休日ごはん ✿ 初物届く(*'∀'人)♪







c0139375_1332213.jpg


4月12日(日)  のち     23℃ - 19℃






こちらは久しぶりに大雨でしたが、

本州はお出かけ日和のところも多いようですね^^










さて、桜前線も北上中

今月末には 東北でも見ごろを迎えるようです。



プレゼントキャンペーン付きの特集 「春らんまん お花見&行楽弁当」
春の食材を使った料理はまだまだ募集中です!



春のお弁当、料理やスイーツなんでもOK!  参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ♪







今、エキサイトブログ編集部スタッフさんのブログにて 
このお弁当をピックアップしていただいています。

c0139375_13332252.jpg



ほかのブロガーさんたちのすてきなお弁当もたくさん紹介されていますよ。
ぜひ、ご覧になってみてくださいね~(*^¬^*)ノ


c0139375_13285341.gif







c0139375_13334168.jpg



少し遅めのブランチを食べていたら・・・・・




ピンポ~ン




(๑→ܫ←) ひゃっ  嬉しいお届け物が・・・





c0139375_1334576.gif



初物 届きました!  \(^¬^)丿わ~い♪









昨日の晩ご飯



c0139375_1334329.jpg



晩ご飯Menu

■クリームシチュー
■サラダ
■ガーリックバケット
■とうもろこし
■いちご







沖縄では早くもとうもろこしがスーパーに並んでいます^^

甘くて美味しかった~♪



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



c0139375_13344836.jpg









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-12 14:29 x
manaさん
タケノコのお届けもの
素敵ですね
クリームシチュー
サラダ
ガーリックバケット
とうもろこし
いちご
素敵な献立 お料理
おいしそうです
Commented by nnnn55sato at 2015-04-12 14:48
春ですねー。
たけのこの贈り物。
春を感じる嬉しいプレゼントですね。
今、こちらに来たら お昼抜きだったのでお腹空いちゃいました(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-12 15:32 x
mana-sama

こんにちは~^ 今日は良いお天気に成りました。気温も上がり・・・春で~~す!(この所、冬でしたから)

筍・・・嬉しい贈り物ですね! 沖縄は筍・・・無いのでしょうか? NYには無いので・・・先日、沢山頂いて、堪能しました。 里の別荘の裏庭にも竹藪があるのですが、我が家・・・高齢で筍掘りだれもせず、竹になっているようです。

mana-samaはどんな筍料理をなさるんでしょうか!(私は味噌汁が大好きですが)

お夕飯・・・もうトウモロコシですか!夏ですね~~stewも美味しそう!salad・・・良いですね!(私、外食が多く・・・野菜不足、未だ半月くらいのに、その上2キロもgainです)

今日も&明日も素敵に!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-12 15:47
manaさん、こんにちは〜♫
私も、今、たけのこ茹でてるところです(^^)
春ですね〜

もうトウモロコシの季節なのですね!
旬のトウモロコシは、ほんと甘くて大好きです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-12 15:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

初物の筍、とても嬉しいですね!!
春だからこその贈り物ですね。

クリームシチュー、とても美味しそうです。
本日も魅力的なお料理が並んでおりますね。

本日の秋田は、晴天です。
気温も16℃まで上がりましたよ。

桜も、蕾が大分膨らんで参りました。
花見酒も間近です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ゆん at 2015-04-12 16:42 x
manaさんこんにちは♪

わーたけのこ~
実はさっき直売所に行った時にたけのこないかな~?って思って見たのですが、全くなかったです。。
こちらではまだのようです(;_;

その代わり桜がまだきれいでした❁❀
散り際のホントにキレイな桜~結構散ってしまったものもあるので歩道がピンクなのもキレイですよね。
久々のお天気に桜、今日はイイお休みでした(#^.^#)

夕べからパン続きですね~でもシチューにはパンですよね。。
と言ってもうちは夫がパンでは満腹にならないのでご飯炊きますが、結局最後にふりかけでご飯食べます(^^ゞ

キャンベル缶のマグカップがかわいい~
Commented by shiba_yama at 2015-04-12 17:13
こんにちは♪

休日のランチ☆素敵!!
心躍りますね~
うちは時間なくて、味仙まで走って・・・
台湾ラーメン&チャーハン&餃子 を 水で^^;
桜は散ったけど、ピクニック日和だから
どこの公園もバーベキュー大会ですよ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-04-12 17:28
mana さん こんにちは^^
ホットドッグ美味しそう~♪
まるでお店で買ってきたような感じです!!
サンドイッチも好きだけど
たまには ホットドッグも良いですね~ ♫
今度作ってみます^^
タケノコ~!!
どんなお料理に変身するのかな?^^
Commented by bluestar1229 at 2015-04-12 18:00
manaさん
もうトウモロコシでてるんですね~。
トウモロコシって缶詰使うことが多かったのですが、やっぱり生の美味しさにはまり、去年はよく買いました(*^^*)

筍!旬ですね。
自分も一昨日買いました(o^^o)

クリームシチュー…おいしそうです(≧▽≦)
Commented by yukadiary at 2015-04-12 18:05
こんばんは^^

シチュー、美味しそう♪
ホットドッグのランチも美味しそうですね^^
可愛い~~!

そして、タケノコが来たのですか!
生のタケノコはアク抜きが大変でしたが
やっぱり美味しいですね^m^
manaさんは何を作られるのだろう~~
楽しみにしています^^
Commented by peko_tin at 2015-04-12 18:54
manaさん、こんばんは~♪
休日のご飯も美味しそうですね~。 クリームシチューがメインの晩ご飯も、
アメリカーンなホットドッグのブランチも、どちらもっとてもオサレで可愛い(*^.^*)
筍が届いたのですね~♡ 生の筍をこちらのスーパーで見たことがないので、
どんな感じなのか見てみたいです~。
今日はあいにくの天気でしたが、新しい一週間は気持ちよく過ごせますように(^人^)
ではでは、引き続き良い晩を~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-04-12 19:17
愛知での桜もそろそろ本格的に終わりのようです。
が、実家の長野(中信)は来週が満開のようです。
時期を合わせれば、春に2回、桜が見れるのです。
火曜日からタイヤを替えに実家に帰るので、、、まだ早そうですが、
2回目の桜が見れると良いです。

キャンベルスープのマグ、可愛いです〜〜。
なんかアメリカンです。流石、沖縄?!

筍、羨ましいです〜〜。
テレビのCMでワカメと炒めた物を見る度に、ごっくん、、、です。。
とうもろこし、早いですね。 
私は春キャベツを楽しんでます。コールスローが美味しいです。笑
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-12 19:37
manaさん♪こんばんわ~^^

ブランチにホットドッグ♡食べたーい!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おっ!!
manaさん家にも筍キタ~~!!
我が家にも来たよ~~^^
タケノコ大好き♡manaさんはどんな料理にするのかも楽しみです~( ̄∇+ ̄)vキラーン

えっ?!もうトウモロコシ出てる??早~~(^ー^* )フフ♪
Commented by れぃん at 2015-04-12 20:31 x
manaさん こんばんわ~
お洒落なカフェ風お夕食ですね~
トウモロコシにかなりびっくりです~(*’-’*)”
甘くておいしそう~( *^^)(*^^*)ッ! 
こちらではまだではじめてもいませんけど 
最初のころは2ほん入りでもお高いです~(’▽`;;

わ 筍がもうお届けなんですね~
ほりたての新鮮筍 うらやましいです.*・゚☆
こちらは今年の春の旬もの 
すべてがゆっくりの様な気がします・・^^ 
明日はこちら地方、また残念なお天気予報ですけど
元気で乗り切っちゃいましょうです=*^-^*= 
 
Commented at 2015-04-12 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-04-12 22:13
大雨だったんですね・・・
休日は晴れて欲しいですよね。
こちらは晴れて、やっと洗濯日和でした♪
ピックアップ、おめでとうございます♪
嬉しいですね(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2015-04-12 23:06 x
こんばんは~
今日は 久しぶりのお日様の登場で
とっても気持ちの良い日曜日でした

初物到来
たけのこ三昧が始まるんですね
私も 明日のお弁当は筍ごはん
です♪

また1週間 始まるんですね・・・
はぁ 憂鬱です・・・

頑張ろう!
Commented by エム at 2015-04-13 08:19 x
おはようございます。
よく雨が降ります(>_<)
気温もあまり暖かくないので、洗濯物が乾きません・・・。

もうトウモロコシが出てるのですね~。
小さな頃、「トウモロコシ」と言えなくて
「トウモコロシ」と言っていたそうです。
トウモロコシを見るといつもそのことを思い出します^^;

チヌの料理方法を教えて下さって有難うございます!
残念ながら釣ってきたばかりの魚なのに
ちょっとニオイがしてて刺身には出来ませんでした。
周りを炙って薬味と一緒に食べたりしたのですが
あれは濃い味付けにした方が良さそうでした(+_+)
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-13 08:44
manaさん、筍のお届物ですの~♪
うれしいですねぇ・・・。
どんな夕飯になりましたかしら・・・??
楽しみにしています。

クリームシチュー可愛いわぁ~~♪
とても気になるのが・・
ブロッコリーのお隣の・・緑の野菜。
ズッキーニ・・・??
気になります。

一つ↓の豆ご飯・・美味しそう~♪
我が家、まだ花も咲いていません。
5月の連休ごろまで・・待たないと・・・。
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-13 10:24 x
おはようございまーす♪
たけのこいいな~!!美味しいですよね~♪
煮物も炊き込みご飯も~♪
昨日スーパーにあったけどお値段がちょっとお高めで買えなかった~!ちょっと後悔~。。。
なにを作るのか楽しみです~☆
Commented by mana at 2015-04-13 11:05 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>筍も 桜みたいに北上していくのかな?^^
こっちは孟宗竹がないから 嬉しい頂き物ですよ~

バケットが大好きでね^^;
ホットドッグも(笑)
確かに男性は 晩ご飯はパンよりごはんって感じですね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-13 11:45
土日が晴れていて、お仕事がしやすかったです。
今日は朝から雨でしたが、今はカラッと晴れています。
たけのこ、今年はすでに食しました。
やっぱりおいしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-12 13:37 | 洋食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧