胡麻照りチキン ✿ たけのこ入り豆乳シチュー丼♪







c0139375_11111934.jpg


4月28日(火)     のち      26℃ - 22℃





沖縄よりも暑い北海道


昨日は北海道や福島で30度以上の真夏日、
北海道で4月に真夏日になるのは17年ぶりだそう。

ニュースでは子供達が公園で水遊びをして楽しそうだった (*^_^*)






花火~ (´¬`)


はなび じゃなくって・・


花金ならぬ 花火 ね(^^;)
  



ルンルン~♪ 


週の真ん中の休みって 嬉しいな^^

天気が雨なのが残念だが・・・




c0139375_1156277.gif







今日のbento



c0139375_11123630.jpg



今日のお弁当Menu

■胡麻照りチキン
■ゆでたまご
■筍とこんにゃくの土佐煮
■きんぴらごぼう
■大根葉の胡麻和え
■うちの子プチトマト











昨日の晩ご飯



c0139375_11124783.jpg



晩ご飯Menu

■たけのこ入り豆乳シチュー
■サラダ
■いちご








先週土曜日の新チューボーですよ!

たいめいけんのまかないが紹介されていたんです

「ごろごろシチュー丼 ~時短仕上げ~」



美味しそうだったので、筍入りの豆乳仕上げで ごろごろシチュー丼にしてみました(o'-'o)ノ



画像ではごはんば別添えだけど、後に丼にして食べましたよ~ 

筍のコリコリ感がとても美味しかった (*^¬^*)


c0139375_11132594.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_11495238.gif








あと3日!!

みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by cana_mimican at 2015-04-28 11:42
まだまだ今日も暑いようです。
朝から大洗濯大会を開き、クローゼットの中を少し入れ替えし、
いらないレシピを捨てて・・・
家の中で動いていただけで体がほてってます・・・暑いです。
沖縄はそろそろ梅雨入りですか?

新ちゅーぼーですよ、すみれちゃんが卒業してから、
見てないのです。。録画しようかしら。
シチュー丼、面白いですね。
タケノコ入りの豆乳シチュー、少し変わってますね。
美味しそうです♪
豆乳をもう少し飲む機会を増やしたいです。

週の半ばに休みがあると、嬉しいですよね。
Commented by shiba_yama at 2015-04-28 14:04
こんにちは♪

最近寝るのが早いから、テレビと言うものはほとんど見なくなった・・・^^;
結婚した頃は毎週見てたな~
あれ見ると食べたくなりますよね。
あの時間はほんといい料理番組が多い気がします^^
深夜食堂も・・・

北海道のほうが熱いですって!?
沖縄って雨が多いけれど、気温はそれほどでもないですよね。
まだ梅雨には早いですよね・・・?^^;
Commented by Taeko yanagida at 2015-04-28 15:23 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日も夏のような・・・全国的に暑い~~ようですね!

お弁当・・・筍と蒟蒻の土佐煮、美味しそう~~筍シーズンも終りそうですものね! 茹で卵・・・昨日、銀座の東急ハンズで茹で卵を作る時にお鍋に入れて・・・色が変わったらのグッツです! 今日、早速茹で卵を作ってみましたが・・・半熟、黄身が少し硬くなりすぎました。(レンジの品は残念ながら売ってませんでした)

今日も美味しそうなお弁当ですね!

お夕飯・・・筍入り豆乳stew良いですね! 一人だと中々stewなど作らないので、里に帰ったら作りたいと思います。

☆ 沖縄料理・・・美味しい~~大好きです!友人に沖縄旅行を持ち込んでおきました(*^^)v 本当に行きたい~~

今日も&明日も素敵に!
Commented by gerogero at 2015-04-28 15:23 x
こんにちは(^^)
筍をクリームシチューに?!
それは予想外です~~
昨日ようやく筍入りハンバーグを作ったところ(笑)
明日は新たなる挑戦やってみるね(^^)v
沖縄、意外と涼しいのねー
これからはこちらのほうが暑くなるんだな…ウンザリ。
はやくも熱中症にヤラレました。
午前中だからって油断しとりました(-。-)
今日はいちにちダララ~ンでした。とほほ。
Commented by peko_tin at 2015-04-28 15:32
manaさん、こんにちは~♪
粉の季節に東北地方が沖縄よりも暑いなんてビックリですね~Σ(゚д゚;)
まぁ、あの地獄のような真夏日が南国にやって来るのも、もうすぐでしょうけども・・・(笑)
今日もおかずがいっぱいの美味しそうなお弁当♡
艶やかな胡麻照りチキンと、筍とこんにゃくの土佐煮にヨダレが~~(´∀`)
晩ご飯の筍入り豆乳シチューもヘルシーで美味しそうですね!
大好きなシチューの中に、大好きな食感の筍が・・・想像しただけで腹が鳴るぅ。
あぁぁぁ・・・今日は腹の虫に負けてジムに行けるかどうか心配です(笑)
ではでは、外はどんよりした空ですが、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-28 15:44
お弁当、具だくさん(^^)
ふた、閉まりましたか(笑)?
おなか一杯になりそうですね。
ご飯も、野菜がたっぷりでおいしそうです。
こんなおかず、大好きです。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-28 15:57 x
manaさん
今日のお弁当もおいしそうてせす
おかずが一杯
楽しいお弁当ですね

たけのこ入り豆乳シチュー
美味しそうです
季節の筍を素敵です
Commented by oz55mama at 2015-04-28 16:10
manaさん こんにちは

全国的に、いいお天気が続いていますね。
まだ4月だというのに、夏日の所が多くて
ちょっとびっくりです。こちらも、急に気温が
あがって来ています。体が慣れるのに、たいへん^^;
きのうの夕食、とってもヘルシーな感じですね。
豆乳に筍やお野菜ゴロゴロだからかしら?美味しそう^^
Commented by meru103 at 2015-04-28 16:20
北海道の暑さには、ほんとビックリでしたねっ!
豆乳シチュー、美味しそう~♪
タケノコをいろんなお料理で食べれてイイですね(*^-^*)☆
Commented by ramaman at 2015-04-28 16:28
こんにちは

昨日は暑かったですね~
今日はいかがですか?
昨日と随分、温度差があるような・・・
こちらは曇っています☁
筍って美味しいですよね~
筍は煮てる間にどんどん減っていくんです(笑)
シチューは作った事がありません
美味しそうですね(^^)
季節のものはやっぱり美味しいですね
明日は祭日♪
どうぞ楽しいお休みをお過ごしください♪
Commented by ザンギョー中 おとめ… at 2015-04-28 18:11 x
こんばんは~
最近 チューボーですよ
観てなかったです
以前は 好きで 良く観てたのになぁ
たいめいけんのまかない なんて
やってたんですか!

お弁当に うちのこプチトマトが
入っているんですね

私もこの連休中 野菜の苗とか
買ってきて 植えよう♪♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-28 18:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

シチュー丼、とても美味しそうですね!!
たけのこと豆乳の組み合わせも素敵です。
本日も心と身体がワクワクする素敵なお料理がいっぱいですね!!

秋田は、本日も晴天でした。
気温も高めでしたが、30℃までは上がりませんでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-28 18:26
manaさん、こんにちは♫

>沖縄よりも暑い北海道
はい!manaさんのところより、さとさんのところの方が暑いの?っていう思考回路でニュース見てました(笑)

今日は雨だったのではないですか?
沖縄ではひどい雨になる、と天気予報で言っていたので、気になっています。
こちらは弱い雨で、少し肌寒い一日でした。

チューボーですよ、好きでよくみます。
私も今度、作ってみたいです(*^^*)
Commented by れぃん at 2015-04-28 18:41 x
manaさん こんにちわ
昨日は暑かったです~ 
それがまさかの沖縄超えの北海道の真夏日だったんですね!
・・それでもうちはまだこたつさん いらっしゃいますのです(≧ω≦)b
花火~ そういう意味だったんですね~~^^
manaさんナイス☆ お座布団です~=*^-^*=

鳥の照り焼き おべんとうのおかずに最高に合いますね~
たけのことこんにゃくの土佐煮、 
これも筍が豊富にある時の贅沢な一品です♪
そしてたけのことの豆乳スープ~~
こりこり感とスープのとろみと合いそうですの
スープをご飯にのっけの丼風 私もすきなんです( *^^)(*^^*)ッ! 

Commented by worm_light1027 at 2015-04-28 18:56
mana さん こんばんは^^
今日もとっても良いお天気で・・暑かったですね (・。・;
豆乳シチューの筍入り!
とっても美味しそうです~♪
食感がたまらなく良さそう^^
食べてみたくなりました~(´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2015-04-28 20:26
manaさん
胡麻照りチキン!おいしそうです(*^-^*)

たけのこを豆乳シチューに!
これまた新しいメニューですね~。
でもおいしそう~☆カレーなんかにもおいしいかもですね~(〃'▽'〃)

アンチョビ…やっぱり基本はパスタかな~( ´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-28 20:54
manaさん♪こんばんわ~^^

胡麻がかかったこんがりチキン!!なんちゅう!!
美味しそうなの!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
筍と蒟蒻の土佐煮♪美味しいよね^^大好き☆

筍入りシチュー丼♪シチューにタケノコとは!!
タケノコの食感も楽しめてイイですね^^
連休中に作ってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

花火!!良いネーミング☆これ来週頂こう~~(笑)
Commented at 2015-04-28 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-28 23:31
こんばんは^^

ごまテリチキ、美味しそう!
たくあんかな?置き方も可愛いですね^^

豆乳でシチューって身体にも良くて美味しそうだし
ヘルシーですね^^
タケノコも入ってる♪
美味しそうだな~~♪
Commented by エム at 2015-04-29 07:24 x
おはようございます。
お仕事はカレンダー通りなのですね~。
週のど真ん中にお休みがあると何か違いますよね。
しかもGWで連休が続きますし(#^.^#)

豆乳がまたまた苦手な我が家・・・。
何でも美味しく食べるには、やっぱり料理の腕でしょうか(・.・;)

(あら、タツさんとはブログ友達ではなかったのですね^^;
 タツさんとは5,6年前に知り合いまして
 ツイッターでも繋がってます(#^.^#))
Commented at 2015-04-29 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-29 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-04-29 16:09 x

■at 2015-04-29 11:38の kさんへ

>クリームシチューに筍 合いますよ~^^
入れるタイミングは最後仕上げに入れるくらいで大丈夫ですよ。
寒暖の差があるようですので
体調を崩さないように気をつけてね~
素敵な休日を♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-28 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧