「ほっ」と。キャンペーン

bento/塩焼きそば ✿ bango/生姜焼き♪








c0139375_10522375.jpg


5月20日(水)    曇りのち雨    28℃ - 24℃









昨日、全国のトップをきって奄美地方の梅雨入りが発表されたが、

なんか負けた感がある沖縄県民(笑) 



平年だと梅雨入りしている沖縄が 今年はまだということで、
ラジオでもその話題で盛り上がっている。( ´,_ゝ`)ぷっ



奄美地方のほうが先に梅雨入りしたのは、2006年以来9年ぶり。

なんだ、2敗しているのか・・ (ってだから なんでよ^^;






ちなみに、過去 最も梅雨入りが遅かったのが、1963年

入り(6月4日ごろ)、明け(6月15日ごろ)となっている。



たった11日間ですよっ(◎0◎) そんな時もあったんだ・・・






そんな沖縄も、今日は朝から雨。 週間天気予報もこんな感じ。


c0139375_105412100.jpg






沖縄地方の梅雨入りも秒読みかな~。(๑◔‿◔๑)



c0139375_10543139.gif







今日のbento



c0139375_10551663.jpg


■塩焼きそば













昨日の晩ご飯




c0139375_11464248.jpg



晩ご飯Menu

■ガッツリ生姜焼き
■千切りキャベツ
■白菜の浅漬け
■ハチクとわかめの味噌汁







ごちそうさま(๑´ڡ`๑)










(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

c0139375_15411345.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-20 13:24 x
mana-sama

こんにちは~~沖縄・・・梅雨入りですか! 此方は晴天で夏のようです!暑い~~

お弁当・・・塩焼きソバ、未だ作った事がありません。 ラ王にもあるかしら?とても美味しそうですね~~紅生姜が良いですね!焼きそば、大好きです。

お夕飯・・・がっつり!のお食事・・・里では無理ですが、横浜の住まいでは、友人とがっつりばかりで・・・gainで里に来て、ヘルシーでダイエット(笑) 
お野菜たっぷりで調和がとれたお夕飯・・・ハチクも美味しそう!お味噌汁良いですね。

☆ モーウィ(赤毛瓜)・・・見かけた事がないんですよ!15世紀に中国華南地方から琉球王朝時代に渡って来て、宮廷料理のひとつになったようですから・・・上品なお野菜なんですね! department storeに行ったら野菜売り場でcheckしてみたいと思います。

☆ マルちゃん正麺うどん・・・を見つけました。カレー饂飩もあったので、買ってみました。未だ食べていませんが・・・美味しい事を期待しています。(B級グルメ息子は美味しいと勧めていますが)笑

今日も良い日で!
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-20 13:41 x
manaさん
塩焼きそばのお弁当
おいしそうです

ガッツリ生姜焼き
千切りキャベツ
白菜の浅漬け
ハチクとわかめの味噌汁
おいしそうです
捨てな夕食料理ですね
Commented by shiba_yama at 2015-05-20 13:50
こんにちは♪

塩焼きそばか・・・いいですね^^
塩焼きそばってほんとに塩胡椒だけでおいしくなるのかな??
ソースだと昼間っからビール飲みたくなるから
お弁当にいいかもしれませんね♪

雨マーク続いちゃいましたね・・・
じめじめの始まりですね。
こっちも梅雨入りする前に、いろいろ片づけておかなきゃ~
Commented by つぐみ at 2015-05-20 13:54 x
manaさん、こんにちは

そちらも梅雨入りしたようですね!
ジメジメの季節だ~

生姜焼き、こってり~
美味しそうです!!
Commented at 2015-05-20 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-20 14:28
負けた感・・・(^^)
そうですよね、先に梅雨に入りたいですか・・
来年、買ってください!!!
塩焼きそば、私はソース焼きそばより好きなんです(^^)
おいしそう~~
梅雨、今日あたり沖縄でしょうか?
Commented by ゆん at 2015-05-20 15:21 x
manaさんこんにちは♪

今日は梅雨入りしたのでしょうか~??
ふふ、そちら地方にはそちらの負けた感とかあるのですね(^○^)
私の住む茨城は常に、何かと北関東で栃木だ群馬だ~とTVでも争っています。。。

塩焼きそばはこれからサッパリしておいしそうですね(^^)
でも夏好きの私はこれからの季節、こってり系OK~(*^^)vですよ~
やっと来るぅ!!

先週行って来ました~
思ってたよりもお天気も良くて、飛行機もそんなに揺れずに済みました。
門司港の焼きカレー、食べましたよ~~
ここでmanaさんも焼きカレー食べたんだよね~なーんて、ちょっと一人しみじみしちゃった(^^♪

Commented by peko_tin at 2015-05-20 15:42
アハハッ(≧▽≦) 負けた感、同じうちなーんちゅとしては、とても同感できる意見です(笑)
しかし・・・南国の空、悔し過ぎて号泣してるかのような大雨ですね~。
まぁ雨のおかげでクーラーなしの事務所は、今日は涼しかったです(´∀`)
お野菜いっぱいの焼きそば弁当、とっても美味しそう♡
晩ご飯の、ガッツリしょうが焼きもいいですね~~~(〃∇〃)
今日のジムの日替わりが、しょうが焼き定食でありますように(←いつでも他力本願・笑)
ではでは、雨と夏風邪に気をつけて、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by cana_mimican at 2015-05-20 16:08
おぉ、我家も今夜は生姜焼きです!
これから猫の通院があるので、行く前に準備して帰って来たら焼きます〜。
新たまもあるので、一緒に焼きます!
manaさんのお写真見なかったら、肉だけ焼いてたです。。汗
Commented by misarin-1126 at 2015-05-20 17:26
manaさん こん^^

うっ!
焼きそば お昼に食べる予定でしたが、お友達がランチ弁当買ってくれました。
明日は、ソース焼きそば食べたいなぁ~♪
夕飯の生姜焼き旨そうだぁ~! あの!キャベツを大盛りでお願いします(^O^)/

今日は、銀行業務してましたら『初!来客』
ビスケちゃんママでしたけど嬉しかったなぁ~!

沖縄の梅雨入り・・・晴れていたので梅雨入りにしなかったのね^^:

Commented by おとめ at 2015-05-20 18:18 x
こんばんは~♪
11日なんて短い梅雨があったんですね
それで水不足にならないのなら
短い梅雨も大歓迎ですよね♪

しょうが焼きで 週なかのパワーアップ
良いですね♪(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-05-20 18:39
mana さん こんばんは^^

焼きそば弁当 大好きです!!
よく学生の頃 作ってもらってました^^
美味しいですよね~♪
生姜焼きも いいですね~。
食欲わきそう~( *´艸`)

>植えているのは パプリカとミニトマト
 今年も抜き忘れた自然薯(もうツルがでてしまた^^;)
 ネギ、パセリ かな・・
 やくみ程度の少しの栽培ですよ~(´▽`*)
Commented by れぃん at 2015-05-20 20:52 x
manaさん こんばんわ~
沖縄の梅雨入りのゆっくりなこと、話題になっていますね
manaさんの>負けた に、クスクスしています^^
天気予報を見ますと、、でもいよいよの感じもしますね

焼そばべんとう すっごくうまそうです~ 
紅ショウガもキリリいいお仕事ですね 
こっくりお味の焼そば 今(8時50分)からでも即食べれそうです~v(*^^)v
生姜焼きもパワーアップのおかづですね~ 
甘辛味とその照り、すごく美味しそうです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-20 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

雨マークが・・・梅雨入りしましたね~。
暑~い夏の前に雨も必要ですね^^
塩焼きそば弁当♪美味しそう~☆
次女が塩焼きそば好きでね、でも長女はソース味が好きで^^;
両方作る時ありまする~><
うわぁ~~~!生姜焼き!!照りがたまらん~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
明日の晩御飯は生姜焼きにしよ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by nnnn55sato at 2015-05-20 22:09
梅雨入りですね。梅雨の時期も大切だから、上手に付き合わないとね。
塩焼きそば、好きです。
こちらは、海鮮が入ります。帆立やイカ、エビなど。塩焼きそばは、ちょっと高級(^-^)
生姜焼き、たまにいいですね。照りがたまりません(^-^)
Commented by orihime at 2015-05-20 22:18 x
manaさん、こんばんは~☆

>なんか負けた感がある沖縄県民(笑)
↑わかるぅ~、桜の開花宣言が一番じゃない時
負けた感を感じるのが高知県民です(笑)

とうとう、沖縄も梅雨入りしたようですね。
早く入るけど、その分早く明けるから、頑張って乗り越えましょ(v^ー゜)

manaさんには珍しく、ガッツリお肉ですねっ(^^;;
焼き目がキレイで、しっかり味も染みた感じで美味しそう~
ご飯がススミそうだわ~!
Commented by meru103 at 2015-05-20 23:28
沖縄も梅雨入りですね。
生姜焼き、とっても美味しそう~♪
明日は我が家も作ろうかな(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2015-05-20 23:41
こんばんは^^

負けた感(笑)
なんか、ちょっとわかります^^
でもま、来ない方がいいと言えばいいのですが
水不足でも困りますしね~~
困ったところです。

今日のお弁当の塩焼きそばもいいですね^^
たしか焼きそばめんがあった気が^^
来週は焼きそば作ろう^m^

がっつりショウガ焼きが食べたいですが
先ほど帰宅なので、ここで食べたらいけませんね^^;;

Commented by サプリメント管理士 at 2015-05-20 23:48 x
沖縄もとうとう梅雨入りですね^^
過去の、11日間だけの梅雨、うらやましいなぁ~。
この辺りでは一旦降り出したら「いつになったら梅雨が明けるんだぁ~?」ということが度々あるので
今年こそはもう勘弁してほしいと思う次第です(T_T)

焼きそばってちょっと苦手なんだけど^^
こんなにたくさんの野菜が入っていれば、ペロリと食べれそう!(^◇^)
Commented at 2015-05-20 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2015-05-21 08:39 x
おはようございます。
沖縄も梅雨入りしましたね!!
これでダムもお水がいっぱいになるといいですね~(#^.^#)

そういえば最近、焼きそばを作ってませんでした!!
週末のブランチにでも作ろうと思います♪
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-21 08:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

塩焼きそば、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。
本日もお野菜がたっぷりですね。

沖縄も梅雨入りされたのですね。
先を越されて複雑な気持ち、私も分かる気がします。

秋田は、昨日は天気が良かったのですが、本日は、また曇っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ramaman at 2015-05-21 09:38
おはようございます

ウフフ なんか負けた感がありましたか(笑)
負けてもいいから私は出来るだけ梅雨入りは遅く、梅雨明けは早くと願っています(^^ゞ    とはいえ、水不足になっても困るし難しいですね
あ~ 塩焼きそばのなんて美味しそうなこと!
manaさんの所におじゃましたらいつも「食べたい!」って思うものがアップされてるんですよね    朝ご飯の後でも完食できます! 
こちらはとても気持ちの良いお天気です
ずっとこのお天気だとといいな~(*´艸`*)
Commented by mana at 2015-05-21 12:17 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>昨日梅雨入りしましたよ~
毎年5月前半、一番に梅雨入りするのに、今年はだいぶ遅れました^^

梅雨が終わったら 恐ろしい暑さ到来ですよ^^;
ゆんさんには嬉しい夏到来ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-20 11:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧