たけのこ入りハンバーグ ✿ たけのこ麻婆♪








c0139375_1072951.jpg


4月24日(金)      25℃ -  21℃









花金~  ルン((´I `*))ルン♬



昨日1日、ずっと金曜日のつもりでいたから、なんかとっても損した気分だった。





さっ 今日1日 がんばっていきましょう~。





c0139375_16343055.gif










今日のbento





じぇんじぇ見えましぇ~んが・・・;

ハンバーグには刻んだたけのこが入ってます^^




玉ねぎのシャキシャキ感とたけのこのコリコリ感と食感が楽しいハンバーグ♪037.gif

c0139375_1081386.jpg



今日のお弁当Menu

■たけのこ入りハンバーグ
■ゆでたまご
■かぼちゃバター
■ひじきと大豆の煮物
■花人参
■ピーマンとベーコン炒め
■プチトマト












昨日の晩ご飯



晩ご飯も たけのこ~ ヽ(*^¬^*)



c0139375_1092672.jpg



晩ご飯Menu

■たけのこ麻婆
■大根とツナのサラダ
■中華スープ
■ごはん








ごちそうさま(๑´ڡ`๑)








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_11495238.gif








残りわずかですよ!


みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも~?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-24 11:14
タケノコマーボー、おいしそうです。
お弁当の色遣いと配置が、抜群ですね。
こっちも今日は、25度です(^^)
Commented by nnnn55sato at 2015-04-24 11:43
筍はなにに入れても美味しいですね。
あの歯応えが好き。
麻婆豆腐にもあうんだー。今度やってみますね。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-24 11:51 x
mana-sama

こんにちは~~今日の横浜、昨日に続き初夏の陽気です!お散歩で足慣らしをしたいと思います。

お弁当・・・筍ハンバーグ、美味しそうですね!確かにコリコリと食感が良いですものね。 今日も沢山のおかずの入ったお弁当、良いですね!

お夕飯・・・筍入りのマーボ豆腐、 良いアイディアですね。 もう直ぐ此方の筍も終わりに成りそうです。 今日は筍や鰤など買って来て久しぶりに息子の為に・・・お料理をしたいと思っています。

今日も良い日で&素敵な週末を!
Commented by meru103 at 2015-04-24 15:34
ハンバーグ、美味しそう~♪
筍の食感も楽しめていいですね♪
我が家、昨日はお肉と炒めたけど、
ハンバーグも今度作ってみようかな♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-04-24 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-04-24 16:41
こんにちは♪
筍入りのハンバーグなんて素敵^-^
山芋とか蓮根とか筍とか・・・
なんか食感が好きです。

暑くもなく寒くもなく・・・
この気候、いつまで続くのかな~
こちらのGWは天気に恵まれそうです。
でも、何にも計画立ててません・・・
どこも大渋滞が予想されますからね^^;
何しようかな~

どうぞ良い週末を☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-24 17:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もたけのこが大活躍ですね!!
たけのこ麻婆、とても美味しそうです!!

本日の秋田は、晴天で気温も高めでした。
桜は、本当に儚いですね。
だいぶ葉桜になってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-24 17:37 x
manaさん
たけのこ入りハンバーグ
たけのこ麻婆
大根とツナのサラダ
中華スープ
ごはん
素晴らしいお料理
タケノコ料理
うれしいです
ありがとうございます
Commented by worm_light1027 at 2015-04-24 18:06
mana さん こんにちは^^
たけのこ炒りハンバーグ!
シャキシャキとコリコリで・・
食べてみた~いです (^ヮ^)
たけのこ がある時期限定ですものね!
きっと美味しいんだろうな~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-04-24 18:16
manaさん
たけのこづくしですね☆
全部おいしそう~(*^^*)

たけのこをハンバーグに入れると食感がよくなりそうでおいしそうです♪
麻婆豆腐風もいいですね(o^^o)
お米進みますね。

アスパラ…奮発して国産もの買っちゃいました(笑)
そうそう、確かに太くって立派でした。
ほとんどそのままで食べちゃいました(笑)
Commented by おとめ at 2015-04-24 18:22 x
こんばんは~♪
漸く1週間 終わりますね!
私は もうひとがんばりありますが…

たけのこいり麻婆♪
美味しそうです!
中華にもたけのこは欠かせない食材
ですよね!

良い週末を♪(^^)
Commented by れぃん at 2015-04-24 20:25 x
manaさん こんにちわ
今日はまっこと、はな金ですね~
今週もおつかれさまでした.*・゚
金曜日の夜のをゆるゆるとお過ごしください~=*^-^*=

たけのこいりハンバーグ 旬もの、いまの時季限定ですものね
お肉のしっとりとたけのこのシャリシャリと
お口のなかでおいしそうです♪
晩ご飯のたけのこマーボーも うんまそうでジュルルです
中華料理では筍もよく入って相性もイイのでしょうね^^
筍がこんなにたっぷりと入ったマーボーさん
ご飯にものせて お丼のようにもいただきたいです( *^^)(*^^*)ッ! 
Commented at 2015-04-24 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-24 21:31
manaさん♪こんばんわ~^^

たけのこ入りハンバーグ♪
見えましぇ~んが~(笑)あるある~~(^ー^* )フフ♪
たまねぎとたけのこの食感が^^もうたまりましぇ~ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたし、かぼちゃはほとんど煮てるんだけど、バターで味付け美味しそう~♪

たけのこ麻婆、なんてすごいアイデアなんでしょっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
大根サラダは、紅大根使ってるのかな?綺麗☆
Commented by ワル猫です at 2015-04-24 21:34 x
タケノコ入りですか~ それいいですね~
我が家ではタケノコサンド作ってましたが
今年はタケノコが山になくて、残念です。

まあ買っては料理しているんですけどね。

↓の焦がしタケノコ、いいですね~
オイドンのタケノコも手抜きで焦げてます~(^_^.)

Commented by peko_tin at 2015-04-24 21:50
manaさん、こんばんは~♪
分かります! 木曜日なのに金曜日と勘違いしてて、あと一日だと気づいた時の落胆・・・orz
manaさん、今日一日よく頑張りましたね~!!p(^▽^)q
たけのこが入ったハンバーグ♡ あの大好きな食感を想像したら、夕飯を食べたばかりだというのにヨダレが~~(笑)
たけのこ麻婆も超美味しそうです(〃∇〃) 今からでも2杯くらいおかわり出来そうですよ!
底なし胃袋の暴走が始まる前に、飲兵衛はビールでも飲んで寝るとしますぅzzz
ではでは、manaさんも良い金曜日の晩を~☆☆☆
Commented by gerogero at 2015-04-24 22:32 x
そうかぁ~(^皿^)一日早く…勘違いしてたのね。
だったら今日は嬉しさ倍増♪
コリコリ食感のハンバーグ、いいデスね!
いただきます~
だって、ワタシの筍料理はワンパターンなんだもん。
筍麻婆も♪ これはご飯がススムわ~(ちょい危険!)

この前から気になっているんだけど、動くアイコン?
面白いね~~
Commented by yukadiary at 2015-04-24 22:49
こんばんは^^

manaさんもタケノコづくしだ♪
タケノコ入りハンバーグ、食感もいいですよね^^
しかもまた小技の効いたお弁当♪
可愛い~~~^^

お夕食もタケノコづくし^^
今年もタケノコ三昧ですね^^
Commented by エム at 2015-04-25 06:27 x
おはようございます。
筍三昧の一日でしたね^^
タケノコ入りハンバーグがとっても美味しそうです。
私も今度入れてみようと思いました(#^.^#)

Commented by kurasu-105 at 2015-04-25 07:39
おはようございます♪
たけのこ入りのハンバーグも食べてみたい♪
たけのこ麻婆は初めてですがこれも美味しそうで
ご飯がすすみそうですね^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-25 07:44
manaさん、おはようございます♫

お弁当も晩御飯もお野菜たっぷりで、色もきれいで、ほんとおいしそうです(*^^*)

私はこの前つくねにたけのこ入れてみましたが、こりこりした食感が良かったです。
違った食感のものが組み合わさっていると、食べていて、楽しいですよね。

たけのこ麻婆もいいなあ。

manaさんのおうちには、たくさん筍が届いたのですねえ(^^)
我が家はあっという間に食べ終わってしまいました。また、買いたい(*^^*)
Commented by cana_mimican at 2015-04-25 10:45
お疲れさまです! 花金って嬉しいですよね。
働いている頃は、そう思いました。
そして、世間はGW突入!!?なのですねー。。。

タケノコが入ったハンバーグ、美味しそうです。
レンコンと鶏肉の挽肉ってよくある組み合わせですが、
なるほど〜。ハンバーグ、真似したいです。:)
タケノコの麻婆、美味しそうです〜〜〜。
タケノコ三昧ですね♪
Commented by hooziro_tazuko at 2015-04-25 11:15
manaさん、こんにちわぁ~♪

筍が・・ハンバーグや麻婆に・・!!
いろんなお料理にはいりますねぇ。
ハンバーグに入りましたが、いかがでしたの・・・??
凄く気になります。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-24 10:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧