人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリビーンズチキン♪







チリビーンズチキン♪_c0139375_1622497.jpg


5月10日(日)     晴れのち雨     29℃ - 23℃





ちょっとお疲れ 母の日Day ┌┤´д`├┐






梅雨入りもまだなのに・・・



チリビーンズチキン♪_c0139375_1624160.jpg


10日午前6時現在、台風6号はフィリピンの東にあって、北西へ進んでいる。
今後、少しずつ進路を北東へ変えて、11日から12日にかけて、沖縄本島地方へと接近する恐れ。

そしてもうひとつもやはり、7号になりやがった・・・ 





(;´༎Д༎`)あ~嫌だよぉ~  逸れてくれないかな~










昨日の晩ご飯





チリビーンズチキン♪_c0139375_163565.jpg

■チリビーンズチキン

いつものチリトマトソース煮に ひよこ豆もたっぷり入れてみました^^



チリビーンズチキン♪_c0139375_1634747.jpg

■ひじきとコーンのサラダ

旬のひじきに新玉ねぎとコーンのサラダ


チリビーンズチキン♪_c0139375_1635598.jpg

■ポテトサラダ



チリビーンズチキン♪_c0139375_164191.jpg

■うちの子プチトマト&アメリカンチェリー



( ̄* ̄;)スッパ





ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



チリビーンズチキン♪_c0139375_1641332.jpg










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

チリビーンズチキン♪_c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by ゆん at 2015-05-10 16:23 x
manaさんこんにちは♪

有意義なGWだったようですね~
ワタシは…赤い祝日の日、今年はぜーんぶ仕事でした(;_;
昨日からやっとお休み。。そして明後日から博多へ行き~ます(^◇^)
タダお天気が~~

たけのこ、やっとやっとおととい仕事仲間の方から頂きました!!しかももう水煮されているヽ(^o^)丿

そんなにたくさんではないので、お揚げとの煮ものとmanaさんおススメの味噌汁に。。ついでに一緒に頂いた絹さやも入れたら、もう香りが春~春~

焼きたけのこやたけのこパスタもおいしそうですね。
今度手に入ったら作ってみます。
Commented by misarin-1126 at 2015-05-10 16:23
manaさん こん^^

■チリビーンズチキン美味しそうですね☆彡
何だか味覚障害私のランチにかぶったような(笑)
また、台風の季節になりましね!
今年は、吹っ飛ばすパワーあるかなぁ~^^:
沖縄とは10度以上気温が違うから足は掘り炬燵の中です(笑)
少し元気になりました・・・何時もお見舞いコメント感謝♪
Commented by cana_mimican at 2015-05-10 16:39
6号の次に7号、、、もう台風のシーズン。。。
6号も沖縄に向かって、本州にも来そうですね。
強さはどうなのでしょう。。十分、警戒して下さいね。

チリビーンズチキン、美味しそうです〜〜。
チリコンカンを作る機会はありましたが、挽肉でした。
チキンの方が美味しそうです。 :)
ヒジキとポテトサラダも美味しそうです。
自家製のトマト、可愛いです。;)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-10 18:18
manaさん、こんにちは♪
台風が心配ですね。
どうか、ひどいことになりませんように・・・。

ひよこ豆が入ってる~!!
これいいですね。
うん、ぜったいおいしいですよね。
私も次はお豆入れてみます。

>ゴーヤ、始めて食べた時(20代のころ)は、こんなにがいものは苦手だな、と思ったのですが、今では大好きです!
8日はゴーヤチャンプルー、9日のお昼はゴーヤ入りちゃんぽんを作りました!
さっぱり酢の物も好きです。
ゴーヤのおいしさがわかる年齢になったのかな(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-10 18:32 x
manaさん
チリビーンズチキン
ひじきとコーンのサラダ
ポテトサラダ
うちの子プチトマト&アメリカンチェリー
おいしそうですね
素敵なお料理
楽しい食卓ですね
Commented by peko_tin at 2015-05-10 20:21
manaさん、こんばんは〜♪
え〜〜!? ニュースを見逃している間、に台風7号まで発生してるんですかっ( ̄◇ ̄;)
梅雨といい台風といい、また今年も南国暮らしの人間の憂鬱な季節が到来ですね…。
でもそんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれそうな、とっても美味しそう&オサレなプレートディナー!
よく煮込んで柔らかそうなチリビーンズチキンに、ヘルシーなサラダでチャージ完了〜♡
今週も一週間元気に過ごせそうですね(*^^*)
ではでは、良い晩をお過ごし下さいね〜〜☆☆☆

追伸: おきてがみ、最近ホント調子わるいですねぇ(^_^;)
Commented by れぃん at 2015-05-10 20:25 x
manaさん こんばんわ~
台風・・まだ5月というのに、、弱まってくれるといいですね
進路も逸れていってくれますように~。。
私も、 連休中これといってなにもなかったですけど 
今日は疲れた~って2回も!お昼寝しちゃいましたのです、、
先ほど起きました(;^_^A ・・・

ひよこ豆入りのチリトマトソース 美味しそうですね^^ 
おまめさんがはいると身体に優しそう~って感じます
プレートも オシャレにセッティングされてあって
ゆっくりとお夕食 寛いで頂けますねm(^^)m
イタリアンパセリ 今日もグッジョブさんです~♪ 

 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-10 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

台風天気予報でみました。
7号になりやがった・・・
どうして沖縄に来ちゃうんだろうね~?><
ひよこまめ入りチリビーンズ☆あちゃ~~!!食べたい~~!
美味しそう~^^
お酒進んじゃいそう~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
あたしもひよこまめ入れて作ってみます♪
Commented by おとめ at 2015-05-10 21:27 x
こんばんは~
お豆入りのチキンの煮込み
良いですね♪
美味しくって 食べ過ぎそうです!

台風
心配ですよね
5月に二つも台風がやってくるのは
ない事みたいですよね・・・
大きいみたいですし。。。
関東も 影響あるかもしれないそうですが
そちらも被害がない事を祈ってます
Commented by yukadiary at 2015-05-10 21:31
こんばんは^^

ひよこまめたっぷりのチリビーンズチキン♪
このセットがまた美味しそうです^^
ミニトマトがもうちゃんと食べられるってところが
やっぱり沖縄は季節先取りだなって感じですが^^
台風はやめて欲しいですよね^^;;

>夜中のパン作りw
さすがに眠かったです(笑)
Commented by ramaman at 2015-05-10 21:56
manaさん、こんばんは☆
チリビーンズチキンにひよこ豆って美味しそうですね~
私もお豆類をよく入れます
一時、なんにでも入れていたら家族から「何位にでも入れるのはちょっと…」と言われてしまうほど・・・(^^ゞ
でも、お豆って美味しいんですよね♪
台風、来てますね
こちらは来週あたり来そうです
どうか、遠くで消滅してくれますように・・・
Commented at 2015-05-10 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-05-10 22:19 x
こんばんは~~
ひよこ豆のチリビーンズチキン♪美味しそー!!
これも絶対つくる~~
新玉ねぎとコーンはあるけど、そこにヒジキを(@0@)
これ、鉄分も取れる最強の組み合わせだよね!!
それをさらっとやっちゃうmanaさんはタダものではない~♪
ブロッコリーの飾り方もナイスだわぁ(^^)
お花の形のお皿とマッチしてるんだなぁ~
最近、献立がお粗末になっていたので頑張るわ。
明日から…(爆)
Commented by meru103 at 2015-05-10 22:34
台風はイヤですよね・・・
進路がそれてくれるといいのに・・・(^^;)

お野菜もいっぱい食べれて美味しそうな晩ごはんですね♪(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-05-10 22:34
manaさん こんばんは☆
チリビーンズチキン!おいしそうです!
チリビーンズ…作ったことないんですよ^_^;
ひよこ豆大好き~(*^-^*)

サラダたっぷりおいしそう♪
ついついひじきって煮物になっちゃいます。

トウモロコシ…90円!安い~(*^^*)
こっちだと140円位ですよ~。

台風情報、びっくりです!
Commented by worm_light1027 at 2015-05-10 23:10
mana さん こんばんは^^
チリビーンズ 美味しそう~ (´▽`*)
御飯がすすみそうです^^
プチトマト みずみずしくていい感じ~。
うちの子も 早くならないかな~^^

>そうなんですね! 沢山実がなるといいな~^^
教えて下さってありがとう^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-10 23:59 x
mana-sama

こんばんは~~ 素敵なMother's Dayをお過ごしになられた事と思います。

もう、台風・・・やっと五月晴れの毎日を迎えることが出来たのに、勢力が弱まって・・・どこか海の方にでもそれて欲しいですね。

お夕飯・・・チリビーンズ、美味しそうですね!ヒヨコマメ・・・大好きです。 ヒジキのサラダ・・・ヒジキは生ヒジキですか! コーンや新玉ねぎ入りのサラダ良いですね。 緑はロマネスコでしょうか? とても綺麗なアクセントで美味しそう~~

☆土曜日に病院に行きましたので、未だ横浜です。新しくPCを買ったのですが、これが結構難しい!同じメーカーの同じ種類なのに【今まで使っていたのは3年前に買った品】・・・こんなに変えなくても良いのでは?と思うほど変わっていて・・・古いタイプの方が使いやすい・・・悪戦苦闘しています。

素敵な明日を!
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-11 07:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チリビーンズチキン、とても美味しそうですね!!
彩りが素敵ですね!!

台風、やな感じですね。
逸れてほしいですね。

不覚にも風邪が悪化してしまいました・・・。
早く治したいと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2015-05-11 08:34 x
おはようございます。
台風が来そうでイヤですね~(>_<)
かなり強い台風みたいなので、十分にお気を付け下さいね。

チリビーンズチキン、おいしそうです♪
チキンは大好きなので朝から食べたくなりました(#^.^#)
Commented by mana at 2015-05-11 10:45 x

■ゆんさん こんにちは♪

>たけのこ、今年も満喫しましたよ~
ゆんさんとこもこれからだね^^

せっかくのお休みなのに・・・ (>_<)お天気が心配ですね~
晴れますように~  祈ってます。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-10 16:04 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana