筍づくし * 中華編♪







c0139375_11253045.jpg


4月20日(月)        25℃ - 24℃







日本晴れ ならぬ 日本雨・・・・



c0139375_1125445.jpg


見事に傘マークが並んだ 雨の月曜日。




ちょっと憂鬱だけど、がんばりましょう~








今日のbento



c0139375_1126746.jpg



今日のお弁当Menu

■炒飯
■チンジャオロース
■焼売
■プチトマトのマリネ
■茄子のお浸し
■きゅうりの浅漬け









昨日の晩ご飯とほぼ同じです^^;


チンジャオロースの材料をお弁当用にとっておき、朝また新たに炒めました。

そして餃子の皮で焼売


c0139375_11262772.jpg



残りご飯で 炒飯






でもって、昨日の晩ご飯がこれ



c0139375_11265592.jpg



またまた筍づくしです^^

チンジャオロースはもちろん、春巻きの中は筍とにんじん、椎茸とひき肉
餃子の中にも少し刻んで混ぜ込んであります^^




そして 我が家に珍しくデザート付きよん^、^


c0139375_112720100.jpg



土曜日の放送された にじいろジーン

ぐっさんと田中美奈子さんが 餃子の皮でミルフィーユを作って食べてました^^



余った餃子の皮で早速まねっこ (^_^)v

c0139375_1128238.jpg





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_11281569.jpg









いよいよ来週いっぱいですよ~ (^^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15372620.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-04-20 11:52
manaさん こんにちは♪

そちらも今日は雨なのですね。
お鼻の調子 少しは良いかな?

中華弁当ですね♪
筍も入っていて
季節感ありで とっても美味しそうですね♪
炒飯の上のグリンピースがかわいい*^^*

春巻き&餃子&チンジャオロース
充実してる中華なお夕飯に心奪われてます!
美味しそう~♪
Commented by shiba_yama at 2015-04-20 13:41
こんにちは♪

筍づくし素敵!!
是非食べに行きたいです^^
週末、産直へ行ったら・・
野菜が全然ありませんでした。←どうも野菜の少ない時期らしい。
筍はいっぱいあったんですけどね・・・
でも、なんか休みの日に茹でるのが面倒で、
買ってこなかった。
あ~こういう写真を眺めていると
筍買って来たくなります^^
Commented by つぐみ at 2015-04-20 14:11 x
manaさん、こんにちは

餃子の皮でミルフィーユ
いちごのミルフィーユパリパリで美味しそうですね!
いつか試してみようかな。
Commented by peko_tin at 2015-04-20 15:40
manaさん、こんにちは~♪
中華なお弁当に、筍づくしの晩ご飯サイコーです(〃∇〃)
今日は少な目のランチだったので、いつも似まして底なし胃袋がグーグーうるさい~~~(笑)
にじいろジーン観てました! 早速餃子の皮でミルフィーユ作られたんですね♡
パリッと揚がった皮とイチゴ&生クリームが超美味しそう~~。 私もいつか試してみたいです(*^ ^*)
ではでは、相変わらず空はどんよりですが、良い午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-20 15:57
虹色ジーン、みていました!
早速作られていたんですね(^^)おいしそうです。
地震、大丈夫ですか?
Commented at 2015-04-20 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2015-04-20 16:54 x
manaさんこんにちは♪

おお~すごい、すごい!!たけのこメニュー(*^。^*)
参考になります~
ココ最近たけのこが出回るようになってきました。。がっ、高い(/_;)
もうちょっとだけ待ちますぅ。

私ならたけのこ尽くしのメニューは(^v^)わーい!!何だけどね。。
どんだけ~あるのしら、たけのこ。。
これからも楽しみです(^o^)/

私も見ましたよ~
ぐッさんと行くなら♪わー、へーで終わってしまった。。私は(^^ゞ


門司港、焼きカレーね(^^)v
ちょとだけ、海産物も気になるの。。迷う迷う~
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-20 17:07 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日の横浜は午後から大雨の予報・・・未だ今の所、降り出していませんが・・・夜には降るのかしら! 

お弁当・・・美味しそうですね~~ チャーハンや焼売etc、中華のお弁当いいですね!

お夕飯・・・今日のお弁当は昨夜の夕飯から~~の贈り物だったんですね!

青椒肉絲、餃子、春巻き、など・・・どれも美味しそうなお料理ばかりですね。  

☆お粥生活も飽きたので・・・今日はパン生活(笑)健康である事の大切さをつくづく感じています。

今日も&明日も素敵に!
Commented at 2015-04-20 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2015-04-20 17:55
manaさん こんにちは

筍って、和にも中華にもつかえて、いいですね。
歯ごたえもいいし、どれも食べたい味も良く絡むので
ほんとに美味しいと思います^^

人参しりしりパンにはさんで食べました^^
すごく美味しかったですよ。manaさんのアイデアほんと
すごいです^^ごちそうさま♪
Commented at 2015-04-20 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-04-20 18:42 x
こんばんは~♪
たけのこ尽くしの中華ごはん!
美味しそうです!

それに餃子の皮でミルフィーユも
良いですね♪
軽く揚げているのかな?
パイ生地みたいですね♪(^^)
Commented by meru103 at 2015-04-20 19:12
タケノコが美味しいですよね♪
筍づくし、美味しそうです~♪
バリエーションがあっていいですね。
あたしは今夜の晩ごはんにタケノコを鶏肉と煮ました(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2015-04-20 20:05
こんばんは^^

さすがmanaさん、タケノコづくしが美味しそうです^^
チンジャオロースも美味しそうです♪

餃子の皮でミルフィーユ、可愛い!
味はどうですか?^^
これいいですね~~~^^
皮がいつも余っちゃうので(笑)
今度私もやってみます^m^
Commented by れぃん at 2015-04-20 20:13 x
manaさん こんにちわ
チャーハンおべんとう美味しそうですね~
スクエアーなシックな器とチャーハン とっても似合っていて
ますます美味しそうです~ 具材の彩りもいつも見惚れてます♪
チンジャオロースもお弁当やさんよりナイスです~m(^^)m

お夕飯のたけのこづくし 今日は中華バージョンなんですね
春巻きに入ってる筍、プルプルしちゃうほど美味しいです^^
ギョーザも歯触りがしゃきっとして またおいしさ増しますね♪
それに ギョーザの揚げた皮でのミルフィーユ
そうになった 生クリームといちごも可愛くって 
おいしそうで、ルンルンの気分になりますね
TV でみただけのヒントで、
ここまでのスイーツを作れちゃうmanaさん 尊敬です~.*・゚☆
デザートにイチゴ+生クリーム 女子の至福タイムですゎ^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-20 20:47
manaさん♪こんばんわ~^^

筍で中華!さすが!manaさん♪(o ̄∇ ̄)/
もうね、筍が・・・食べ尽くしたと思ったら・・頂くの繰り返しで^^;嬉しい事なんですけどね^^
餃子の皮で焼売!今度ぜひぜひ作らせてもらいます~( ..)φメモメモ

デザートに餃子の皮でミルフィーユ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ううぅ~・・・manaさん家に行って食べたいよぉ~~~m( ̄○ ̄)mアーン♪

こちらも今日は雨で、豪雨でした><
地震大丈夫でしたか?
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-20 22:06 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

週末は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
東京でお仕事でした。
アクシデントが起こりバタバタしておりました・・・。

ミルフィーユ、とても気になります。
私も作ってみたくなりました。

お弁当も魅力的なおかずがギッシリですね!!

本日の秋田は、雨が降り続いておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-20 22:29
manaさん こんばんは。
たけのこって中華になりますよね~(≧▽≦)
おいしそう~♪
チンジャオロース!いいですね(^_^)v
またまたたけのこ買いたくなってきた(笑)

虹色ジーン(*^^*)自分もみてました(笑)
ぐっさんを連れていくならこんな所のコーナー!
大好きです♪土曜日朝の楽しみ(≧▽≦)
Commented by ibuki at 2015-04-20 22:35 x
こんばんはー

ちょっと焦げた餃子が美味しそうです。
炒飯も惹かれます。

筍食べたいと家でママに連呼していたら
焼き筍と、筍ごはんが出てきました。
やっと、お腹いっぱい食べられました^^!

イチゴと餃子の皮のミルフィーユ?も美味しそうですねー
manaさんとこに来るとお腹いっぱいでもお腹減ります^^!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-20 22:49
manaさん、こんばんは~♪

たけのこって和洋中なんでも使えて、ほんとすばらしい食材ですね。
中華も大好きです。

この塗りのお弁当箱もすてきですね。
お弁当箱ばかり気になる今日この頃(笑)

餃子の皮のミルフィーユ、とってもきれい!
餃子の皮も万能選手ですねえ。
Commented by mana at 2015-04-21 10:46 x


■ゆんさん こんにちは♪

そちらはまだ筍が高いんですね~
って こちらでは売ってないし^^;
まず売っていたとしても 小さいのが1本1000円くらいはしますから・・・
この時季 本当に嬉しい頂き物です。

そうよね~確かに海産物も外せないかも?
そういえば あのあたりは釣りガールも多かったよ~^^
私は海産物にありつけなかったから ゆんさんどうですか?
感想を聞かせて下さい~~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-20 11:30 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧