花金ガッツリ弁(*゚~゚*) ✿ きつねうどん♪








c0139375_1025435.jpg


4月10日(金)      のち      24℃ - 20℃






一昨日から 予報では雨 雨と言うとりますが


全然降らないのですぅ~´3`)   少なくともうちの地域は・・・











今年はこの鼻炎が ほんと辛くてね・・・ 【´ii_`;*】



一雨降って 洗い流してくれないかな~ って感じよっ


















今日のbento



週末金曜日のガッツリ弁 ( ・`ω・´)



c0139375_1034110.jpg



今日のお弁当Menu

■鶏むね肉の竜田揚げ
■ひじきと大豆の煮物
■スナップエンドウとにんじんしりしりー
■紫キャベツのマリネ&プチトマト
■豆ご飯
■ラディッシュの甘酢漬け






豆ごはんと言っても、これグリーンピースではなく

スナップエンドウのちょっと成長しすぎた豆をトッピング (^v^)









昨日の晩ご飯



c0139375_1045469.jpg



晩ご飯Menu

■きつねうどん
■新玉ねぎと春キャベツのかき揚げ







はい (^▽^)v  


c0139375_1052887.jpg


一昨日に引き続き レンチン半熟たまご乗せ ( ゚ー-゚ )良い感じよ~


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










残りわずか 
(応募期間は4月いっぱいです)


春のお弁当、料理やスイーツなんでもOK!  参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも~?( ゚ー-゚ )



↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-10 10:17 x
おはようございます☆
ガッツリ弁当いいですね~♪
タツタ好き~!美味しそう!

わたしもパンツスタイルばっかなんで
今年はスカートも~っと思っています☆
Commented by shiba_yama at 2015-04-10 10:31
こんにちは♪

きつねうどんおいしそうですね^^
男の人はご飯ガッツリがいいのか、
いただいたうどんは日々、私がランチにせっせと食べてます。
でも、かき揚げとか乗せたらお夕食にもいいですね。

鼻炎辛そうですね・・・
私も今年はとうとう花粉症になったかと思うほど、
昼間犬の散歩へ出かけると、目がしょぼしょぼでした・・・涙
お風呂で鼻うがいしたりするとスッキリします。
でも、私のはどうも黄砂が原因だったみたい。
黄砂が終わったら、なんともなくなりました。
Commented by meru103 at 2015-04-10 10:59
ガッツリ弁、美味しそう~♪
我が家も唐揚げはいつも竜田揚げです。
揚げ物にひじきやしりしりーが優しいくていいですね(*
Commented by delicasib at 2015-04-10 11:19
manaさんこんにちは♪

金曜日に竜田揚げのお弁当で気分上がりますね♪
きれいなな竜田揚げ とても美味しそうです(#^.^#)

きつねうどんにとろっと卵 かき揚げもあるっ!
おうどんにのせたいベスト3全て揃ってますね!!
これは良い♡
そして ハンズに行かねばっ!!

先日manaさんご作られてたコチュチキンを今日のお弁当に作りました。
美味しくできて 大満足です。ありがとうございました!
manaさんのお名前呼ばせていただいてます(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2015-04-10 11:23 x
manaさん、こんにちは

こちら、一昨日1週間ぶりに晴れて気持ち良かったのですが
菜種梅雨?のような天気が続いております。
鼻炎、私も悩まされてます><

スナップエンドウの豆ごはん美味しいですか?
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-10 11:48 x
mana-sama

こんにちは~^今日も寒いですね! 沖縄は素晴らしい気温・・・羨ましい!でも、花粉症は辛いですね!(私は、鼻を洗っています。NYには(America)水(bottle)にpackageの塩を入れて(涙と同じになる)洗います。鼻が綺麗になりすっきりして良いのですが・・・

お弁当・・・凄く美味しそうですね~~竜田揚げのchicken、それにヒジキやお野菜など、豪華でヘルシーなお弁当、毎日なのに凄い~~

お夕飯・・・きつね饂飩!私はお饂飩の中でキツネ饂飩が一番好きです! その上、かき揚まで・・・これ以上の好物は無いですよ!

☆ 吃驚~~温玉がレンチンで出来るなんて! 早速、私もTryしてみます。 そして、東急ハンズでグッツ買って来たいと思います。

今日は横浜に帰ってきました。 母の食事は、兎に角、柔らかく小さくcut・・・そして、なるべく食欲をそそるようにと思ってはいるのですが・・・

素敵な週末を!
Commented at 2015-04-10 12:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-10 12:41 x
manaさん
お弁当
唐揚げがいっぱいボリュームがありますね
おいしそうです
豆ご飯素敵です
きつねうどん
新玉ねぎと春キャベツのかき揚げ
おいしそうです
Commented by misarin-1126 at 2015-04-10 13:35
manaさん! こん^^

信州も5度って寒いよ(>_<)
唐揚げもうどんも美味しそうです^^
夜は、さぬきうどんにしようかな^m^

この間買い物で、スナップエンドウの隣にあったグリーピース
買ってきたの(Q )) ><ヨヨ
豆ご飯作ろうかな^m^
Commented by peko_tin at 2015-04-10 15:27
manaさん、こんにちは~♪
お疲れモードの金曜日も、元気になれそうなガッツリ弁当いいですね~(〃∇〃)
どのおかずもとっても美味しそう♡ いい年してグリーンピースが苦手な私なので、
ご飯にのっているのがスナップエンドウと知りテンション勝手にUPです(笑)
具材がいっぱいのったおうどんも美味しそう~~~。一気にうどんモードになっちゃいました♪
今日のジムの食堂の日替わりが、うどん定食でありますように~(^人^)☆☆☆
Commented by ゆん at 2015-04-10 16:27 x
manaさんこんにちは♪

とっても春らしいお弁当ですね♬
なんかルンルンしたくなっちゃう感じ。。
でもこちらは…冬ですっ。すっかり戻ってしまった~
先日もうちの方でも雪が降りました(/_;)
今年に限ってさっさと冬物のコートをクリーニングに出しちゃって(;O;)

豆ご飯は苦手なのですが、スナップエンドウの豆なら食べられます。。
今日もストーブ炊いてさぶさぶ‥
あったかいうどんがおいしそう~

そうそう私は今週の7日が誕生日でした~
ひえーの年代に突入ですぅ。。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-10 17:23
楽しくなりそうなお弁当!
おいしそう!
おうどんが、これまた卵がいい感じで。
レンチン、買わないと!
Commented by cana_mimican at 2015-04-10 17:26
鼻炎、大変ですね。。
花粉症と合わさってしまったら・・・
ここ数日、花粉の症状はないので幸いです〜。
雨降って、、、寒いんですもの〜。。
立田揚げのお弁当、、、お腹がなっちゃいます。。
先日すっごく久しぶりに揚げ物しました。笑
揚げ豆腐。 美味しかったです。次は唐揚げ頑張ってみます。笑
スナップエンドウの豆ご飯、なるほど〜〜〜!!:)
新玉と春キャベツ、良い季節ですね♪ 甘いです〜。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-10 17:36
manaさん♪こんばんわ~^^

おっ!!
manaさんも豆ごはんでしたかぁ~(^ー^* )フフ♪
鮮やかなグリーンなピースが、春らしいですね^^
月曜日はあたしも豆ご飯にしようかしら~( ̄m ̄* )ムフッ♪
胸肉の竜田揚げも美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
胸肉最高よね(笑)

晩御飯♪かき揚げに春キャベツと新たまねぎ!!絶対美味しいよね!
お腹空いたよぉ~・・・manaさ~~~ん食べたいじょ~~^^
レンチン半熟たまごに絡めて食べると美味しさ2倍だね(*^-゚)vィェィ♪

車麩、こちらでも売ってます^^
作る&食べるの、楽しみ~♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-10 17:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

きつねうどんも、お弁当もどちらも美味しそうですね!!
豆ごはんに春を感じます。

秋田は、朝と夜は気温が低めです。
まだ油断ができません。

本日の秋田は、晴天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-10 18:11
mana さん こんばんは^^
ガッツリ弁当 いいですね~!
金曜日スタミナが切れかかっているから
もってこいですね^^
おうどん!!
私も昨夜 うどんでしたー(笑)
カレーうどんでしたけどね (´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-10 18:28
manaさん
ガッツリ~(o^^o)
金曜日はなにげに疲れてますからね~。
スタミナ補給ですね!!
胸肉竜田揚げ、おいしそう♪胸肉って唐揚げも好きです(*^-^*)

そうそう、車麩、肉じゃがに入れると味がとっても染みておいしかったです。
今度manaさんが教えてくださった肉豆腐にもいてれみたいな(*^^*)

こっちは1日シトシト雨で(*_*)
そちらはもう梅雨ですか?!
Commented by おとめ at 2015-04-10 19:08 x
こんばんは~♪
こちらは 予報通り雨が降ってます

ようやく1週間 過ぎましたね
がっつりお弁当で最後の〆
しっかり乗り切った感じでしょうか

私は…
最後にアッパカット食らっちゃて…
週末で 立ち直りたいです!

manaさんも よい週末を♪

Commented by shizuo7f at 2015-04-10 20:48
うわぁ~!駄目です。
大、大、大好き、豆ご飯。
明日作ってもらおうかな、「いい子」にしてるから^^。

ハハハハ~、manaさん、鼻を広げ空を見上げて雨の日に。
笑い事じゃないよね、わたしも薬飲んでるからいいようなものだけど、昔からメッチャ花粉症。
もうチーンなんてもんじゃないですよ。
文字にしたら、ズズズズzzzzz~です。
さぁ、花金!今週もよく働きました。
Commented at 2015-04-10 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-10 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-10 23:00
こんばんは^^

あ、豆ごはんですね^m^
スナップエンドウも豆がごろっとしてますものね^^
竜田揚げも美味しそう♪
週末の疲れにスタミナがあるお弁当はいですね^m^

玉子のせも美味しそうですね^m^
やっぱり欲しいなぁ~~^^
Commented by エム at 2015-04-11 08:13 x
おはようございます。
豆ごはんを見ると食べたくなりますーーー!!
祖母がよく作ってくれました。

レンチン半熟卵、おいしそうですね!
早く買いに行かなくては。

*ミミは人間の食べ物に興味は全くないんです。
 ですから毎日、落ち着いて(?)食べれてます^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-11 09:13
manaさん、こんにちは♪
レンチン半熟たまご、大活躍ですね。
私も買おうかな・・・これなら娘も自分で作る気がします。
それに、たまごっておいしいけれど、おじちゃんやおばちゃんは食べすぎない方がいいのかなあって思って、娘だけたまごのせ、ってことがあります。
そんなときにも、便利~。
シンプルにご飯にのせるのもいいなあ・・・。

スナップえんどうで豆ごはん。
これもすてきなアイデアですね。
とっても彩りがきれいです。
Commented by gerogero at 2015-04-11 12:08 x
ガッツリ弁当いいな~(^皿^)
唐揚げ最近食べてないw 食べたいわぁ~
スナップエンドウの豆を取り出して並べたの?
ビジュアルは大事だよねぇ(^@^)
うどんも美しい!
急いで作るからどうしても盛り付けが雑になるのよ(汗)
うどんの具なんか、テーブルに出した時点で大移動さ~
汁の量がポイントなのかにゃ~?
こちらは何回も雨が降ってて晴れの日を数えた方が早いカモ… ぐすん(^へ^;)
Commented by mana at 2015-04-11 14:55 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>そちらも寒そうですね~
こっちはちょうど良いくらいだけど
今日は雨になりました。 山の洗濯物と戦っています^^;

ゆんさんも豆ご飯が苦手なのね~
でもスナップエンドウは大丈夫なんだね^^
似たようなもんだと思うけど グリーンピースはちょっとクセがあるかな?
Commented by うさぎ101号 at 2015-04-11 15:44 x
 はじめまして。yukaさんのブログから来ました。沖縄料理に興味があります。この週末はミニタコスを作ってみます♪毎日更新を楽しみにしています。
Commented at 2015-04-11 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-11 20:14 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄のお天気は、いかがですか?
秋田は、雨のち曇りでした。

本日は、仙台へ出張でした。

manaさんも素敵な週末をお過ごしくださいませ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-04-11 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-11 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-12 05:48
好物のきつね~♪
遅かったですね。 もうのびてますね。
大丈夫? 騙されましょう。(笑)
Commented by エム at 2015-04-12 06:57 x
おはようございます。
大阪は久しぶりに暖かい一日を迎えれそうな感じです。

昨日、主人がチヌを釣ってきました。
たくさんあるので、どんなお料理が合うのかご存じでしたら
教えて下さい!!
それにしても釣りって、後片付けが大変なのですよね(+_+)
Commented by mana at 2015-04-12 13:43 x

■うさぎ101号さん こんにちは♪

>コメントありがとうございます^^ 嬉♪
沖縄料理に興味がおありなんですね。
またまた嬉しい~~
また遊びに来てくださいね~ (=^・^=)

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-10 10:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧