ロコモコ風 ✿ 母の日カレー♪







c0139375_10344620.jpg


5月11日(月)    曇りのち雨     29℃ - 24℃








c0139375_10345978.jpg


非常に強い台風6号は、フィリピンの北にあって、1時間に20キロの速さで北上している。
中心の気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル。

沖縄本島は、明日未明から昼前にかけて最接近 との予報。




(๑•́ω•̀) コンパクトな台風で 一気に駆け抜けていくみたいだけど・・・



まだ台風対策終わってないのよ・・・・  あ~(´д`、) すごく憂鬱・・・












今日のbento



c0139375_10352278.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■目玉焼きごはん
■にんじんしりしりー
■インゲンベーコン炒め
■アメリカンチェリー












「お母さん 何か欲しい物ある?」



毎年、母にとっては嬉しいことば。(*´ω`pq゛



「ううん、特にないよ~」





「 じゃっ 今日は私がごはん作るよっ! 」



 これまた嬉しいこと (*ノ∀`*)







昨日の晩ご飯


c0139375_10362952.jpg



晩ご飯Menu

■娘作ゴロゴロカレー
■サラダ
■コーン
■アメリカンチェリー







らっくち~~ん ヾ(o´∀`o)ノ


私の好きな雑穀ごはんと 美味しかった~♪




ありがと。 

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)



c0139375_10365014.jpg











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_957874.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-11 11:33 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨日は母の日・・・私は金曜日、土曜日、と病院でしたので、昨日は横浜でした。 息子は母の日にはNYに居てもJPであってもTELはしてくれます。今年は、帰るまでにお食事をご馳走してくれるそうです。

mana-samaはお嬢様とご一緒にお住いですから・・・お食事のご用意をしてくださって素敵ですね! 何時ものカレーより、愛情たっぷりの優しい気持ちのプラスされたcurry、何
倍も美味しかった事と思います。

お弁当・・・ロコモコ風、美味しそうですね!今日は里に帰りますので、母に柔らかなハンバーグを!と思い此方で下拵えしている所です。 

☆土曜日に病院の帰りにダイソーがあったので立ち寄って・・驚きました!お値段!種類・・・沢山ありますね~~先日、ハンズで買った茹で卵の色が変わって茹で加減が
解るグッズ・・・ハンズでは結構高かったのに、それが100円でした。\(◎o◎)/! 見ているだけでも楽しい~~しかし、結構・・・買い込みました!

台風、それて欲しいですね! 今日も良い日で!
Commented at 2015-05-11 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-05-11 12:56
こんにちは♪

お嬢様優しいね~~
自然に"作ってあげる"って言葉が何より嬉しいですよね^^
私は実家にいても、そんな言葉かけたことなかったな・・・
自分がワイン飲みたいから、ワインのつまみを勝手に作るって
ときはあったけど。
それでも、どんな料理でも母が〇〇が作るのはおいしいって
食べてくれるんですよね・・・汗
母親ってほんと有難いですね^^

もう台風なんて・・・早いですね。
今年は大きな台風の少ない年だといいですね^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-11 13:10 x
manaさん
ハンバーグ
目玉焼きごはん
にんじんしりしりー
インゲンベーコン炒め
アメリカンチェリー
素敵なお料理
お弁当
彩りも盛り込みも素敵 おいしそうですね

ゴロゴロカレー
サラダ
コーン
アメリカンチェリー
母の日に娘さんの料理
うれしいですね感激ですね
おいしそうです
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-11 14:18
台風、本当にやってくるんでしょうか(TT)
心配です。
ロコモコ風のお弁当、ど!ストライクです❤
ごろごろカレーは大好きです!
おいしそうで、こちらもストライク(^^)
Commented by peko_tin at 2015-05-11 15:28
manaさん、こんにちは~♪
ロコモコ風のお弁当、とっても美味しそうですね~(〃∇〃)
週明けの疲れが、ランチタイムに一気に吹っ飛びそうです♡
そして晩ご飯は、娘さん手作りのカレーライス!
大きめに切られた具材と、雑穀米が何ともヘルシーでこちらもとっても美味しそう~。
ステキな母の日のプレゼントでしたね(*^.^*)
今現在、風はまだ強くなっていませんね。 事務所のクーラーが壊れているので、
蒸し暑さで倒れそうです・・・orz 明日はどうなることやら(^ ^;)
早めの台風対策で、安全な午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by misarin-1126 at 2015-05-11 15:43
manaさん!こん^^

今日も美味しそうなロコモコ丼
【ハンバーグに目玉焼き】食べたいよ♪
そして・・・お嬢様が作ってくれた『カレー』美味しそう♡
すっごく美味しかったでしょう^^ 私も食べたいわ♪
夕飯! 何時か購入した『イナバのグリーンカレー』決定♪
台風の被害が無いように祈ってますね。
Commented by cana_mimican at 2015-05-11 17:55
素敵な母の日、良かったですね〜♪
友達もプレゼントはしないけど、夕飯を作ったと聞きました。
お父様がお刺身を買って来たり、とか。
プレゼントをあげるのも良いですが、お料理って良いですね。
私も近かったら、、、と思います〜。。

台風、近づいて来ましたね。
何事もなく、過ぎ去ってくれる事を祈ります。
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2015-05-11 18:29 x
こんばんは~♪
お嬢さん 確か 前に あまり
お料理は好きじゃないって仰って
ましたけど 母の日に おいしそうな
カレーやサラダを作ってくれるなんて
随分 変わられたんですね
それに なんとなく カレーの雰囲気が
manaさんのカレーに似てますね♪
やっぱりお母さんの背中をきちんと見て
良いお嬢さんに育ってますねぇ♪
何よりの母の日でしたね!

台風 結構大きいそうですが 気を付けて
下さいね

本当にまだ5月だっていうのに。。。(-_-;)
Commented by れぃん at 2015-05-11 19:06 x
manaさん こんにちわ
素適な母の日 をお過ごしでしたね~
お嬢さんがmanaさんお好みの御夕飯を作って下さったんですね
やさしいお嬢さんです~
盛り付けもmanaさんメソッドかしら~=*^-^*=
お料理のお上手なところも、、そうして受け継がれていくのでしょうね

台風、さっと弱まって逸れて行ってくれるといいですね・・
何事にも時季ってありますもの。。
大きな台風になりませんように、そう願っています
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-11 19:31
manaさん、こんにちは♪
ほんと、manaさんのお弁当は、いつも色のバランスがよくてうっとりします。

素敵な母の日でしたねえ。
ちょうど今日、職場で、
「母の日だから、ご飯作るね。」
なんていう娘がいたら幸せだね、と話していたところです。
さすがmanaさんの娘さんですね。
manaさんの好きな雑穀米にして、おいしそうなカレー。
Commented by meru103 at 2015-05-11 19:48
台風の再接近、心配ですね(^^;)
強い雨風にも気をつけ下さいねぇ~!

わぁ~、娘さんがごはんを作ってくれたんですね♪
美味しそうなカレーです♪
嬉しい母の日でしたね(*^-^*)☆
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-11 21:05 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

母の日のカレー、最高ですね!!
娘さんの愛情がこもっており間違いなく美味しいですね!!

おかげさまで何とか熱は下がりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-11 21:40
mana さん こんばんは^^
素敵な母の日のプレゼントでしたね!
愛情がこもったカレーは 最高の味だったのでは?^^

ロコモコのお弁当 とっても美味しそうです^^
manaさーん これを2段の弁当箱で作るとしたら
やはり、ご飯とおかずごとで分けるしかないのかな~?

台風の接近 気を付けて下さいね (´・ω・`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-11 21:40
manaさん♪こんばんわ~^^

ロコモコ丼大好き~♪
なんて綺麗な目玉焼きなんでしょう~^^
ハンバーグと一緒に食べると最高だよね( ̄∇+ ̄)vキラーン
娘ちゃんが作ったカレー☆
愛情たっぷり~♪美味しいに決まってるね^^
manaさん♪嬉しい母の日でしたね☆

台風何事もありませんように。
Commented by yukadiary at 2015-05-11 22:15
こんばんは^^
ハンバーグに目玉焼き、最強コンビ^m^
美味しそうです^^
そして母の日のプレゼント♪
お母さん想いですね^^
こういうお手伝いが一番うれしかったりしますよね^^
いつも頑張っているmanaさんに、思いやりと美味しいもののプレゼントです^^

>沖縄へ台風接近って、こちらのTVでもやっています。
それてくれると良いですね。
ミニトマトちゃん、地植えですか?
鉢なら家に入れないとですよね。
だめにならないと良いのですけど><。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-11 22:54
manaさん
ロコモコお弁当…(*^-^*)おいしそう~♡
また卵もおいしいんですよね(o^^o)
そして娘さん作カレー!愛情がいっぱいですね~(≧▽≦)
雑穀ごはんってカレーにあいますよね(*^^*)

台風…本当に心配です。
お気をつけて…。
Commented at 2015-05-11 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2015-05-11 23:09
manaさん、こんばんは~☆

ハンバーグにはやっぱり目玉焼きが合いますね~(^^)
このコンビに敵うものはいませんね!
母の日のカレーもとっても美味しそう~
優しいお嬢さんですね 
人に、とくに子供に作ってもらうって、嬉しくってすっごく美味しいんですよね
素敵な母の日でしたね(^^)
台風は大丈夫ですか?
私のところでも風が強くなってきました
何事もなく通り過ぎて行って欲しいです
Commented by orihime at 2015-05-11 23:43 x
manaさん、こんばんは~☆

さっきテレビ中継を見たけど、沖縄は台風の影響が出ているようですね
(。>0<。)
台風対策したかしら?
わさわさ実のってたmanaさんの菜園が心配(。>0<。)
大きな被害が出ないと良いのですが‥。

母の日、どんなプレゼントにも勝る手作りご飯。
お肉がゴロゴロといっぱい入ってるぅ~ヾ(*≧∇≦)〃
何より、お母さんへの“感謝”と言う名のスパイスが効いて
超~美味しそうです(*´д`*)ハフン♪

いいなぁ~、一緒に暮らせて、やり取りが出来るって羨ましいです(*v.v)。
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-12 05:17
お二人に☆☆☆
Commented at 2015-05-12 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-12 08:05
manaさぁ〜ん(O_O)

台風、大丈夫ですかぁ⁉︎
被害ないですか⁉︎
停電とか、大丈夫ですか⁉︎←停電やったら、ブログアクセス無理でしょうけど(ーー;)

あ!
おはようございます(*☻-☻*)

カレー♪
私も、誰かに作って貰いたぁ〜〜〜〜〜い(≧∇≦)
当分、いやこの先無理だと思うので( ;´Д`)(笑)やっぱり、食べたくなったら、自分で作ります(・・;)

ゴロゴロ野菜カレーいなぁ〜♪( ´▽`)

ロコモコ弁当、私の為に空輸して下さい(≧∇≦)
Commented by エム at 2015-05-12 08:35 x
おはようございます。
台風の被害はありませんでしょうか?
コンパクトだけど威力はありそうですね(>_<)

娘さんの作られたカレーは
とっても美味しかったでしょうね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-11 10:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧