「ほっ」と。キャンペーン

お花の肉巻き ✿ まぐろアボカド丼♪







c0139375_1118641.jpg


4月22日(水)    曇りのち晴れ     23℃ - 19℃











ま~だ天気がすっきりしない




そろそろ太陽が恋しいような・・・ そうでないような・・・(๑•́ ₃ •̀๑)













今日のbento






今日はおかずの数も少ないから キッズ用弁当箱に詰め 詰め・・・・


ん??  


あ“~~ ヽ(□ ̄ヽ))





c0139375_1119897.jpg



今日のお弁当Menu

■ヤングコーンでお花の肉巻き
■ゆでたまご
■にんじんと平インゲンベーコン炒め
■スナップで豆ご飯







写真を撮っている時に気が付いた


筍の土佐煮を入れるの忘れた!! (・・、)





レンジの中だ (ーー;).。oO







先週だったか、銀行の待ち時間に雑誌で見た 可愛い~おかず(*^。^*)

ヤングコーンを見つけたら作ろうと思っていました。




これ (^。^)/


■ヤングコーンでお花の肉巻き
c0139375_11195068.jpg



ヤングコーンとスナップエンドウを2つ 薄切り肉で巻いて 巻いて~ 照り焼きに。

冷めたらカット、 この断面が可愛いっしょ?emoticon-0136-giggle.gif







昨日の晩ご飯




c0139375_1120401.jpg





c0139375_11202885.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろアボカド丼
■ゴーヤーと新玉ねぎとわかめの和え物
■筍の土佐煮
■豆腐とわかめの味噌汁






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif












いよいよ来週いっぱい (^^)/


みなさんも桜の下や春のピクニックで食べたいお弁当、
春のお料理や春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2015-04-22 11:59 x
きゃ~っ(^@^)カワイイ~~!!
ちょっと今時間が無いのだが、
一言コメント入れないと気がすまないわぁああああ!!!
お寿司にこういうのあるよねぇ
肉巻でやるとは♪
食べられないよぅ(一口で食べるけど)
Commented by delicasib at 2015-04-22 12:09
manaさん こんにちは^^

なんて キュートなんでしょ♪
ヤングコーンとスナップエンドウのバランス良くって
並んでる姿もかわいい^^
お弁当箱に よく似合ってますね~♪
こういうの 娘に作ってあげたかったなぁ^^〃

まぐろアボカド丼 美味しそうですね。
OH! 筍の土佐煮!!
Commented by nnnn55sato at 2015-04-22 12:09
可愛いお花肉巻き。
すごいなぁ〜。私もいつか メモメモ(^-^)
ゆで卵の茹で加減とかもう最高! ゴマも可愛い。丁寧なんだなあ〜〜manaさんのお弁当は。
レンジに忘れもの。私もたびたびあります 笑
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-22 12:25 x
mana-sama

こんにちは~^ 今日も暖か~~と言うか暑い位です。春本番が遣って来ました。 今日は冷蔵庫が空~~と言う訳で、久しぶりにmarketに行って来ました。

お弁当・・・吃驚~~可愛い✿ですね! お肉の中に✿ですね! お弁当にぴったり~~素敵!


お夕飯・・・avocado&鮪丼、美味しいですよね! ゴーヤも美味しそう~marketで探したのですが、ありませんでした。でも、筍は買って来ましたよ! 

今日も素敵な一日に!
Commented by livingingrace at 2015-04-22 12:33
manaさん、こんにちは♪
ご無沙汰しています! いつも楽しく拝見しています。

ヤングコーンの肉巻きみて、思わずコメントをしたくなりました。私もヤングコーンで肉巻き作りますが、こんなふうにお花にできるなんて、全然思いづきませんでした。これは可愛いですね❣❤(ӦvӦ。)

manaさんのブログを見て、すごく筍食べたいです。スーパーで筍をじーっと見つめてしまいました(笑)
あんまり自分で筍を使って料理したことないので、今度挑戦してみたいです。

偶然にも冷蔵庫にアボガトがあります。
マグロのお刺身買って、今夜の晩ご飯アボカドマグロ丼にしようかな?

Commented by shiba_yama at 2015-04-22 13:08
こんにちは♪

偶然!私も今、マグロと山芋買って来ました^^
あとおかずは何にしようかな~と悩んでいたところ。
アボカドあるから入れてみようかな♪

もうすっかりGWの陽気ですね~
いつもGWになると半そでになるイメージなのですが、
もう昨日辺りから半そでが心地よいです^^

ヤングコーンカワイイ!!
子どもが喜びそうですね^^
Commented at 2015-04-22 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-04-22 13:56
ヤングコーンとスナップエンドウのお花、可愛いです〜〜〜!!
なんて事でしょう。 可愛いです。
タケノコの土佐煮、お弁当には入らず?!でしたか?:)
まぐろアボカド丼、美味しそうです。
昨晩、タコライスを作りました。 ミニトマトでなく、
アボカドをトッピングしてみました。
Commented by peko_tin at 2015-04-22 15:10
manaさん、こんにちは~♪
今日も可愛いお弁当箱に、美味しそうなお弁当~~(〃∇〃)
ヤングコーンのお花の肉巻き、断面がホントキャワイイですね~♡
入れ忘れてしまった筍の土佐煮は、今日の晩ご飯にも登場するかな???
晩ご飯の主役・まぐろアボカド丼と、脇を固めるヘルシーなおかず類もどれも美味しそうです(*^.^*)
はぁ~~、ジムでいっぱい走って、帰宅後こんな晩ご飯が待っていたら、
月間300kmでも走れそうだけどな~~~(笑)
今日もちょっとぐずついたお天気ですが、明日は暑くなり過ぎず晴れるといいですね♪
ではでは、引き続き良い午後&晩を~(*^ ^*)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-22 15:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

筍の土佐煮、とても美味しそうですね!!
本日もお野菜がたっぷりで魅力的です。

お弁当の彩りもキレイですね!!
心がワクワクしますね。

秋田は、気持ちが良いくらい晴れております。
気温も高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-22 16:04 x
manaさん
お花の肉巻きオシャレなお料理
素敵です
綺麗なお弁当 オシャレで
おいしそうです
まぐろアボカド丼
ゴーヤーと新玉ねぎとわかめの和え物
筍の土佐煮
豆腐とわかめの味噌汁
素敵な夕食
献立
おいしそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-22 16:16
おっほ~~~マグロですか。
いいですね。
うちの我が家には登場しない、アボガドだ(^^)

お弁当箱の形もかわいいですが、配列も素敵です。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-22 18:22
mana さん こんばんは^^
ヤングコーンのお花の肉巻き 可愛い~✿
お弁当に花が咲いていますね^^
御飯もカラフルでいい感じ♪
お昼が楽しみになりますね^^

>パプリカ 大きく育つといいな~^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-22 18:44
manaさん、こんにちは~♪

お花の肉巻き、かわいすぎ~(*^^*)
肉巻きっていろいろ楽しめますね。

私、manaさんに教えていただいたキャベツの肉巻きも大好きです。

このお弁当箱、うちの娘も喜ぶだろうなあ。
ほんと、かわいいなあ。

土佐煮、レンジの中(^^)
私もよくあります。
Commented by meru103 at 2015-04-22 20:10
あっ♪可愛い~♪
肉巻きがちゃんとお花になってるぅ~♪
ヤングコーンの断面がお花・・・ってスゴイです!(*^-゚)b ☆
Commented by れぃん at 2015-04-22 20:58 x
manaさん
お花さん 直ぐ目につきました♪ 
なんだろ~ってちょっと考えましたの(*’-’*)”
わ、コーンだったんですね~ きゃわいいです( *^^)(*^^*)ッ!
お肉で巻くのもきっちりとできていて、、ぐずぐずにならないようにって難しいと思うんです。。
白いお花というのもお洒落ですね .*・゚

アボガドとまぐろと 合いますね~
クルクル寿司ではアボガドとエビとタマネギなんですけど 
それもよく頂きます~(^^ゞ
たけのことたっぷりの削りおかかとの土佐煮が美味しそうです~
旬のものを取り入れて、お魚とのバランスもよく
今日も素敵なお夕飯と思いますm(u u*)m
Commented by トマコ at 2015-04-22 21:25 x
いつもながら、綺麗に詰められたお弁当!
美味しそう~(^o^)/
ヤングコーンのお花なんだ~カワイイです♡

ププッ^^
私も時々、レンジに入れたまま忘れてるよ。
朝入れたまま、夜になって気づく事もあります~
ガッカリするよね^^;

お夕飯もヘルシーで美味しそう。
かつお節いっぱいの土佐煮、美味しそうです♪
Commented at 2015-04-22 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-22 22:16
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
ヤングコーンで!!可愛い~~♡
肉巻きシリーズで♪これあたしのツボですが!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
筍の土佐煮を・・・(*≧m≦*)ププッ
あたしもかぼちゃ煮を入れようとレンチンしたけど・・・入れ忘れました(笑)
まぐろとアボガドって組み合わせ最高だよね~^^
manaさん家にお邪魔して夕飯食べてみたいさ~~~(^ー^* )フフ♪
Commented by bluestar1229 at 2015-04-22 22:39
manaさん
かわいい!ヤングコーンの肉巻き(*^^*)
ひまわりに見えますね♪
入れ忘れ(笑)ありますね~。
自分も冷蔵庫開けてしまった~はいっぱい(笑)

本当にカーテンも開けれない時ありますね。
ああ~ストレス…(+_+)
Commented by yukadiary at 2015-04-22 23:02
こんばんは^^

ヤングコーン、断面が可愛いですよね♪
いんげんと合わせてお花が咲いてます^m^
可愛い~~^^

いつものおかずの詰め方との違いでサイズがわかりますね^^
キッズサイズに上手く詰められていてさすがです^^

まぐろアボガド丼。
これも美味しそうです!
最近アボガドを買っていないので、次は買いたいなと思います^^

>にゃーって言うアイドル。。。
誰だろう。
すみません、芸能に弱くて^^;

竹製のお弁当箱は手触りもつるっとしていて
洗いやすさもバッチリなんです^^
Commented by 裕子 at 2015-04-23 05:58 x
おはようございます!

お花の肉巻きかわいい!
すごい!
こう言うのを考えれるって本当すごい!

あ、ミートソース食べました!
満足!
やっぱりミートソースとナポリタンは美味しい!
Commented by エム at 2015-04-23 08:36 x
おはようございます。
ヤングコーンって見ても食べても美味しいですね~。
とっても可愛い一品になるのですネ!!

美味しそうな丼なのに、我が家では人気のないアボガド・・・。
でも主人が釣り旅行の時に試してみようかなと検討中です^^;

(我が家はミミを甘えさせているので、旅行の時は
 私の母に泊まりに来てもらいました(・.・;))
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-22 11:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧