おばんざい弁 ✿ ミートソース♪







c0139375_10111778.jpg


4月17日(金)    晴れ時々曇り  27℃ - 19℃







スマホに変えて1年余り・・・・

好きな音楽も聴けるし、ほんと便利~(^^)
私が最近聴いている曲が、カーリー・レイ・ジェムセンの新曲 I Really Like You♪ なんだけど
この新曲のPVが また良いんですよ~^^


NYで撮影されたというPVには なんと!
あの俳優トム・ハンクスが全編にわたり、曲にあわせて口パクしているんです。( ゚ー-゚ )


それにしても、なんでまた名優、トム・ハンクスが・・・(。◔‸◔。)?



実はカーリーはトム・ハンクスのファンだそうで、
偶然にもマネージャーがトムの友人だったことから出演が実現したそう。٩( 'ω' )




コンセプトは “トム・ハンクスの一日”


終盤には出演者全員で踊るシーンもあり、カメオ出演でジャスティン・ビーバーも登場しているよ^^
















今日のbento



おばんざいというと聞こえが良いが、惣菜弁当・・・、 いや 残り物弁当とも言う(笑)


これも新しい弁当箱 (キッズ用)。 (お腹空くかも?^^:


さっ ちまちま冷蔵庫の常備菜を詰め込んでっと・・・




c0139375_10134247.jpg


今日のお弁当Menu

■筑前煮
■桜にんじん
■ひじきの煮物
■千切りイリチャー
(切り干し大根と切り昆布の煮物)
■れんこんのきんぴら
■スナップで豆ご飯












昨日の晩ご飯



c0139375_1014080.jpg



晩ご飯Menu

■ミートソーススパゲティー
■まぐろと新玉ねぎのカルパッチョ
■サラダ
■いちご







筍づくしを続けたら、 夫に 「 タケノコになりそうだ 」 と言われたので^^;

昨日はタケノコ抜きの晩ご飯でした~



まっ 筍は食べ過ぎもよくないらしいです

胃腸に負担がかかる
吹き出物が出る
アレルギーを引き起こす
シミやソバカスを濃くする
湿疹や口内炎の発症

など



よんな~ よんな~(ゆっくり ゆっくり) 頂くとします (^_^)



c0139375_10143917.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










今月いっぱいですよ~(^0^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15442453.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-04-17 11:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-04-17 12:51
こんにちは♪

そうそう・・・筍のたべすぎって良くないって
言われますよね。
でも、いくら食べても平気な人は平気だし・・・
私はついつい食べ過ぎちゃうから、
ちょっとヒヤヒヤしながら食べてます^^;

ミートソースおいしそうですね♪
私も久々に作ろうかな~^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-17 16:07
お弁当のお豆がかわいいです!
花形なのが、さらに素敵!
スパゲッティのプレートも、カフェみたい。
おなかいっぱいですね。
Commented by cana_mimican at 2015-04-17 16:17
あ〜♪ 知ってます、このMV!!
私も先週くらいか、facebookにシェアしました。
トムハンクスが可愛くて♪ 良いですよね。
でも少し歳をとられた感じがしました。

おばんさい弁当、可愛いです〜〜。
ご飯の形が何ともこだわっていて。:)
おかずももちろんお野菜一杯でとっても美味しそうです。
ミートソースも美味しそうです。時々食べたくなります。
ホームステイしていた時に教わったミートソース、
作りたくなって来ました。ニンニクが沢山入っていて、
よくラザニアを作りました。 メアリーのラザニア、食べたいです。笑
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-17 16:42 x
可愛いな~。大きな型抜きないし、二つ、三つ入れればいいか‼
Commented by meru103 at 2015-04-17 18:09
美味しそうなお弁当♪
残りものでこんな立派なお弁当が作れちゃうなんてさすがです(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-04-17 18:18
manaさん
子供用のお弁当箱なんですね~♪
でもすごくかわいい!
ご飯をお花型にしてるとこがステキです。

ミートソーススパもおいしそうです。

たけのこ…食べすぎもね^_^;
身体も冷やしますしね☆

お麩…あれは一応生麩なんですよ(*^^*)
御豆腐屋さんで購入しました。
Commented by おとめ at 2015-04-17 18:42 x
こんばんは~♪
何事も 過ぎたるは及ばざるが如し
って言いますから 食べ過ぎは
ダメですよね

お弁当 
お花の抜き型がかわいいですね♪(^^)
スナップエンドウって グリンピースの
品種改良だそうですから おまめごはん
にも使えますね!
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-17 18:58 x
manaさん
オシャレなお弁当ですね
おいしそうです

融資を区のミートソースパスタ
素敵です
Commented by 裕子 at 2015-04-17 20:24 x
こんばんは♪

決めた!
ミートソースにする!

いきなりなんだ?笑

我が家に豚の挽き肉が大量にあるの。
manaさんのおかげでミートソースにすることにしました!
ありがとう♪
明日やるぞー!
Commented by れぃん at 2015-04-17 20:55 x
manaさん こんばんわ~
花形ご飯のお弁当~ 可愛いです~~( *^^)(*^^*)ッ!
うめぼしさんもジャストグッジョブですね
おかずの段も美味しそうに充実です♪
蓋を開けた瞬間、笑顔になること間違いなしのお弁当ですね=*^-^*=

お夕飯は白いプレートのイタリアン こちらも美味しそう~~
こっくりミートソース うんまそうでゴックンコです( *^^)(*^^*)ッ!
パスタ うちも週末にはしてみたくなりました^^   
旦那さまのおっしゃったこと、壺にはまってますm(^^)m 
manaさん 今週もたくさんお疲れ様でした.*・゚☆
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-17 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

ひゃぁ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なんて可愛いお弁当~^^
まん丸のお弁当箱がお花型の豆ご飯にぴったりですね~♪
こちらまで出前(笑)お願いします~(^ー^* )フフ♪
筍、食べすぎると~!!シミ?!!おおぉ~~!!
年頃なので^^;気を付けないと(笑)

晩御飯プレート♪ミートスパ大好き☆お洒落^^

Commented by peko_tin at 2015-04-17 21:57
manaさん、こんばんは~♪
カーリーの新曲いいですね♡
彼女のキュートな歌声って、聴きやすいし耳に心地いいんですよね~(*^.^*)
トム・ハンクス、いつまで経っても何故か映画ビッグのイメージなので、
久しぶりに見たら結構老けててビックリ(゚Д゚*)  でもいい年の取り方してますよね!

今日もキャワいくて美味しそうなお弁当&オサレなプレートディナー♡
お疲れモードの金曜日、きっとご家族はお弁当を開けた瞬間に笑顔になられたことでしょうね~(*´◡`*)
やはり何でも食べ過ぎはダメなんですね・・私は毎日3食筍を食べてもいいくらい好きなので、
これからは気をつけます・・って、そんなに食べる機会もないですけど(笑)
ではでは、良い晩&週末をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-04-17 22:58
こんばんは^^

可愛い~~~~
常備菜の詰め方もお見事です!!
お昼は足りましたか?^^
丸型の2段は可愛いですね^m^

もう太陽がきつすぎる!!
さすが沖縄~~早いですね!
Commented by oz55mama at 2015-04-17 23:19
manaさん こんばんは

またまた、かわいいお弁当登場^^
キッズサイズ、きょうは、大丈夫だったかしら?
盛りつけも、きれい。おばんざい弁当最高ですね^^

筍美味しいのにね^^
私は、筍ご飯用に、甘辛く煮て冷凍にしたりして
います。個人的には、旬のうちにいっぱい食べたいほうです^^
Commented at 2015-04-17 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-18 06:03
manaさん、おはようございます♫
カーリー・レイ・ジェムセン、娘が好きで、私も一緒にときどき聴いてます。
PV紹介、ありがとうございます。
知りませんでした!
トム・ハンクスが‼︎びっくりです。
いい曲だなあ♫

新しいお弁当箱、素敵ですね。
詰め方も素敵です。

>ブロッコリーのマヨ、今度、上と下にしてみます(^^)
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-18 06:46
☆☆☆
Commented by エム at 2015-04-18 07:41 x
おはようございます。
私も最近、スマホに音楽をようやく入れたので
どこに行くのも音楽と一緒なので
本当に便利だな~って思います(#^.^#)

トム・ハンクスって良い映画にもたくさん出演してて
私も大好きな俳優さんの中の一人です。
全編口パクで登場っていいですね!

manaさんのお弁当の詰め方とか
お皿の盛り方って本当に勉強になります!(^^)!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-18 20:40
こんばんわぁ

このクオリティーの高さで!
この豪華さで、一体この何処が残り弁なんですか‼︎
売り出して欲しいくらいですよぉ〜(≧∇≦)
売って下さい!
買います!

あ!とうとう、筍ブーイング出ましたか?(笑)
私ん家も、ブーイング出てますよぉ〜
気にせず、作ってますけどぉ〜
親も中々やり手でして、筍避けて食べとります(怒)

数年前に、錦市場で筍のぬか漬けを買った事があるんです
美味しかったんで、ぬか漬けにしようかと思案中www
manaさんも、ご一緒にいかがです?ψ(`∇´)ψ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-17 10:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧