人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1品弁当 ✿ 餃子プレート♪







1品弁当 ✿ 餃子プレート♪_c0139375_1145352.jpg


5月21日(木)       25℃ - 22℃







































今日も1品bento  

1品弁当 ✿ 餃子プレート♪_c0139375_11471236.jpg



今日のお弁当Menu

■青椒肉絲
■ゆでたまご







丼弁当にしようと思ったが、 
ごはんは炊きたてだったので 忍びなくてさ・・・ (ー∀ー;)










昨日の晩ご飯



うちの子プチトマトが毎日 次々赤くなってまして・・・、 

( ´,_ゝ`)ぷっ 串刺し



1品弁当 ✿ 餃子プレート♪_c0139375_1147345.jpg



晩ご飯Menu

■餃子
■キムチ奴
■蒸し鶏ときゅうりのサラダ
■うちの子プチトマト
■豆ごはん一口むすび
■わかめとキャベツの中華スープ



 

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)

























(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

1品弁当 ✿ 餃子プレート♪_c0139375_15384811.gif






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-21 13:44 x
mana-sama

こんにちは~ 昨夜、3時ころに暴風雨・・・雷まで、\(◎o◎)/!して目覚めました! 今は五月晴れ・・・雨の後で緑も綺麗~~です。沖縄・・・梅雨入りのようですね!気分は落ち込みますよね~~

お弁当・・・とても美味しそう~~な細切り炒め、こう言うお弁当も良いですね! ゆで卵も丁度いい加減に茹であがっていますね! 

お夕飯・・・ワンプレートで!とても可愛いし・・・バランスの良いお料理が入って、グリーピースご飯も良いですね! 里ではご飯が(普通のご飯とお粥の間くらいの柔らかさで)母用に炊きますので・・・炊き込みや混ぜご飯系は無理なんですよ!私は少し固めが嬉しいのですが・・・仕方ないですね! 

☆ turkey、家人の後をついて歩いているとの事でした。餌をあげても食べないようです! 車を出すから・・・よけるようにさせても寄って来て、触れるようなこと言ってました。吃驚です。今までこんな事無かったのに~~ 

今日も素敵な一日に!
Commented by sagefemme at 2015-05-21 14:28
こんにちは♪
わかる、私も同じです!
やる気スイッチ、何処で買えるのかしらね?
manaさんから、そんな言葉を聞くと何かうれしいな!
Commented by peko_tin at 2015-05-21 14:33
manaさん、こんにちは~♪
彩が美しい青椒肉絲! manaさんのお弁当は一品でも十分ですね~~(〃∇〃)
串刺しのプチトマトがキュートな晩ご飯も、ヘルシーで美味しそう♡
運動後にドカ食いのクセがあるので、私もこんなワンプレートのオサレ&バランスの良い晩ご飯を心がけたいです~。
お疲れモードがピークの木曜日ですが、今週もあと一日! 
ジメジメした天気に負けず、花金(死語)もぐゎんばりましょうね~~o(^▽^)o☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2015-05-21 14:38
こんにちは♪

5月病ですか・・・?
私も時々スイッチの場所がわからなくなります。
私の場合、to do listをとりあえず書きます。
そして・・・ひとつ終わったら、チェックマークをつける。
ただそれだけ^^;
ポイントはね・・・ひとつをとてもカンタンにすること^0^
■引き出しを片づける
と書き出すと気持ちが重くなるので、
■〇〇を△△へ移動する。
■今日中に引き出しの中を覗いてみる。
■絶対要らないゴミだけまず捨てる。・・・とかね。

あとは何かな~
自分の好きなことをする。
ウィンドウショッピング、お花の写真を撮りに行く。お風呂に浸かりながら本を読む。
沖縄では湯船にゆっくり浸かるってことはしないんでしたっけ?
海岸へ行って、波の音を聞く。
そんな私も今週中にやらなきゃいけないことが山積みで
今まさに課題を洗い出しているところです^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-21 16:20
お~~~!
餃子プレートだ!おいしそう!!!
トマトのお団子がいいですね。
あ!梅雨に入りましたね(^^)❤
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-21 16:42 x
manaさん
青椒肉絲
ゆでたまご
素敵なお弁当
おいしそうです

餃子
キムチ奴
蒸し鶏ときゅうりのサラダ
うちの子プチトマト
豆ごはん一口むすび
わかめとキャベツの中華スープ
素敵なワンプレート
オシャレですね
おいしそうです
Commented by ramaman at 2015-05-21 17:11
manaさん、こんにちは

う~ん、炊き立てご飯に青椒肉絲だなんて! 聞いただけでお腹がなってます(^^ゞ
お肉も野菜も入ってるから万能おかずですね
プチトマトがいつもカワイイ✿
私は出遅れてしまって昨日やっとトマトの苗を買って来ました(>_<)
実がなったら私もリンゴちゃんにチャレンジしてみたいです
ギョーザのプレートもどれも美味しそうです~
でも、あれ?manaさん、ご飯足りますか?
美味しそうなお豆ごはん、私だったら5個くらい食べてしまいそうです(^^ゞ
やる気を売ってるお店があったら私にも教えてくださ~い(笑)
Commented by おとめ at 2015-05-21 18:08 x
こんばんは~♪
やる気 売って欲しい~私も!(笑)

私も 今日は やる気ないし寝不足だしで
だるだるです
でもほぼ定時であがれてホッとしてます

あと一日頑張りましょう!(^^)
Commented by kitchen-tomo at 2015-05-21 18:16
manaさん、こんにちは~♪

manaさんにもそんな日があるのですね~
でも十分おいしそうなお弁当です。

それに晩ごはん、これ疲れているのに作られたなんて、すごい!
餃子が食べたくなりました。

疲れたねこちゃんがまたかわいいなあ~

あと1日で週末ですね。
ファイトです^^♪
Commented by nnnn55sato at 2015-05-21 18:17
青椒肉絲パプリカ綺麗ですね。
manaさんの中華はパプリカ入りでいつもカラフル 好きです。
私、この間 麻婆豆腐にパプリカ入れたかったけど、結構な値段なのでやめました 笑
餃子ご飯いいな。プチトマトの3兄弟も可愛い。おうちトマトなら、なおさらかわいいですねー(^-^)

Commented by worm_light1027 at 2015-05-21 18:35
mana さん こんばんは^^

一品お弁当でも とっても豪華に見えますよ~^^
チンジャオロース 美味しそう♪
実は私も昨夜 同じように作りました(笑)

プチトマト もう沢山なってるんだ!!
串さしになってても可愛いトマトちゃん♪
うちの子は やっと小さな実がなり始めたところですよ~
Commented by れぃん at 2015-05-21 18:48 x
manaさん
青椒肉絲のおべんとう~ 美味しそうです
ゴマ塩ご飯と茹で卵と、ナイス~うれしいお弁当です( *^^)(*^^*)ッ! 
晩ご飯もプレートのお洒落なカフェ風ですもの
ドレからって迷ってしまいます~^^ 
ギョーザも 時々すごーく食べたくなりますね♪ 
豆ご飯なんて、アート的可愛らしさですv(*^^)v

こちらは深夜に轟き渡る雷で!
家はたしかに揺れたと思いますw('▽`;;
今朝は近所のかたと、この話題で持ちきりでした^^
manaさん 時にはこのようにゆっくりとおす過しになってくださいm(^^)m
 
Commented at 2015-05-21 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-21 20:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

やる気が起きないときはありますよね。
私も頻繁にありますよ。

本日も美味しそうなお料理が並んでおりますね。
キムチ奴、いいですね。

秋田は、くもりのち晴れでした。
気温は低めです。

体調を心配くださりありがとうございます。
鼻も良くなって参りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2015-05-21 21:26 x
ありゃ、今日はお疲れのようですね~
ニャンコが疲れてる・・・
そういえば今日は朝うちのワンコも疲れたのか
ご飯食べなかったな~

夕方は元気になっていました。
まだ夏バテは早いけど、そちらは真夏でしょうね~

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-21 22:16
manaさん♪こんばんわ~^^

お疲れ木曜ですね~。
でもでも!!一品でもmanaさんが作るお弁当ってすっごく美味しそうなんだよね~☆
ご飯と青椒肉絲♪がっつり食べたいです^^
うちの子トマト、串刺し♪可愛い~^^
我が家はやっとミニトマトに華が咲いた所です。収穫楽しみだなぁ~^^
冷奴にキムチもイイですね^^今度やってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented at 2015-05-21 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-05-21 22:32
manaさん こんばんは☆
チンジャオロース!一品でも十分お弁当にバッチリ~(≧▽≦)
ドン弁になりますね♡

餃子ワンプレートもバランスがステキ~(o^^o)
おいしそうです♪

ちょっとバタバタしてました☆
また少しづつ遊びに来ます~(〃'▽'〃)
Commented by meru103 at 2015-05-21 22:49
青椒肉絲、美味しそう~♪
1品でも彩りがキレイ♪
我が家、今夜は餃子でした(*^-^*)☆
Commented by gerogero at 2015-05-21 23:01 x
こんばんは~(^皿^)
やる気スイッチ、高いよ~!!
きっとね(^^)
manaさんくらいのレベルだったら
かなり払わないと手に入らないとおもうよ~(^~^)v
青椒肉絲の1品弁当、明日の旦那さまの弁当にイタダキマシタ!

ワンプレートの晩ごはんも素敵じゃないですか♪
特にご飯の量が少なくて(爆)
最近また食べ過ぎてリバウンドしているんだよね。
もう、弾みっぱなしでどうしようもない~~
きゃーっ(@m@)餃子食べたくなった!
ビールも飲みたくなったよぉ~ どないしてくれんねん(笑)
Commented by orihime at 2015-05-21 23:12 x
manaさん、こんばんは~☆

ヤル気スイッチあるなら私も買いたーーーい!!!(笑)
ほんと、そんなものがあったらいいのにぃ~
でも、いくらなのかなぁ~高いのかなぁ~(^^;;
ドラえもんが出してくれてもいい(爆)

でも、ヤル気スイッチが欲しいなんて
そんなことを言いながらも、ちゃんとお弁当作ってる
manaさんはさすがだよ~↑↑↑

プチトマト、豊作のようで素晴らしい~
串に刺すと、とってもキュート(≧∇≦)

昨夜は中華なメニューでしたね~
ウチも、今夜は何となく中華っぽくなりました(*^^*)
Commented by yukadiary at 2015-05-21 23:37
こんばんは^^

炊きたてごはんをわっぱに^^
これはちょっともったいないですものね♪
1品弁当、ありありです♪
私は明日は寄せ集めですね(笑)

最後の「時間はどこに売ってるの」って全くもって同感です(笑)

>ベランダ菜園^^
マンションなので、たぶん暖かいのです~
だから夏は灼熱地獄で枯れるのでしょうね^^;;
Commented by エム at 2015-05-22 07:39 x
おはようございます。
写真を見たら豆ごはんが食べたくなりました~!!
串刺しのプチトマトもお団子みたいで可愛いですね(#^.^#)

餃子もmanaさんの手作りなのでしょうか?
いつも美味しそうな晩御飯の写真に朝からお腹が空きます^^;
Commented at 2015-05-22 09:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2015-05-22 10:23
やる気スイッチ!
私のもどこにあるのかしら。。。
ゆるキャラ風の子と言葉が面白いです〜。笑
今日一日、頑張ったら週末です!

ハーブやトマト、育てたいのですが赤い小さな虫がいて・・・
虫との戦いですよね。。。

Commented by nyjsrkcwhi at 2020-08-31 23:09 x
1品弁当 ✿ 餃子プレート♪ : ** mana's Kitchen **
[url=http://www.ga28vty46m449674nuu3529ofjwcx29zs.org/]unyjsrkcwhi[/url]
nyjsrkcwhi http://www.ga28vty46m449674nuu3529ofjwcx29zs.org/
<a href="http://www.ga28vty46m449674nuu3529ofjwcx29zs.org/">anyjsrkcwhi</a>
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-21 11:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana