「ほっ」と。キャンペーン

ドライカレー弁 ❤ ゴーヤーの日♪







c0139375_1057543.jpg


5月8日(金)     晴れのち曇り     28℃ - 21℃







明日から傘マークや曇りがズラリ


c0139375_10581082.jpg


いよいよだね ω・、`)?






そして 心配なのは この台風6号

c0139375_10582443.jpg


さらにマーシャル諸島付近には 台風の卵らしきものも・・・・


梅雨と同時に早くも台風シーズンか? (。•́︿•̀;)











今日のbento




一昨日のタコミートが残っていたので、ドライカレーにアレンジ。^^



c0139375_10584190.jpg



今日のお弁当Menu

■ドライカレー
■ターメリックライス
■ブロッコリーとカリフラワーのツナマヨサラダ
■プチトマト






ツナマヨはブロッコリーやカリフラワーの下に偲ばせてあります^^








昨日の晩ご飯




c0139375_10585132.jpg



晩ご飯Menu

■パパイヤと三枚肉の煮込み
■ゴーヤーちゃんぷるー
■漬けまぐろ
■筍と豆腐とわかめの味噌汁







      


今日5/8は ゴーヤーの日です^^

1日早めに買ったけど、今日はもっと安いはず (◔◡◔?



c0139375_10591029.jpg

■ゴーヤーちゃんぷるー


c0139375_1059199.jpg

■パパイヤと三枚肉の煮込み


c0139375_10592774.jpg

■漬けまぐろ


c0139375_1059349.jpg

■筍と豆腐とわかめの味噌汁






ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


c0139375_10594585.jpg












(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by shiba_yama at 2015-05-08 11:51
こんにちは♪

ドライカレーのお弁当とはアイデアですね。
知り合いで週1回カレーをお弁当に持ってきている人がいましたが、
こぼれたら・・・とか心配で、
我が家ではカレーチャーハンオンリーでした。
たまにドライカレーにしたら、食べ飽きないかな~
今のところ、毎週月曜はカレーチャーハンなので
そろそろバリエーションを増やさねば・・・^^;

もう梅雨入りの気配ですか・・・早いですね。
こちらは休み明けから天気悪いみたいだから、
今週末は思いっきり遊ぶつもりです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-08 12:23 x
man-sama

こんにちは~~今日は横浜に来ています。五月晴れ~~26度まで気温も上昇するようです。(明日は病院です)

ゴーヤの日(5月8日)先ほどTVで観ましたよ~~

お弁当・・・ドライカレー、美味しいですよね!お弁当用にリメイクなんて・・・流石mana-samaアイディアの宝庫をお持ちですね! そうですね!ソース類はお弁当の場合、下に敷くとソースを溢すことが事がなくていいですよね!今日も美味しいお弁当素敵です!

お夕飯・・・ゴーヤの日のゴーヤ・・・ゴーヤ好きの私には嬉しいのですが!(里の母がこりこり歯ごたえのいい食材は使えないので、一人ご飯の時にでも作りたいと思います)

筍・・・まだあるんですね! 此方ではもうマーケットで見かけなくなりました。 美味しいですよね!大好きです。

パパイヤ、煮物にできるんですね!タイ料理にあるグリーンのパパイヤサラダのパパイヤでしょうか?

今日も素敵な1日に!
Commented by cana_mimican at 2015-05-08 13:34
いよいよ梅雨入りの沖縄かしら。
そして、台風、早いですね。。 
フィリピンは大丈夫かしら。。。

ドライカレー、匂いはどんな感じですか?
匂いが強いと旦那さんはめっちゃ気にするのです。
でもご飯が進みそうですし、とっても美味しそうです〜♪
5/8ゴーヤの日、まさにですね!
こちらではまだ見かけません。

>タコスパーティー、楽しそうです。
私も近々やろうと思ってました。スパイスを買って来ました。
後はトルティーヤとチキンと挽肉を買って来なくては。
Commented by peko_tin at 2015-05-08 14:32
manaさん、こんにちは~♪
ターメリックライスとドライカレーのお弁当、カラフルでとっても美味しそう(〃∇〃)
液状ではないドライカレーは、お弁当に向いているメニューですね♡
三枚肉と一緒に煮込まれているのはシブイかなと思ったら、パパイヤなんですね! おおお美味しそう~~
そっか、今日は5月8日でゴーヤーの日♪ 今晩はジムの食堂で夕飯の予定ですが、
日替わりがゴーヤーであることを願って運動ぐゎんばりますo(^▽^)o
ではでは、manaさんも引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-05-08 15:57
mana さん こんにちは^^
今日はゴーヤの日なんですか!!
初めて知りました~ (´▽`*)
といっても・・まだこちらでは売ってないんですよー
もう少ししたら でてくるかな^^
ゴーヤの料理も沢山あって これからが楽しみですね!
お弁当のドライカレーは 食欲がわきますね^^

>こちらこそ いつもコメント&お返事ありがとう^^
 とっても嬉しいです^^
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-08 17:52 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、ゴーヤの日ですね。
ゴーヤーちゃんぷるー、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたくさんですね。

秋田市は、昼間は晴れておりましたが、夕方から曇ってきました。

体調を御心配くださりありがとうございます。
早めに治します。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nnnn55sato at 2015-05-08 17:58
ターメリックライス、色が綺麗ですね。
タコミートがドライカレーに。さすがmanaさん(^-^)
ゴーヤの日。そうですね。でもこちらではゴーヤのお値段。たか〜い(・・;)
具沢山のお味噌汁もとても美味しそう。
あーお腹が空いちゃった(^-^)

Commented by おとめ at 2015-05-08 18:18 x
こんばんは~♪
ドライカレー 美味しそうです♪
タコミートの変身なんて niceアイディア
ですね

ゴーヤチャンプルが すっごく食べたく
なりました!

台風 12日に接近と聞きましたが
大きくないと良いですね
こちらも 箱根の噴火が心配です…
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-08 18:21
manaさん、こんにちは♪
こんなドライカレー素敵だなあ。
私、いつもカレーピラフみたいにしちゃうので、色が茶色くなっちゃうんですよね。
ターメリックライスは、どのように作られるのですか?
炊く時から、ターメリックを入れるのかな・・・。

ゴーヤの日ですね!
今日、お店でも宣伝していました。
お店にゴーヤの磯部揚げが試食ででていました。
とってもおいしかったです。
あっでも今夜はゴーヤチャンプルーにします。
実家では、ゴーヤ一度も食べたことありませんでした。
結婚して知ったおいしいお野菜の1つです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-08 21:00
manaさん♪こんばんわ~^^

ドライカレー弁当もイイですね~♪
ターメリックライスも良い感じ~^^
スプーンでがっつり食べたいわ~うふ♪(* ̄ー ̄)vお腹すいたじょぉ~~(笑)
ツナマヨにブロッコリーとカリフラワー付けて食べる・・・これもたまりませんが(^ー^* )フフ♪
今日はゴーヤの日だったのね~^^
今決めました!ゴーヤ植えよう~~(笑)
Commented by れぃん at 2015-05-08 21:12 x
manaさん こんばんわ~
台風のこと心配になります
此方でもお昼のワイドショーでは台風の進路に関しての ニュースでした
まだ5月ですのに、、
今年こそ少ないようにと願っていますのにです。。

ドライカレーのお弁当 美味しそうでジュルルとなってます
ぇ、夕飯すんだばっかりだよぉ(;^_^A ・・・
ブロッコリーとかりふらわート ダブルで 
イイですね~ こちらはそれぞれお高くて、、
片方づつでも迷いながらです(〃∇〃)ゞ 
5月8日 ゴーヤの日 なるほど~☆
これはきれいに合ってますね・:*:・(*´ー`*)・:*:・
パパイヤもスーパーの野菜コーナーにあるんでしょうかしら?
パパイヤの煮もの 始めて物語です~ o(*^^*)oパチクリ 
明日からの週末のお休み うれしいですね~ニコッ
Commented by bluestar1229 at 2015-05-08 22:22
manaさん
ゴーヤの日!
こっちじゃゴーヤ高いので買えないですが、おいしそう♪
パパイヤ三枚肉煮込み~、これも絶対スキ!
沖縄料理って好き好き( ´艸`)
ドライカレもいいですね~。

休み明けの2日仕事後のお休みっていつもより嬉しさ倍ですね☆
自分は仕事です^_^;
本当に疲れてる時って嘘のように寝れますね~(+_+)
Commented by orihime at 2015-05-08 22:37 x
manaさん、こんばんは~☆

早くも梅雨入りか!? 台風も!?
これからしばらく雨のお天気との戦いが始まりますねぇ~(。>0<。)
こちらは、20℃前後の気温で、爽やかなお天気が続いています。
梅雨入りまで、もう少し快適に過ごせそうです(*^^)v

パパイヤやゴーヤーが並び、沖縄らしい食卓ですね。

5月8日、ゴロ合わせでゴーヤーの日かぁ‥なるほど(*v.v)。
ゴーヤーは、ちらほらと見かけるようになりましたが
1本¥200くらいしますので手が出ません!
manaさんちの食卓を指をくわえて見ながら
もう少しお安くなるのを待つとします。
Commented by yukadiary at 2015-05-08 22:37
こんばんは^^

ドライカレーの、この盛り付けもいいですね!
ブロッコリーの下にツナマヨ!
さすが^^
これなら見た目も食べやすさもあっていいですね^^
ゴーヤちゃんぷるーが食べたい!
ゴーヤはまだ時期ではないので、ちょっと我慢です~~

>本は電車の中か、帰りの寄り道カフェで読みます^m^
読むのがけっこう早いので、電車の行き帰りで1冊は読んでしまうんです。
おかげで本代が非常にかさみます^^;;
私、何でも読む乱読派なのですよ~~^^
電車の中で読んで思わず泣けてきて、よく慌ててます(笑)

Commented at 2015-05-08 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-08 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-09 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-09 07:00
manaさん、おはようございます(*☻-☻*)

ちえです( ̄▽ ̄)
かなり、久しいのですが…
覚えてくれたはります!?(・_・;?

ちえです( ̄▽ ̄)

忘れ去られてたらΣ(・□・;)と思い、昨日いっぱい足跡残したのですがぁ( ̄▽ ̄)
ちえです( ̄▽ ̄)
↑しつこい女(笑)

読み逃げはしていたのですが(・・;)
もうGW中は、空輸でいいからmanaさん弁当を配達して欲しい(>_<)と、マジで願いながらの読み逃げwww

昨日、ゴーヤの日だったんですね(O_O)
ゴーヤ、売られてるのは見るんですが、まだ購入には至ってないですなぁ(・・;)
manaさんの食卓を見ると、食べたい(≧∇≦)願望増しますわ♪

思い出して下さいねぇ〜♪( ´▽`)
ちえです( ̄▽ ̄)

かなり、しつこいwww

朝から、失礼しました♪


最後に…

ちえです( ̄▽ ̄)
Commented by エム at 2015-05-09 07:35 x
おはようございます。
台風がこちらに来そうな感じですよね~。
5月に来るなんて珍しいのではないでしょうか。
こんなに早く来ると今年は台風が
多いのかなって思ってしまいます(>_<)
Commented by ワル猫です at 2015-05-09 10:20 x
パパイヤ、ぱっと見には、ジャガイモでしたが
そうですか~ 果物だけど野菜として使われるんですね~
こちらではありえないです~

ゴーヤの日、なるほどね~ じゃ10月2日は豆腐の日なのかな?
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-09 14:51
☆☆☆ 
Commented by gerogero at 2015-05-09 16:51 x
こんにちは~

ドライカレーのこの盛り付け、いいな~(@0@)
うちは最初っから全部混ざっているので、見た目がちょいイケません(^へ^;)
カレー粉の黄色が引き立つね♪

パパイヤを煮込みに使うのぉぉ(@皿@)
いや、外国(番組)では見たことあるけど
まーさーか(^m^)美味しいのかなぁ(汗)おいしそうだけど(笑)

もう台風なんだね。すでに6号やねんね(-、-)早いわ!
ゴーヤーの日ね(^~^)
うちはまだ親指位の葉っぱだからなー
こちらは早く生ってほしいわぁ。
Commented at 2015-05-09 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-09 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-09 19:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-05-09 19:54
そうでしたね~、
ゴーヤーの日、会社帰りのクルマの中で聴きました。
真っ先に思い浮かべたのは、嘘じゃないよ、南の楽園manaさんを^^。
やって来たね、時季を合わせるかのように6号さん。
「今年は被害、何もなくてよかったね」。
そんなふうに過ぎるとイイね、言えるとイイね、秋の終わりに。
「…今日はもっと安いはず 」。
そうだよね、主婦のお手本、またまたファンになりました、この一言で^^。
Commented at 2015-05-09 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-09 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-09 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-10 07:19 x
おはようございます。
台風7号が発生したようですね(>_<)
発生してもいいけど、こちらには来ないで欲しいです;;
今は爽やかな気候なのですが、台風が来ることによって
蒸し暑くなりそうな予感がします(+_+)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-08 11:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧