朝食おかずでおにぎらず ✿ うちなー献立♪







c0139375_1205643.jpg


5月18日(月)        30℃ - 25℃








   朝からあっちっち~


c0139375_1212698.jpg


なんだか本州の方が先に梅雨入りしちゃったような そんな天気よね~



今日もこちらは最高30℃超え、平年より3℃くらい高いそうだ


顔にファンデーションを塗るのが 嫌な季節になっちゃったな・・・(‘~`;)














今日のbento


c0139375_1215378.jpg



今日のお弁当Menu

■おにぎらず
■いちご






今日は私ひとり弁、

朝食のおかずをおにぎらずに^^


c0139375_122767.jpg









昨日の晩ご飯  



安い旬のうちな~野菜を使って、うちなー(沖縄)献立


c0139375_1222110.jpg



晩ご飯Menu

■まぐろの天ぷら
■ゴーヤーちゃんぷるー
■モーウィと鶏肉の煮物
■モーウィときゅうりのちくわ和え
■ベビーホタテのしぐれ煮









c0139375_1223191.jpg


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





昨日の夕焼け

c0139375_1224247.jpg


久しぶりにきれいな焼けを見た。










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-18 14:06 x
mana-sama

こんにちは~~ 綺麗な夕焼けですね! しかし、30℃とは、夏ですね!エアコンが必要かしら! 此方は・・・今は晴れていますが、蒸し暑く夜には雨が降るようです。

お弁当・・・お一人のお弁当におにぎらず!とても美味しそうですね~~苺も可愛いのがあるんですね。 いつも美味しそうなお弁当、お昼が楽しみですね!

お夕飯・・・沖縄の食材を使って・・・沢山の種類のお料理、素敵です。(最近の私は、一汁一菜、本当に簡単な食事、料理の仕方忘れそうです) ゴーヤ、食べたく成りました。 モゥイ・・・お料理やさんでないと、家庭で見かけない食材なのに、色々とお料理されて、とても美味しそうですね。昔、祖父が台湾に住んで居ましたので、偶に台湾料理(中華料理)に使っていたように思います。 いつも、珍しいお料理拝見出来て・・・お勉強になっています。

今日も良い日で!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-18 14:37
こっちもべった~~~っとしています。
気持ち悪い。
カラッと晴れてほしいけれど、雨も大事ですよね。
おにぎらず、彩がかわいくておいしそうですね。
沖縄の家庭料理、「沖縄」っていう雰囲気があります。
Commented at 2015-05-18 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2015-05-18 15:34
manaさん、こんにちは~♪
今日はお一人弁当だったんですね。 食欲をそそる彩りのおにぎらず、とっても美味しそう(*^.^*)
晩ご飯も私の大好きなお料理ばかりで、今すぐ食べた~~い!!
manaさんちのお料理は、いつもホントに栄養満点でバランスのいい内容で素晴らしいですね♡

今日もどうにかスポーツドリンク飲みまくったおかげで、クーラーなしの事務所で生き延びました(笑)
ご心配してくれてどうもありがとうございま~す(^人^)☆☆☆
Commented at 2015-05-18 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2015-05-18 16:39 x
お握らずいいよね。ご飯が多くでデブリぎみになるけどね。ゴーヤチャンプル光っています。
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-18 16:57 x
manaさん
おにぎらず
いちご
素敵なお弁当ですね

まぐろの天ぷら
ゴーヤーちゃんぷるー
モゥイと鶏肉の煮物
モゥイときゅうりのちくわ和え
ベビーホタテのしぐれ煮
素晴らしい夕食
素敵ですね
おいしそうです
Commented by おとめ at 2015-05-18 18:03 x
こんばんは~♪
きれいな夕焼けですね♪
梅雨はまだ大丈夫そうですか?

こちらはなんだか湿度が高くて
じめじめしているのですが 電車とか
冷房が効いていて 寒くて体調悪く
なりそうですよ…(--;)

おにぎらず きれいで美味しそうです♪
切り口も 形も 美しい~♪
Commented by ワル猫です at 2015-05-18 18:25 x
今日はこちらは雨が降って気温も下がっています。
寒いってことはないですけどね。

おにぎらず、きれいな形にできるんですね~

↓トマト、好調みたいじゃないですか~
オイドンはまだ植えたばかりですよ。
トマトには雨はイマイチなんですよね。
雨がない方が、自分の力で水を吸い上げようと
力を出すそうです。甘やかしはいけないそうなんですよ~

Commented by ramaman at 2015-05-18 18:27
manaさん、こんにちは

おにぎらず・・・とってもキレイですね
なんだか難しそうでまだ作ったことありません
切り口をちゃんと考えて作らないと、こんなにキレイにはなりませんよね
う~ん、何回か練習しなくちゃ(>_<)
こちらは朝からず~っと雨でした
しかも、途中は雨と風がひどくて大変!
梅雨っぽい一日でした
manaさんの所はきれいな夕焼けが見れていいですね~
Commented by れぃん at 2015-05-18 19:07 x
manaさん こんばんわ~
朝食のおかずから 綺麗なおにぎらずができていますね
ほんとに きりっとして、かといって固ぐるしくない最高の
お握らずですね~ 見惚れてます( *^^)(*^^*)ッ!

お夕食も おいしそうなおかずばかりです 
マグロの天麩羅もふんわりとできていますね~
モゥイの煮ものも、とろんとして口当たり良く美味しそうです~
ゴーヤーチャンプルーは変わらぬ美味しそうな彩りです
私も拝見していて、思わずごちそうさまでしたって出てきましたv(*^^)v

綺麗なブルーとオレンジの夕焼けですね.*・゚
ドラマチックな感じがしています
素適なゆうべをありがとうございます
 
Commented by worm_light1027 at 2015-05-18 20:03
mana さん こんばんは^^

おにぎらず 美味しそう~♪
昨日ちょうど本屋さんで おにぎらずの本を見てました(笑)
色々な具を入れて レパートリーも沢山あるんですね!
近々作ってみまーす^^

綺麗な夕焼けですね~☆
Commented by はやちゃん at 2015-05-18 21:18 x
manaさんこんばんは^^

大変、ご無沙汰しています(^_^;)
マグロの天ぷらって食べた事がない!!
今度造って貰おうっと^^

山形も雨が降らなくて、カラカラ!!
山菜のワラビすらも雨が降らないのでて食べても固いと、あちらこちらで聞こえてきます!
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-18 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

綺麗なおにぎらず~~!!さすが~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もうね、画像見てても美味しさが伝わってきます~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
晩御飯♪
地元の料理ってほっこり美味しく、落ち着きますよね^^
ゴーヤ、こちらでは現在1本198円よ~~><まだ買えないわ~~^^;
ゴーヤ大好き♡早く食べたいなっ^^

夕焼け大好き^^綺麗です☆
Commented at 2015-05-18 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒカリ at 2015-05-18 22:38 x
おにぎらず、見た目もキレイでおいしそう♪
今おにぎらずの本、図書館で2冊借りてます(笑)
うちなー献立、種類も多くておいしそうです。
まぐろの天ぷらが気になりました!!
食べたことないです~食べてみたい♪
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-18 22:39
manaさん、こんばんは♪

きれいな夕焼けですね。

そして、おにぎらずもほんときれい☆
モゥイ
って初めて聞きました。
どんなお味なんでしょう。

季節の野菜が一番おいしいですよねえ^^
Commented at 2015-05-18 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-18 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-05-18 23:08 x
manaさん、こんばんは~☆

おにぎらず、未だ挑戦したことがない私ですが
manaさんのは、お手本になるように本当に美しいですね。
毎日のお弁当で、本の出版とかできそうなのにぃ~(^ー゚)v
包みも、お弁当の雰囲気に合ってますね。

こちら、ぐずついたお天気ですが、気温が低く湿気を感じないので
とても快適です。
梅雨の間も、こうだといいのになぁ~(*v.v)。

郷土料理って、なんかホッとするね。
沖縄独自の食材がふんだんに使われていて、郷土色が出てますね。
どれも美味しそう~(*゚▽゚)ノ
早くゴーヤーが食べたいよ!

夕焼け、とてもキレイーーー!!!
Commented by yukadiary at 2015-05-18 23:20
こんばんは^^

わぁ~~~おにぎらず。美しい!
この綺麗な層の感じ、さすがです^^
おにぎりだけなのに、華やかになりますよね~~^^
苺も羨ましい~
最近では、安い苺はジャム用しかなくなりました^^;;

>頭痛はすっかり良くなりました^m^
たっぷり寝たせいか、元気復活です(笑)
わかりやすい身体ですw
Commented by エム at 2015-05-19 08:15 x
おはようございます。
おにぎらずも立派なランチになりますよね~♪
具をいろいろ考えるのも楽しいです(#^.^#)

今朝はまだ気温は低いのですが湿度が高いので
じっとしてても「ちょっと暑いな~」と思うような気候になってます。
ミミもちょっと元気がありません。
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-19 11:12 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなおかずがたっぷりですね!!
おにぎらずに惹かれます。
ゴーヤーちゃんぷるも美味しそうです。

秋田は、どんよりとしたお天気が続いております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by cana_mimican at 2015-05-19 11:50
分かります〜〜、、、ファンデーション、塗りたくないです。。
特に夏は紫外線予防をするので、余計に塗りたくないのですが、
塗らないと、、、怖いですよね。。。
こちらは一時の暑さが落ち着いて、曇ったり雨がふりがちですが、
過ごしやすいです。 縫い物も楽に出来ます。笑 暑いとじっとして縫っていられません。

朝ご飯のおかずを利用しておにぎらず、良いアイデアです〜。
おにぎらずの海苔の巻き方を覚えねば。。笑
こちらのスーパーでもゴーヤを見かける様になってきましたが、
サイズが小さいですし198円してました〜〜。夏になったら緑のカーテンで無料で貰えたりするのに。笑

Commented by つぐみ at 2015-05-19 13:37 x
manaさん、こんにちは

おにぎらず流行ってますね!
美味しそう!サンドイッチみた~い^^
握らなくていいから手が汚れないけど
めんどくさそう(^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-18 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧