「ほっ」と。キャンペーン

おむすびと惣菜 ✿ 残り物とざるうどん♪







c0139375_10501165.jpg


4月27日(月)    晴れのち曇り      24℃ - 20℃









うわ~ 今日は札幌の最高気温も25℃なんですね(・o・)

東北や関東でも7月中旬並みの暑さになるとか。




4月の前半には雪が降った日もあったのに、

後半にはこんな夏日になっちゃって・・・・(^o^;



5/6までの予報が出ているけど、GWも暑くなりそうですね。 emoticon-0141-whew.gif










今日のbento



c0139375_10512521.jpg



今日のお弁当Menu

■丸むすび3種
(菜めし・鮭そぼろごま塩・ひじきとカリカリ梅)
■紅大根の浅漬け
■筍の土佐煮
■ブロッコリーベーコン
■花人参
■ベビーホタテのガーリックバター
■うちの子プチトマト








このキッズ用弁当箱、大きさは女性の手のひら(弱)くらい、そして浅い。


なので、いっぱい詰めようとするとこんな風に盛り盛り状態になります^^;

c0139375_10515554.jpg





当然・・・・








c0139375_10521143.jpg


蓋は閉まりません(^-^;)



でも No problem!  ( ̄∠  ̄ ) b


c0139375_10523341.jpg

きゅっと包めば、なんとか収まります。d(-_☆)




さて、これが食べる時にはどうなっているのでしょう?


c0139375_10525024.jpg

詰まっている分、倒したって型くずれの心配もなし!

おかずは良い感じに収まっている( ´,_ゝ`)




でも、 丸くにぎったおむすびは・・・・ 

c0139375_1341199.jpg





c0139375_10532443.jpg


もはや丸ではなく・・・・俵型?   ̄m ̄=)プッ









昨日の晩ご飯




シーミー弁当の残りと

c0139375_10534118.jpg



ざるうどん で~したっ!

c0139375_10535416.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15411345.gif








あと4日です!


みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by 裕子 at 2015-04-27 11:14 x
こんにちは。

おにぎりのお弁当いいですねー!
あたしも今夜はおにぎりのお弁当にしよー!

夜ごはんにお弁当って、沖縄の風習?

お腹すいてきたー。
お昼ごはん食べて、夜勤のために仮眠しまーす。
Commented by shiba_yama at 2015-04-27 13:22
こんにちは♪

かわいいお弁当箱ですね。
お弁当に使わなくなっても、小物入れにできそう^^
これくらいの大きさの小物入れがテーブルの上にあったら
お洒落だわ~~

こちらもあっという間に夏を感じます・・・^^;
陽射しを求めて歩いていたはずなのに、
もう日陰探して歩いてます。
Commented by peko_tin at 2015-04-27 15:24
manaさん、こんにちは~♪
可愛いお弁当箱&そして充実した中身ですね~(〃∇〃)
蓋で少々変形してもとっても美味しそうです♡
まぁ私レベルの底なし胃袋だと、3人前くらいペロリといけそうですけれども~(笑)
あぁぁ・・・豪華な手作りシーミー弁当の残りとざるうどん、
私も今すぐ食べたぁい!!
今日は思ったほど暑くならなかったですね。 おかげで車中の昼寝が快適でした♪
ではでは、引き続き良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-27 16:22 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお弁当もお野菜がたっぷりで美味しそうですね!!
春らしい素敵なお弁当ですね。

ざるうどんも、とても美味しそうですね!!

秋田は、本日も晴天です。
春というよりも夏に近くなってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-04-27 16:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-04-27 16:31
札幌で25℃、凄いですね。
夏日のような日本全国。
今日も暑くて車の中は猛暑でエアコンでした、が、
こたつもしまえて部屋はすっきりです。
が、(また!)猫の毛が抜けて大変です。笑

可愛いおにぎり弁当です〜。
ひじきとカリカリ梅、美味しそうな組み合わせです。
フタがしまらないくらい沢山のおかず弁当、羨ましいです。
今夜は我家はおそば(日本そば)にします。:)
暑かったので、さっぱりと。 お天ぷらはありませんが。。笑
Commented by meru103 at 2015-04-27 16:52
今日はよく晴れてたけど、少し暑いですよね。
ま~るいおにぎりが可愛いっ♪
おかずもとっても美味しそう~♪
これからは「ざる」も美味しいですね(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-04-27 18:08
mana さん こんばんは^^
今日も暖かい?暑い一日でしたね~。
少し前までまだ朝晩は冷え込んだのに・・
せっかく買った灯油の出番は もうなくなりそう・・

お弁当可愛い~♪
丸いおにぎりが つぶれちゃってても
可愛いですよ^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-27 18:48
manaさん、こんにちは♪
今日は、こちらも暑いくらいのいいお天気でした。

おにぎり、上から押されてもかわいくておいしそう!

ざるうどん、食べたいなあって思っていたところでした。

>シーミーのこと教えてくださってありがとうございます♪
Commented by おとめ at 2015-04-27 18:53 x
こんばんは~♪
余り深さのあるお弁当箱も
これまた詰めづらかったり
しますよね

ぎゅっと押しても 良い感じに
入ってますね!(^^)

美味しそうです♪
Commented by れぃん at 2015-04-27 20:16 x
manaさん こんばんわ~
丸むすびのお弁当可愛いですね~
うぷぷ ラップで蓋をして、美味しそう菜のには変わりません( *^^)(*^^*)ッ!
包まれている風呂敷、ナプキンも素敵ですね~
こうして丁寧につつまれ結ばれたお弁当も 
とっても大切に扱われているような雰囲気がありますねm(^^)m
何かの時に、まねっこさせていただきたくなりました^^

シーミーのお重とざるうどん とっても合いそうですね~ 
ごはんでなく、おうどんにされたところ、
さすがmanaさんだゎって感心しています( *^^)(*^^*)
Commented by ramaman at 2015-04-27 21:06
こんばんは

今日も美味しそうなお弁当ですね~(^^)
そうそう、今日こそ友人と、「お弁当って蓋をするとつぶれる」と言う話をしていたんです
どんなに頑張って詰めてもフタをするとね~って・・・
一度、娘のお弁当に入れ忘れたものがあって蓋をした後、開けてみたらガッカリ
でもmanaさんのお弁当って詰める前も綺麗だけどフタをとってもキレイなんですね~
お鍋の詰め方もキレイだけど、さすがmanaさん!と感激しました
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-27 21:27
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は夏日だった~よぉ~~・・・あつぅ~(^ー^* )フフ♪
手のひらサイズのお弁当☆
おむすび!!開けたら~~!!あるある~~~(笑)
でもさ、俵型になったおむすびもまた可愛いです^^
おむすびって美味しいよね♪大好き^^

暑くなる日はざるうどんもイイですね~☆
おいしそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by yukadiary at 2015-04-27 22:01
こんばんは^^

浅いお弁当箱はちょっと大変ですよね~~
でもこんな風に潰れても、おむすびが可愛い^m^
おかずは帰って綺麗に詰まってますね!^^

ざるうどんもいいですね^^
東京もだいぶ気温が上がってきましたよ~~^^
Commented at 2015-04-27 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-27 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-28 04:06 x
mana-sama

おはようございます。  昨日は、横浜、東京も急に夏になったのかしら?と、思うほどでした。 道行く人も夏の装いでした!

お弁当・・・可愛いお豆さんのようなお弁当箱ですね!おにぎり、丸いのはかさ高になるけれど、俵型は平たくなるのが・・・解りました! タケノコやホタテ美味しそう~~(そうだったわ、ベビーホタテ買って来なくては) いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・美味しい残った!お料理にお饂飩まで・・・そうですね!昨日の暑さではざる饂飩がピッタリ!薬味入れや箸置きが可愛くて素敵~~ いつも手抜きなしの食卓、素晴らしいですね!

☆ 昨日は友人に誘われて・・・マタマタお出かけ!銀座まで行ってきました。そして、沖縄料理のお店でランチしました。私はタコライスのセット、友人はゴーヤチャンプルーのセットを頂きましたが・・・とても美味しかった!沖縄料理・・・お蕎麦や他にも色々ありましたので、次回は他のお料理をTryしたいと思います。

今日も素敵な一日を!
Commented by brightlight358 at 2015-04-28 06:35
色どりもよくて、とってもおいしそう。参考になります。
Commented by エム at 2015-04-28 07:56 x
おはようございます。
可愛い丸おむすびも、フタを開ければ俵型に・・・!
これもご愛嬌ですよね(#^.^#)

シーミーのやり方、教えて頂いて有難うございます!
manaさんもタツさんとブログ友達なんですね!(^^)!
・・・というかリアルに知っていらっしゃるとか!?
タツさんのブログには長いこと
お邪魔してないことを思い出しました^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-28 15:08
お弁当箱の中のお結びが、すごくかわいいです。
もちろん、つぶれていてもかわいい(^^)
昨夜は、我が家もざるうどん~~
「暑い」といった、初めての春でした。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-27 11:06 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧