ベランダのエイリアン ✿ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪







c0139375_11233670.jpg


4月16日(木)     晴れのち曇り    25℃ - 17℃










週間天気予報によると


土曜日は、福岡でも夏日の予想。

関東でも週末は気温が5月並みにまで上がって、

さらに来週末は、6月下旬並みの気温になるそうよ~




旧暦も日曜日から3月になるし

もう さすがに寒の戻りはないでしょう・・・?






旧暦を見て気が付いたけど、

旧暦って2月も30日まであるのね^^

c0139375_11241545.jpg




あ~ 沖縄はとうとう 本格的な夏到来かな~? (´д`;)












今日のbento



c0139375_11243776.jpg



今日のお弁当Menu

■オムライス
■茹でブロッコリー
■プチトマトのマリネ










誰かさんの所にも いっぱいいた エイリアンたち (*^艸^*)-3





(。≖‿≖)・・・うちのベランダにも 1匹・・






c0139375_11253578.jpg


ひゃ~ キタナッ・・・



お弁当の仕切に大活躍していた あのサンチュですわ^^;

もう苦くなっていたので放っておいたら こんなんなりました(^_^;)

早く撤収しないと^^;



手前は新しく植えた 青紫蘇(^^)









昨日の晩ご飯



c0139375_11264979.jpg



筍づくし パート2 (^_^)v



c0139375_1127020.jpg




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









今月いっぱいですよ~~(^0^)/


春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15372620.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-04-16 12:16
manaさん こんにちは♪

チキンライスを食べたり オムと一緒に食べたりと
2種類楽しめるオムライスですね♪
この並び かわいらしいです☆

エイリアンに驚きましたが^m^
筍づくしパート2 目で堪能させていただきました♪
美味しそう過ぎます~(*∨ω∨*)ポォーーオ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-16 12:32 x
mana-sama

こんにちは! 此方も今日は暑い位です! 外を歩いている人達もシャツ姿が目立っています。 此の侭、春~初夏に突入に成って欲しいものです。

お弁当・・・可愛い~~包まないオムライス、卵が可愛い~&ブロッコリーも可愛い~~、お弁当は小さな箱庭・・・いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・筍&豆ご飯・・・美味しそう!筍のそぼろ煮もおいしそうですね! お味噌汁・・・筍&お豆腐、美味しいですよね!  筍・・・堪能なさったようですね!

今日も素敵な一日に!
Commented by misarin-1126 at 2015-04-16 13:37
manaさん! こん^^

朝から働きました^^ 今やっとこさぁ~座った☆彡

おっ!エイリアン登場の季節になったのですね(>_<)
私は、畑に珈琲カスを置いたり、飲みかけのビールをお裾わけ
飲み残しのビールをペットボトルを切って入れ凹っと穴を掘っておびき寄せで溺死させてました^m^ ちょっと残酷!
埼玉のエイリアンは特にレタスが好みだったわ^^:

竹の子パート2も美味しそうだぁ~!
私は今日下ゆでします(笑)
竹の子ご飯楽しみなんだぁなぁ~(^O^)/
Commented by peko_tin at 2015-04-16 15:13
manaさん、こんにちは~♪
オムライス、時々無性に食べたくなりますが、そんな時に
お弁当で登場されたら翌日の朝まで元気でいられそう~(笑)
それにしても、カラフルでとっても美味しそうなオムライス弁当ですね♡
あぁぁ~~昨日の筍づくし晩ご飯もたまらな~~い(≧▽≦)
ご家族の、「たけのこになりそう」発言には大ウケしましたが、
こんなに美味しそうな晩ご飯をいただけるなら、
私は今すぐにでもたけのこになってもいいくらいです(爆)
しかし・・・夜はひんやりしているものの、日中はもう夏日ですねorz
明日は少し涼しくなりますように!!
引き続き良い午後を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by つぐみ at 2015-04-16 15:14 x
manaさん、こんにちは

外は、暖かいのですが部屋の中はヒンヤリと寒くて
ついつい暖房つけちゃいます。もう春なのに~

筍つくし...
あの食感が好きなんだけどもう飽きちゃいました(^^;

オムライス、美味しそう。洋食が食べた~い!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-16 15:36
寒の戻り、いらない・・・
石油ストーブの石油を順番に使いきっていたのに、また灯油を買ってきました。
寒い!
オムライスの卵ののった感じがかわいくて好きです。
Commented at 2015-04-16 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-16 18:05
こちらは雨降り。今日は暖房入れてます。寒い!
オムライス、可愛いですね。ブロッコリーのマヨが点々。乙女チックだわ(^-^)
たけのこづくしpart2も、うらやましい限りです(^-^)
たけのこ大好きなので、たまらない画像ですよん(^-^)
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-04-16 18:34 x
こんばんは~♪
オムライス おいしそうです!
お弁当の蓋 ぱかっとあけた時
嬉しくて えへへ~って なっちゃいますね

エイリアン!
なんだろう???
って思ったら! (笑)
サンチュでしたか
こんなんなるんですねぇ。。。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-16 19:06
manaさん、こんにちは♪

ブロッコリーの上のマヨネーズがかわいい!
こんなふうにすればいいんだなあっていつも感心。

パン作りのこと、励ましてくださってありがとうございます。
ほんと、失敗は成功のもとですね。
がんばろっと!
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-16 19:58 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の筍づくしも魅力的ですね!!
どのお料理も美味しさが伝わって参ります。

本日の秋田は、曇天でした。
気温も低かったです。

明日から東京に出張です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ししずちゃん at 2015-04-16 20:19 x
たけのこのそぼろ煮、美味しいそうですね。
たけのこメニュー、充実させたいです。
Commented by れぃん at 2015-04-16 20:46 x
manaさん こんばんわ~
今日はこちらも 日中外で動くと汗ばむくらいでした^^
旧暦では2月も30日まであるんですね~

お弁当のチキンオムライス 食べやすくって 
両方楽しめますね~( *^^)(*^^*)ッ!
そうなんです、しっかりとチキンライスを食べたくもなるんですよね^^
ふんわり卵焼きも ケチャップのせて美味しそうですし
グリーンピースとマヨさんポチポチのカラフル水玉に
楽しくなってきます=*^-^*= 
筍づくしのお夕飯も旬ものの贅沢さですね
筍のそぼろ煮、はじめてです~ 
そぼろあんと筍のシャキッとしたくちあたりと、思いながらジュルルなってますm(^^)m
こちらでは、、まだ八百屋さんでもなかったですの。。

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-16 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

チキンライスも見えるように~♪
こういうオムライスもありですね~^^さすが!!
ブロッコリーの水玉可愛い~☆
トマトのマリネも鮮やかで美味しそう~(*^-゚)vィェィ♪

エイリアンには驚き!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
青紫蘇、お弁当に活躍してくれますね^^

筍尽くし晩御飯♪筍のそぼろ煮もイイですね~♪
Commented by yukadiary at 2015-04-16 21:24
こんばんは^^

私、今さっき夕食でオムライスを食べてました~~~(笑)
オムライスの盛り付けがいつもと違っていて
このスタイルもいいですね^^
そしてブロッコリーのお花が♪
いつも可愛いです^^
夜はタケノコ堪能ですね^^

エイリアン~~~(笑)
あっという間に枯れたりしますものね^^;
あ、私もそろそろ本格的にベランダ菜園の準備しなきゃw
Commented by meru103 at 2015-04-16 22:44
旧暦の2月30日は知りませんでした!
勉強になります♪
(*≧m≦*)プププw エイリアンって!
家庭菜園はやってないけど、青紫蘇は重宝するので
毎年我が家も育てます(*^-^*)☆
Commented at 2015-04-16 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-16 23:24
manaさん
本当にもうウチナビーサ?は勘弁です(°°;)

オムライス!お弁当にはいると本当に嬉しいです。

もう青じそ生えてるんですね(o^^o)
たけのこつくしも本当においしそう♪

…イチゴ!未だに面倒で葉っぱまでパクリとしちゃう時あります(笑)
Commented by エム at 2015-04-17 07:35 x
おはようございます。
そろそろ沖縄は夏ですか~。
こちらもそのうち追いついて、そして追い抜く夏が
来るのですね(+_+)

オムライスを美味しく作るコツってありますか?
オムライスも大好きなご飯でして
自分では思ったようには作れないのです(・.・;)
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-17 10:18 x
おはよございます☆
オムライスのお弁当可愛い!!
これはお昼テンション上がる♪
ベランダのエイリアンさん!笑
侵略してきそうですね!!笑

ららぽーとめっちゃでかいんです!色々入ってて!
混みこっみですよ~。。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-18 20:43
こんばんわぁ


エイリアン〜〜〜〜〜
これ、怖いけど面白い存在ですねwww
もう、お片づけされたんですか?

オムライス♪
次は是非、筍入りでwww
旦那様に見つかりますかね?www

お弁当に入れる、オムライスの詰め方が凄く勉強になります(*☻-☻*)
やっぱ、manaさんセンスいいなぁ〜
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-16 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧