「ほっ」と。キャンペーン

おばんざい+鮭 ✿ 焦がしキャベツと照りチキ丼♪







c0139375_12205475.jpg


4月18日(土)         26℃ - 22℃







昨日のお昼過ぎ、社用で出かけたら

車の示す外気温が34℃になっとった。





暑すぎやろ・・・  




早くもクーラーがんがんってば~っ ;´Д`);



紫外線も怖~~ (▼3▼)サングラス必須











私は休みだが、家族が仕事なので 今日もbentoにした。



しかも 昨日の弁当とほぼ同じダス^^;


崩れてしまった だしまきたまご・・・、ラップで包んで応急処置。(*^^)v



c0139375_1224455.jpg



今日のお弁当Menu

■焼き鮭
■千切りイリチャー
(切り干し大根と切り昆布の煮物)
■筑前煮
■桜にんじん
■ひじきの煮物
■ねぎ入りだしまきたまご







さて、常備菜もこれにてようやく消費。


でもって また常備菜作り・・・










昨日の晩ご飯



c0139375_1225048.jpg



晩ご飯Menu

■焦がしキャベツと照りチキ丼
■サラダ
■筍とわかめのすまし汁(画像なし)







先日の焦がしキャベツ丼のアレンジ編 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









今月いっぱいですよ~(^0^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented at 2015-04-18 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-18 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2015-04-18 15:25 x
manaさん、こんにちは

車内の温度が34度(驚)
それは、夏が怖いですね!!

この、照りチキ丼
さっぱりしてそうですね!美味しそうです^^
Commented at 2015-04-18 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-18 17:51
manaさん
崩れでもネギのだし巻き~ふわっふわしてそうでおいしそうです( ´艸`)
一番に目がいっちゃいました(笑)
おばんざい弁当!本当にいいですね♪
下の風呂敷?もかわいい(*´ω`*)

焦がしキャベツ…いいですね♪
焦げって体に悪いんだけどおいしいんですよね~(^_^)v

生麩、うちの方でも馴染みないかもですが(^_^;もっちもっちした感じが大好きです(*^^*)
Commented by れぃん at 2015-04-18 18:23 x
manaさん こんにちわ
今日はmanaさん歯おうちお弁当になったんですね 
美味しそうな鮭弁です~ 
お弁当で頂く鮭 特別に美味しいですね( *^^)(*^^*)ッ!
ひじき煮 うちでもなくなって、、2週間ほど間があいて
そろそろ禁断症状で、明日作ります^^

チキンの照り焼き丼 ごっくんこです~ 
こがしキャベツといっしょですと 
さっぱりとヘルシーに頂けますね♪
てりやきとマヨさんの相性のいいこと
manaさんに教えて頂きました、うちでもよく登場です( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-18 18:25
お弁当箱、情緒がありますね。
和が、すてき。
毎日、お弁当にご飯にと、すごいですね。
今日は、香川も20度を超えました!
あったかいです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-18 20:33
こんばんわぁ

鮭弁♪
弁当シリーズ、定番弁当♪
美味しそう♪

社外34℃だったのですか?Σ(゚д゚lll)
完璧、夏ですやんヽ(;▽;)ノ

そうですとも、紫外線対策はし過ぎる程しとかなきゃ♪ですよ(o^^o)

いつ見ても、夕食も美味しそう♪
食べたいです(≧∇≦)
Commented by nnnn55sato at 2015-04-18 21:07
このお弁当箱素敵ですね。
照チキ丼 焦がしキャベツって、
もうたまりませんね。美味しそう!
もう、そちらは夏みたいですね。
こちらは、暖かくなったり寒かったりの繰り返しで 風邪ひきさんが多いです。
Commented by peko_tin at 2015-04-18 21:27
manaさん、こんばんは~♪
休日のお弁当も超美味しそう(*^.^*)  ご主人&娘さんもモリモリお仕事出来たんではないでしょうか~。
晩ご飯のチキン照り焼き丼も、焦がしキャベツとマヨネーズでさっぱりヘルシーで美味しそうです♡
今日はホントに暑かったですね・・・これからの真夏日を思うと憂鬱になりますorz
ま、毎年のことだからいっぱい食べて、夏バテせずに頑張らねばですねo(^-^)o
ではでは、引き続きステキな週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2015-04-18 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-18 22:05
manaさん、こんばんは~♪
お弁当箱によっていろんな詰め方ができるんだなあって勉強になります。
今日のおばんさい弁当もすてきです。

私、今日はハンバーグ弁当でした。
manaさんの詰め方やブロッコリーのマヨネーズののせかた、真似っこさせてもらいました。ブロッコリーの下にもマヨネーズしのばせましたあ♪
いつもありがとうございます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-18 22:36
manaさん♪こんばんわ~^^

土曜日もお弁当作りお疲れ様です^^
だし巻き玉子、崩れたの??
お花型のだし巻き玉子の様で素敵です♪
あたしだったらこうはいかないよなぁ~・・・って思うと^^;
manaさんのセンスの良さに惚れ惚れします♡

焦がしキャベツと照りチキン丼♪がっつり弁当にも良さそうね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

しかし!沖縄の気温・・・夏本番?!!(^ー^* )フフ♪
Commented by yukadiary at 2015-04-18 23:16
こんばんは^^

同じおかずでもお弁当で雰囲気が変わりますね~
四角いお弁当も素敵!!!
鮭が食べたい~~。
やっぱり買ってくれば良かったです(笑)
焦がしキャベツ丼、名前からして美味しそう^m^

常備菜が終わって常備菜作り。。。
エンドレスですよね(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-19 04:12 x
mana-sama

おはよう御座います。 昨日は此方も暖かでしたが・・・オペの後なので自宅で休んでいました。
食事も引き続き制限があり、お粥や素うどん、豆腐などのお料理無しの食事が1週間続きます。

お弁当・・・鮭のお弁当、良いですね!  桜の花も綺麗~~お弁当っておかずの入れ方で食欲もぐっと増しますよね!いつもとても素敵に詰められていて・・・嬉しいお弁当ですね!

夕飯・・・chicken丼、キャベツと共に良いですね! 筍&和布のお味噌汁、一番のコンビですね。私も筍が終わる前に食べたいのですが・・・今はファイバーのある食品は食べる事を禁止されているので、週末には是非作りたいものです。

素敵な日曜日を!
Commented by エム at 2015-04-19 08:29 x
おはようございます。
そちらは完全に夏ですね^^;
こちらは暖かかったり、寒かったりで
本当に体に悪そうな天候です(+_+)

主人はGW前半に伊豆までグレ釣りに行くんです。
夜中でも釣り糸を早く結べるように練習してるそうですよ(#^.^#)
でもミミは糸で遊んでるとしか思ってなくて
主人の体に両手をかけて糸を噛みに来たりするらしいです^^;

(明日から一泊で旅行に行ってきますので
 また水曜日にご訪問しますね!)
Commented by ワル猫です at 2015-04-19 09:58 x
車にエアコンですか、確かに晴れると暖かいですが
こちらは夜なんかは、コートが必要な時もありますよ。

でも、ボチボチ初夏になりますね。

↓タケノコ料理もされてらっしゃるんですね、
今年は山のタケノコ、猪にやられて収穫見込みなしです。
よって、お店で買っていますけど、
やっぱり旬のものはおいしいですね。

そこらもぼちぼち記事にします~(^_^.)



Commented by gerogero at 2015-04-19 10:16 x
今日は雨~(^^;)
ゆっくりブログ巡りしています♪
筍三昧おいしそうですぅ
やっぱりよそ様の献立を覗かないとねー
家ではワンパターンだもん。
お休みの日もお弁当かぁ(^^;)
なんだかタイムリーです。うちの娘も節約のため弁当持参するって…
でも作るのワタシなのよぅ~(^へ^;)
お惣菜の作り置き、いいですね。やらなくちゃ!

昨日は超、超、いい天気で畑仕事がはかどりましたよ。
気温もぐんぐん上昇しましたー
でも35℃は温室の中の温度ですw
そちらはもうすっかり夏なんですね~
試練の夏ですね(滝汗)

Commented by おとめ at 2015-04-19 21:50 x
えぇぇぇ!!!!
34度ですか!!!!
まだ4月ですよ
真夏は どんなになっちゃうんでしょう。。。
((+_+))

切り昆布のお惣菜
好きなんです 私も♪
近頃作ってないので また近いうち
作ろう~~っと♪ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-18 12:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧