ロールチキン弁 ✿ タコスパーティー♪







c0139375_1043718.jpg


5月7日(木)    曇り時々雨     27℃ - 23℃











連休明け、雨の木曜日


早めに出たけど、道路がめっちゃ込んでた~ (;◔д◔)、、、遅刻するかと思った。






木曜日・・・・ 木曜日って 朝から言い聞かせてるけど

どうも木曜日の感覚がないのよね~ (。◔‸◔。)?





さっ 気合い入れて


o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!




c0139375_16343055.gif







今日のbento



c0139375_10432095.jpg



今日のお弁当Menu

■ロールチキン
■だしまきたまご
■ひじきの煮物
■筍とエリンギ炒め
■クレソンの胡麻和え











昨日の晩ご飯



タコスパーティーでした~ (´∀`)

写真撮れず・・・


c0139375_10433333.jpg

こんな感じね^^  (以前の画像より)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_957874.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-05-07 11:19
こんにちは♪

タコスパーティいいな~
なぜかテーブルに広げるだけでテンションの上がる献立ですね。
うちならビールが進んでテンションが上がりますが・・・^^;

もうGW終わりですね。
でも、あと二日だけでまた週末ってところがいいです。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-07 13:11
manaさん
本当に、今日は曜日感覚ないかもですね。
ずっと仕事でしたが、やっぱり頭がGW仕様でしたもの(笑)

タコライスパーティー、楽しそうです(*^^*)
沖縄ならではって感じですね。

休み明けなのに、お弁当もすばらしい~(*≧∀≦*)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-07 13:33 x
manaさん
ロールチキン
だしまきたまご
ひじきの煮物
筍とエリンギ炒め
クレソンの胡麻和え
素敵なおかず美味しそうです
ひじきやクレソン 体にも良い素敵な食材
素晴らしいです

タコスパーティー
オシャレですね
タコス おいしそう です
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-07 14:33
豪華なお弁当♪
後ろからの、朝日?のような光もいいです。
ナンですか・・
タコスパーティ、楽しそうですね。
先日、ナンの画像を見ながら「これ何?」と母に聞かれました。
タコスとか、ピザとかナンは、高齢者にとって不思議の世界なんでしょうね、
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-07 15:04 x
mana-sama

こんにちは!GWも終りましたね。今日も良いお天気・・・明日もう一日で週末ですね。沖縄も夏のような気温ですね!

今日は、免許証の更新をして横浜の住まいに来ています。明日は荷物が届くのでそれを待って・・・明後日、病院なんで
す!

お弁当・・・とても豪華なお弁当ですね! ロールchicken、良いですね。 筍、未だあるんですね。美味しそう~~
クレソン、里の近くのmarketには無いのですが・・・食べたい!と思います。

お夕飯・・・tacosparty!素敵・・・マキマキ、一度にいろいろ食べる事が出来るし、楽しいですよね~~

☆  確かにお饂飩やお蕎麦あったんですね! 息子は美味しいし、私には良いのでは?と言っていましたが・・・

今日も素敵な一日に!
Commented by ramaman at 2015-05-07 15:30
manaさん、こんにちは

今日もきれいなお弁当♪
ロールチキンのチキンも、そして中のインゲンもキレイな色ですね
以前のパプリカの時も思ったのですが、manaさんは日の通し方が撮ってもお上手なんですね
私はついつい日を通し過ぎて中の野菜の色が悪くなっちゃうんですよ~
色も大事ですよね♪
タコスパーティー、私も参加したかったです^m^
Commented by peko_tin at 2015-05-07 15:35
manaさん、こんにちは~♪
GW明けのお弁当、豪華&ヘルシーで美味しそうですね~(〃∇〃)
ロールチキン、30個くらいはペロリといけそうですぅ♡
そして晩ご飯のタコスパーティ!
ソフトタコスが大好きなので、画像を見ただけで胃袋が反応しておりますぅ(←いつものことだけど・笑)
今日はあいにくの天気ですが、まるでGWが終わるのを待っていたかのようですね!
おかげで、うちの弟一家も思いっきり南国での休暇を楽しめたようでよかったです(*^.^*)
明日が終わればまた週末! 気合いを入れてぐゎんばりましょうねっ。
良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by gerogero at 2015-05-07 16:53 x
ふっふっふ…(^人^)
まるで木曜日ではない、気合の入った弁当ですな。
なーんでこんなに豪華なの♪
でも、久しぶりの仕事。。。気分も引き締まるね!
晩ごはんはタコスかぁ( ´ ▽ ` )ノ
こりゃまた、休日っぽいね〜〜
うまくメリハリついているなと思います♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-07 16:55 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

タコスパーティー、とても楽しそうですね!!
そして、とても美味しそうです。
お酒もススミますね!!

お弁当も、とても美味しそうです。
彩りが豊かですね。

本日も秋田は、晴天です。
私、少し風邪気味です。
早く治します。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-07 17:39
manaさん! こん^^

筍としめじのパスタ美味しそうです♪
タコスパーティーもいいなぁ~☆彡

私!相変わらず味覚音痴で風邪っぴき^^::

新生姜見つけました! 大好きな『ガリ』を食べたくてね♪
今年は、市販のたれを購入して漬けこみました(笑)
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-05-07 18:42 x
こんばんは~
明日もう一日がんばれば週末ですね!
今日明日より 来週週明けのほうが
辛そうな予感です。。。 (-_-;)

私の今日のお弁当も鶏肉でしたが
うっかりぱしゃをファイルにとりこみ
忘れちゃいました。。。

やっぱり なんだか調子が出ませんよね

おまけに いきなりザンギョーですぅ・・・
多分 会社出るのは 私が最後になりそうな
嫌な予感・・・ (T_T)
Commented by nnnn55sato at 2015-05-07 18:51
こんにちは。
ロールチキンのお弁当。綺麗だし美味しそうだな!素敵ですね。
タコスパーティ、したことないです。
これ、いいですね。
今度やってみたいです。好きなもの巻いて食べるのは、楽しいですね(^-^)
Commented by れぃん at 2015-05-07 20:31 x
manaさん 
スミマセン 前記事にコメントしてしまいました(;^_^A ・・・
おっちょこちょいですm(_ _)m
Commented at 2015-05-07 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-07 21:33
manaさん、こんばんは〜♫

タコスパーティ、いいなあ〜。
タコスって作ったことないです。
手巻き寿司みたいな感覚でわいわい楽しそう(≧∇≦)

そして、今日のお弁当、みんな好きなおかずです。クレソンの胡麻和え、作ったことありません。クレソンが手に入ったら、作ってみます(^^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-07 21:47
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪豪華なお弁当~☆
ロールチキンいんげん巻いてある^^よだれが・・・^^;
クレソンの胡麻和えも美味しそう~☆
manaさん・・・木曜日って言い聞かせてる・・・ウケた!!(*≧m≦*)ププッ
今週明日ラスト、お仕事頑張ってね^^

タコパーティー♡良いな^^いいなぁ~♪
あたしも一緒に食べたい~(笑)
Commented by meru103 at 2015-05-07 22:03
連休が続くと、毎日が日曜日みたいで
曜日がわからなくなっちゃいます(^^;)

タコスパーティー、いいですね♪
楽しそう~♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-05-07 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-05-07 22:41 x
チキンロール作っておけばいいといても思うけど、忘れていんる。綺麗なお弁当にしたいのに。
Commented by yukadiary at 2015-05-07 22:45
こんばんは^^

明けた今日はまた豪華なお弁当♪
美味しそうです!
GW明けで疲れている方が多いですし
ブルーナ気分でもこのお弁当作りは、さすがmanaさん^^

タコスパーティもいいですね!^^
こんなパーティなら参加したいです^m^

>タケノコ、何になるのでしょう~♪
あ、私もあったな。瓶詰めが^m^


Commented by orihime at 2015-05-07 22:51 x
manaさん、こんばんは~☆

沖縄は、年中人気のスポットだから
連休明けでも交通量が多かったのかなっ( *´??`*)
楽園の地、案外と週末まで休暇を取った人が訪れているとか‥。

私は、いつも以上に気合を入れなきゃダメだったけど
manaさんは、朝から凝ったお弁当作って飛ばしてますね~
素晴らしいです!

タコスパーティ、沖縄らしいメニューで最終日を楽しまれたのですね(^ー゚)v
トルティーヤも焼いて本格的ーーー\(≧∇≦)/
Commented by エム at 2015-05-08 08:23 x
おはようございます。
タコスパーティって名前だけでも楽しくなりますね♪
晩御飯は家族みんな揃ってとられてるのですか?

ようやく「おにぎらず」デビューしました!
今度は「これ入れよう、あれも入れてみよう」と
いろいろ思い浮かんできますね~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-07 10:51 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧