「ほっ」と。キャンペーン

台風→仕事  bento♪







c0139375_1294433.jpg


5月12日(火)    台風6号~雨のち曇り    26℃ - 25℃






c0139375_1295952.jpg


台風と前線が合体して 本州を覆っている。

大雨になっている地域もあるようですが、みなさんの所は大丈夫でしょうか?



私はちょっと遅刻してしまったが、いつものように仕事。( ̄‥ ̄;)



昨日は仕事が終わってから帰宅したのが7時過ぎ
それから アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 台風対策を始める。



今回の台風対策は、網網大作戦 ´I`)b

風に弱そうな植物たちは家の中へ避難、玄関はこんな感じ。^^;

c0139375_12111674.jpg




あいにく娘が留守だったので、晩ご飯作りをアテにできず、
途中晩ご飯を作って ちょこっと腹ごしらえ。


c0139375_12113325.jpg

■塩焼きそば




1F駐車場と花壇の次は ベランダの台風対策。

すべて終わったのは10時過ぎだった。



はぁ~もう~~┐(;ΘoΘ)┌=3=3

週初めから面倒臭いったらありゃしない!!



でも 手塩にかけて育てているお花や野菜たちだもの (´・ー・`)がんばりましたよ。

c0139375_1212254.jpg




12時を過ぎても 「本当に台風くるん?」 というほど外は風もなくめっちゃ静か、

まさに嵐の前の静けさ。




それから4時間が経った未明、予報通り風が強くなった。
雷も鳴っていたが、雨はそんなに降らず

どちらかというと風台風で、あっと言う間に過ぎ去っていった。





暴風警報が解除され、臨時休校とされていた学校も弁当持参で遅れて登校となり
子供たちはがっかりだったろう^^;



朝起き、様子を見に出てみる。 |ω・)


c0139375_12132199.jpg



OK v(o^_^o)v OK  みんな無事!

c0139375_12134776.jpg





しかし、また次の台風7号が控えてるしね~

(ノ_-;)ハア…  5月から台風に振り回されるなんて・・・ ヤレヤレ



c0139375_9575421.gif

疲れるわ





そんな、今日の手抜きbento


c0139375_12141090.jpg




家に帰ったら また 後片づけが待っている・・・・・ トホホ








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11322158.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by gerogero at 2015-05-12 13:18 x
こちらは10時過ぎからパラパラしだして、今本降りです。
manaさんのところ被害なし?(^^)ヨカッタ~
まあまあまあ♪ ネットに守られて~
遠目には野菜の大漁に見えたりして(コラコラ)
今日は帰宅後の片付けが大変そうね。お疲れ様です…
私のレベルではどこが手抜きやねんってお弁当だけど(^~^)
お花のニンジンが並んだ傘のようです~
あちゃちゃ~(^へ^)こうしているうちに大雨になってキタ!
これから歯医者に行くんだけど…ヤ~だな~!!
Commented by chi-no-heya at 2015-05-12 13:38
こんにちは~♪
横浜は、まだ雨風、ないですよ~

焼きそば大好物のちぃには、この目玉焼き乗せは
最高のご馳走ですッ!!!

そぼろ3色に、こういった人参の甘煮もいいですね~(*^_^*)
勉強になります!!
Commented by ramaman at 2015-05-12 14:28
manaさん、こんにちは

お疲れ様でした
こんなに早い時期から台風だなんて本当に困りますね
でも、manaさんのお宅の植物達は幸せですね~
manaさんにこんなに守ってもらえて愛情を持って育てられて・・・
だからでしょうか、みんなイキイキしているような気がします(^^)
とはいえ、毎回避難させるのも大変ですよね
次のこそ、どこかで消滅してもらいたいですね
ところで・・・
どこが手抜きなんですか~!
こんなにキレイにお花畑のように並べられたお弁当を私も一度でいいから食べてみたいです~✿
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-12 14:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風が無事通り過ぎて良かったですね!!
毎度の台風対策、大変だと思います。
心中お察しいたします。

秋田は、通り道ではありませんが、少し雨が降り始めております。

本日のお弁当も美味しそうですね!!
彩りも素敵ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-12 14:58 x
mana-sama

こんにちは~~ 台風・・・通り過ぎたようで良かったですね! 沢山のお花やお野菜達・・・丁寧に避難させて、植物たちも幸せですね! お疲れ様でした、と言っても次が控えているんですね。未だ5月・・・秋口まで続くのでしょうか? 沖縄は梅雨もあるんですね? 五月晴れの良い季節に成って欲しいですね!

お弁当・・・美味しそう~~三色(5色?)ご飯大好きです。 可愛いお花の人参・・・良いですね。 いつも素敵なお弁当ですね。

☆ NYにも春が来て・・・素敵な夏の季節が遣って来ます。其の頃には、JPの梅雨を避けてNYに帰ります。それまで、家族と友人とJPを楽しみたいと思います。

今日も良い日に成りますように!明日も! 
Commented by misarin-1126 at 2015-05-12 14:59
manaさん こん^^

台風6号通過お疲れ様でした(>_<)
愛情たっぷりかけてもらった野菜や花たち!
manaさんに恩返ししてくれますよ♪
しかし、台風ってうんざりね(Q )) ><ヨヨ
今年は、パワーないからなぁ~^m^
塩焼きそば美味しそう!お昼焼きそば食べたかったのよ^^:
焼きそば無かったので『ソーメン』食べました(笑)
相変わらず味覚が変でも醤油と生姜の雰囲気で食べました。
今日はねゆっくりやすんでね♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-12 14:59
塩焼きそば美味しそうですが。。。
雨、風、大丈夫ですか??
地震もあったと聞いていますが・・・
心配ですね。
Commented by shiba_yama at 2015-05-12 15:22
こんにちは♪

私も職場で台風対策してきました。
大きな滑り台とかが飛ぶこともあるんでね・・・笑
車並みのスピードらしいですね。
数時間で走り去りそうだけど、どうなのかな~
時折強い風が吹きますが、普通の雨です。
明日の朝は晴れているといいな。

台風支度ってほんとに大仕事ですね。
台風一過でお花たちも喜ぶかしら♪
Commented by peko_tin at 2015-05-12 15:36
manaさん、こんにちは~♪
台風対策お疲れ様でした。 大事なお花やお野菜ちゃんたち、みんな無事でよかったよかった!
しかし、何だか拍子抜けした今回の台風でしたね・・・((>д<))
まぁ、少しばかり二度寝で睡眠不足が解消されたので、私的にはありがたかったんですけれども(笑)

手抜きでも美しいそぼろ弁当と、塩焼きそばどちらもとっても美味しそう♡
炭水化物大好き人間としては同時に食べたいくらいです~~(´∀`)
後片づけもぐゎんばって下さいねっ!!☆☆☆
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-12 15:39
manaさん、こんにちは♪

おいしそうなお弁当を見て、そぼろが食べたくなりました^^♪

台風ひどくならなくてひと安心ですね。
こちらも、学校まで休みになったというのに、いつ通り過ぎたのかわからないくらいでした。

私も、昨夕は入れられ鉢はみんな玄関に入れて・・・とあれこれして大変でしたあ。

それにしても、そちらの小学生は休校返上だったのですね。子どもたちがっくりかな。

次の台風も心配ですね。
Commented at 2015-05-12 16:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanacoromo at 2015-05-12 16:52
こんにちは。
九州出身の方から、そちらの台風は関東とは比べものにならないほとに凄いと聞いています。
こちらは夜半から雨の予定です。
大した事無いといいのですが。。。

鶏そぼろ弁当って、テンション上がりますよね!!
でも作るのは結構簡単って、ほんと良いわぁ♪

Commented by おとめ at 2015-05-12 17:15 x
こんばんは~♪
こちらは 多分 明け方襲来の
予報です

昨日 残業だったので 今日は
ボスが 帰してくれて ただ今
帰路です~♪(^^)
珍しい事もあるもんだ!
だから台風来たのかも…(苦笑)

7号 来ないと良いですね
それと 台風の当たり年に
ならないことを祈りますよ~!
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-12 18:01
今日わぁ〜〜〜♪

台風、嫌ですよねぇ(ーー;)
今こちらは、雨よりも風がキツイですわ
傘の意味ないです(ーー;)

お庭の手入れ大変でしょうが、頑張って下さいね♪

手抜きといいながら、めちゃ綺麗なお弁当ですやん( ̄▽ ̄)

明日、洗濯ネットします( ̄▽ ̄)
Commented by Sakura118118 at 2015-05-12 18:30
お弁当美味しそう!!ニンジンの形が
メッチャ可愛くって
色もいいですね^^
たくさんの植物があるんですね。
これは吹き飛ばされたら大変です^^
台風の用意。キチンとされていて偉いなぁ^^
Commented by スタ子 at 2015-05-12 18:42 x
初めましてこんにちは~
同じ沖縄からです(*^^*)

今回の台風、拍子抜けでしたね。
停電しないかちむどんどんしながら、
パソコンしてました~。
今日は、休校になった子供と今日は空いてるはずと
思ったライカムイオンに行ってきました。
思ってたよりは空いてたけど、
やっぱり同じ考えの人達で?
午後からは混んできてました。

ではまたのぞきにきますね。
Commented by meru103 at 2015-05-12 18:47
台風対策、お疲れさまでした!
お花や野菜、みんな無事で良かったですね(*^-^*)
こちらはこれからだけど、
雨も風も酷くなくすんで欲しいです(^^;)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-12 20:15
mana さん こんばんは^^
台風のおかげで 大変でしたね ( ̄▽ ̄;)
お疲れ様です。
私もさすがに 飛びやすいものは非難させておきました。
これからの時期 度々あるかと思うと・・
大風いや~~!って叫びそうです(笑)
お弁当 とても手抜きには見えないですよ~!
そぼろ弁当おいしそう~♪

>なるほど~!茹で卵を切って・・
という手がありましたね! 
教えてくれてありがとう^^
Commented by れぃん at 2015-05-12 20:16 x
manaさん こんばんわ~
台風対策お疲れさまでした
会社から帰られてからの夜に準備ですものね・・ 
それは気はもめてくるし、
昼の作業の何倍か大変だったことと思います

ネット対策も良い効果です~
お玄関避難のお子様も、これからもうひと仕事ありますね、、
お疲れ様でございます
アリッサムの盛り盛りの鉢が、とても豪華です~
ブルー系のペチュニアさん達もお洒落な組み合わせです~ (*’-’*)”
お花さん達に、癒されますね~
この年齢になってわかってくることばかりです(*;^-^)ゞ 

  
Commented by shizuo7f at 2015-05-12 21:53
大丈夫ですよ~!
6号静かにしてくれてます、未明には、このままそっと行ってくれるみたい。
「面倒臭いったらありゃしない!!」。
Manaさん、お疲れさま、転ばぬ先のってこともあるからね。
頑張ったんだね、可愛い花達のために。
我が奥さまも、いつも同じことを言ってるよ。
ご近所では台風対策、我が家だけ^^;。
ここで質問です!「にんじんしりしりー」ってなんだったかな~。
スプーン持って行きたくなりました、
さすが!manaさんのお嬢さま、美味しそ~、ゴロゴロカレー。
Commented by yukadiary at 2015-05-12 22:08
こんばんは^^

三色弁当、美味しいですよね!
大好きです^m^

台風はそれてくれて良かったですね^^
台風対策も万全!
せっかく育ってくれた野菜たち、最後まで美味しく食べたいですものね~。
それにしても台風って。。。早いですよね^^;;

>ムギワラギク!
そういうのがあるのですね♪
そうかもしれませんね~~~^^
開閉するなんてビックリですね!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-12 22:16
manaさん♪こんばんわ~^^

台風対策大変でしたね~。お疲れ様でした。
こんな時になんなんだけど^^;
玄関のひまわり・スイカの絵画素敵~♪(台風対策してるのに、すいません><)
10時過ぎまで・・・アリッサム・ペチュニアがこんもり綺麗です^^
対策は万全にだよね。
何事もなくて安心しました^^
そぼろ弁当♪手抜きには見えないよ~~♪美味しそう~(@ ̄¬@)ジュルリ♪

後片付けが一番大変かも??頑張ってね。
Commented by orihime at 2015-05-12 23:54 x
manaさん、こんばんは~☆

台風対策お疲れ様でした。
育てる花や野菜たちが増えて、大変だったと思いますが
その甲斐あって、ちゃんと守ってあげられたので良かったですね。

そんな大変な中でも、ちゃんと夕飯の準備して‥
しかもインスタントじゃないところは、さすがmanaさん(^ー゚)v

台風は大変だけど、臨時休校になるのは嬉しかったなぁ~(*^^*)
登校しなければならなくなった生徒達も残念だったのでは!?(^^;;

エッ!? もう~次の7号が控えてるのぉ~
面倒だから、もう対策したまま置いておく?(笑)
Commented by エム at 2015-05-13 06:53 x
おはようございます。
台風の被害がなくて良かったです(#^.^#)
こちらも雨が強く降る時もありましたが
台風が来てる・・・とはあまり思いませんでした。

台風対策するのはいいのですが
片付けるのが面倒ですよね^^;
Commented by nnnn55sato at 2015-05-13 07:50
おはようございます(^-^)
台風対策お疲れ様でした。
大変だけどやらずにはいられませんよね。被害がなくてよかった!
manaさんちの玄関可愛いですね。
素敵な絵が飾ってある。(^-^)
↓娘さんがお料理作ってくれるってうらやましな(^-^)
Commented by cana_mimican at 2015-05-13 09:17
台風の通過、早かったですね。
のろのろより、全然良いですけど、雨風強くて。。
お昼過ぎから雨が降り出し、夕方前には強くなりました。
強風の中傘をさして猫のキャリーを持ち運ぶ、、、通院は大変でした。涙
私は濡れても良いですが、、、猫は・・・ 治療中も超不機嫌でした。
雨の日の通院は嫌いです。。

植物、大切に育てていらっしゃるので、台風なんかにやられてたまるか〜!、ですよね。
無事で何よりでした。と、安心しても恐ろしい事に次が来てるのですよね。。。
今年の台風はどうなるのかしら。。多いのかしら。。
Commented at 2015-05-13 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-05-13 12:46 x


■Sakuraさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました。
台風、もう来ないで~って感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-12 12:16 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧