台風一過 ✿ bento&晩ご飯♪







c0139375_11531022.jpg


5月13日(水)        27℃ - 21℃








台風一過


めっちゃ良い天気~((´I `*))ルン♬

c0139375_11532825.jpg




今日の時点だが、週間天気予報を見ても 傘マークが1個もないのよね。


お天気が良いのは嬉しいことなのだが、 梅雨はどうなっちゃうんだろ ( ◔ д ◔ )?

今年はなんか変だ~






今朝は東北でまた地震があったし・・・・

地震とか台風とか今年はどうなんだろうね~ ´・ω・` 

穏やかであって欲しいです、











今日のbento





週の初めからドタバタだったせいか もう今週疲れてます・・
bentoのメニューもなんも浮かばなかったわ (・´ё`・)



こんな時はもう これしかない!

ひき肉を炒めれば、後は切ったものをのせるだけ。 ( `Λ ’)b





ラララ タコライス~♪ タコライス~♪


c0139375_1154323.jpg


ひき肉bento 3日目^^;



あ~ まだ水曜日・・・・ (´ェ`;)今週は長い









昨日の晩ご飯



c0139375_11542468.jpg

■豚肉としめじのトマト煮


豚こま(400gくらい)としめじ(1パック)、玉ねぎ(大1個)、にんにくひとかけを切って炒めて
カットトマト缶1缶入れて、コンソメを加えたら コトコト煮。
味を見て塩胡椒で整え、水溶き片栗粉でとろみをつけて ごはんと!




これを煮込んでいる間に、台風の後片づけも済ませて  ようやく一段落 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





c0139375_1154409.jpg


晩ご飯Menu

■豚肉としめじのトマト煮
■サラダ
■コーンスープ




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by ramaman at 2015-05-13 13:10
manaさん、こんにちは

台風のお片付け、お疲れ様でした
まだ5月なのに、こんなに早い時期から来られたら疲れますよね~
こういう時、タコライスやご飯と一緒に食べるメニューって食も進むしいいですね
照りも良くてと~っても美味しそうです(^^)
Commented by misarin-1126 at 2015-05-13 13:12
manaさん こん^^

台風の後片付けお疲れ様でした^^:
何故か?戻す時の方が大変ですよね(>_<)

タコライス食べてみたいです・・・作れってね(笑)
此方は、ただ今強風で気温19度程で寒いのでインスタントラーメン『辛』を食べたよ!
辛い味って事だけはわかりました(大爆笑)汗流れた^^::
体調は良くなってきました御心配をかけましたね♪
manaさん宅の美味しいご飯が力になりました(*^^)vアリガトネ
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-13 13:48 x
mana-sama

こんにちは!台風一過の後、今日は晴天・・・気温も上昇しています。 今日は整形に行く予定でしたが、明日に変更しました。

mana-samaのgardenはお片付けも大変だった事と思います。お野菜やお花達は幸せ~~ですね。お疲れ様でした。

お弁当・・・タコライス、良いですね。今は里に来ていますので、挽肉料理を考えています。 タコライスも良いですね! 美味しそうです~~

お夕飯・・・お肉のトマト煮、とても美味しそうですね~~茸や玉ねぎも柔らかく煮込めば・・・我が家にも!母の食事のヒントを頂けて嬉しいです!  サラダやスープでバランスも良いですね。 お忙しくても毎日の美味しい食卓、素敵ですね!

今日も素敵な一日に!
Commented by shiba_yama at 2015-05-13 14:54
こんにちは♪

確かに、GW明けのせいかとても長く感じますね・・・
まだ水曜日だなんて^^;

タコライスが食べたくなる季節がやってきましたね。
我が家の作り置きタコミートもなくなってきたから、
そろそろまとめて作っておこうかな。
そういえば・・・
タコライスにのせるチーズってピザ用みたいなヤツですよね?
先日、真面目にパッケージ見ていたら・・・
加熱してから食べて。みたいなことが書いてあって。
気にして、加熱用じゃないものを探したたけど、
スーパーで売られているあの手のものって
みんな加熱用って書いてありますよね??
そうそう。。。なんとなく疑問に思ってね^^;
でも、タコライスって検索すると、みなさんあのチーズ使われてますよね~~
Commented by peko_tin at 2015-05-13 15:22
manaさん、こんにちは~♪
ホント、梅雨入りしたはずなのに、この快晴と気持ちの良い涼しさはなんなんでしょう?(笑)
ジメ~っとした天気は喜ばしいですが、水不足にならないか心配ですね(^ ^;)
タコライス、オサレに盛り付けられて美味しそう~~♡
晩ご飯の豚肉としめじのトマト煮も、柔らかそうなお肉ととろりとした程よいトマトの酸味を
想像したら、いつもの如くお口大洪水~~~(笑)
これは是非とも休足日に作らなければ!!
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆ 
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-13 15:45 x
manaさん
タコライス 美味しそう
オシャレな盛り込み
素敵ですね

豚肉としめじのトマト煮
サラダ
コーンスープ素敵ですね
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-13 15:56
タコライス、おいしそうですね(^^)
台風と地震が一気に来たら、大変です。
ネパールも大変だし。。。
世界が、大丈夫でしょうか?
Commented by gerogero at 2015-05-13 17:11 x
煮込んでいる間に台風対策のお片づけかぁ( ´ ▽ ` )ノ
さっすが〜〜σ(^_^;) 私なら何でも後回しだわ。
タコライス、今日の天気にぴったり!
銀行に行く用事があって外に出たんだけどギラギラやった。
昨日は寒くて靴下履いてエアコン暖だったのに
今日の車はクーラーつけたσ(^_^;)
気を付けないと体調崩しそうです。
トマトソース煮込み、美味しそう♪
豚肉なのね。ヨシヨシ( ^ω^ )
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-13 17:55
manaさん、こんにちは♪
こちらもとってもいいお天気でした!

ちょっと笑っちゃう話。
私、子どもの頃、「台風一過」って「台風一家」って思ってたんです。
台風の家族がみんなどっかいっちゃったんだなあって(笑)
今朝、そのこと思い出して一人でにやにやしてました。

ひき肉あると助かりますねえ。
食べたくなってきます。

片栗粉でとろみをつけるのって手軽でいいなあ~
Commented by おとめ at 2015-05-13 18:04 x
こんばんは~♪
台風対策のお片付け お疲れさま
でした
台風が沢山来ると その度に対策に
なりますから 台風が少ないほうが
絶対良いですよね!
梅雨がなくって 台風がいっぱいも
困りますよね…

タコライス おいしいから
ひき肉3連ちゃんでも 私は
大丈夫です!(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-13 18:31 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

タコライス、相変わらず美味しそうですね!!
毎回拝見するたびに食べたくてたまらなくなります。
本日もお野菜がたっぷりですね。

朝、いきなり揺れましたのでびっくりしました・・・。
秋田は、震度4でしたが大丈夫でした。

台風が来たり、地震が起こったりと先が思いやられます・・・。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2015-05-13 20:14 x
manaさん こんばんわ~
台風の後かたずけ、お疲れ様でした。。
無事に済んでと分かっていても、後片付けは億劫で疲れますね
朝の地震では此方も気持ち悪い揺れで、箱根の方かともおもってしまいました。。
はぃ、今週は重いですね・・・

ひき肉のタコライス~ 美味しそうなお弁当です 
しっかりお味の付いたひき肉ソボロ、ごはんも進みますね
豚肉とトマトスープ味、合いますね~
きのこもいっしょでヘルシーさもアップですし
パセリが散らしてあるライスが
ビジュアル的にも美味しそうです~m(^^)m
今晩は私一人ご飯で納豆とデリカのチャプチェとお漬物でした(*'-'*)"
Commented by yukadiary at 2015-05-13 21:43
こんばんは^^

タコライス♪
私もお弁当では定番になりました^^
美味しいですよね^^
肉そぼろも常備してますよ~~~^m^
manaさんのおかげです♪

豚肉としめじのトマト煮。
チキンのイメージが強いですが、豚肉もありですね!
これ、お弁当にも良さそうです♪


>台風。。。
被害が大きくならないと良いんですけどね^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-13 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

昨日と打って変わって~こちらも暑いくらいの良いお天気でした^^
今週はなが~く感じるよね~><でも、日一日を大切に、ガンバルンバ~o(〃^▽^〃)o
おおぉ~♪タコライス~☆
manaさんのタコライス大好き~♡
ラララ タコライス~♪うさちゃんも可愛い^^

豚肉しめじトマト煮美味しそう~♪お料理教室してほしいよぉ~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
台風後の後片付けお疲れ様でした^^
Commented by worm_light1027 at 2015-05-13 22:07
mana さん こんばんは^^
ラララ タコライス~♪
ひき肉が続いても メニューが違うので
私だったら 嬉しく美味しく頂いちゃいますよ~^^
夕食もとっても美味しそう ♪
Commented at 2015-05-13 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-05-13 23:05 x
manaさん、こんばんは~☆

起きてすぐの頃、また東北で地震があったとニュースで聞いて
驚かされましたw(゚o゚)w
ネパールでも再度の地震があったでしょ!?
5月の台風襲来も気になるところだし、本当に変だよね(。>0<。)

台風の後片付けは、一度ちゃんと済ませたのねぇ~。
オットがmanaさんのブログ見て、本当にスーパーウーマンだって
いつものように褒めてたよ(^ー゚)v
おまえとは全然違うってイヤミも言われた(^^;;

豚肉としめじのトマト煮、トマトの酸味が今の季節にピッタリで
とっても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
Commented by meru103 at 2015-05-13 23:24
今日はよく晴れましたよね♪
暑かったけど、洗濯物もよく乾きました(*^ー゚)b
豚肉としめじのトマト煮、美味しそう~♪☆
Commented by エム at 2015-05-14 07:47 x
おはようございます。
こちらも台風一過で良いお天気です!
気温は高めですが、湿度が低いので爽やかです♪

たまにお弁当のおかずも、晩御飯のおかずも思い浮かばない時ってありますよね(>_<)
そんな時には「これ!!」というのがない私・・・。
そういうのを何か作らないと・・・ですね(>_<)
Commented by nnnn55sato at 2015-05-14 08:27
沖縄では、タコライスってみじかなメニューなんですね。大好きですが、たまにしかしないから。食べたくなっちゃいました。
シメジとお肉のトマト煮、とっても美味しそうですね。
台風の後のお片づけ大変だったでしょう。
あの絵、すごい!
manaさんの作品だったのね。素晴らしいですね。さすが、芸術的センスだな。
お弁当と共通しているものがありますね〜(^-^)
Commented by cana_mimican at 2015-05-14 11:22
天気予報見ると、沖縄の梅雨入りはまだ先のようですね。
良かったですね。
こちらも台風一過、良いお天気です。

豚肉としめじのトマト煮、とても美味しそう。
カレーは最近ルー選びから始まり、味もどうもイマイチな感じがして。。。
ルーを使わずトマトで煮る、美味しそうです。
先日のトルティーヤでブリトーを作ったのですが、タコライスをトルティーヤで巻いただけ、、
みたいになりました。笑 でも、美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-13 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧