オムライスbento♪







c0139375_12412326.jpg


5月17日(日)     曇り時々晴れ      30℃ - 25℃








きれいな台風だな、


c0139375_12414288.jpg

きれいな台風ほど勢力が強いので、危険なのよね

非常に強い台風7号は、フィリピンの東にあって、1時間に15キロの速さで北上している。



小笠原諸島が心配だが、本州への影響はなさそうですね。






それにしても




c0139375_959384.gif



5月だが、日中は30℃と真夏日、 夜も寝苦しくなってきたよ。(TT; )








昨日のbento


家族が仕事だったので 昨日はbento


c0139375_124277.jpg



お弁当Menu

■オムライス
■ウインナー
■茹でブロッコリー
■うちの子プチトマト
■アメリカンチェリー







プチトマトがどんどん赤くなってます~~(*'-'*)




ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15372620.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-05-17 13:13
manaさん♪

今日わぁ♪( ´▽`)
こちらもいいお天気ですよぉ〜
30度にはなってませんが…

台風に綺麗とかあるんですねヽ(;▽;)ノ
知らなんだ(O_O)

オムライスは、鉄板ですね♪
好き♪
美味しい♪

こちらにも、すぐ暑苦しい日々が来るんですかねぇ(ーー;)
夏になると、沖縄より気温の上がる関西T^T
全国で、1番暑い都市は毎回変わるらしいですが、2位京都、3位大阪は毎年変わらないそうです(ーー;)
もう、やだ(>_<)
今年もバテバテで、ダラダラでヤル気全く無しの夏の生活を送るであろう、ちえです( ̄▽ ̄)

しつこい‼︎と、思われてても、忘れ去られない様に、もう1回♪

ちえです( ̄▽ ̄)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-17 14:45
夜はまだ、長袖ですが、日中は暑いです。
サラダも入ったオムライス、テンションが上がります。
また、台風?
心配ですね。
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-17 16:31
manaさん、こんにちは♪

そっかあ、台風の美しさ・・・そんなふうに見たことなかったです。

オムライスおいしそうなだあ。
うちの子プチトマトちゃんもすくすくですね。
我が家も少しずつ成長して、やっと1つ小さなつぼみができてます。
楽しみ~
Commented by meru103 at 2015-05-17 17:01
この前といい、この時期に台風だなんて珍しいですよね。
でも、今回の進路で直撃は大丈夫そうで良かったですね!

オムライス弁当、美味しそう♪
プチトマトも大活躍ですね(*^ー゚)b ☆
Commented by shizuo7f at 2015-05-17 17:24
黄色い可愛いキャンバスに、描いたんだね、くねくね赤い独創アート^^。
蓋を開けたら、チェリーとトマトの挟み撃ち、
「か、かわゆ~い」と言うかな、開けた瞬間このボクも。
あっmanaさん、ボクの感想はどうでもいいね^^;。

カーテン越しに気持ちいい5月の風が。
まるで秋のような5月の風が。
我が君と、の~んびり楽しい日曜日。
さぁ、新しい週!また頑張れそう~。
Commented by れぃん at 2015-05-17 18:00 x
manaさん こんにちわ
暑くなってるんですね・・
こちらも日中は暑かったりですけど、夜はまだ、、普通です^^

休日のお弁当 主婦時間の有効活用になりますね♪
manaさんのぽちぽちメソッド いつもかわいいですね~
ブロッコリーのうえのマヨさんぽちぽち 
なにげにキュンなります~( *^^)(*^^*)ッ!
コメント欄仕様が戻って、おっちょこちょいの私は
前の文も読めて助かってます ありがとうございますm(^^)m
Commented at 2015-05-17 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-17 19:34
mana さん こんばんは^^
オムライス お弁当に入れるととっても可愛い~♪
私が入れると・・なんかぶさいくに・・
詰め過ぎなのかな~? ( ̄▽ ̄;)ゞ
サラダとチェリーもとっても美味しそうです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-17 19:41 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日はとても良いお天気でした。 お洗濯も捗り・・・ゆっくり家で過ごしました。

お弁当・・・オムライス、美味しそうですね!我が家もオムライス作りましたよ。母の好物です。こうしてお弁当にいれるのも良いですね! ブロッコリーもプチプチとマヨが可愛い~~ですね!

ミニトマト・・・沢山採れるように成ったんですね!里でも、ミニトマトだけは作るのですが・・・やっと苗を植えられるかしら~~って言う所です。

台風が逸れて・・・良いお天気で過ごせると良いですね! 今夜も&明日も良い日で!
Commented by ramaman at 2015-05-17 20:20
manaさん、こんにちは

お~30℃ですか! 今日はこちらも良いお天気で日中は暑かったです
洗濯機を4回まわしました(^^)v 全部きれいに乾くから気持ちいいです
これからどんどん暑くなりますね  プチトマトもどんどん美味しくなるでしょうね 
manaさんのオムライスっていつも可愛いですよね
ブロッコリーにちょんちょんってのってるマヨネーズもとってもカワイイです
こんなお弁当があったらお仕事頑張れますね
明日から1週間が始まります
又いろいろ素敵なアイディアを教えてくださ~い♪


 
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-17 21:36
manaさん♪こんばんわ~^^

オムライス弁当♪だ~い好き~~^^
アメリカンチェリーも入ってて、サクランボの季節到来ですね♪
ブロッコリー、ドットマヨちゃん♪可愛いなぁ~♡
あたし挑戦してるんだけど・・・なんか変になるんだよね~^^;
コツとかありますか???^^

ミニトマト♪どんどん赤くなってきてる、甘くて美味しいトマト♪収穫嬉しいよね^^
我が家のミニトマトはまだお花も咲いてないけど^^;楽しみです~☆
Commented by orihime at 2015-05-17 22:08 x
manaさん、こんばんは~☆

台風、逸れたようですね。
manaさんのお野菜やお花たちが、とにかく心配で‥(笑)

アメリカンチェリー、よく食べられてますね~\(≧∇≦)/
こちらでは、佐藤錦に比べると随分安いけど
それでも一握りほどしか入ってなくて¥399とかです。
ちなみに、同じ量で、佐藤錦は¥1,000もしますw(゚o゚)w
ミニトマトも高いので、自家製は価値があるよ~(*゚▽゚)ノ

↓娘さんと家呑みを楽しんだのですね~
一緒に住んでると日々の会話はもちろん
お酒を飲みながら女子トークも盛り上がって‥
そんなことを知ると、やっぱり羨ましいわ~(*^^*)
Commented by gerogero at 2015-05-17 22:16 x
うーん(^^;)こちらも30℃近くになっているけど
夜間はぐっと気温が下がって寒いくらいだからまだましか~
オムライス弁当いいな。お家で食べる気分を持って行く感じ?
きれいな台風(笑)
いや、笑い事じゃないんだろうけれど(^^;)
目がくっきりですねえ。
なんで目ができるんでしょうねぇ(^m^;)
綿菓子の串が抜けちゃったような…
Commented at 2015-05-17 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-05-17 23:37
こんばんは^^

オムライス、美味しいですよね^^
ブロッコリーもいつも可愛いです♪

また台風ですね~
東京も今日は暑かったです!
>関東は春に運動会をやるところもあるようですね~
進学校とか、特に^^
秋は忙しくなるからでしょうか^^
Commented by おとめ at 2015-05-17 23:45 x
こんばんは~
オムライス弁当
きれいですね!!!

こちらも 沖縄ほどではありませんが
だんだん気温が上がってきて あっと
言う間に 初夏になっちゃいました・・・

うちの子トマト良いですね♪
うちの子は まだまだ ちっちゃな青い実で
いつになったら 食べられることやら

また1週間 始まりますね・・・
Commented by peko_tin at 2015-05-18 06:09
manaさん、おはようございま~す♪
昨日は休日弁当だったんですね。 とっても可愛い&美味しそうなオムライス弁当(*^.^*)
茹でブロッコリー&マヨネーズの組み合わせ大好きなので、朝からヨダレが止まりましぇん(笑)
台風7号が遠のいているのは喜ばしいですが、本格的に暑くなってきましたね・・・。
今日もクーラーが壊れた事務所で大汗かくと思うと気が重いですが、
水分補給をしっかりして乗り切ろうと思います!
ではでは、また後ほどお邪魔しますね(^_^) 今日も良い一日を~☆☆☆
Commented by エム at 2015-05-18 06:40 x
おはようざいます。
沖縄は蒸し暑いのですね~><
こちらよりも季節を先取りなので仕方ないことなのでしょうが
もう少し湿度が低ければ暑くてもガマン出来るのに・・・って思うことが
多々ありますよね(・.・;)

おいしそうなオムライス!!
学生の頃、母が作ってくれたお弁当がオムライスだった時は
とっても嬉しかったことを思い出します(#^.^#)
Commented by sagefemme at 2015-05-18 09:55
こんにちは♪
オムライス弁当、美味しそう(^q^)
玉子は、お弁当箱に合わせて焼いてあるのかな?玉子焼き用のフライパンですか?

15日は、本土復帰した日でしたね!
高校の創立記念日と同じだったので忘れられません!
祝日になるって言われてましたがならないですね
Commented by shiba_yama at 2015-05-18 10:14
こんにちは♪

今、プチトマトが完熟で安いですよね!!
こちらでも今が一番安い時期かな~
スーパー行く度に買ってます^^

暑さに慣れないと、体に堪えますね・・・
そちらに比べるとこちらはまだまだ涼しいほうですね^^;
Commented by chi-no-heya at 2015-05-18 10:21
こんにちは~♪
今日は、こちらもムシムシしてます・・・(^_^;)

オムライスってそれだけでテンション上がるので(こどもか?!)(笑)
それがお弁当に入っていたら、もう幸せすぎて・・・゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
って、顔になってそうです(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-18 11:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オムライス、とても美味しそうですね!!
本日のお弁当も魅力的です。

沖縄は、凄い暑いですね。
秋田も気温が少しずつ上がってきました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-17 12:46 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧