今日もbento♪







c0139375_10252670.jpg


5月4日(月)          25℃ - 21℃













GW真っ只中、みなさんの地域はお天気いかがでしょう?



こちらは、なんか天気予報が良いように外れてくれて、昨日も雨は降らず、

今日も曇りと言うわりには よく晴れてます^^









さて、みどりの日

夫は仕事なので、 今日もbento



c0139375_10271430.jpg



今日のお弁当Menu

■ササミカツ
■いんげんベーコン巻き
■ちくわの胡麻青のり炒め
■ひじきとカリカリ梅ごはん







のり弁 とも言う(。≖‿≖)






さっ! 私は今日は断捨離に励みたいと思います。



ではみなさん良い休日を~~♪

お仕事の方は、頑張って下さ~い♪










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-04 10:51
この具材でお弁当として売っていたら、間違いなく買います。
好みの具材ばっかりです。
こちらは、今は晴れて、暑いです。
嬉しヽ(ω・*ヽ)ウレ♪(ノ*・ω)ノシイ♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。+.゚ナァ♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-04 11:26 x
mana-sama

こんにちは~~沖縄も晴れなんですね!☀~~伊豆は曇り空ですが、気温は25℃・・・シャツ一枚で過ごせます。

1日に高齢者講習(免許書き換え)に半日行って・・・遣り付けない事を遣って疲れました。翌日はお医者さん(土曜日でも半ドンでオープン)に行き・・・それから、ツツジを観に行って来ました!

お弁当・・・美味しそう~~なお弁当!ささ身のカツ良いですね。 ささ身は柔らかだから・・・母にも良いかしら! 隠元や竹輪も美味しそうに入っていて、バランスも見た目も素晴らしいお弁当ですね!

断舎利・・・私も横浜の住まいで断舎利決行中です! 大分片付きましたので・・・連休明けに行って続きを遣りたいと思っています。

☆ 私は根三つ葉でお浸しにしましたが・・・mana-samaの菜園の三つ葉はどのような三つ葉でしょうか?因みに、NYの三つ葉は茹でただけでは固いのですが!

GW後半・・・素敵にお過ごしください~~
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-04 12:02 x
manaさん
ササミカツ
いんげんベーコン巻き
ちくわの胡麻青のり炒め
ひじきとカリカリ梅ごはん
すてきなおかずのお弁当
おいしそうです
綺麗な盛り込み素晴らしいです
Commented by cana_mimican at 2015-05-04 12:11
お仕事、お疲れさまです。
のり弁、美味しそう♪ 
うちの相方も仕事なのでお昼が必要なのですが、
忙しくて食べる時間がないようで、おにぎりになってます。
おにぎり、、なんて楽なのかしら。。汗
本当はこだわっておにぎらず、とか作れれば良いのですが。。

小雨の今日、そんなGW、好きです。笑

Commented by shiba_yama at 2015-05-04 13:22
こんにちは♪

うちも主人が仕事へ出かけました。
なぜならね・・・今日は朝から雨だから^^;
どうせなら仕事してくるわ~と。
なので、我が家もお弁当dayでした。
でも、こっちはしとしと雨だから
全然家事をする気になれません>_<
気温は低くて過ごしやすいんですけどね^^;
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-04 13:48
manaさん、こんにちは♫
のり弁いいですね!
おいしそう。
ご飯の上にカツをのせると、ほんとおいしい(^^)

明日は、息子の様子見に行ってきます。
manaさんに教えていただいたチキンのチリトマトソース煮を作って持っていきます*\(^o^)/*
Commented by peko_tin at 2015-05-04 15:37
manaさん、こんにちは~♪
ご主人もお仕事なんですね。 こんな豪華なのり弁を頂いた後は、
きっと午後も元気にお仕事できたこと間違いなし!!o(^▽^)o
私は朝の車の少なさだけを楽しみに、残りの連休も仕事に勤しみますぅ(笑)
ではでは、manaさんも断捨離楽しくぐゎんばってくださいね~☆☆☆
Commented by meru103 at 2015-05-04 15:43
今日は雨のメル家地方です。
せっかくのGWなのに・・・(/ω\*)ウゥ…

断捨離、なかなか思い切って時間が作れないので、
少~しずつですが、あたしもやり始めてます。
manaさんも頑張って下さいねぇ~(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2015-05-04 16:22
mana さん こんにちは^^
うんうん! 豪華なのり弁みたいです♪
きっとご主人さんも 愛情弁当でパワーが出たのでは^^
インゲンのベーコン巻は初めて見ました!
いつもアスパラだったので・・
今度作ってみまーす^^
Commented by bluestar1229 at 2015-05-04 17:19
manaさん
GWもご主人お仕事大変ですね~☆
ああ、断捨離…自分もやらなきゃ!物が増えてゆく(*_*)

海苔弁いいですね~。今日ちょうどフライ気分でした(笑)
最近青海苔ハマってて、竹輪おいしそう(o^^o)

今日はこっちはお天気斜め。
寒いくらいでした(+_+)
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-04 18:04 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お弁当、本日も美味しそうですね!!
ササミカツといんげんのベーコン巻に惹かれます。
とてもお洒落なのり弁ですね!!

秋田は、朝は晴天でしたが、徐々に曇ってきて午後からは雨模様になりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2015-05-04 19:16 x
なかなか捨てられないんですよね(^_^.)

おお~ ↓の野菜軍団。やりますね~
我が家より豊富な種類があります。
いや~ 今は野菜、何にもないんですよね~

昨日は雨だったけど、今日はいい天気でした。
オイドンも少しだけ、畑やりました~
スパムのおにぎりいいですね~





Commented by れぃん at 2015-05-04 20:36 x
manaさん こんばんわ~
こちらも曇り加減の、私にはたすかるお天気でした(*'-'*)"
新しい農園での開墾作業、、快晴ですときつすぎます
360度 な~ンもない炎天下での野良仕事 
ほんとに熱中症には気をつけますv(*^^)v

ささみのフライ 美味しそうです~ 
ささみにすると 少しでもカロリー抑えられそうな気になって、 
うれしくて食べ過ぎちゃいますw(≧ω≦)b
わ 断捨離決行なんですね~☆
私も見習わなくっちゃです
きもちだまです(o^―^o)☆・‥…━━━★ピキューン!
Commented by yukadiary at 2015-05-04 21:39
こんばんは^^

私も明日はお休みです^m^

東京は今日もいい天気でしたよ~^^
雨予報でしたが、雨は降らず~~
風邪はすごく強かったです^^
そのせいで、せっかくの明日が雨な気もしますが(笑)

おうちでもお弁当だと楽ちんですよね^m^
洗いものも少ないし♪

のり弁大好き~~^^
美味しそうです♪
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-05-04 21:43 x
カリカリ梅作るせど、甘くして、お茶受けにしているんだよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-04 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

や~~ん
なんちゅうおいしそうな~!のり弁なの!!
竹輪ごま青のり炒め、炒めるも美味しそうだな~^^
今度作ります( ..)φメモメモ

こちらは今日は朝から雨だったよ~><
明日は晴れるといいんだけどな・・・^^
引き続き楽しい休日をお過ごしくださいませ☆
Commented at 2015-05-04 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-04 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-05 07:12 x
おはようございます。
ノリ弁ってたまに食べたくなりますよね~♪
お弁当作る時にかかる時間はどのくらいですか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-04 10:34 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧