Sandwich ✿ たけのこ マイウ~( ´ )д( ` )~♪







c0139375_10365219.jpg


4月14日(火)     晴れのち曇り     20℃ - 17℃










今日は晴れました^^


そして 気温も ↑ご覧の通り^^


暑くもなく 寒くもなく   最高~ ヽ(*∪∀∪)ノ゚









さて、お弁当は、筍ご飯を予定していたのだが、 


今日はひとりbentoになったので サンドイッチ♪


c0139375_1037562.jpg






具材は 左から 

c0139375_10375774.jpg

ツナマヨ、レタス、紫キャベツのマリネ、にんじんしりしりー、
カリカリベーコン、再びレタス、スライスチーズ、辛子マヨ となっております(^_^)v



大口開けて頂きます^^; (1人だから良いのさ~)












そして 昨日の晩ご飯、




c0139375_1039677.jpg



晩ご飯Menu

■筍とバラ肉の煮付け
■チキアギーと春キャベツちゃんぷるー
■筍の味噌汁
■雑穀ご飯
■きゅうりとわかめのツナ和え(画像なし)









筍が届いたら、私が一番に食べたいもの







それは、筍の味噌汁です。

c0139375_1039486.jpg


私の一番好きな筍メニューです ((美´~`味))




夫が知人から茹で三枚肉を頂いて来たので、急遽 メニュー変更


c0139375_1040334.jpg

■筍とバラ肉の煮付け

三枚肉を煮付けている間に、一口大に切った筍はフライパンでこんがり表面を焼きます。
そこへ煮汁を少しずつ加えて照りを出し、最後にスナップエンドウもさっと炒め、
煮汁が煮詰まった三枚肉と合わせます。 コリコリ食感の筍と (●>艸<)美味!!



c0139375_10401421.jpg

■チキアギーと春キャベツちゃんぷるー

これまた頂き物のチキアギーと春キャベツとちゃんぷるー


056.gifチキアギー(本州で言う つけあげとか野菜天のこと)





筍、大事に大事に頂くとします。

ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)



c0139375_10414190.jpg











今月いっぱいですよ~~(^0^)/


春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-04-14 10:48
筍、美味しそうです〜〜。
羨ましい♪
バラ肉と筍を一緒に煮るのですね〜。 美味しそうです。
先日頂ける機会があったのですが、数日留守にするので、
頂くのをやめました〜。。。残念。

沼サンドイッチ、、でしたっけ??
最近目にする沢山のキャベツのサンドイッチ。
美味しそうです〜〜。
ニンジンシリシリーが入っているのですね。味がちょっと気になります。

こちらは雨ばかりです〜。。。ちょっと憂鬱です。
Commented by misarin-1126 at 2015-04-14 11:06
あれれれれれぇ~美味しそうなサンドイッチ^^

今朝!yukaさんのランチも沼サンサンドでした(*^_^*)
そして、筍料理も拝見してきましたよ^^ ふふふ

私も沼サンサンド食べたくてキャベツ購入済みでした笑)
よし!埼玉に戻ったら『筍料理と沼サンサンド』
チャレンジcookingします♪

今日は、13度ありますけど雨です!
雪よりはいいです(^O^)/
Commented by oz55mama at 2015-04-14 11:26
manaさん こんにちは

筍、旬のものだけに、美味しいですね。
筍とスナップエンドウの組み合わせ、最高^^
この二つを炒めてオイスターソースで味付けしても
美味しいですね。豚肉も一緒なら、なお贅沢に。
筍とわかめの若竹汁も大好き。これは、新筍でなきゃ
美味しくないものね。
サンドイッチ、お野菜たっぷりだし、人参しりしりも…
これは、やってみよう♪
Commented by ゆん at 2015-04-14 12:01 x
manaさんこんにちは♬

おお~たけのこディナーヽ(^o^)丿
春ですね~たけのこと豚バラの煮つけのたけのこの照りとこんがりの焼き目がじゅるじゅるしてきます~~

もうちょっと待ちます、たけのこ。。

そしてお弁当の『沼山サン』(^◇^)
すごいすごい!!具だくさん~

私も最近お休みの朝に作ってますがっ!きゃべつのマヨサラダだけでボリューム出して喜んでました。。
やっぱりmanaさんの腕はすごい\(◎o◎)/!

いまからランチに作ります!今日はお休みなので(#^.^#)


そうそう来月に門司港に行くことになりました(^^)v
何かいい情報あったら教えて下さい<(_ _)>
Commented by delicasib at 2015-04-14 12:04
manaさん こんにちは♪

筍のお味噌汁&バラ肉の煮付け なんて美味しそうなのでしょう♪
筍を先にこんがり焼くのですね!了解です!!

サンドイッチも彩り良くって すごく美味しそうです。
大きなお口開けて 食べたいわぁ~(^○^)
紫キャベツたっぷりで new・沼サン ですねー♪
Commented by nnnn55sato at 2015-04-14 13:07
サンドイッチ美味しそう。ニンジンしりしりもはいってますね。具沢山(^-^)
たこの子の晩御飯。いいなぁ。こちらではとれないので、売ってはいますが、お高いです。
ちょっと思い切らないと。でも旬だしね(^-^)
Commented by つぐみ at 2015-04-14 14:13 x
manaさん、こんにちは

筍のお味噌汁にされたんですねv
私は、今日のお昼も筍頂きました。
美味しいですよね~!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-14 14:25
タケノコのお汁、おいしいでしょうね(^^)
煮つけも、これまたおいしいんでしょうね(^)
サンドウイッチ、野菜が盛りだくさんでおいしそうです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-14 15:05
manaさん、こんにちはぁ~♪
3枚肉の筍料理。。食べてみたい~♪
筍はフライパンでこんがり表面を焼く、これが味噌ねぇす。
最後のスナップエンドウ綺麗やねぇ。
こちら、スナップエンドウが出るころは、もう筍手に入らないよ@@@
焼くのはあきらめるて、3枚豚の甘辛煮には湯がいたの入れますねぇ。
Commented by peko_tin at 2015-04-14 15:25
manaさん、こんにちは~♪
カラフルでお野菜いっぱいのヘルシーなサンドイッチ、とっても美味しそう~(〃∇〃)
これならニンジンが苦手な私でも美味しくいただけそうです♡
私も大大大好きな筍、みそ汁も煮付けもお写真見ているだけでたまりましぇ~~~ん!
今日は久しぶりに快晴ですね~~(*^.^*)
今晩はジムで思いっきり大汗かいて、思いっきり洗濯物を干そうと思います(笑)
manaさんも良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by Rifako at 2015-04-14 15:46 x
manaさんこんにちは~。
サンドイッチもタケノコも美味しそう~!
タケノコ私も大好き~ですが、今年は一回しか食べてないなぁ。
あんまり売ってない気がするので、寒いから出だしが遅いのかもしれないですね~。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-14 16:00
mana さん こんにちは^^
お野菜いっぱいのサンドイッチ 
コーヒーと一緒に食べたいですよ~ (´▽`*)
私も大口開けて パクッといきたいです^^

タケノコのお味噌汁。。 初めてみましたー!
今度つくってみます^^
Commented by shiba_yama at 2015-04-14 16:34
こんにちは♪

私もさっきたけのこ売り場で悩みました^^
茹でたたけのこと、生のたけのこ・・・
手間はかかるけどやっぱり安いですものね。

野菜たっぷりでおいしそうなサンドイッチですね。
私も喫茶店のサンドイッチを真似て
千切りキャベツをたっぷり入れたらすごくおいしかった^^
今週末は私もサンドイッチ作って
ピクニック行こうかな♪
サンドイッチってそういう気分にさせてくれますね。
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-14 17:35 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

サンドイッチ、とても美味しそうですね!!
しりしりーも入っているのですね。
彩りも豊かですね!!

筍の味噌汁は、私も大好きですよ。

本日の秋田は、曇天です。
どんよりと曇っております。

桜の見ごろは、明後日くらいの予定です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-04-14 18:07 x
manaさ~~ん みんな美味しそうで
この時間グーグーで撃沈しそうです~(*’-’*)”
サントイッチ 楽しげに美味しそうです~ 
ペーパーナプキンも かいらしいです♥♡
彩りの綺麗なサンドイッチ ショウインドウに飾っておきたいいです♪

筍のお夕飯もしんめにゅといっしょに 美味しそうですね 
最初に~☆ 私の勘もあたりました( *^^)(*^^*)ッ!
三枚肉とのセットコラボもおかずになってうんまそうでたまりません=*^-^*=
筍レシピの新しい定番になりそうですねジュルル
Commented by おとめ at 2015-04-14 18:33 x
こんばんは!
色々入って バランスのいいサンドイッチですね!

お夕飯も 筍三昧でぜいたくで 良いな~♪(^^)

明日は 筍ごはんですね!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-14 18:38
manaさん、こんばんは~♪

きれいな色の雑穀ご飯です~
そっかあ、黒米を水で浸して・・・
ありがとうございます、次に炊くとき、してみます。

サンドイッチもとってもおいしそうで、明日のお弁当はサンドイッチにしま~す(*^^*)

>気にしなくていいよ~
っていうmanaさんの言葉にほっ。
とってもうれしくなっちゃいました。
いつもありがとうございます♪
Commented by bluestar1229 at 2015-04-14 20:07
manaさん
きゃ~(≧▽≦)たけのこと豚バラの炒め煮がスッゴくおいしそう(o^^o)
味しみてて、絶対おいしい!
自分はあまり煮物には使わなかったですよ(笑)
一人なので結構いろいろ使えました(笑)

そしてサンドイッチ!カラフルでお野菜いっぱいでおいしそう!
しかもチーズも入ってるですね~。
大口開けて食べたいですo(^o^)o
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-14 21:41 x
mana-sama

こんばんは~~今日の横浜は雨です。明日も雨の予報です。寒い~~

昨日からkitchenの片付けを・・・遣り始めたら限が無く、断舎利も大変です!

お弁当・・・最近見かけるサンドイッチ・・・沢山のお野菜が入って美味しそう~~ですね!

お夕飯・・・mana-samaのお宅も筍ですね! 美味しいですよね、筍!私も大好きです。

お味噌汁・・・美味しそう~~若芽が入って良いですね! お肉と筍を煮物も美味しそう!旬の筍・・・堪能ですね!

☆ 私も今・・・ひとりですから、簡単な筍料理・・・堪能しています。

☆ 鼻を洗う・・・私はNYで購入しましたが、私の友人も花粉症で悩んでいたので話しましたら、これと同じようなのを購入して使い・・・結構、良いとの事でした。 高い品ではありませんのでTryしても?  大きな薬局やネットでも購入できるようです。

今夜も明日も素敵に!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-14 21:42
manaさん♪こんばんわ~^^

おっ!manaさんもサンドイッチ弁当だったのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
サンドイッチはもちろん大きな口でパクっと食べるのが美味しい!!
にんじんしりしりーも入ってるんだ!今度入れてみる~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

たけのこのお味噌汁・バラ肉の煮付け♪美味しいに決まってるね^^
ちゃんぷるーにハマっておりまする( ̄m ̄* )ムフッ♪
野菜天と春キャベ♪早速明日の晩御飯に~( ..)φメモメモ
Commented by yukadiary at 2015-04-14 22:06
こんばんは^^

なんて美しいサンドイッチ!!
美味しそうです!
やっぱりmanaさんのお弁当はいいなぁ~♪

タケノコづくしのお夕食ですね!
堪能されましたか?^^
お弁当は御家族分も一緒に^^
さすが♪
みんなに喜んでもらう方がいいですものね^^
Commented by meru103 at 2015-04-14 22:56
サンドイッチ美味しそう~♪
タケノコも美味しい季節ですよね♪
我が家も食卓にタケノコが登場しています(*^-^*)☆
Commented at 2015-04-14 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-04-15 08:04 x
おはようございます。
筍のお味噌汁も美味しそうですね!
三枚肉とのお料理も「食べてみたーい!」と思いました(#^.^#)
サンドイッチはお野菜いっぱいでヘルシーですね~。
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-15 10:23 x
おはようございます♪
たけのこの味噌汁ー!!美味しそう!
たけのこ食べたい~♪
サンドイッチも具材たっぷりで、ほおばって食べれますね~☆
今日はやっと晴れました~!ってか暑い!!
Commented by ししずちゃん at 2015-04-15 10:28 x
初めまして。
レシピブログで見たサンドイッチがあまりにおいしそうで、思わずコメントさせていただきます。
具だくさんで、バランスのいいサンドイッチですね。
たけのこのメニューもとても豊富で素敵。
眼でしっかりと食べさせていただきました。ご馳走様です。
Commented by mana at 2015-04-15 11:16 x

■ ゆんさん こんにちは♪

昨日も筍づくししたよ~ (^0^)v
その沼サンって 流行ってるのね~
ちょっと 後で調べてみます^^

新しい発見、サンドイッチににんじんしりしりーが旨い^^

門司港に行かれるの?
情報ね~
例えば? 食べ物のこととか?^^
やっぱ 焼きカレーは食べてみて~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-14 10:44 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧