「ほっ」と。キャンペーン

ミートボール甘酢 ✿ 沖縄そば♪







c0139375_1014538.jpg


4月30日(木)    のち    25℃ - 22℃







4月もラスト!





2015年も もう 1/3が過ぎちゃったんだ・・・・・。




早いわ~ (・Д・;














今日のbento



c0139375_10151089.jpg



今日のお弁当Menu

■ミートボール甘酢あん&うずらの卵
■にんじんしりしりー
■ほうれん草とコーンのベーコン炒め
■うちの子プチトマト
■おむすび








ミートボールは冷凍もの使用 ^^ゞ

*甘酢あん

中華スープの素・・・・大さじ1  水・・・・・・大さじ3  砂糖・・・・大さじ3
醤油・・・・大さじ3  ケチャップ・・・・大さじ3  酢・・・・・・大さじ2  水溶き片栗粉




うちの子プチトマト 活躍中~  ( v^-゚)

c0139375_10152931.jpg







昨日の晩ご飯



また麺だっ (;・∀・)

c0139375_10154778.jpg




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


c0139375_15442453.gif










いよいよラストです!!


みなさんも春のお弁当やお料理、春スイーツなどを作って参加してみませんか?

豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by delicasib at 2015-04-30 11:00
manaさん こんにちは♪

ミートボールの甘酢あん 長いこと食べてないです。
久しぶりに食べたくなりましたよ^^〃
甘酸っぱいミートボールがお弁当に入ってると
娘たちが喜んでくれたのも ふと思い出しました^^

さくらんぼみたいなmanaさんちのプチトマト
しっかりした枝と葉っぱですね。かわいいなぁ♪

幅広の薄焼き卵がいいな。
沖縄そば 沖縄そばもとっても美味しそうです♪
Commented by cana_mimican at 2015-04-30 11:59
本当、早いですね。
今日で4月が終了、1/3ですか。。早いです〜〜。

カラフルで、美味しそうなお弁当です。
甘酢あんのミートボール、美味しそうです。
中華スープの素が入るのですね。なるほど〜〜。
お夕飯も沖縄らしい、じゅーしーに沖縄そば。
めっちゃ羨ましいです〜〜〜〜。
Commented at 2015-04-30 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-04-30 15:05
manaさん、こんにちは~♪
4月も今日で終わりなんて、ホントにあっという間ですね~!
年を重ねごとに、一年の経過がどんどん加速しているような気がするのは気のせいでしょうか・・・(^o^;)
残りも大事に過ごさねば~。
甘酢あんがかかったミートボール美味しそうっ♡
いつもの如くバランスの取れた、とってもキュートなお弁当ですね~(*^.^*)
晩ご飯の沖縄そば&じゅーしーの、炭水化物最強コンビもたまりません~~。
今日のお弁当は、昨日のジム食堂で母が残したフーからし菜だったので、
全然足りなくて特に腹の虫がうるさいです(笑)
今日は良い天気ですね! GWもずっとお天気に恵まれますように♪
ではでは、引き続き気持ちの良い午後を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2015-04-30 15:34 x
manaさん こんにちわ
ミートボールの甘酢あんかけ 美味しそうですね~~
甘酢あんのもの 食べたくなる時季ですね♪
うちのこプチトマトチャンも柄が長く着いていて、
こういうのも農婦は嬉しくなります(*'-'*)"

麺と半チャーハンの組み合わせだいすきです^^
両方楽しめるって、我儘聞いてもらったようで、、
しゃ~わせ気分になります=*^-^*=
昨日は沖縄モズクを、お酒のあてにだしましたら大好評でしたのv(*^^)v

Commented by ibuki at 2015-04-30 15:59 x
こんにちはー
はやいですねー。もー4月も終わりですね。
GWもあっと言う間に終わちゃうんでしょうけど
いろいろ遊びに行きたいです。

沖縄そば、長いこと食べてないので
たべたいなー。
美味しそうです。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-30 16:02
こんにちは(^-^)
甘酢あんのメニューが恋しくなり季節ですね。ミートボール、大好き。お弁当には可愛いサイズで好きです。
人参、私はもともと苦手だったのですが、manaさんのブログで何回も見て、食べられるようになりました。食わず嫌いでした(^-^)
今日の気温、28℃です。外に出たら、暑かった。お家の中は、涼しいけどね(^-^)
沖縄そばにジューシー。最強ペアですよね!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-30 16:03 x
mana-sama

こんにちは~~今日、里に帰って来ました。 花曇り・・・里の庭のサクランボ・・・少し赤くなって来ました。

お弁当・・・ミートボール、私も作ったのですがPCの調子が悪く直しに来てくださった可愛い友人が、ミートボールやから揚げが好きだと言うので・・・夕飯用に持たせました。 

ミニトマト・・・可愛いですね~~もう、赤くなってお弁当にも良いですね!

お夕飯・・・沖縄そば、先日行った沖縄restaurantでもメニューに沖縄そばがありましたので、次回はオーダーしてみたいと思います。

ジューシィー・・・味見をしただけですが、美味しかったですよ!私・・・沖縄料理、好きです~~

素敵なGWを!!! 
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-30 16:51 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今年も、あっという間に1/3が終わりましたね。
本当に早いものですね。

沖縄そば、とても美味しそうですね!!
私も食べたいです。

本日もお野菜がたっぷりですね!!

秋田は、相変わらずの晴天続きです。
とても暑いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2015-04-30 17:18
ミートボールの甘酢あん、美味しいですよね♪
随分前だけど、あたしもメル姉ちゃんのお弁当に
入れてたことがあります。
もう長いこと食べてないなぁ・・・

月日の経つのが早いですね。
3分の1かぁ~・・・
そのうち、すぐに2分の1になっちゃいますね(^^;)
Commented by shiba_yama at 2015-04-30 17:20
こんにちは♪

沖縄そばってほんとおいしいですよね^^
スープの味があっさりしているせいか、
暑い日でもさっぱり食べられるし~
業務用スーパーで買える沖縄そばの麺に最近ハマッテマス。
でも、焼きそばにして食べることが増えました。
あの歯ごたえが焼きそばにとても合う気がして・・・
いつか本場の食堂で食べる日を夢見てます^^

昨日、海へ行ってきたの。
ちょうど曇ってて、メチャメチャ寒かった~~
陽射しがあると夏を感じるほど暑いのに^^;
梅雨入りしちゃう前に、いろいろやっておきたくなりますね♪
Commented at 2015-04-30 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-04-30 18:20 x
こんばんは~♪
manaさんも ミートボールの甘酢餡に
したんですね~♪

沖縄そばとじゅーしー
鉄板メニューですよね
良いな~♪
あ~食べたいな~!
と言うより 行きたいな~!美ら島!
Commented by kitchen-tomo at 2015-04-30 18:37
manaさん、こんにちは♪

麺類大好きなので、沖縄そば、とても食べてみたいです。
食べたことありません^^;

まんまるおむずびかわいいですね。
プチトマト、お弁当には少しあればいいので、家で育てているととてもいいですね。
私も早く「うちのこプチトマト」っていいたいなあ・・・。
ちょうど小さな苗がお店に並び始めました。
Commented by worm_light1027 at 2015-04-30 20:28
mana さん こんばんは^^
おっ! 私も今日お弁当にミートボール入れたんです('-'*)
照り焼き風味でしたけどね^^
ミートボールは 飽きないですね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-30 20:52
manaさん♪こんばんわ~^^

ミートボールの甘酢餡♪美味しいよね~^^
良い照りが出てるわ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピッグもつけて可愛い♡
おおぉ~おむすび!!あたしも今日はおむすびだったよ~~^^おそろで嬉しいなっ(*^-゚)vィェィ♪

沖縄そば~!食べたことないので食べたいよぉ~~^^
麺と言えば、昨日買い物で安かったからラ王買ってきちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented at 2015-04-30 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-04-30 21:24
manaさん こんばんは☆
コロコロおにぎり&ミートボール、かわいいですね~♪
甘酢餡、あいますよね(〃'▽'〃)

沖縄そばもおいしそうだな~
もうずっと食べてないです(*p´д`q)゜。

そう、シナモンニガテなんです(@@;)
りんごもコンポートとかしなっとしたのもニガテ…です^_^;

硬いごはん好きなんですよ~(*^-^*)
だからついつい玄米になっちゃうのです。

Commented by gerogero at 2015-04-30 21:48 x
4月も今日で終わり(@皿@)あっという間過ぎて怖い!
年々早くなっているような気がする~
もう時間軸の渦巻の中ほど過ぎちゃったのかな?
悔いのないよう生きねば~~

甘酢あんのミートボールかぁ(^^)これもいいなあ。
弁当箱に同居しているおかずたちもカラフルでウキウキしちゃうなぁ(^m^)
ミニトマトはお手製なのね♪
早いわ~! さすが沖縄~

晩ご飯の沖縄そば&じゅーしー定食たまりません!
こういうお店ありそうです(^~^)
カリフラワーはツナマヨディップで食べるのか~
別添えするのがポイント高し!
桜のお皿がいいわぁ(^^)
Commented at 2015-04-30 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-04-30 22:49
こんばんは^^

わぁ~~~可愛い♪
美味しそうで可愛いって最強です^m^
さくらんぼのようなミニトマトも可愛いですね^^
これは自宅栽培ならでは~~♪

おむすび一緒でしたね^m^
食べやすくて美味しいのでいいですよね^m^

ベランダ菜園、私も早くしたいです^^
Commented by エム at 2015-05-01 07:03 x
おはようございます。
本当にあっという間に一年の3分の1が終わりましたね(+_+)
この間、年が明けたような気がしたのですが・・・。

(今朝は何度やってもブログが投稿できないので諦めました(>_<)
Commented by sagefemme at 2015-05-01 08:43
おはようございます♪
お弁当がホントに美味しそう!
manaさんとこに来ると頑張らなきゃって思います
毎日のお弁当に食事の仕度、嫌になりませんか?
マイレシピが沢山あるのかな?
私はダメです(^^;

今年も3分の一過ぎちゃづたのね(^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-01 11:13
丸いお結びがかわいいですね。
沖縄そばって、そーきそばっていうやつですよね?
お土産でももらったことが、あります。
むか~~し、沖縄でも食べたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-30 10:20 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧