甘い香り・・・✿







c0139375_1601896.jpg


4月29日(水)     雨のち曇り     25℃ - 22℃






家ン中 あま~い香りが漂ってます ( ̄●● ̄)



頂き物のりんごがあったので 2個をアップルパイに。



中のフィリングは甘さ控えめよ (^∇、^ )

c0139375_1604672.jpg






そして、昨日の晩ご飯は、お友達に頂いた 長崎ちゃんぽん

c0139375_161341.jpg


c0139375_1612544.jpg



ちなみに 沖縄にもちゃんぽんがありますが、麺ではなくごはんです^^ 

こういうものだよ (*・。・)ノ → 





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)






今日、こちらは小雨や曇り空だが、
どうやら 梅雨のはしりだそう・・・・・ ( ´・◡・`



後半の5連休はなんとか晴れてほしいな~ (;◔д◔)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



c0139375_15384811.gif











あと2日です!!

みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-29 16:10 x
なると中まで赤いんだね。そうめんには。らのようにして薬味をいれる料理,manaさんのように綺麗にならなくて,,,。なるとは,白でピンクの線なんだよ。お正月の時は、仲間で赤いのがあったんだけどもうなくなっているんだよ。
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-29 16:55 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

アップルパイ、たまらないですね!!
美味しさが伝わって参ります。
食べだしたら止まらなそうです。

秋田は、本日も晴天です。
このお天気、なかなか持ちこたえております。
GWも、ずっと続くのかは微妙です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-29 16:58
mana さん こんにちは^^
アップルパイ 見ているだけで甘~い香りが
届きてきそうな感じです^^
美味しそう~♪
ちゃんぽんもいいですねー (´▽`*)
食べたいでーす^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-29 17:44 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日も良いお天気の横浜です。先ほどまで東京に行ってました。藤の会・・・今年は未だ満開ではありませんでした。

applepie・・・美味しそう~~素敵に焼けていますね!私もapplepie大好きです! 

チャンポン・・・本格的なチャンポンですね!福岡育ちですから、お馴染みなチャンポン・・・大好きです。 沖縄ちゃんぽん・・・ご飯なのには驚きですが、美味しそうですね!丼物の仲間入りさせたいと思います。

☆ タコライス・・・そうです!ポーチドエッグが乗っかっていました!とろ~り・・・美味しく頂きました。

 病院通いがあったので・・・横浜住まいが続いていましたが、明日は里に帰ります。

今日も&明日も良い日で!
Commented by ramaman at 2015-04-29 17:59
キャ~っ! 美味しそう!
このアップルパイ、今すぐ私もパクッとしたいです~
このツヤと言い焼き色といい、もうたまりません!
一切れでいいから食べたい~と思いながら下に行くと今度はまたまた美味しそうなちゃんぽんが~
夕ご飯前におじゃましたのが間違いでした(笑)
長崎出身なのでもちろん長崎ちゃんぽん大好きです~♥
今日はもう夕ご飯のおかず決まってのでmanaさんの画像で楽しませていただきま~す(^^)

Commented by ワル猫です at 2015-04-29 20:35 x
それ知らずにちゃんぽん頼んでこれが来たら騒動になります(^_^.)
東京行ったとき中華料理店でちゃんぽんありますかと聞いたら
たぶん、お客さんが思っているようなものは
ここらではありませんと言われたことがあります。

でも、野菜炒めご飯って、違いがありすぎです~(^_^.)
今日はちゃんぽんにするか、どうするか考えて
結局あれになりました。はい、ブログでもご紹介しています~

長崎のちゃんぽんもおいしいですが、佐賀のちゃんぽんは
よりシンプルな味でして、これまた青春の味で懐かしいです。
今では、長崎風のお店が多いのですが・・・

アップルパイ、甘さ控えめなんてもったいない~
思いっきり甘くて卒倒するぐらいでお願いします~
お酒はいつでもやめますけど、スイーツやめられません~(^_^.)

今日はめちゃ暑かったです。もう初夏ですね。

Commented by oz55mama at 2015-04-29 21:00
manaさん こんばんは

う〜ん香ってますね。甘い香り^^
アップルパイ、いい焼き色で、美味しそうです♪

沖縄のチャンポンって、麺じゃないんですね。びっくり
所変われば、チャンポンも…
でも、このチャンポンも美味しそうだわ♪
Commented by nnnn55sato at 2015-04-29 21:01
アップルパイ大好きです。
とっても美味しそうですね。
チャンポンも大好き。って、チェーン店の味しか知りませんが(・・;)
沖縄のチャンポンは、丼とは!
でも語源は同じかもしれませんね(^-^)
Commented by yukadiary at 2015-04-29 21:41
こんばんは^^

大きなアップルパイ♪
編み込みも綺麗で美味しそうですね~^^
甘さ控えめのフィリングもいいですね^^

なると、可愛いですね^m^
ちゃんぽん、あまり食べたことないんですが
野菜もいっぱい食べられそうですね^^
麺好きのmanaさんに嬉しい贈り物ですね~^^

沖縄のちゃんぽんはごはんなんですよね@@
もう一度見てきました~~~^^
私、沖縄の方が好きかも^m^
美味しそうです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-29 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!!
アップルパイ!美味しそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こちらまで良い香りが~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
手作りは甘さが調節できるのが嬉しいよね^^

長崎ちゃんぽん☆大好き~^^
なると可愛いね♡
沖縄はご飯なんですね^^こちらも美味しそう~☆

後半の連休、良いお天気になるように祈ってるね~^^
Commented by peko_tin at 2015-04-29 21:57
manaさん、こんばんは~♪
こんがり焼き上がったアップルパイ、超美味しそう~~~~(〃∇〃)
こちらまで甘い香りが漂ってきそうですよ♡ 今なら1人で全部食べれそう(笑)
ちゃんぽんは、ごはんのも麺のも大好きですぅ(*'(OO)'*)
やばい、美味しそうなお写真を眺めていたら、夜食に手が伸びちゃいそうっ!!
ではでは、良い晩&夢を~(*^o^*)/~~☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-29 22:17
manaさん、こんばんは~♪

ううん、甘い香りが・・・
おうちで作るアップルパイって、優しい味で大好きです。

沖縄のちゃんぽんもおいしそうですね。
おうちで作れそう。
今度、試してみます。
ちゃんぽんって野菜がたくさん食べられるので、助かります。
Commented at 2015-04-29 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-29 22:45
manaさん
チャンポン…麺もご飯もおいしそうだな~( ´艸`)
お酒の〆にはバッチリですね(笑)

アップルパイ!すごいです。
自分はニガテなんですが^_^;…すみません。

めまいです。
血圧も低いながら異常なし!心拍数も問題なし!
クラクラ~でしたね。
徐々に落ち着いてます(*^-^*)
Commented by meru103 at 2015-04-29 23:08
アップルパイ、美味しそう~♪
大好きです♪(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2015-04-29 23:16 x
こんばんは~
アップルパイ! 美味しそうです♪
家中 良い香りが漂って 幸せいっぱいに
なりましたね~~~

梅雨ですか。。。
もぉ そんな季節が近くなってきたんですね

四季のある日本 季節の移り変わりが
楽しくて 幸せだと思いますが
やっぱり 晴れのほうが うれしいなんて
ついつい贅沢を言っちゃったりします

連休後半 お天気に恵まれますように♪
Commented by 19675y at 2015-04-30 05:09
おはようございます!!
長崎ちゃんぽん食べたくて、昨日食べました。
でもピリ辛タイプの真っ赤なちゃんぽん。
今一で、王道の白いタイプを食べればよかったと後悔。
沖縄ちゃんぽん、美味しそう!
これ沖縄行くとお店にも置いてあるんですか?
沖縄ちゃんぽんという食べ物自体初めて目にしたんですけど。
アップルパイ。。。食べたい!
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-30 06:30
ちゃんぽんじゃないです。ちゃんぴおんです。(笑)v
Commented by エム at 2015-04-30 07:12 x
おはようございます。
美味しそうなアップルパイが出来ましたね!
アップルパイといえば、昔、生地に穴を
開けていくのを忘れて
オーブンの中で爆発するのではと
思うほど膨れたことを思い出します(・.・;)

実は長崎ちゃんぽんを一度も食べたことがない私です・・・。
沖縄のちゃんぽんは天津飯みたいですね(#^.^#)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-30 11:07
やっぱり麺はいいですね。
長崎ちゃんぽん、こっちでたべるのと見た目も違いますね。
かまぼこがかわいいです。
こちらも、もう半袖です(^^)
Commented by cana_mimican at 2015-04-30 12:14
アップルパイも、
長崎ちゃんぽんも、美味しそうです〜〜。
ただいま、お昼。
お腹が空き空き、このお写真は危険でした〜。笑
おいしそう〜〜!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-29 16:04 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧