Okinawanおにぎらず ✿ おうち居酒屋day♪







c0139375_1171970.jpg


4月19日(日)         25℃ - 22℃












雨の日曜日・・・


大雨になることが多い沖縄だが、
与那国で、この時期としては10年ぶりに猛烈な雨が降ったようだ。




明日も 雨の月曜日になりそうだな。(´・ω・`)




c0139375_1156277.gif






日曜bento



夫が朝から用で出かけるというので、車中でも簡単に食べられるおにぎらずに。

ついでに私の分も (^^)




c0139375_1174826.jpg



今日のお弁当Menu

■ポークたまご
■にんじんしりしりー
■ゴーヤーちゃんぷるー
■プチトマトのマリネ









昨日の晩ご飯




久しぶりにおうち居酒屋開店~ (^▽^)/


c0139375_118264.jpg



晩ご飯Menu

■鰹のタタキと新玉スライスのっけ
■スティックきゅうり 山葵マヨディップ
■唐揚げ
■ゴーヤーちゃんぷるー








〆の具だくさん味噌汁

c0139375_1182325.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











今月いっぱいですよ~(^0^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-19 13:38
manaさん、こんにちは♪
おにぎらずとこのお弁当箱がとっても似合ってて、すてきです。
おにぎらずって、同じ具材のものが2つできるから、2人で食べるとちょうどいいですよね~

manaさんのおうち居酒屋、おじゃましたいです~
好きなおかずばっかり。
今年はまだゴーヤチャンプルー食べてません。
やっとゴーヤが安くなってきたので、作りたいなあ。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-19 14:34
manaさん、こんにちはぁ~♪

お弁当箱と包み。。色々工夫されていますねぇ。
もうお弁当を作ることがないのですが、
拝見するたびに、こんなお弁当が作れたら@@@
でも早起きされて、家のことや夕飯も完ぺきで
とてもまねはできません。

今日の「車中でも簡単に食べられるおにぎらず」これもいいわぁ。お弁当包みも沢山の中から最後に、
これと決めるのねぇ~♪
こんなに楽しく、お料理できるなんて・・・。
manaさん、素敵な方ねぇ。

Commented at 2015-04-19 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-19 17:16
沖縄ん おにぎらず、美味しそう。ポーク玉子は、私には一番の沖縄の味。
これなら、簡単につまめて旦那様、喜ぶね。
具たくさんのお汁ものも、いいですね。
野菜がたっぷり。
今日はね〜、寒いよ(・・;)

Commented by cana_mimican at 2015-04-19 17:35
↓と今回、紅型のクロスがとても良いですね♪ 大好きです。
Okinawan、良いですね。まさに沖縄のおにぎらず。
美味しそうです〜〜。 
にんじんしりしりー、作ろう♪
プチトマトのマリネ、お弁当に良さそうです。
お家で居酒屋ご飯が頂けるなんて、旦那様も嬉しいですよね。
品数も多くて凄いです。
↓のキャベツの焦しも風味が増して美味しそうです。

明日も雨の予報です。雨の多い春ですね。。。
Commented by MAI at 2015-04-19 17:37 x
はじめまして
おにぎらずの彩が綺麗で
とっても美味しそうです
ポーク玉子まねっこさせて頂きます☆
Commented by bluestar1229 at 2015-04-19 18:13
manaさん
おにぎりらず~(≧▽≦)
色んなとこで見かけるけど、沖縄具が一番おにぎりらずにあってる感じします。
きっとmanaさんのおにぎりらずがおいしそうだからね(o^^o)

おうち居酒屋☆参加したいo(^o^)o
鰹のたたきに新玉って本当においしそう~(≧▽≦)
ゴーヤちゃんプルもうらやましいです!

空豆は割と手に入れ安いかな☆でも鹿児島県産が多いです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-19 18:34 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日の横浜は曇り時々小雨・・・寒くは有りませんが、はっきりしないお天気です。

おにぎらず・・・美味しそうですね! 私も是非作ってみたいと思っています。 昨日の紅型も素敵でしたが。。。今日のも素敵ですね! 私は大島に紅型の帯など締めています。 紅型のお着物も若い時は着ていましたが・・・解いて何か作りたいと思っています。

 お夕飯・・・お家居酒屋、素敵~~美味しいお摘みと美味しいお酒!良いですね! お家で飲むお酒は飲みすぎても帰る必要が無いから・・・安心!!!

素敵な夜ですね!   今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-19 19:25
具だくさんのおにぎらず❤
おいしそうです。
かつおのたたきで、おうち居酒屋!
おいしそうです。
具だくさんのお味噌汁が、魅力的。
Commented by meru103 at 2015-04-19 19:33
沖縄風のおにぎらず、美味しそう~♪
いいですね、こういうのって♪(*^-^*)☆
Commented by れぃん at 2015-04-19 20:04 x
manaさん こんにちわ 
おにぎらず とっても絵になっています~ 
お弁当箱もぴったりとサイズも雰囲気も合っています( *^^)(*^^*)ッ!
具材もおいしくて彩りよくって 素敵~
にんじんしりしり 手巻きずしの時にも美味しそうですね
こんど、してみます~~v(*^^)v

居酒屋さん風なお夕飯 休日らしいセッティングですね^^
器もお酒が進みそうですの 
こういうときは毎日の食器とは雰囲気変えたいですものね^^鰹のたたきと唐揚げ キューッとすすみそうです(●^o^●)
ゆっくりいただきながら、会話も弾みそうです~♪
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-19 20:15 x
お握らずよく作ります。何をいれてもいいし、特におかずがなくても、、。暖かい日庭のお昼ごはんです。サンとコーヒーのんだり、沖縄はもう暑いか‼
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-19 21:10
manaさん♪こんばんわ~^^

おにぎらずだぁ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ゴーヤチャンプルーも!!いいな~♡
こちらは、ゴーヤは7・8月にならないとお目にかかれない存在・・・
夏になったら、ゴーヤチャンプル入りおにぎらず作ります!!
そだ!今年はね、上手く育てられるか心配だけど^^;
ゴーヤを育てようと思ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

お家居酒屋♪旬の鰹のタタキと新玉スライス、これだけでも~
グビグビ~~っといけちゃいます(^ー^* )フフ♪
Commented by peko_tin at 2015-04-19 21:41
manaさん、こんばんは~♪
と~っても美味しそうな三種のおにぎらず。 木製のお弁当箱もキュートですね(*^.^*)
晩ご飯のおうち居酒屋のメニューもステキ~~! 鰹のたたき、めちゃくちゃ大好きなんですよ♡
今晩は鍋を食べたというのに、具だくさんみそ汁をはじめ美味しそうな品々に、
私の底なし胃袋が反応し始めております・・・さっさと寝なくては(笑)
しかし今晩の強風、まるで台風みたいですね∑(゚Д゚)
せっかく洗濯して干していた叔母の洋服が、全部地面に吹き飛ばされて悲惨な状態になっておりました。
明日はせめて強風はありませんように!
ではでは、manaさんも風邪に気をつけて引き続き良い日曜日の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2015-04-19 21:47 x
こんばんは~
雨の週末でしたか
こちらは昨日は快晴でしたが
風が強い一日で 今日はどんより
曇り空
明日は 雨らしいです・・・
今年は なんだか雨が多いですよね
こちらは お野菜が めきめき高騰してます。。。

おにぎらず
3種類もあると 楽しいですね!

また1週間 始まっちゃいますね。。。
来週末 私はお仕事があるので いつもの
日曜の夜以上に すっごい憂鬱です。。。
(-_-;)
Commented by yukadiary at 2015-04-19 23:13
こんばんは^^

ただいまです!^^

おにぎらず、いいですね^^
manaさんのはいつも色々な種類があって美味しそう!
私もまたやろうかな~~^^

東京はまだ朝晩が冷えるので、具だくさんのお味噌汁もいいな♪
お味噌汁は具だくさんが最高です^m^

また来ます^^
Commented by ココヤスSTAFF あすあす at 2015-04-20 10:18 x
おはようございまーす☆
おにぎらず美味しそう!!色がきれい!
おうち居酒屋いいですね~♪
まったり出来るし~☆
ホントに居酒屋にあるメニューみたい!!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-04-20 10:47
地震速報が入りました(O_O)

manaさんの所、大丈夫ですか?

気をつけて下さいね

後程、ゆっくり遊びに来させて頂きます(*☻-☻*)
只今、車移動の信号待ち中(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-19 11:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧