人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪







鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1031061.jpg


5月1日(金)          28℃ - 22℃







日本全国 五月晴れ~~\(^¬^)丿



鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1033041.jpg


わおっ w(・Θ・;)w本州の半分は、こちらの最高気温より高いのねっ

すっかり夏ですやん (^^;)



昨日なんて、彼女んとこ(北海道)は28℃もあったらしい・・

満開の桜もこりゃビックリでしょう!(◎∇◎;)



それにしてもこの季節はずれのこの暑さはなんなんしょ? (・ω・o)




さて、気になるGWの天気は・・・・


う~ん、(_-)こちらは連休前半は良さそうだが、4日月曜日から傘マークや曇りが並んできた


来週にも、 「沖縄地方は梅雨入りしたとみられる」  

なんて発表がありそうな予感?(´ー`;)












鮭やら筍やら・・・冷蔵庫にある残り物惣菜も詰め込んで


今日のbento


鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1044996.jpg



今日のお弁当Menu

■きんぴらごぼう
■焼き鮭
■筍とスナップエンドウのバター醤油
■ねぎ入りだしまきたまご
■スナップで豆ご飯







筍料理の中でも好きな1品が バター醤油で炒めたもの。


鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1054313.jpg

筍とスナップエンドウとしめじとベーコンをバターで炒めたら
最後に醤油を回しかけて  


筍のバター醤油味って 美味しい~  ((美´~`味))









昨日の晩ご飯



鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1061924.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろ納豆丼
■ミニ沖縄そば








昨日見た 彼女んちの晩ご飯、鉄火丼が美味しそうだったので~

まぐろを買って帰りました^^




鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_1071511.jpg


まぐろの量が少なかったので いつものように、
アボカドやきゅうり、納豆に卵をのっけて嵩まし丼^^



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









花金 金~~  


みなさんも素敵な連休をお過ごし下さいね~  

連休と関係ない方も 素敵な週末を~♪  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

鮭やら筍やら・・・ ✿ まぐろ納豆丼♪_c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by noburico77 at 2015-05-01 10:27
こんにちは~^^
うふ。。マグロ丼の輪が広がりそうですね~~食べたい!
しっかし。。冷蔵庫の残り物惣菜でこんなに豪華なお弁当になるなんて
素敵過ぎる~~~♪
manaさんのところはそろそろ梅雨入りなんですね~
こちらはだいたい6月になってから。。かな?
今から言うのも何ですが(笑)早く秋になってくれないかな~。。
Commented by shiba_yama at 2015-05-01 11:01
こんにちは♪

筍ご飯、筍の土佐煮、スナップエンドウとベーコンの炒め物、卵焼き、焼き鮭。
今日の我が家のお弁当です^^;
似ててビックリデス。

もう昼間は暑くて暑くてバテますね・・・
まだ体が気温の高さに慣れていないので、
慣れるまでは無理しないように涼しい時間帯に外出してます。
この土地柄、暑さには元々強いはず!!^^;笑
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-01 11:09
manaさん、こんにちは♪

筍とスナップエンドウのバター醤油、いい香りがしてきそうです。
これはおいしいですね!
ご飯も進みそう。

まぐろ丼もこんなふうにすると、まぐろ少なくてすみますね!お財布にやさしいです^^

沖縄そば、↓のものとは、また違った味付けみたいに見えますが・・・気になります(笑)
Commented by misarin-1126 at 2015-05-01 11:54
manaさん!
本当に美味しそうなお弁当に夕飯のお刺身いいなぁ~♪
気持ちは食べたいのですが、本当に味がしなくて残念♪

少しずつですけど、ご飯を食べて元気になりたいです^^
沖縄の健康的お料理食べたら、すぐに元気になりそうです☆彡

之から味覚が無いけどご飯食べます^^
manaさん宅の食卓で元気貰って帰りますよ~♪
Commented by cana_mimican at 2015-05-01 12:32
五月晴れ、ですね〜!
お天気良いです。 外は暑さを感じますが、
家の中、とっても快適です。 家の中の方がヒンヤリするので。
流石に少しは外に出ないと、、、と思いたくなります。

和風弁当、超豪華です〜!
まぐろ納豆丼、美味しそうです。暑い時はさっぱり、そして
美味しく頂けそうです。

もう5月ですか〜。。。あっという間ですね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-01 12:49 x
manaさん
きんぴらごぼう
焼き鮭
筍とスナップエンドウのバター醤油
ねぎ入りだしまきたまご
スナップで豆ご飯
素敵なおかず料理
おいしそうです旬の食材が一杯素敵なお弁当
美味しそうです

まぐろ納豆丼
ミニ沖縄そば
素敵な夕食
おいそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-01 13:26
こちらは、25度(TT)
もっと、暑くてもいいなぁ~~
夏が大好き!
お弁当の、梅干しとお豆の配置がこれまたかわいい~~
マグロに、納豆!いいですね、。
Commented by shizuo7f at 2015-05-01 14:05
「…梅雨入りしたとみられる」。
そうだね、テレビや新聞で間もなくこんな表現が聞かれる頃に。
それにしても「なんでだろう」…、この曖昧な言い方、責任持ちません的な^^。
そう言えば…、「梅雨入り宣言」。
これを聞いて、少し憂うつになった頃があったけど。
最近聞かなくなったような。
後で、「実はあの時の…」と、誤らなくても済むからかな^^:。

↓しっとり食感、リンゴが甘い。
いいなぁ~、食べたいなっ!サクパリッ、大、大好きアップルパイ。
いい感じに焼けたね、manaさん♪
Commented by つぐみ at 2015-05-01 14:10 x
manaさん、こんにちは

5月突入~
五月晴れ~で爽やかだといいたいところですが暑いです!

こういう時、まぐろ納豆丼とかいいですねv
Commented at 2015-05-01 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-01 17:44 x
mana-sama

こんにちは~^今日も暑い位の(27℃)伊豆地方です! 免許証の書き換えで(高齢者講習)に行って来ました。 3時間の講習・・・疲れました! 連休明けに免許証を更新して来ます。 この前は5年間有効でしたが・・・今回から3年間有効に成るようです。加齢と共に安全性をcheckするんですね!

お弁当・・・冷蔵庫の残り!とはとても思えないお弁当ですね! 筍などのバター炒め良いですね!

お夕飯・・・鮪&納豆・・・マッチしたお丼ですね!沖縄そばも付いて~美味しそう~~

素敵な今日を&GWも!
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-05-01 18:15 x
こんばんは~♪
もぉ梅雨入りの気配ですか!
そうですよね 季節が 早くまわっている
美ら島ですものねぇ・・・
春とか秋の気持ちいい季節がもっと長いと
良いですよね~

たけのこのバター炒め
良いですね!
このGWにたけのこまた買いに行きたいなぁ♪

沖縄そばもおいしそうです♪
じゅるぅぅぅ

早くあがってぐびぐびしたいぞ!!!!(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-01 18:40
前回はちゃんぴおんだったので、今回はヨコツナです。(笑)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-01 19:43
mana さん こんばんは^^
この時期ならではのお弁当!という感じで
とっても美味しそうです~♪
いつもおかずが色々入ってて 
すごいな~と感心してます (´▽`*)
詰め方もとっても勉強になってます^^
マグロ納豆丼 アボガドも入っていて
とっても美味しそう~^^
Commented by bluestar1229 at 2015-05-01 20:06
manaさん
たけのこ…バター醤油炒めもおいしそう♪
本当にレパートリーいっぱいですよね(o^^o)

納豆マグロ丼もいいですね~♪
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べたい(≧▽≦)

沖縄そば、何度か食べたことあります!
ダイビングで阿嘉島や西表島にいったときに食べました(o^^o)
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-01 20:17 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

まぐろ納豆丼、とても美味しそうですね!!
ミニ沖縄そばとの組み合わせも魅力的です。
お弁当も彩りが素敵です。

本日は、全国で五月晴れのようですね。
秋田も、晴天でした!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-05-01 20:49 x
筍のバター醤油にして明日のお弁当にしよう!公園行きのね。
Commented by れぃん at 2015-05-01 20:49 x
manaさん こんばんわ~
まぁ そろそろ梅雨入りの頃になるんでしょうかしら?
こちらも、今年は早いとかききましたので、、
それまでちょっと暑いくらいですけど、陽射しを楽しみましょうね=*^-^*=

お弁当にぎゅっとつまった色とりどりのおかず
スッごく美味しそうです~♪
バター醤油味 私も大大好きで
一人お昼の時は、ちくわをバターしょうゆで炒めて 
超簡単お昼ですけど、シャ~ワセです(*'-'*)"

マグロ丼も初夏のころには またぐっと美味しそうですね~
アボガド、合いますものね~(*^_^*) 
たまごの黄身も綺麗にわけられて、ほんとにお手際が素敵です
うちの今晩は、まぁぁ残りものをずらずら並べて
あと2日はゾロゾロが続きそうです笑) 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-01 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も美味しそうなお弁当♡
タケノコのバター醤油♪最後に醤油を回しかけて~
もう想像しただけでもたまりませ~ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日も暑かった~~><
春ではなくて夏ですね。。。

まぐろ納豆丼♪アボガドきゅうり納豆卵も入って豪華だわ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
リンク☆嬉しい~^^有難う~(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
素敵な週末を~^^
Commented by meru103 at 2015-05-01 21:43
今日は全国的に気温が高めでしたよね。
明日も暑くなりそうですね・・・

バター醤油って聞いただけで美味しそう♪
おかずもいっぱいで美味しそうなお弁当♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-05-01 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-05-01 22:19 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも爽やかな五月晴れでしたが、最近、北海道が猛暑だったり
九州で豪雨だったりと、列島のお天気がおかしいので何だか心配!
高知は沖縄の気温を超えてましたねぇ~w(゚o゚)w
(こちら東部は最高21℃となってましたが‥)

目の調子が悪くて、読み逃げばかりでしたが
manaさんの作る毎日のお弁当や晩ご飯を滝涎もので見てましたよ(*^^*)

明日からGWに入るので、ブログをお休みする予定です(^^;;
manaさんはどのように過ごすのかしら~(*'∀'人)?
断捨離に精を出すのかしら~?
充実した楽しいGWをお過ごしくださいね~♪
休み明けには元気にお会いしましょう~(*゚▽゚)ノ
Commented by nnnn55sato at 2015-05-01 22:28
こんばんは。今日も気温高めの いい日でした。ちょっとうちの中小走りに働くと 笑
汗ばむくらいでした。
冷蔵庫にあるもので、とは思えない、素敵なお弁当ですね。
マグロ納豆丼も、絶対美味しい!
しかも沖縄そばも。もう、たまりません(^-^)

Commented by yukadiary at 2015-05-01 22:41
こんばんは^^

タケノコのバターしょうゆ、美味しそう♪
やっぱり丸型のお弁当って可愛いですね^^
ごはんがdotになっていてまた可愛い^^

カサマシ、ありですね!
むしろ色々入っていて美味しそうですから♪

Commented by peko_tin at 2015-05-01 23:04
manaさん、こんばんは~♪
筍をバター醤油で炒めたことはありませんが、想像しただけでヨダレが出そう~~~~(〃∇〃)
わっぱのお弁当に入った他のおかずもとっても美味しそうです♡
今晩は焼肉を食べまくったので、明日の晩ご飯はヘルシーなまぐろ納豆丼を私も頂きたいです(*´◡`*)
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by エム at 2015-05-02 07:06 x
おはようございます。
manaさんが作られるお弁当って
そのまま売れますよ!!
栄養もバッチリ、見た目も最高です!(^^)!

今日からお休みでしょうか?
素敵なGWをお過ごしくださいね♪

(今日のリンクは飛びましたでしょうか?
 昨日はブログの更新が何度しても出来ず
 しかも置手紙の調子も悪いようです(+_+))
Commented at 2015-05-02 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-02 19:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は、本日も晴天です。
気温も高めです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-05-02 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-02 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-03 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-03 06:52 x
おはようございます。
昼間は暑くて半袖で十分の大阪です。
このまま暑さが続くと今年の夏が
思いやられるなぁと思ってましたが
今日、明日とお天気が崩れるみたいで
暑さも一段落しそうです(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-01 10:11 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana