しもなくて
余計に肌寒さを感じます。
そちらは快適そうな気温ですね^^

我が家もピカタよく作ります。
ご飯が進みますよね~
休肝日を作ってから、ご飯が進むおかずが増えたのですが、
今度は中性脂肪を心配し始めたから・・・
今はご飯が進まないおかずを研究中^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-08 12:01 x
mana-sama

こんにちは~~ 此方も寒いですよ~~只今、7℃です。そして、雨です! 冬に逆戻り・・・ポリープのオペが待っているので、風邪を引かないようにしなくては!

お弁当・・・ハンバーグ良いですね! 母が固いものは頂けませんので、ハンバーグなら美味しく頂けると思います。お買い物に行って・・・作りたいと思います。

お夕飯・・・鮪のピカタですか!美味しそうですね。織姫さまの所は鮪が獲れるんですものね!良いですね。  白菜の重ね煮やヒジキ・・・ヘルシーで美味しい、素敵な食卓ですね!

今日も一日良い日で!
Commented by misarin-1126 at 2015-04-08 12:07
manaさん こん^^

カーテンを開けたら『雪』冬に逆戻りで吃驚でした(@_@;)
重たい雪で、肩と腕パンパン!
夏タイヤ履き替えたので不安いっぱいだけど、歯医者行ってきます!
ロコモコ丼いいな! 夕飯決定☆彡


Commented by ryuji_s1 at 2015-04-08 13:18 x
manaさん
ハンバーグ
目玉焼き
にんじんしりしりー
紫キャベツのマリネ
茹でブロッコリー
素敵なお弁当彩りが綺麗で素敵です

マグロのピカタ
ブロッコリーとベーコンの炒めもの
白菜と豚肉の重ね蒸し
ひじきの煮物
豆腐の味噌汁
雑穀ご飯
素敵な献立
お料理
楽しい夕餉ですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-08 13:40
卵の具合が、最高ではないですか!!
おいしそう~~~
君が甘いんだろうなぁ・・・
いや、黄身が(^^)
こっちは寒さのぶり返しで・・・寒いったら。
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-08 14:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ロコモコが、とても美味しそうですね!!
にんじんしりしりーにも惹かれます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!

関東は、雪のようですが秋田は晴天です。
ただ気温は低めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2015-04-08 15:26
manaさん、こんにちは~♪
南国にピッタリなロコモコ弁当、とっても美味しそうです(*^.^*)
大食い自慢の私なら、3杯くらいはペロリと完食出来そう~(笑)
お野菜たっぷりの晩ご飯もいいですね♡
未だに頂いた事がないピカタ、どんなお味がするのか興味津々です!
今日は本当に過ごしやすいですね~。 うっかり7分丈のズボンを履いて着たのでちょっと肌寒いくらいです(^o^;)
雨は降らずに、このくらいの気温が続きますように~~~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-08 16:16
manaさん、こんにちは♪
ロコモコ、彩りがきれいでおいしそうです~
たまごは、冷凍卵かな?

晩ごはんもお野菜たっぷり、体によさそうです。
この前、manaに教えていただいて、黒米だけを買ってみました。

もう、朝から寒くて、暖房つけちゃいました。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-08 18:23
mana さん こんばんは^^
ロコモコ弁当 可愛くて美味しそうです♪
丸いお弁当 買おうかな・・ ('-'*)
丼ぶりくらいの大きさの売ってるかな?(笑)

今日もこちらは冬並みの寒さでした(´・ω・`)
朝からストーブ付けてましたよ~。
Commented by おとめ at 2015-04-08 18:38 x
こんばんは♪
寒いです…
一気に冬に逆戻りしました
朝はみぞれでしたし(+_+)
びっくりです

マグロのピカタ!
おいしいですよね!
良いな~♪(^^)


ロコモコのたまごは 冷凍たまご
ですか?
Commented by れぃん at 2015-04-08 19:00 x
manaさん こんばんわ~
なんちゅうこったの寒さでした
うちのとこはチラっとだけでしたけど(((=_=)))ブルブルの午前中でした

ロコモコのお弁当 美味しそうですね
目玉焼きがすっごく元気印ですね~
むらさきキャベツのマリネも食欲そそられます♪
午後からもがんばろ~っておもえちゃうお弁当です
まぐろのピカタ お味も付いていて美味しそうですね~
マグロ大好き~=*^-^*=
いつもいいな~ってジュルルとなってます(*’-’*)”
たんぱく質も3種きちんと摂れていて理想的ですね 
Commented by delicasib at 2015-04-08 19:55
manaさん こんばんわ☆

彩りきれいなロコモコ丼ですね♡
ロコモコ作った時はつけ合わせるものを悩むのですが ニンジンしりしりーと紫キャベツのマリネ 参考になります!

お夕飯も毎回充実してて美味しそう♪
マグロのピカタ いいなぁ♡
広島も寒いので お豆腐のお味噌汁にほっこりです(#^.^#)
Commented by meru103 at 2015-04-08 21:07
こちらも肌寒かったけど、関東の雪にはビックリです!
お弁当だけど、ハンバーグに目玉焼きがのってて美味しそう~♪
ピカタは豚肉でしか作ったことがないけど、
マグロも美味しそうですね♪(*^-^*)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-08 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ロコモコ丼♪大好き~~^^
あっ!!目玉焼きは冷凍玉子ですか~?鮮やかだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
にんじんしりしりーだ!!o(〃^▽^〃)o
manaさんに教えてもらったレシピであたしもお弁当に入れてます^^
最近はシーチキン入りがお気に入りです(^ー^* )フフ♪

ほぉ~~♪まぐろのピカタですか^^
美味しそう~~m( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented at 2015-04-08 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-08 23:06
こんばんは^^

美味しそうなロコモコ♪
大好きなんですよね~~ハンバーグ^m^
私もまたやろうと思います^^

あ、蒸し暑さからの解放、良かったですね^^

旅行、楽しんできました^^
旅行先は都内だったのです。が!
東京は笑っちゃうぐらいの悪天候でした~(笑)
雨どころか、雪が降りましたよー!
桜の花びらではなく……みぞれが舞っていました(爆)
しかも寒くてw
4月に吐く息が白いとか、笑えないですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
Commented by orihime at 2015-04-08 23:14 x
manaさん、こんばんは~☆

暑さ寒さも彼岸まで‥なんてコトワザが通じないほど
何だかお天気が狂ってますね(^^;;
沖縄、過ごしやすくてなによりです。
本土からするとハワイのように感じる楽園ですよ~(*゚▽゚)ノ

晩ご飯、メインが3つもあるような豪華なメニューですね。
ウチのオットが喜びそうです(笑)
栄養価の高い素晴らしい献立だと思います。
Commented at 2015-04-08 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-09 06:33
☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-09 08:11
おはようございます♪

ロコモコ〜〜〜
美味しそう♪♪♪



manaさんのお弁当も夕飯も、野菜たっぷりに肉や魚とバランス取れてて、それが毎日で凄いなぁ〜(o^^o)
憧れるなぁ〜(o^^o)
食べたいなぁ〜(o^^o)
と、毎度毎度思います

見習わなくてわ( ̄^ ̄)ゞ
と、意気込みながらも、ついつい単体になったり…
manaさんの境地に行くには、まだまだ修行が足りない私です(ーー;)


昨日ほどてはないですが、まだ今朝も冷んやり寒い朝を迎えてます(・・;)

Commented by bluestar1229 at 2015-04-09 08:20
manaさん
こっちは真冬?!並みに寒い>_<
本当に勘弁です~(笑)^_^;

マグロピカタ!おいしそう♪
鶏肉ピカタみたいな感じになりそう(o^^o)
Commented by エム at 2015-04-09 08:39 x
おはようございます。
コロモコって見た目が可愛いですよね。
卵が乗ってると何だか得した気分になるのは
どうしてでしょう(#^.^#)

こちらはまだまだ気温が低くてコートが必要です。
雨もよく降るので洗濯物がなかなか乾かないのです(+_+)
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-09 10:15 x
おはようござまーす☆
ロコモコ美味しそう!!
家で作ったことないから作ってみようかな~♪
今日は天気よくなって昨日よりは暖かいみたいでよかったです~☆
この寒さから早く抜け出してほしい~!!
Commented by cana_mimican at 2015-04-09 10:33
昨日はとても寒かったですし、
今日も寒いです~。きちんと着てないと風邪引きそうです。
この温度差、危険です。
ロコモコ弁当、ふたをあけただけでも元気になりそうです。
卵と一緒に美味しそうです。
何か力になるような食べ物を食べないと…と、最近思います。
間食ばかり増えて、体力付かないのに、体重だけつくなんて、
やはりヤバイです…(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-08 10:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧