お疲れ木曜日 (⊃Д`o) ♪








c0139375_121340.jpg


5月12日(木)        30℃ - 24℃












お疲れ木曜日




私も疲れ気味だが、ここんとこPCも不調気味・・・

ファイルチェックが始まり、今日は起動するまで1時間半も掛かったワ 【困・´_っ・`】






5月も半ば

平年だとこちらはジメジメ梅雨の時季だが


c0139375_1215984.jpg


10日間予報を見ても 晴れマークがズラリ、


今年は梅雨入りがだいぶ遅くなりそうだ。

水は大丈夫かな~












今日のbento



おかずの量が少なかったので、今日は私と娘ときっず弁当箱で。



c0139375_1222481.jpg



今日のお弁当Menu

■豚肉パプリカ炒め
■ゆでたまご
■ひじきの煮物
■レンチン茄子のお浸し
■雑穀ご飯(私用)
■ちくわオクラ&きゅうり











昨日の晩ご飯



c0139375_1231746.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの磯辺フライ
■タルタルソース
■ポテトサラダ
■ひじきとコーンのサラダ
■枝豆
■いちご







見切り品の刺身用まぐろの柵が  786円(約700g) → 393円也

弁当用もストック  ( v^-゚)



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15384811.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-14 13:32
香川は、昔から水が不足になるため、ため池が一番多い県なんです。
農業用ですけれど・・・
高知の早明浦ダムにたよっているのと、大きい川がないので徳島の吉野川から、たまに助けていただきます。
沖縄県、早く梅雨入りしないと・・・・
日本が、世界が異常だ・・・
Commented by つぐみ at 2015-05-14 13:44 x
manaさん、こんにちは

お疲れさまです!
台風一過、夏のような暑さですね!
今年は、梅雨入りが遅くなるとか?
季節感があるのが日本なのに変です!!

Commented by shiba_yama at 2015-05-14 14:02
こんにちは♪

コメント欄・・・新しくなったんですね^^
これは入力もしやすくていいな。
沖縄で太陽マークが続くって珍しいですね。
よく沖縄の週間天気予報を見ていると、
どのタイミングで沖縄旅行に行くのがいいんだろう??
と行く予定もないのに、勝手に妄想してます^^;笑

梅雨が来る前に、台風が来る前に・・・
洗濯やら片づけやらいろいろやりたくなりますね^^
基本、晴れマーク見ると家事をしたくなる性格です♪
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-14 14:45 x
mana-sama

こんにちは~~ 今日も暑いですね! BD,有難うございます。きっとmana-samaのお母様と同じ位の年代でしょうか? (今日は朝から病院の整形外科に行って来ました。)これからも皆様に助けられながら・・・前向きに過ごしたいと思っています。

お弁当・・・美味しそうなヘルシーなおかずが沢山入っていて・・・良いですね!お弁当箱も可愛い~~レンチン茄子!やはり茄子紺が綺麗ですね。 竹輪に入ったオクラも可愛い! いつも素敵なお弁当です。

お夕飯・・・鮪の磯辺フライ、海の香りが漂って来そうですね。タルタルソースが良いですね。

☆ お野菜に虫さん・・・そうなんですよね! オーガニックで育てると・・・健康には良いのですが、虫さんが遣って来て先に食べてしまうんですよね。 虫退治も大変なお仕事ですね。 

熱射病に気を付けて!今日も良い日で!
Commented by meru103 at 2015-05-14 17:05
PCの不調は困りますよね・・・
早くPCのご機嫌が直るといいですね(^^;)

ちくわのキュウリは定番だけど、オクラは初めて見ました。
切り口が可愛いですね♪(*^-^*)☆
Commented at 2015-05-14 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-14 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-14 18:29
mana さん こんばんは^^
豚肉のパプリカ炒め 美味しそう~♪
チンジャオロースみたいな感じなのかな?
緑のピーマンだけでなくパプリカを使うと
色鮮やかですね~。
ちくわにオクラが!! これは初です^^
早速参考にさせてもらいますね^^
Commented by おとめ at 2015-05-14 18:35 x
こんばんは~♪
私も ボロボロ木曜日です…(--;)
残業が多くて…

今日のお江戸は 真夏到来でした…
来週は 少し気温も落ち着くみたいですが

マグロの磯辺あげ 美味しそうです♪
ぐびぐびにも良いですよね♪(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-14 19:15
manaさん、こんにちは~♪
キッズサイズのお弁当もかわいいですね。
2段のお弁当箱って、ご飯のほうがさびしくなっちゃう気がいつもして、最近使っていないのですが、manaさんのように、ご飯のほうにもちょこっとおかず入れると素敵になりますね。

マグロ、安かったですね~!
おいしいものが安く手に入ると、テンションあがります~^^♪

そういえば、仲良くさせてもらっているブロガーさんのところのコメント拝見し、びっくり!
玄関の絵、manaさんが描かれたのですね*
素敵だなあ、どんな画家さんの絵なのかなって思ってました^^
絵心が毎日のお弁当にも。
Commented by れぃん at 2015-05-14 20:30 x
manaさん こんばんわ~
台風のおかたずけもあったりで、お疲れさまの週中です
お天気は晴れマークがつづいて、それもうれしいのですが
そうすると水の心配も出てきたりですね・・

彩り綺麗にお洒落なお弁当ですね~
ちくわオクラ、お花が咲いたように可愛いです~♪
マグロの柵もナイスなお値段になってますね~
おさしみにして、揚げものにして、漬けにして、
いろいろできそうですもの、マグロ大好きです~♥♡
こっちではありえないお値打ち品と思いますm(^^)m
 
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-14 20:51
☆☆☆
Commented by shizuo7f at 2015-05-14 20:55
台風が去った後、起動に1時間半…、Manaさんそれは困ったね~。
きょうのタイトルで、すべてを表現してるんだね。
晴れマークがズラリ、嬉しいような、でも心配なんだね雨不足。
ポチッ!ってしといたからね、
Manaさんが明るく可愛く、いつものように元気が出るように。
あっ、元気ない訳じゃないんだよね。勝手に想像^^;。
きのうきょう、こちら三重県もめっちゃ上天気。
テレビ、ラジオ、「熱中症に注意」って盛んに言ってます。
まぐろの磯辺フライで飲むビール、旨そう~。
決定!明日の肴^^。
結構manaさんが決めてます、吾輩の酒の肴。
Commented by gerogero at 2015-05-14 22:19 x
うちは通信が途絶え気味でイライラ~(^へ^;)
モデムが悪いのかルーターが悪いのかって思っていたら業者も悪そうで…
検索したら最近落ちることが多かったみたい。困ったもんだ。
晴れマークで喜んでいるかと思ったら、そうなのか。
水不足なんだね…
うちも大きな川が無いからわかるな~
でも近畿の飲料水は琵琶湖があるから何とかなるだろうけれど。
今日はまたザーッと雨が降り、気温がだだ下がりです。
なのに明日は30℃になるって(@m@)ああ、しんど。
キッズサイズのお弁当箱かぁ~♪
どうりで可愛く収まっているなって思ったのョ。
雑穀ご飯は別に炊いているの? うちもそうしようかな~
身体にいいのに他の家族(特に旦那さま)はあんまり…なんだよね。
晩ごはんはヘルシーなワンプレートだなー
マグロの磯部揚げだなんて贅沢してみたい~~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-14 22:24
manaさん♪こんばんわ~^^

お疲れ木曜日・・・眠い・・・あたしも眠かった~
なんか一緒だったので笑っちゃった~~(*≧m≦*)ププッ
起動に一時間半?!!あちゃ~~><それは大変~~。pc大丈夫かなぁ~。。。
今日のお弁当も美味しそう~^^
パプリカが入るとやっぱ色鮮やかだわ~♪いいなぁ~^^パプリカ最近高くて買えな~~いのよ(泣)
マグロが・・・700gで393円?!!びっくりよ!!
マグロの磯辺フライもイイですね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented by yukadiary at 2015-05-14 23:05
こんばんは^^

まぐろ、安い!!
それはお買い得ですね~~^^
美味しそうなおかずが、お弁当用にもストック♪
楽できますよね^m^

お疲れ木曜日でも、美味しそうなお弁当です^^
PCの不調。わかります!
私も~~~^^;;
朝の貴重な時間が潰れて、ちょっとバタバタします^^;

Commented by サプリメント管理士 at 2015-05-14 23:12 x
以前は「ちくわにきゅうり」しか知らなかったけれど、
manaさんのおかげで「ちくわにオクラ」を入れるようにしたら
これがみんなに大ウケで(*^^)v
スーパーでオクラを選ぶ時に「このサイズならちくわに入るな」と
選ぶようになりました~(笑)
Commented by orihime at 2015-05-14 23:13 x
manaさん、こんばんは~☆

週明けから台風対策もあったりしたからねぇ~
ホント、お疲れ様!

PC大丈夫!?
ファイルチェックするということはウイルスに
関係してると思うんだけど‥
ウイルスソフトの期限は大丈夫かな?
早めの対策を(^ー゚)v

今年は、沖縄の梅雨入りが遅いね~
こっちは明日から雨の日が続くらしいんだけど
まさか、沖縄を抜いて梅雨入りってことないよね(^^;;
まさかとは思うけど、最近お天気がおかしいから
有り得るかも~と思っちゃう。

まぐろに火を通すのってもったいない気がするけど
沖縄はすっごく安いから、ゼータク使いが出来ちゃうね(^ー゚)v
まぐろの磯辺フライなんて食べたことないわ~
私好みだわ~美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by ibuki at 2015-05-15 01:15 x
こんばんはー

キュウリのちくわは良くみますけど
オクラが入ってるのは、初めて見たような
見た目が可愛くて良いですね。

PCが不調なのは心配ですね。
HDが壊れかけなのかな?
データとかBACKUPとってた方が良いかもですね。
Commented by エム at 2015-05-15 08:28 x
おはようございます。
PCの不調ってイライラしちゃいますよね(+_+)
早く直りますように><

マグロが安く手に入りましたね~♪
私も今度買ったら、磯部フライに挑戦してみたいと思います(^.^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-14 12:09 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧